電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について【まとめ】

本ページはプロモーションが含まれています

電話占い師の分給について

電話占いの占い師としてデビューしたいと思っているけど

  • 電話占い師の報酬や待遇はどうなのか?
  • 電話占い師の分給はどれぐらいもらえるのか?

正直1番気になる部分ですよね。

電話占いの占い師はどれくらい稼げるのか、あらかじめ知っておく必要があります。

また、電話占いの占い師になるために必要なものや、どのような流れでデビューできるのかも把握しておかなければいけません。

今回は、電話占いの占い師になるための道のりから分給や報酬など詳しく解説していきます。

電話占いの占い師になるための3STEP

電話占いの占い師になるための3STEP

電話占いの占い師は稼げる!!という話をよく聞きますが、占い師になるためには長い道のりがあります。

占い師は誰でもなれるわけではなく、それなりの知識や経験が必要です。

電話占いの占い師になるための3STEPを解説していきます。

STEP1:占いを学ぶ

まずは、占いを学ぶ必要があります。

占い師は勉強をしなければなれません。

占いの勉強は、独学・占い専門の学校に通うなど人それぞれです。

独学で学ぶ場合は占いの参考書を基に、こつこつと勉強しなければいけません。

ですが、お金をかけず自分のペースで勉強ができるので本職があって時間があまり取れないという人には向いている勉強方法です。

占いの専門学校へ通う場合は学費がかかりますが、短期間んで占いを学ぶことが可能です。

占いの勉強の他に、人とのコミュニケーションも必要になります。

人気のある占い師は、相談者に寄り添った対応ができます。

占いの勉強と一緒に一般常識やマナーも身に着けなければいけません。

STEP2:占い師としての経験が必要

占いの勉強をして、鑑定ができるようになったら身近な人や路上などで占い師としての経験を積まなければいけません。

占いは経験と実績を積むことで、鑑定結果がより的確なものになります。

相談者とのコミュニケーションを高めるためにも経験は重要です。

STEP3:電話占いの面接

占い師としての経験を積んでいるからと言って、必ず電話占いの占い師になれるわけではありません。

まずは電話占いサイトの面接やオーディションを受け、合格して初めて電話占いの占い師としてデビューすることができます。

面接やオーディションで合格するためには、占い師としての経験や実績が重要なポイントです。

知名度があり人気のある電話占いサイトは、ハードルが高く合格率は数%という電話占いサイトもあります。

占い師の募集は、各電話占いサイトで行っています。

働きたい電話占いサイトをピックアップして応募してみましょう。

電話占いの面接にまだ合格していない場合は、下記の記事を見て合格しましょう!!

電話占いの面接で受けるポイント 【合格できる‼︎】電話占いのオーディション(面接)で受かるための5つのポイント‼︎

電話占いの分給の相場は50円前後!!

令和元年の五十円

電話占いの分給の相場は50円前後です。

電話占いの利用料金相場の20%~40%が占い師の報酬です。

利用料金相場は200円なので、分給の相場は40円~80円となります。

利用料金は占い師によって異なり1分の利用料金が高い占い師ほど、もらえる報酬は多くなるシステムになっています。

月100万円以上稼ぐ占い師もいれば、月10万円程度の占い師もいます。

電話占いの報酬は占い師によってピンキリと言えますね。

電話占いの分給は実績によってUPする

電話占いの分給は実績によってUPしていきます。

デビューしたての占い師は、1分の利用料金が最低という場合も多いでしょう。

占いの実績や人気が上がると、1分あたりの料金も徐々にあがります。

たくさん稼ぎたい!!電話占い1本でやっていきたい!!と思う人は実績を積む必要があります。

電話占いの占い師は最初は稼げない

電話占いの占い師は最初は稼げない

電話占いの占い師は、はじめのうちは稼げません。

前途した通りデビューしたてのうちは分給が少ないです。

また、電話占いは利用者が来て初めて報酬が発生します。

1日何時間も待機していても、誰もこなかったら1円にもならないのです。

たくさん稼ぐためには、リピーターがいなければなりません。

リピーターを増やすためには自己アピールや実績が必要になります。

また、1度利用してもらったら「また鑑定してもらいたい!!」という占いを提供することも大事です。

はじめのうちはたくさん稼げる保障がないので、はじめから電話占い1本でというのは正直厳しいです。

電話占い師として1本で食べて行く場合は、はじめは副業として、実績を積んでリピーターが増えてから本業として活躍していくのが堅実な方法でしょう。

実際に電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違いについて紹介しているので、電話占いで稼ぎたい場合はチェックしてくださいね。

見ないと損!!
電話占い師が儲かる人と儲からない人の違い 【現役電話占い師が解説】電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違い

 

まとめ

電話占いまとめ

電話占いの分給はどれくらい?報酬や待遇について解説してきました。

電話占いの占い師になるためにはまず、勉強・実績・経験が必要で、それから面接やオーディションと道のりは長いです。

はじめのうちは、たくさん稼ぐのは難しく電話占いの占い師になってからも実績や経験を積まなければ、分給も上がりません。

いきなり稼ぐのではなく、こつこつと実績を重ねていくことが電話占いの占い師として成功する秘訣なので地道に努力して稼げる電話占い師を目指しましょう。

まだ電話占いの面接をしていないのであれば、こちらの記事もチェックしておいてくださいね♪

見ないと損!!
電話占いのバイトについて 【電話占いのバイトしたい人必見‼︎】平均時給や求人募集の見るべきポイントを紹介‼︎


知らないとヤバイ!!
電話占い師の税金について 【電話占い師必見‼︎】税金や確定申告について【まとめ】

電話占い師になる前のおすすめ記事

電話占いの求人をまとめて徹底比較!!未経験者におすすめの電話占い会社6選 【電話占いの求人をまとめて徹底比較!!】未経験者におすすめの電話占い会社6選

電話占いの面接で受けるポイント 【合格できる‼︎】電話占いのオーディション(面接)で受かるための5つのポイント‼︎

【元面接官が暴露】電話占い師の採用基準を紹介【合格率UP間違いなし】 【元面接官が暴露】電話占い師の採用基準を5つ紹介【合格率UP間違いなし】

【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!! 【現役占い師が解説】電話占い師になるための3ステップを公開!!

電話占いのバイトについて 【電話占いのバイトしたい人必見‼︎】平均時給や求人募集の見るべきポイントを紹介‼︎

【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説 【現役占い師が語る】電話占い師の副業がおすすめする4つの理由とメリット・デメリットについて解説

電話占い師の職業は大変って本当?現役占い師が本音を暴露 電話占い師の職業は大変って本当?現役占い師が本音を暴露

電話占い師が見るべきおすすめ記事

電話占い師の税金について 【電話占い師必見‼︎】税金や確定申告について【まとめ】

電話占い師が儲かる人と儲からない人の違い 【現役電話占い師が解説】電話占い師が儲かる人と儲からない人の3つの違い

【保存版】電話占い師マニュアル【まとめ】

タップしてチェック!!【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!!

【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!! 【現役占い師監修】初心者から電話占い師デビューまでの方法を解説!!