【2019年9月】電話占い当たるおすすめ人気ランキング8選【徹底比較】

電話占いが無駄になる占い師と本物の占い師の違いの7つの特徴

電話占いが無駄になる占い師と本物の占い師の違いの7つの特徴

こんにちは!占い大好き♡電話占い歴10年のさくらです♪

電話占い経験者であれば“この占い師適当な鑑定しているな”と無駄に思ったことが一度はありませんか?

実は私も何度も経験があります。

今回は電話占いが無駄になる占い師と本物の占い師の違いについて電話占い歴10年のプロが特徴をまとめたので参考にしたり共感してもらうと嬉しいです☆

電話占いが無駄になる占い師と本物の占い師の違いの7つの特徴

無駄になる占い師と本物の占い師の違いの7つの特徴

あなたが普段占ってもらっている占い師は本物だと思いますか?

巷の噂で良く聞くのは、

  • アルバイトで募集した名ばかりの占い師が在籍している
  • 占い師と名乗っている人が適当に占いをしていたりする

 

なんていうのは良く聞きますよね。

本当かどうかはわかりませんが、私も電話占いを10年も利用しているといろいろな占い師や占術に出会ってきています。

今回は私の経験を元に、無駄になる占い師本物の占い師の違いの7つの特徴をお伝えしていきます。

電話占いが無駄になる占い師の特徴1:質問が多い

相談者に対して質問ばかりしてくる占い師には要注意です。

もちろん、占い師の占術に必要な情報として最低限のことを聞いてくるのは問題ありません。

会話の中で相談者に対して質問を繰り返していくことで、心情を聞き出しその情報を元に占いをしようとしていると考えられます。

例えば、彼と復縁したいという相談をしたとします。

占い師からは、いつ別れたのか?どんな理由で別れたのか?あなたはどうしたいと思っているのか?

こんな質問ばかり繰り返されていくうちに気づいたら全て話してしまって全く占ってもらわずに終わってしまい、最後はあなたが決めるのよと誰にでも言えそうなアドバイスを言われて終わってしまいます。

これは占い師ではなくてカウンセラーですよね。

ちなみに、相談者の心情を質問を繰り返したり、巧みな言葉で聞き出すことを “コールドリーディング” と言います。

>コールドリーディングとは?

コールドリーディングとは、話術の一つで相手の外見や何気ない会話から相手の心情を言い当てたり、相手にこの人は私のことを理解してくれると信じさせる手法です。

コールドとは「事前準備なし」リーディングとは「相手の心を読みとる」という意味があります。

電話占いが無駄になる占い師の特徴2:答えが曖昧

相談者からの質問に対してはっきりとした答えがない時も注意が必要です。

例えば彼と復縁を出来るのか相談した場合、相談者はイエスかノーどちらかの答えが知りたいはずです。

それなのに、“あなた次第でどうにでもなる”や“最後は自分で決めるのよ”など言われたらそれで結論は?と思ってしまいます。

本物の占い師であれば、本当に視えたことだけ伝えるので曖昧な答えを伝えることは必要ないはずです。

もちろん言い方や相談者の捉え方によって差はありますが、曖昧な答えを言ってくる占い師にも要注意です。

電話占いが無駄になる占い師の特徴3:自己啓発系の言葉を使う

占いをしている中であなたのことをめちゃくちゃ褒めてくる占い師や、前向きで明るい発言ばかりする占い師がたまにいます。

褒められることは嬉しいですが、何でもかんでも肯定されるのもいかがなものですよね。

電話占いを利用している以上、良いことも悪いこともしっかり教えて欲しいと私は思うので、良いことばかりや自己啓発系の言葉しか言ってこない占い師のことは疑問に思ってしまいます。

電話占いが無駄になる占い師の特徴4:自分語りが多い

自分語りの多い先生は相談者の質問や内容に答えるというよりは、占い師自身の体験談や過去に自信が占ってその占いが当たった相談者のエピソードを話すことが多いです。

上記のような内容を話し、いかに自分は経歴や経験があるのか、自分の占いが当たるのかという印象を相談者へ印象付けることができます。

しかし、正直なところ相談者が聞きたいのは占い師の過去の栄光でも他者の成功談でもありません。

、自分の悩んでいることや抱えていることに対するアドバイスやきっかけが欲しいのです。

自分語りの多い先生を見極めるのは、少々難しいのですが、電話占いサイトのプロフィール欄に芸能人御用達やメディア出演経験多数など記載がある場合は要注意です!

電話占いが無駄になる占い師の特徴5:無駄に会話の時間を伸ばそうとする

占い師は歩合制の為、通話時間が長ければ長いほど占い師の手取りも増えます。

中には電話占い会社からノルマを課せられる場合もあると聞いたことがあります。

その為、世間話をしたり、自分語りをして通話時間を引き延ばそうとする占い師も中にはいるそうです。

もし本物の占い師であれば相談者が知りたいことのみ伝えてくれ、通話時間を引き延ばそうとしなくとも鑑定依頼は絶えないはずです。

もし、不自然に会話を引き伸ばされているなと感じた場合は要注意です!

