【電話占いのバイトしたい人必見‼︎】平均時給や求人募集の見るべきポイントを紹介‼︎

本ページはプロモーションが含まれています

電話占いのバイトについて

電話占い師のバイトの求人って見たことがありますか?

電話占いのバイトに興味はあるけれど、自分にもできるのか心配になったりしますよね。

今回は、

  • 「電話占い師の報酬っていくらかな?」
  • 「電話占い師のバイトをしてみたい!!」
  • 「募集要項では特にどの項目をチェックしたらいいのかな?」

という方に向けて下記の3についてまとめました。

  1. 注意点
  2. 電話占いのバイトの時給の相場
  3. 応募する際の5つのチェック項目

この記事を読んで頂ければ、電話占いのバイトについて理解して頂けますよ。

ぜひ、最後までお読みください。

電話占い師のバイトの時給の相場はいくら?

電話占い師のバイトの時給の相場

電話占い師のバイトの多くは分給で、1分50円~60円、完全出来高制です。

待機した時間に関係なく、依頼者数と鑑定時間が報酬として計算されます。

分給50円と仮定すると大体、時給に直すと、電話占いのバイトは、1時間3000円、10分だと500円になります。

電話占いのバイトでは、たくさん依頼が来れば、収入もその分多くなりますし、分給も運営からの評価が上がればアップします。

そうなれば、普通の時給で働くよりもずっと収入が多くなる可能性があります。

しかし、電話占いのバイトでは、上手くリピーターや新規のお客様を得られないと、たくさん待機していたのに無駄な時間を過ごしてしまう可能性もあります。

電話占い師の世界では、実力や人の心をつかむ力が大切になります。

努力に見合った成果が得られるかどうかは、電話占い師をするあなた次第で決まります。

電話占い未来

より詳しい、電話占いの分給や報酬や待遇についてまとめたので参考にしてください。

電話占い師の分給について 電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について【まとめ】

電話占い師のバイトを応募する際の5つのチェック項目

電話占い師のバイトを応募する際の5つのチェック項目

電話占い未来

電話占い師の応募をする際にチェックしておきたい項目を5つピックアップしました。

  1. 電話占い会社を運営している企業について調べる
  2. 電話占い師のバイト中のノルマやペナルティの有無
  3. 電話占い師のバイトのシフトの融通が利くかどうか
  4. 電話占い師のバイトの同業他社との掛け持ちの可否
  5. 電話占い師のバイトのオーディションの有無

それでは、1つずつ詳しく説明しますね。

電話占い会社を運営している企業について調べる

電話占い未来

バイトの応募をしたい電話占いの会社が決まったら、応募する電話占い会社の

HPへ飛び、下記の4点をチェックしてみましょう!!

