電話占いで多い相談内容は?初心者でも簡単に相談内容の決め方のコツを紹介

電話占いで多い相談内容

電話占いは、手軽にスマホや携帯電話でいつでもどこでも相談できる便利な占いです。

そんな電話占いで特に多い相談内容は、どんな内容なのか?

初めて電話占いを利用するときは、どんな風にして相談内容を決めたらいいのか?

そんな悩みを解決します。

今回は、下記の2点についてご紹介します。

  1. 電話占いで多い相談内容ってどんなこと?
  2. 初めての電話占いで相談内容を決めるコツ

それでは、早速説明していきます。

電話占いで多い相談内容ってどんな悩み?

結論から言うと、「恋愛系」がダントツで多く、その次に「仕事関係」が多いです。

人と人とのつながり、生活に密着したものが多いですね。

細かくカテゴリー別に詳しく見ていきましょう。

電話占いに多い相談内容〜恋愛編〜

ダントツで多いのが、やはり恋愛の悩み。

好きな人の気持ち、今後どうなっていくのか、アドバイスが欲しいなどの相談が多いです。

ここでは特に恋愛に関して多い相談内容3つをご紹介します

復縁

恋人と別れるのは辛いですよね。

心にぽっかり穴が開いたような気持ちになったり、寝込んでしまったり、とても精神的に辛いですよね。

「元彼と復縁がしたい」

「元彼は今、私のことをどう思っているの?」

「振ったけど、また復縁してやり直したい」

「彼にまた好きになってもらうには、どうしたらいいの?」

上記のような、苦しい思いや復縁への希望をもって、占い師さんに相談する方が多いです。

また、友達に話しても「恋の傷は、新しい恋で癒せばいいよ」「そんなの忘れちゃったら?」と軽く流されてしまったり、重たく感じられてしまい、友達ではなく占い師に相談したくなるのも理由の一つです。

