【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説

今やお仕事をしながら副業でお小遣い稼ぎをするのは一般的になってきました。

そんな中、未経験者でも始めることができる副業として人気急上昇中なのが電話占い師です!

占いが好き、人とお話するのが好き、持て余した時間を有効に使いたい、そんな理由から副業を始めたら、いつしか人気電話占い師になっていたという人もいるほど実は夢のあるお仕事です。

それでは、未経験だけど、とにかく副業を始めたいという方にもおすすめの電話占い師のお仕事についてメリット・デメリットを合わせて解説していきます。

電話占い師の副業がおすすめの4つのメリット・3つのデメリットを紹介

電話占い返金方法

電話占い師が副業におすすめする4つの理由

電話占いが夜中でも大丈夫なサイト

電話占い師が現在、人気の副業として選ばれているかといいますと、副業でやるメリットがとても多いということが大きな理由です。

その中でも、とくに現役電話占い師達もおすすめ!と太鼓判を推しているメリットを4つみてみましょう。

自分のライフスタイルに合わせて仕事ができる

電話占い師は、完全に自分都合のライフスタイルに合わせて副業することができます。

好きな時間帯、好きな曜日、好きなときに、いつでもできるのが最大のメリットになります。

とくに副業の場合、本業に差し支えない状況でお仕事を受けなくてはいけませんし、シフト制のようなお仕事を副業に選んでしまうと、自分の自由時間がほとんどなくなってしまいますよね。

しかし、電話占い師なら、お仕事の調整はとても簡単です。

自分でスケジュールを立てることが可能なので、時間に追われることなく楽しみながら副業することができます。

自宅でも出張先でもどこでも副業できる

電話占い師は、自宅でできる在宅のお仕事です。

相談者の電話が占い会社から自分の電話に繋がれるため、どこにいてもお仕事ができます

よくある電話相談窓口のイメージと言えば、広々とした事務所でジャンジャンかかってくる電話対応に追われているといったようなものを想像する方も多いと思いますが、電話占い師の場合は、どこかに出向く必要もありません。

極端な話、お風呂上がりのパジャマ姿でお仕事をすることもできるということです。(笑)

また、公衆の場でお仕事をすることは難しいですが、出張先のホテル等で電話占いの副業をすることも可能なので電話占い師は利便性の高い副業と言えます。

電話占い会社に所属すれば仕事がどんどん舞い込んでくる

電話占い師として副業をする場合、電話占い会社に登録するのがおすすめです。

電話占いの会社に所属すれば、一番の悩みどころとなる自分で集客する必要性がありません。

とくに未経験者の場合には、固定客がいるわけでもなく、新たな集客を呼び込める知識や経験がないので、電話占い会社の存在はとてもありがたいです。

電話占い未経験からいきなり高額を稼ぐということはできませんが、実績を積めば報酬アップは確実に見込めます。

また、大手の電話占い会社に所属できれば、しっかりとしたサポート体制が整っているため、事務局のスタッフがしっかりとフォロー対応してくれるのでとても安心です。

副業で電話占いの実績を積めば本業にステップアップできる

最初は未経験者でもしっかりと副業で経験と実績を積んでいけば、次第に固定客が増えていきます。

固定客は、誰でもいいから占ってほしいのではなく、あなたに占ってほしいと思い選んでくれているため、電話占い師として稼いでいくためにはとても重要な存在になります。

もしあなたが副業から本業へとステップアップしたとしても、固定客はあなたについてきてくれるので、あまり焦らずに副業から本業のステップをしっかり踏んで電話占いの実績を積みましょう。

電話占い師になるためのステップについては下記の記事を参考にして下さい。

【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!!【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!!