電話占いが無駄になる占い師の特徴6:口コミやレビューの内容が希薄

電話占いサイトにある程度在籍があり、占い経験もあるのになぜか口コミやレビュー数が少なかったり、口コミやレビュー内容が希薄な占い師をたまに見かけます。

反対に人気の占い師や本当に実力のある占い師になると口コミやレビューは多くなり、内容も濃くなるのが特徴的です。

私も初めて鑑定してもらう占い師の場合は

  • レビュー内容の確認
  • 直近でいつ書かれたレビューなのか
  • どんなジャンルの相談をしている人が多いのか

 

という点を意識して確認をしています。

本物の占い師であれば、相談者が満足して鑑定を終えることがほとんどなので、感謝レビューや嬉しい報告などが増える傾向にあります。

その為、事前に口コミやレビューを確認し占い師の特徴を知ることをオススメします。

無駄になる占い師の特徴7:マニュアルに沿った内容

これは占い初心者に見られる特徴の一つです。

例えば、タロットカードのカードには一枚一枚意味があり、出たカードの順番や位置、そして組み合わせによってメッセージ内容が変わってきます。

でもそれってタロットカードについている説明書やインターネットで検索をすれば誰でも知ることが出来ますよね?

このようにマニュアル的な占い結果しか伝えられないような占い師に占ってもらうことは時間とお金の無駄になります。

そして、マニュアル的な占いをする占い師は本当の技術を身につけることなく、コールドリーディングの技を磨き、占いを続けていくのです。

本物の占い師の見極め方はコレ!

本物の占い師の見極め方

無駄になる占い師の7つの特徴をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

私も過去に何人もの電話占いが無駄になるような占い師にあたったことがあります。

これまでの電話占いの経験を元に本物の占い師だ!

見極める術を見つけたのでここまで読んでくださっている方へ特別にお伝えします☆

※あくまでも個人的な見解になるので全ての占い師に当てはまるわけではありません。

本物の占い師の2つの特徴

ここからは電話占い歴10年の私が実際に、本物の占い師を見極めるために行なっている特徴を2つお伝えします。

実際に2つの特徴を捉えた占い師で、自分と相性の良い占い師を探し当てることが出来ると、最強最高の電話占いライフが送れます笑

ぜひ、あなたも実践してみてください!

本物の占い師の特徴1:電話占いサイト会社側からの紹介文やオススメ文を見る!

電話占いサイト側から、占い師の特徴や簡単な紹介の記載がされています。

そこに、鑑定には名前や生年月日は必要ありませんとか、電話が繋がった瞬間から鑑定が始まりますなど記載されている先生は的中率が高いと個人的に感じます。

理由は、相談者の細かい情報を知り得なくても鑑定が出来るということだからです。

本物の占い師の特徴2:鑑定スタイルは霊視中心の占い師を選ぶ!

なぜ、霊視中心の占い師なのかというと本当に実力があり視えている占い師に多い占術の一つだからです。

もちろん占い師の実力や相談者との相性によって視える内容に差は出て来ます。

実は、同じ相談内容を複数の霊視中心の占い師に鑑定してもらったことがあります。

すると驚くことに、本物占い師の鑑定結果には共通する内容がありました。

もちろん、鑑定結果に多少の差はありましたが鑑定結果のポイントはどの占い師も同じことを言っていました。

それ以来、私は霊視中心の占い師のみ鑑定をしてもらうようにしています。

ちなみに、本物の霊感霊視おすすめ占い師も参考にしてみてください。

【本物】電話占いで霊感のある当たる霊能力者おすすめ人気ランキング

まとめ

電話占いのまとめ

いかがでしたでしょうか。

電話占いに同じ時間とお金をかけるなら本物の占い師に鑑定してもらいたいですよね。

無駄な占い師に鑑定をしてもらうことが無いように、再度鑑定が無駄になる占い師の特徴をお伝えいたします。

まとめ

特徴1 質問が多い

特徴2 答えが曖昧

特徴3 自己啓発系の言葉を使う

特徴4 自分語りが多い

特徴5 無駄に会話の時間を伸ばそうとする

特徴6 口コミやレビューの内容が希薄

特徴7 マニュアルに沿った内容

今回お伝えした特徴は全ての占い師に当てはまる特徴というわけではありません。

しかし、あなたの電話占いの時間が有意義でかつ実りのある結果に少しでもなって欲しいからこそ、あなたと相性の良い本物の占い師を見つけてください。

そうすれば、きっと明るい未来がすぐそこにあるはずです。

今回の記事が参考になれば幸いです。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較