恋愛を得意としていたり、復縁に特化していたりする占い師さんもいます。

占い師に復縁に関する想いを話して、プロの占い師に理想の未来への解決策をのアドバイスをもらいましょう。

不倫・複雑恋愛

既婚者同士の恋愛、どちらかが既婚者の恋愛、複雑な関係の恋愛…

恋の形には、色々なものがありますよね。

一口に不倫と言っても、

「いずれは、一緒になりたい」

「お互いの家庭に迷惑をかけない範囲で関係を続けたい」

…となりたい姿に違いがあるそうです。

「彼から連絡が来ないけど、彼は、私とのことをどう思っているの?」

「奥さんと彼が別れて、私と一緒になってくれるのは、いつ頃なのか」

「彼と奥さんは、今どういう状況なのか」

…というような、相手の状況や気持ちが知りたいというものが多いです。

周囲に話しにくい、ちょっとイメージとしてもあんまりよくない、けれど誰かに相談したい、というのが理由です。

電話占いでは、顔も見えませんし、他の誰かに聞かれることも有りません。

完全にプライバシーが守られています。

もし、人の目が気になる時も安心して占い師さんに話せますね。

占い師さんの中には、不倫・複雑恋愛に関する相談を得意にしている方もいます。

そういう方に相談してみると、更に具体的な対策を教えてもらえるでしょう。

片想い

片想いは、誰もが経験したことがある恋の悩み

「今の関係を崩したくないけれど、恋人になりたい」

「あんまり話したことは無いけど、あの人が気になる」

片想いをしている状況は、人それぞれですよね。

もどかしい、もやもやした気持ちに苦しむ方も多いはず。

でも、友達に話しても必ずしも良いアドバイスをもらえるとは限りません。

更にモヤモヤしてしまう…なんてこともあります。

片想いの相談をする方は、20代~40代と幅広いです。

占い師さんも様々な占術・経験を活かして相談にのってくれます。

電話占いに多い相談内容〜仕事編〜

仕事は、生活の中でも大きい存在ですよね

給料面・仕事内容・人間関係…色々な面が日々の生活にも影響してきます。

今回は、そんなお仕事に関して多い相談内容2つをご紹介します。

転職

仕事は、大切な生活の一部です。

今している仕事が合わなかったり、職場に苦手な人が居たりすると、それだけで一日が憂鬱になってしまいます。

「今の職場から転職がしたい」

「違う職種に変えた方が良いかも」

今後のキャリアを考えて、どうしていくべきなのか、悩んでしまうことも有りますよね。

同僚や友達に話してもいいのですが、迷っている段階では、なかなか気軽には話しにくいものです。

しかし、占い師さんに相談することで占術を駆使して自分に合った職種やより良い転職先と出会える時期・転職にオススメの時期なども教えてもらうことができます。

常識だけでなく、占いという視点で状況やご自身を再確認するのにも役立ちます。

人間関係

職場の人間関係は、仕事においてもとても重要です。

苦手な人が職場や取引先にいると、お仕事まで影響を受けて憂鬱になってしまうこともありますよね。

「どうしてこの人は、そんなことをするのか」

「この人と上手くやっていくには、どうしたらいいのか」

人間関係がうまくいかない原因と状況をよくするアドバイスが欲しいという相談が多いです。

占い師さんには、相手の気持ちや相性を見るのが得意・社会人として経験を積んだ方もいます。

そういった占い師さんに相談してみると  より具体的なアドバイスがもらえます。

初めての電話占いで相談内容を決めるコツ

電話占いを初めて利用する時ってドキドキしちゃいますよね。

どんなことを話したらいいんだろう

どんなことを聞かれるんだろう

…って、悩んでしまうかもしれません。

そこで今回は、初めての電話占いでの相談内容を決めるコツをお伝えします。

悩みを解決したいことを書き出す

今、あなたが辛いと感じること、解決したいことを書きだしてみましょう。

例えば…

彼に既読無視をされるのが辛い、連絡が取れない

彼とこのまま繋がりが無くなるのが嫌

今の仕事内容が辛い

同僚のAさんが苦手

上記の作業で、あなたが「どのようなことに悩んでいるか」を再確認します。

精神的に辛い時は、混乱してしまっていることも多いです。

電話占いで相談する前に、考えを整理してみるという意味でも大切な手順です。

ぜひ、やってみてくださいね

どうなりたいのかを考える

今悩んでいることに関して、あなたがどうなりたいのかを考えてみましょう。

例えば…

恋人になりたい

前のように仲良く過ごしたい

希望する給与・条件の会社に転職したいなど

あなたが望んでいること・なりたい姿を考えてみましょう。

少しずつ、どんなことを相談したらいいか、わかってきますよ

相談内容を具体的に決める

書き出したことを元に、電話占いで相談したい内容についてまとめていきます。

ここまでの流れで困っていることやなりたい姿などを整理しました。

悩んでいることに関して、どうしたらいいのか?

なりたい姿に近づくにはどう行動どうしたらいいのか?

そもそも、どう思われているのか?どんな気持ちなのか?

ここまで整理してきたこと、整理する中で疑問に感じたことを占い師に伝えましょう。

プロの占い師が占術や経験を活かして、あなたの悩みに答えをくれますよ。

また、電話占いの会社によっては、相談する前にご自身で書き込めるチェックシートを用意しています。

電話占いで鑑定前にチェックシートを活用してみるのもオススメです。

電話占いの相談内容の決め方ができたら、次は電話占いの相談内容の仕方を覚えましょう。

電話占いの相談の仕方【初心者必見‼︎】電話占いの相談の仕方や多い相談内容とは?

また、電話占いの聞き方のコツや占い師と話す前に準備しておいて方がいいことがあります。

電話占いの鑑定で失敗したくない場合は、2つの記事を見ておくことを推奨します。

電話占いの聞き方やコツ電話占いの聞き方のコツや話す前に準備しておくとスムーズに占って貰える方法

まとめ

電話占いまとめ

今回は、電話占いで多い相談内容と初心者でも簡単に相談内容の決めるコツをご紹介しました。

相談内容は、恋愛の悩みがダントツに多く、次に仕事でした。

細かく分けると、下記のようになります。

恋愛の悩み

  1. 復縁
  2. 不倫・複雑恋愛
  3. 片想い

仕事の悩み

  1. 転職
  2. 人間関係

相談内容を調べた結果、恋愛・仕事に共通するのは、人間関係でした。

自分と相手は、異なる人間です。

「ここを変えてほしい」「こんなふうにしたい」と感じても、相手に伝わらないこと・思うようにいかないこともありますよね

そんな日は、是非、今回紹介した電話占いで相談内容を決めるコツを活用して電話占いを利用してみてくださいね。

他の電話占いの使い方についての記事をチェック!!

電話占いの使い方の記事をみる

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

ちなみに電話占いを120サイト調査したのを元に本当に当たるおすすめ電話占い人気ランキングを作ったので電話占いを選ぶ参考にしてください。あなたに合った電話占いサイトが見つかるかもしれません。

電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【2019年11月】電話占い当たるおすすめランキングTOP140【徹底比較】