電話占い師を副業にする前に知っておきたい3つのデメリット

電話占い依存症

副業におすすめな電話占い師ですが、デメリットがないわけではありません。

メリットほど多くはありませんが、3つののデメリットがありますので、あらかじめ知っておいたほうがいいのは確かです。

電話占い師として副業を始めてから焦らないように、しっかり電話占い師を副業にするデメリットをチェックしておきましょう。

占い=悩みが多いため、ストレスが溜まりやすい

占いを利用するお客さんは悩み事を解決したい、または話を聞いてもらいたいから電話占いで相談しますよね。

電話占い師を頼ってこられる方も、大小さまざまな悩みを抱えていて、解決の糸口を見つけたいと考えられている方が多いのです。

そのため、電話が長時間に及んだり、悩み自体が過酷で電話占い師もストレスを感じてしまうこともあります。

相手に共感しすぎると鑑定しながら自分が疲れてしまうので、楽しみながら気持ちをラクにしてお仕事を継続していくことが重要なポイントの1つです。

電話占い会社に手数料の支払いが必要

電話占い会社に所属するのはメリットがとても大きいのですが、もちろん無料で集客やサポートをしてくれるわけではなく、手数料を支払わなくてはなりません。

電話占いは1分あたりの料金(分給)で報酬が支払われますが、相場として電話占いの利用料金の20〜40%が占いの報酬となり、その他は手数料として差し引かれます。

利用客が支払ってくれる金額そのままが自分の稼ぎになるわけではないということです。

もし、電話占い会社に手数料を取られるのが嫌な方は、ご自身で集客からサポートなど行わなければいけないので、電話占い会社で電話占い師として働くのも独立して働くのも一長一短です。

ちなみに現役占い師のワンポイントアドバイスとしては、大手の電話占い会社などで実績を積んでから電話占い師として独立することで、知名度や実績を獲得した状態から独立スタートできるので、おすすめの独立方法です。

報酬は基本的に完全出来高制のため稼ぎは自分次第

電話占いの分給は実績によって上がります。

最初のうちは、ほとんどが最低利用料金からのスタートです。

どんなお仕事でも初めのうちは大変です。

電話占い師の副業も同じで楽に稼げるわけではありません。

とにかく、多くの利用者がいればいるほど、あなたのお給料・報酬がアップしていきます。

多くの顧客を獲得するには、ここでもやはり電話占い師としての実績を地道に積んでいくことが大切になります。

電話占い師の報酬については下記の記事を参考にして下さい。

電話占い師の分給について電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について【まとめ】

未経験者が電話占い師として副業を始めるには?3つのステップで解説

電話占い利用3つのポイント

それでは実際に未経験者が電話占い師として副業を始めるためには、どんなステップを踏めばよいのでしょうか? 

実際の3ステップをみていきましょう!!

1.占いの勉強をする

当たり前ですが、占いの知識ゼロで電話占い師を始めることはできません。

まずは、占いについてきちんと学ぶ必要があります。

とにかく早く電話占い師として副業を始めたい方には、占いの専門学校で学ぶのがおすすめです。

学費はかかりますが、短期間で学ぶことができるので、いち早く電話占い師匠の副業をスタートすることができます。

地道にマイペースにコストを掛けずに電話占い師の副業を始めたい方には、独学でもまったく問題がありません。

占いの参考書や専門サイトなど、最低限のコストで占いを学ぶ方法はたくさんあります。

2.占いの経験値を積む

電話占い師は、占いの知識だけでなく、人とコミュニケーションを適切に取れることがとても重要です。

相手が何を知りたいのか?どんな悩みを解決したいのか?相談者からしっかりと汲み取って、的確な鑑定をわかりやすく丁寧に教える必要があるからです。

占いの経験を積むのは家族や友人など身近な人から始めても構いません。

できる限り占いの経験と実績を積んでおくことで、人気のある電話占い会社のオーディションを受けることや合格率のUPなど、選択肢の幅がひろがり、電話占い師の副業を始めるときに大いに活かせるでしょう。

3.占いのオーディションに合格し、電話占い会社に登録する

電話占い会社といっても多くの会社が存在します。

中には、あまり評判が良くない電話占いの会社もありますので、会社選びは慎重にしましょう。

占いを楽しみたいのか、稼ぎたいのか、経験を積みたいのか、あなたの目的に合った電話占いの会社を選ぶことが重要です。

働きたい電話占い会社が決まったら、思い切ってオーディションを受けてみましょう。

オーディションに合格すれば、はれて電話占い師としてお仕事を始めることができるようになります。

ちなみに、電話占い師として働くおすすめの大手電話占いサイトもまとめましたのでチェックして参考にしてください。

【電話占いの求人をまとめて徹底比較!!】未経験者におすすめの電話占い会社6選【電話占いの求人をまとめて徹底比較!!】未経験者におすすめの電話占い会社6選

まとめ

電話占いまとめ

いきなり電話占い師を本業として始めて成功するのは、なかなか厳しいものですが、固定客をつかみ、副業として安定的に稼げるようになれば本業への道も決して夢ではありません。

占い師が未経験者でも始めることができ、一生懸命に取り組めば結果もついてくる副業に最適なお仕事です。

頑張った分だけ成功できる電話占い師、あなたが頑張ることができるならおすすめの副業です。