【合格できる‼︎】電話占いのオーディション(面接)で受かるための5つのポイント‼︎

本ページはプロモーションが含まれています

電話占いの面接で受けるポイント

近年、電話占い師という職業は女性の間でひそかに人気がある職業なんです。

OLの副業、そして本格的に本業として頑張ってる人もいるんですよ!!

電話占い師になるには、サイトの面接(オーディション)を受けなければならないのですが、難しいことはありません。

ポイントさえつかめば、あなたも電話占い師になれるのです!!

そのポイントを現役電話占い師として解説するので電話占いしになりたい方は参考にしてくださいね。

電話占い師の3つのメリット!!

電話占い利用3つのポイント

電話占い師という職業が人気がある理由はたくさんありますが、主に人気な理由は次の3つのメリットがあります。

在宅で仕事ができる

電話占い師はほとんどの場合、自宅でできる仕事です。

相談者からの電話を、サイトの事務局であなたの電話(固定・携帯どちらでも)に繋ぎます。

在宅で仕事ができるということは下記の3つの悩みから解放されるというメリットがあります。

  • 通勤のわずらわしさ
  • メイクや服装
  • 職場の人間関係

また主婦の電話占い師もたくさんいますが、なんといっても家庭で子供さんの世話をしながら仕事ができるという点が通勤の仕事にはない魅力ですよね。

自分の都合のいい時間帯・曜日で仕事ができる

お勤めの場合は決まった時間に出社しなければならないし、仕事が終わらなければ残業もしないといけないですよね。

朝になったら「あ~なんか今日は会社行きたくないな~」と思っても行かなければなりません。

副収入が欲しいからと、退勤後にバイトするとしても同じです。

それにダブルワークでダブル通勤って疲れますよね。

でも、電話占い師なら、自分が働きたい時間を自分で決めることができます。

時間だけでなく、日数や曜日もあらかじめスケジュールを立てられるのです。

  • 今度の土曜日はライブにいきたいけどバイト休めない
  • 水曜日、新しくオープンするカフェに友達と行きたいな

上のようなことも叶っちゃいます♪

もちろん、いわゆる「二足の草鞋」状態でも疲れることはありません。

これってお勤めしている時は、到底考えられなかったことですよね。

電話占い師になると、あなたに自由な時間が生まれるんです!!

固定給ではないからがんばっただけ報酬が増える

お勤めをしていると、仮に残業や休日出勤をしてももらえるお給料には限度があります。

電話占い師は、分単位で報酬が発生する出来高のお仕事です。

つまり、あなたが頑張れば頑張っただけ報酬(給料)がどんどん増えていきます。

また、電話占い師を始めたばかりのころの分給は1分60円からとしているサイトが多いですが、キャリアを重ねると100円200円と上がっていきますから、やりがいがありますよ!!

これが在宅でできるお仕事なのですから、電話占い師って魅力的なんです!!

電話占い師の報酬(給料)については下記の記事を参考にしてください♪

電話占い師の分給について 電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について【まとめ】

電話占い師に応募するにはどうすればいいの?