  1. 会社名
  2. 住所
  3. 創業年
  4. 資本金

大体上記の点が明記されていれば、しっかりしている電話占いサイトの会社かどうか、老舗か新しい会社か判断できます。

この時、創業1~2年の新しい会社でなく、5年以上の歴史がある会社を選ぶのが電話占いのバイトを選ぶ1つのポイントです。

電話占いのバイト中のノルマやペナルティの有無

会社によっては、ノルマやペナルティが設けられている会社もあります。

ノルマが達成できない場合など、契約時の内容によってペナルティの内容や罰金の金額なども変わってきます。

ノルマが達成できない場合や働いている時も心の負担につながってしまいますので、ノルマやペナルティの有無はしっかりとチェックしてください。

電話占いのバイトのシフトの融通が利くかどうか

「電話占いでバイトをする際、最低○○時間は待機してください」といった約束事がある会社があります。

特に待機時間の約束が無い会社、相談OKな会社もありますので、よく募集要項を読んであなたの条件に合う会社を探してみてください。

後で後悔しないためにも、募集要項に書かれている時間働けるかどうか、大体どのくらいの時間待機できそうかどうかも良く考えてみてくださいね。

電話占いのバイトの同業他社との掛け持ちの可否

電話占いのバイトの掛け持ちを同業他社でしている場合、掛け持ち不可の場合と同時待機でなければOKという場合があります。

既にどこかで働いている場合は、「掛け持ち不可」と急に言われると困ってしまいますよね。

採用になってから選ぶというのも手ですが、応募する際はこの点もチェックしてみてください。

電話占いのバイトのオーディションの有無

実力や鑑定が会社の求めるレベルに達しているか、雰囲気に合っているかをオーディションで見極めます。

そのオーディションの場が提供されているかどうかが、一つの見極めのポイントになります。

書類選考も筆記も面接なし、誰でもどうぞ…という仕事は、ないわけではありませんが求人数が少ないです。

会社にとっても働く人にとっても実力をチェックするのは、電話占いのバイトでも占い以外でもとても大切なことです。

どこかの会社にバイトや社員として入る時も書類や筆記・面接などの試験を行うのと同じです。

その占い師がどんな人でどんな鑑定をするのかというのは、会社も知りたいことのはずです。

鑑定のテストなどが行われていない電話占い会社は、不安が残る会社なので注意が必要です。

電話占い未来

ちなみに、現役大手電話占いで働いている占い師が解説している電話占いの面接で受かるための5つのポイント‼︎をまとめたので参考にしてくださいね♪

電話占いの面接で受けるポイント 【合格できる‼︎】電話占いのオーディション(面接)で受かるための5つのポイント‼︎

電話占い師のバイトの2つの注意点

電話占いの利用時間注意

電話占い未来

実際に電話占いデビューになった場合、電話占いのバイトをしていく上で下記の2つの注意点を注意してください。

注意
  • ライバルの多い、厳しい世界
  • 料金に見合った鑑定を提供する

1つずつ解説していきます。

料金に見合った鑑定を提供する

電話占いで相談してくる方は、多くの方が悩みを抱えています。

時には混乱していたり、同僚や嫁と姑などの人間関係など解決の糸口を探るのが内容を相談されたりすることもあります。

鑑定するのにも1分○○円~…といったお金がかかっていますので、相談をしっかり聞いてあげたり、相談者のニーズを汲み取って占術を駆使してアドバイスを見つけたりすることが大切です。

電話占いのお仕事は、嫌味を言われたり、実力を試すようなことをされたりとストレスの多い仕事になります。

鑑定する際には、プライドを持って、料金に見合った鑑定を提供しましょう。

ライバルの多い、厳しい世界

入れ替わりの激しい業界が、電話占いの世界です。

相談者の苦しい思いに寄り添っているといつの間にか自分の気持ちも引きずられてしまったり、会話が本筋から脱線してそのままどうやって戻ったらいいか見失ってしまったり、様々な挫折や不安な出来事も起きます。

電話占いはライバルの多い、厳しい世界を勝ち抜くために、占術や個性を活かして仕事にしていきたい、誰かの力になりたいという強い思いが大切です。

電話占い師のバイトにおすすめの電話占いサイト3選

電話占い未来

実際に電話占い師のバイトをする時におすすめの電話占いサイトを3社ピックアップしてみました。

  • デスティニー
  • ヴェルニ
  • カリス

1つずつ解説していきますね。

デスティニー

デスティニー占い師募集
長時間勤務可能な方に特におすすめなのが、デスティニーです。

デスティニーには、月に一定時間の待機すると、最低報酬保障制度があります。

月60時間は、5万円です。

月100時間は、10万円です。

月160時間は、なんと!15万円です。

もちろん、これを超える額稼げる可能性は十分ありますが、完全出来高制よりも安心できます。

ノルマもありません。

あくまでもデスティニーがおすすめしているのは、固定電話での鑑定ですが、スマホでも鑑定がOKとなっています。

報酬の支払いも日払いでOKとなっており、柔軟に対応してもらえる印象があります。

また、デスティニー側の判断次第ですが、「可能性がある」と判断された方には、トレーニング期間での採用というのもあるようです。

個人としての占い師の活動・対面鑑定での活動は、デスティニーとの掛け持ちOKです。

電話占い会社との掛け持ちは、不可なので、その点をしっかりと考えて応募しましょう。

長期待機できる方には、魅力的な要素がある会社ですのでおすすめです。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

