電話占い依存症で貧乏になりました。どうしたらやめられますか?【質問】【狙い目】

電話占い貧乏から抜け出す方法

電話占いを利用しすぎて貧乏になってしまった…電話占いをやめたいけどやめれない…

そんなあなたに電話占い依存症から抜け出す方法を紹介します。

電話占いは気軽に利用できるというメリットから、利用しすぎてしまう人も少なくありません。

電話占いの利用料金は、利用した時間分です。

利用時間が長くなればなるほど利用料金は増え、気が付くと高額な請求が来てしまうパターンも…

支払いが高額になると、あなたの生活にも支障が出てしまいます。

電話占い依存症から抜け出したい…そう思っている今がチャンスです。

この記事を参考に、電話占い依存症そして貧乏からさよならしましょう。

電話占いの依存症とは繰り返し電話占いを利用し占い師に頼ってしまう人のこと

電話占い依存症

電話占い依存症は、繰り返し電話占いを利用し占い師に頼ってしまう人のことを言います。

依存症の人は、なんでも占いで解決しよう・占い師に何とかしてもらおうという人が多く気が付くと電話占いを利用してしまっています。

依存症になってしまうと月に何度も電話占いを利用し、1か月に電話占いに使うお金が数10万円という人がいるのも現状です。

電話占いの料金は1分ごとに加算されるシステム

電話占いの利用料金は、「1分〇円」という料金形態となっているため、利用時間が長くなればなるほど料金は高くなります。

また、占い師によって利用料金が違うのも特徴です。

良く当たる占い師や人気のある占い師は1分当たりの料金が高く設定されています。

料金相場は200円前後ですが、中には1分300円・400円という占い師もいます。

例)

1分200円の占い師・1か月に3回30分利用

200円×30分×3回=18,000円

 

1分350円の占い師・1か月に3回30分利用

350円×30分×3回=31,500円

上記のように、同じ時間・同じ回数の利用でも、占い師によって利用料金の差が出ます。

1分200円と聞くと、一瞬「安いかな」と思いますが、電話占いは時間の経過が早く30分はあっという間に過ぎてしまいます。

電話占い依存症から抜け出す5つの方法

電話占い依存症を抜け出す5つの方法

電話占い依存症から抜け出すためには5つの方法があります。

1つずつ実践して、早く電話占い依存症から抜け出してください。

①占い師に頼りすぎない

何でも話せる・なんでも相談できるのが占い師ですが、占い師に頼りすぎるのは良くありません。

占い師は相談すると親身になって話を聞いてくれるので、相談する相手がいない場合心のより所になります。

また、相談事がいい方向へ進んでいけるようにアドバイスもくれるので相談事ができるたびに頼ってしまいます。

占い師にばかり頼らず、アドバイスを基に自分自身で解決していける強い人になりましょう。

また、身近な友人や家族は占い師よりもあなたのことを理解してくれています。

もし友人や家族に相談できない場合はネットの知り合いやyahoo!智恵袋などに相談してみましょう。

勇気を出して相談してみるのが電話占い依存症を抜け出す1歩になります。

②利用時間を決める

電話占いを利用する時は必ず利用時間を決めるようにしましょう。

電話占いはついつい長い時間利用してしまいがちです。

時間が長くなると、利用料金も増していきます。

利用しすぎを防ぐためにも、利用する前に「今日は〇分だけにする!」と時間を決めそれ以上利用しないように心がけましょう。

③支払いはコンビニ払いや銀行振込で前払いを利用

利用料金の支払いは、必ずコンビニ払いや銀行振込で前払いを利用しましょう。

後払いにすると電話が切るまで終わらないので、気づかないうちに1時間も利用していたなんてことになりかねません。

また、クレジットカード決済や携帯キャリア決済にすると、簡単に決済出来てしまうので前払いにしていても、ポイントがなくなるとつい追加で購入してしまいます。

コンビニ払いや銀行振込で前払いにすると面倒ですが、支払った分しか利用することができないので使いすぎるということはありません。

④あなたに合った占い師を探す

電話占い依存症の中には、占い結果が悪かったり、納得のいく占い結果が出なかった場合他の占い師をはしごしてしまう人もいます。

納得のいく結果が出るまで、何人もの占い師に占ってもらい気が付くと利用しすぎてしまった…なんてことも。

あなたに合った占い師に出会うことができれば、占い師のはしごをする必要もなくなります。

どうやって自分に合った占い師を探すの?と思いますよね。

あなたに合った占い師を探すためには利用する前に以下のことを確認しましょう。

  • 占い師のプロフィール
  • 占い師の口コミ
  • 得意な占いのジャンル

実際に占ってもらわないと占い師のことはわかりませんが、事前にリサーチすることでどんな感じの占い師なのか知ることができます。

中でも実際に利用した人の口コミは信頼性があり重要なポイントです。

また、電話占いは初回登録で無料特典がもらえます。

無料分をうまく利用すれば、あなたに悩みを解決してくれる占い師を探し出すことも可能です。

⑤占い結果はあくまでアドバイスとして受け止める

占い結果はあくまでも「アドバイス」として受け止めましょう。

占い依存症の場合、占い結果が全て正しいと思っている人がほとんどです。

ですが、占い師の言っていることが全部正しいわけではありません。

鑑定結果を深く考えずに、アドバイスとして頭の隅に入れておく程度に考えるようにしましょう。

また、電話占いにも悪徳業者が存在します。

悪徳業者は悪い鑑定結果を告げ

  • 「また占いに来ないと不幸になる」
  • 「アイテムを購入すると開運する」

などと言ってお金を巻き上げる場合もあります。

悪徳業者に引っかかって、電話占い依存症になり貧乏になってしまうパターンもあります。

占い結果を全て信用せず、あくまでもアドバイスとして受け止めるようにしましょう。

ちなみに、電話占い悪徳業者がどうか見極める方法についても解説してるので参考にしてください。

電話占いの悪徳業者を見極める方法 電話占い悪徳業者がどうか見極める方法を解説【初心者必見‼︎】

まとめ

電話占いのまとめ

電話占い依存症になってしまうと、利用料金の支払いで貧乏になってしまいます。

お金がなくなると心の余裕もなくなってしまいます。

悩み事が大きいほど占い師に頼りたくなる気持ちもわかりますが、占い師にばかり頼っているといつまでたっても貧乏からも抜け出せず、自分自身で物事を決めることもできなくなってしまいます。

今回紹介した電話占い依存症から抜け出すための方法を実践し1日でも早く依存症を克服し貧乏から抜け出しましょう。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較