【2019年9月】電話占い当たるおすすめ人気ランキング8選【徹底比較】

電話占いの聞き方のコツや話す前に準備しておくとスムーズに占って貰える方法

電話占いの聞き方やコツ

電話占いは電話で直接占い師と悩みや相談を占ってもらえるシステムです。

近くに占いのお店がなくても、携帯電話があれば簡単に占ってもらうことができます。

悩みや相談事があるけど、友達には話せない…

行き詰って、どうしようもない状態の時、誰かに話を聞いてもらいたいとき、電話占いに頼る人も少なくありません。

簡単に占ってもらうことができる電話占いですが、初めて利用するときは、緊張してしまうものです。

未来@電話占い探偵

あらかじめ、電話占い聞き方のコツを事前に知って置くことで、占いをスムーズに進めることができるよ♪

緊張して何も占ってもらえないまま終了してしまったということにならないために、電話占いの聞き方のコツや事前に準備する事を紹介していきます。

電話占いの聞き方のコツを紹介!

電話占い聞き方のコツ

未来@電話占い探偵

電話占いの聞き方のコツは3つあります。

・リラックスした状態を作る

・聞くだけではなく自分の気持ちをしっかり伝える

・占い中はメモを取る

上記の3つのコツについて、詳しく解説していきたいと思います。

リラックスした状態を作る

未来@電話占い探偵

リラックスした状態を作るためには、自分で環境を整えることが必要です。

・1人でいるとき

・他の着信がない深夜の時間帯

・他の予定が入っていないとき

などがベストです。ほかの人が周りにいるときや、仕事の電話が入ってしまう昼間などは、占いに集中することができません。

また、これから予定があるという場合も、予定の時間などが気になってしまいます。

環境づくりをすることで、占い師の話をしっかり聞くことができます。

電話占いに集中するために自分でリラックスできる環境を作りましょう。

自分の気持ちをきちんと伝える

電話占い中は、占い師の話を聞くだけではなく、自分の気持ちもしっかり伝えましょう。

占い師の話やアドバイスだけを聞いても、自分はできない、解決にはならないということになってしまいます。

自分の気持ちを伝えることで、占い師は「この人はこういう性格なんだ」と的確なアドバイスをしてくれます。

せっかく時間とお金をかけて占ってもらっているので、聞くだけではなく自分の気持ちをきちんと伝え的確な解決策のアドバイスをしてもらいましょう。

メモを取る

電話占いの最中、占い師の言葉をメしておきます。占いをしているときは、たくさんのアドバイスをしてもらえます。

後から「あの時どう言ってたっけ?」と忘れてしまわないように、占い師の話やアドバイスはこまめにメモを取り、今後に生かしていきましょう。

スムーズに電話占いをするために準備は必要!

電話占いを受けるための準備

電話占いを利用する前の準備はとても必要です。

何も準備をしないでいきなり占いを受けてしまうと、話したいことを話せないまま時間だけが過ぎてしまいます。

電話占いは時間とともに、利用料金が増えていくので、時間を有効に使うために準備は必要不可欠です。

占ってもらうテーマを決めておく

電話占いで占ってもらうテーマをあらかじめ決めておくことが大切です。

電話占いはジャンルが豊富で、「恋愛」「結婚」「仕事」「対人関係」「家庭問題」など様々あります。

あれもこれも占ってもらいたい!という気持ちもわかりますが、占ってもらう項目が多くなると、それだけ時間も料金もかかります。

未来@電話占い探偵

1回の電話占いは1項目と決め、どのジャンルで占ってもらうかテーマを決めておきましょう。

相手がいる場合、相手の情報を準備

占いのテーマが決まり、占いに相手がいる場合は、相手の情報も必要になります。

相手の情報をメモして、手元に置いておくと占いをスムーズに進めることができます。

交際相手、友達、家族など占ってもらうテーマによって違いますが、相手の名前、性別、生年月日などの情報がなければ占ってもらえない場合があるので、事前に準備しておきましょう。

占い師・料金をリサーチする

電話占いは自分が占ってもらいたいジャンルが得意な占い師に占ってもらうのが理想的です。

電話占いができるサイトは数多くあり、占い師もたくさん在籍しています。

占い師によって得意なジャンルがあり、HPで紹介されているので事前にリサーチしておきましょう。

料金システムはサイトによって違います。

・〇分〇円

・1時間〇円

・ジャンルによって1枠〇円

利用したいサイトの料金システムが、どのようになっているか、料金はどのぐらいかかるのか事前に頭に入れておくことも必要です。

料金がわからないまま利用してしまうと、利用料金がとんでもない金額になって、後々払えないというトラブルになってしまいます。

占いの利用時間を決める

電話占いを利用する前に、あらかじめ利用時間を決めておきましょう。

電話占いは利用時間が長くなるほど、料金はどんどん加算されていきます。

時間を考えずに利用すると、後から高額な請求が来ることになってしまいます。

利用料金を自分が払える範囲内で「今日は30分だけ!」などあらかじめ利用時間を決めて利用しましょう。

心の準備はしておこう

心の準備をしてる

電話占いは心の準備が大切です。占いは必ずいい結果が出るものではありません。

また占い師によっては、きつい言い方をする人もいます。

どういう結果になってもどんな言い方をされてもショックを受けないぐらいの心の準備をしておきましょう。

未来@電話占い探偵

合わないと思った電話占い師の場合は新しい先生を探すといいよ!!
本当に当たる相性の良い占い師に巡れ会えるといいですね♪

まとめ

まとめ

電話占いの聞き方のコツや話す前に準備しておくとスムーズに占って貰える方法を紹介してきました。

今回説明したまとめは以下となります。

電話占いの聞き方のコツまとめ

・リラックスした状態を作る

・聞くだけではなく自分の気持ちをしっかり伝える

・占い中はメモを取る

【事前に準備しておくこと】

・占ってもらうテーマを決めておく

・相手がいる場合、相手の情報を準備

・占い師・料金をリサーチ

・占いの利用時間を決める

これで電話占いの準備は、バッチリです。しっかり準備・リサーチしてから電話占いを利用しましょう!!

未来@電話占い探偵

ちなみに、電話占い初心者が占い師(先生)に上手く鑑定してもらう5つのコツも知っておくともっと電話占いの利用方法が分かるから参考にしてね‼︎
電話占い鑑定される5つのコツ 電話占い初心者が占い師(先生)に上手く鑑定してもらう5つのコツを紹介‼︎

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較