ヴェルニ

ヴェルニ占い師募集

ヴェルニは、下記に当てはまる方にオススメの電話占いバイトです。

  • 未経験でも自信のある方
  • 経験のある方
  • 透視・霊視・霊感・霊感タロットができる方

業界でも大手の老舗電話占い会社のヴェルニは名前を聞いたことがある方も多いと思います。

大手というのもあって、業界最大級の集客力があり、ほぼ24時間運営のサポートがあるなど、待遇も充実しています。

電話鑑定だけでなく、メール鑑定もできますので、鑑定の幅も広がりますね。

基本は、固定電話を使ってのお仕事のようですが、携帯電話を使ってのお仕事も相談できます。

希望の方は、応募するときに申し出ましょう。

透視・霊視・霊感・霊感タロットができる方、経験のある方は優遇と書かれていますので、能力や経験をお持ちの方にはもちろんですが、未経験でも自信のある方にもおすすめです。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

リノア

リノア占い師募集

大手プロダクションの「CSEプロダクション」が運営しているので、メディア・出版にもしっかりとしたパイプがあります。

テレビ出演や出版の機会が欲しい方には、特に良い環境です。

リノアは分給50円からスタートの電話占い会社です。

月2回の自己申告でシフトも自由に決めてOKです。

体調不良や急な休みが必要な時、長期休暇が必要なときも相談にのってくれるそうです。

報酬なしの鑑定もありません。

クレームは運営が対応してくれるようですし、クレームによるペナルティは無いと募集要項のQ&Aで答えてくれているところが心強いですね。

採用後には、お祝い金(最大5万円)もあるので、採用されて嬉しい&お祝い金も嬉しいですね。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

電話占い師バイトのまとめ

電話占いまとめ

今回は、電話占いのバイトをする上でチェックするべき項目、注意点についてまとめました。

完全出来高制…上手くいかないと厳しいですが、夢のある世界です。

今回ご紹介したノルマや待機時間などを参考に応募する会社を決めて頂ければ、きっとあなたにあった会社出会えますよ

チェック項目をしっかりと理解して後悔のない選択をしてみてくださいね

ちなみに、電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違いについても紹介しているので参考にしてくださいね。

見ないと損!!

電話占いのバイトについて 【電話占いのバイトしたい人必見‼︎】平均時給や求人募集の見るべきポイントを紹介‼︎

また、電話占い師の税金に関してもまとめたので参考にしてくださいね。

知らないと損!!

電話占い師の税金について 【電話占い師必見‼︎】税金や確定申告について【まとめ】

電話占い師になる前のおすすめ記事

電話占いの求人をまとめて徹底比較!!未経験者におすすめの電話占い会社6選 【電話占いの求人をまとめて徹底比較!!】未経験者におすすめの電話占い会社6選

電話占いの面接で受けるポイント 【合格できる‼︎】電話占いのオーディション(面接)で受かるための5つのポイント‼︎

【元面接官が暴露】電話占い師の採用基準を紹介【合格率UP間違いなし】 【元面接官が暴露】電話占い師の採用基準を5つ紹介【合格率UP間違いなし】

【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!! 【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!!

電話占い師の分給について 電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について【まとめ】

【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説 【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説

電話占い師の職業は大変って本当?現役占い師が本音を暴露 電話占い師の職業は大変って本当?現役占い師が本音を暴露

電話占い師が見るべきおすすめ記事

電話占い師の税金について 【電話占い師必見‼︎】税金や確定申告について【まとめ】

電話占い師が儲かる人と儲からない人の違い 【現役電話占い師が解説】電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違い

【保存版】電話占い師マニュアル【まとめ】

タップしてチェック!!【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!!

【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!! 【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!!