電話占い師に応募する際の疑問

電話占い師になるメリットを考えれば、やってみたくなりますよね。

電話占いのサイトをよーく見ると「占い師募集」というリンクがあります。

ここをクリックすると、応募フォームが開きますから、ここに必要事項を記入するだけでOKなんです。

意外とハードルは低いんです。

ただし、以下の3つのように、経験の記入を求められる項目があります。

  • 占術
  • 経験年数
  • 得意ジャンル

こちらも正直に記入しましょう。

たとえ未経験でも占いの知識や友人知人相手に占いをしていたなら、そういったことを備考欄に記入します。

面接(オーディション)希望日時を記入する欄も、あなたの都合の良い時間を第3~第5希望まで指定できます。

すべて記入して漏れや間違いがなければ送信をクリック。

折り返し、詳しく電話でお話を聞きたいというメールが届く場合がほとんどですから、電話可能な時間帯を連絡してください。

申し込み後、折り返しの電話で電話占い師についての概要の説明があります。

サイトとあなたと双方で確認をして、オーディションの日程を決めることになります。

電話占い師の面接で気を付ける5つのポイント

電話占い鑑定を受ける5つのコツ

電話占いの面接(オーディション)は、模擬試験のようなものと思ってください。

サイトのスタッフが相談者を演じて、あなたに悩みを話してきます。

その悩みについて話をきいてアドバイスしてあげましょう。

面接とか模擬試験というと就活や入試を思い出して緊張するかもしれませんが、ほとんどの電話占いのサイトの面接は電話のみですからあまりかしこまらなくても大丈夫です。

ですが、受けるからには合格したいですよね。

電話占いの面接に受かるポイントを5つご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

あいさつはしっかり

電話占いだけではなく、どんな時でもあいさつは大事です。

面接の前に占い師名を決めているはずですから、電話がつながったら「こんにちは、鑑定師の〇〇です。よろしくお願いします」と明るい声で話しかけてください。

また、鑑定が終わった後も「ありがとうございました。〇〇でした」も忘れずに。

明るく、聞き取りやすい声で

たとえ、どんなに素晴らしいキャリアを持つ占い師でも電話口でボソボソと話していては相談者さんには届きません。

落ち着いた感じの明るい声でゆっくり話をしましょう。

相手の話をしっかり最後まできく

面接する時や初心者の占い師にありがちですが、とにかく早く結果を出してしまいたくて、相談者の話をさえぎって話をする人がいます。

これでは「私の話、ちゃんと聞いてる?」と相手は不安になります。

途中で口を出したくなっても、相談者さんの言いたいことは全部言ってもらってからでも遅くはありません。

それに、ここだけの話ですが、案外と「言いたい事全部言ってスッキリした」とそれだけで気がすむ方もいるんですよ。

相手の立場になってアドバイスをする

占い師は、職場の上司でも学校の先生でも部活の先輩でもありません。

ついつい上から目線でものを言いがちですが、それは避けましょう。

もしあなたが占い師からこんなことを言われたらどう思うか、それを頭の片隅において鑑定してあげてください。

そうする事で、相談者は「この先生は私に寄り添ってくれる」と感じてくれます。

基本としては、以下の4点を、明るく落ち着いた感じの声で少しずつ会話に混ぜると良いです。

そうすることで、相手は心を開いてくれます。

  • 話の合い間に相槌をうつ…「そうなんですね」「うんうん」「はい」
  • 質問する…「~しなかったんですか?」「~したんですか?」
  • 共感する…「それは大変でしたね」「いやですね、それ」「よかったですね」
  • 少し先を読む…「それじゃ辞めてしまったのね」「それなのにあきらめなかったんですね」

一般論は出来るだけ避ける

占いの鑑定と一般論は区別しましょう。

不倫の相談なのに「不倫はダメですよ、あなた、自分の親がそんな事してたらどう思うの?」と言ってしまっては身も蓋もありません。

確かにそれは正論ですが、相談者は正論を聞きたくて電話しているのではないですよね。

不倫の場合なら、「つらい気持ちを和らげたい」、「彼の気持ちを知りたい」、「今後どうなるのか」を知りたくて高い鑑定料を払って電話占いをしているのですから、鑑定の結果とアドバイスだけをそのまま伝えてあげてくださいね。

もちろん、悪い結果が出ても、それを避けるにはどうするかまで伝えられるとベストです。

5ついろいろとお伝えしましたが、基本は「あなたが言われたらどう思うか」を考えて、明るい落ち着いた声で話すこと、これを意識してください。

面接が終了して2~3日後に合否の連絡が来ます。

合格したらいよいよ占い師としてデビューです!!

と、その前に、電話占い師が儲かる人と儲からない人の違いを解説したので参考にしてくださいね♪

電話占い師が儲かる人と儲からない人の違い 【現役電話占い師が解説】電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違い

安心して働ける電話占いのサイトは?

安心して働ける電話占いサイト

電話占い師として働くなら安心安全なサイトに所属したいですよね。

良いサイトの特徴は以下の3点です。

  • 運営年数が長い
  • 所属占い師が多い
  • サポートがしっかりしている

この条件を満たしている電話占いサイトをご紹介しますので参考にしてください。

  • ヴェルニ

ヴェルニは創業10余年。在籍占い師は500名を超えるサイトです。

サポート体制も抜群と評判ですから安心して働けます。

  • ピュアリ

さとう珠緒さんがイメージタレントをされていることで有名なピュアリ。

創業は2011年です。事務局のスタッフの対応がいつも優しく安心して仕事ができます。

  • ウィル

ウィルは2012年創業。メディアにも登場するサイトです。そのためユーザー数も増えていて稼ぎやすいサイトです。

おまけ:私の場合は…

電話占い師

さて、現役占い師をしている私ですが、初めは細々と個人鑑定をしていました。

SNSでプロフィールに「占い師です」と書いていたくらいです。

ある日、大手のサイトからこのSNSにスカウトが来たのです。

「よろしかったらオーディションを受けてみませんか?」と…。

実は私も、今回ご紹介した5つのポイントを守って面接にのぞみました。

これは、私の師匠から教わったことだったのです。ダメ元でと思い、受けてみたら無事合格しました。

こんなスカウトもあるので、経験者とか、占いを勉強した方は少しでもアピールするといいと思ってます。

電話占い師の面接【まとめ】

電話占いまとめ

電話占い師の面接(オーディション)に受かるポイントを5つご紹介してみました。

やはり「相手の立場になる」ということが一番大事です。

「相手の立場になる」考え方は、占い師だけではなく、普段の生活にも活かされます。

電話占い師って、自分自身も高めていく素敵な仕事ですよ。

ぜひ、あなたも一緒にがんばってみませんか?

ちなみに、電話占い師の平均時給や求人募集の見るべきポイントについても紹介しているので参考にしてくださいね。

見ないと損!!

電話占いのバイトについて 【電話占いのバイトしたい人必見‼︎】平均時給や求人募集の見るべきポイントを紹介‼︎

また、電話占い師の税金に関してもまとめたので参考にしてくださいね。

知らないと損!!

電話占い師の税金について 【電話占い師必見‼︎】税金や確定申告について【まとめ】

電話占い師になる前のおすすめ記事

電話占いの求人をまとめて徹底比較!!未経験者におすすめの電話占い会社6選 【電話占いの求人をまとめて徹底比較!!】未経験者におすすめの電話占い会社6選

【元面接官が暴露】電話占い師の採用基準を紹介【合格率UP間違いなし】 【元面接官が暴露】電話占い師の採用基準を5つ紹介【合格率UP間違いなし】

【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!! 【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!!

電話占いのバイトについて 【電話占いのバイトしたい人必見‼︎】平均時給や求人募集の見るべきポイントを紹介‼︎

電話占い師の分給について 電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について【まとめ】

【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説 【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説

電話占い師の職業は大変って本当?現役占い師が本音を暴露 電話占い師の職業は大変って本当?現役占い師が本音を暴露

電話占い師が見るべきおすすめ記事

電話占い師の税金について 【電話占い師必見‼︎】税金や確定申告について【まとめ】

電話占い師が儲かる人と儲からない人の違い 【現役電話占い師が解説】電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違い

【保存版】電話占い師マニュアル【まとめ】

タップしてチェック!!【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!!

【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!! 【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!!