電話占いは年齢制限はありますか?学生でも利用できますか?【質問】

本ページはプロモーションが含まれています

電話占い利用制限について

電話占いって年齢制限あるの?未成年や大学生は利用出来るの?そんな疑問に電話占い歴10年のプロが答えます!

こんにちは!占い大好き♡電話占い歴10年のさくらです♪

皆さん、電話占いって未成年や大学生は利用出来るのか知ってますか?

今回は電話占いの年齢制限について、電話占い歴10年の知識を踏まえてお伝えします!

【当たると口コミで評判】おすすめ電話占いサイト3選

電話占いピュアリCTA
電話占いサイト304社の内、評価No.1はピュアリに決定!! 全国から優秀な鑑定師を集め、圧倒的な人気で会員数25万人を誇るピュアリ。業界最大の初回鑑定8000円分の無料特典は、鑑定結果に対する自信の現れとも言えるでしょう。» 電話占いピュアリに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【最大8000円無料】
電話占いウィル
驚愕の的中率で全ての悩みをスピード解決!
メディアにも出演する天河りんご先生など人気占い師が200名以上在籍しています。初回特典最大6000円分無料を使って人気鑑定師へお得に相談するならウィルがおすすめ。
» 電話占いウィルに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【最大6000円無料】

業界屈指の卓越した鑑定力で神業鑑定と称されるリノア。複雑な恋愛から仕事関係の相談まで幅広くカバーしています。初回特典の10分間無料鑑定で、当たると評判のリノア在籍の鑑定師に相談ができます。多彩な占術で明るい未来へ導いてくれることでしょう。
» 電話占いリノアに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【10分無料】

電話占いに年齢制限ってあるの?

電話占いの利用制限について

結論から言ってしまうと、電話占い年齢制限はあります!

多くの電話占いサイトは未成年や18歳未満の利用を制限しています。

なぜ利用出来ないのか疑問に思ってる方も多いと思いますが、例えば携帯電話の契約やエステの契約において未成年は親の同意が必要ですよね?

電話占いサイトも同じジャンルだと思ってください。

未成年の方は法律上、契約に関する完全な権利がないと言う利用制限を設けています。

(詳しくは民法第5条第1項(未成年者の法律行為)を調べてみてね!)

この言葉を聞いても正直ピンと来ないと思うので次に年齢制限の理由をを詳しく説明します。

年齢制限の理由をわかりやすく紹介!

なぜ電話占いに年齢制限があるのが理由をわかりやすくお伝えします。

例えば、未成年や18歳未満の方が電話占いを利用し、請求額が高額になってしまった!

自分で払う事が出来ない場合は親へ相談をする人が多いと思います。

しかし、高額な支払いに保護者が納得が出来ない場合は法律で下記のような事が可能です。

「未成年者が高額なものを購入した場合、保護者の申し立てにより取り消すことが可能である」

利益があってこそ電話占いサイトの運営も成り立ちますが、仮に上で説明したような事が起きてしまった場合、電話占いサイト側にとってはマイナスの利益となってしまいます。

以上の理由からトラブルを未然に防ぐ為にも電話占いサイトでは基本的には年齢制限は設けられています。

未成年や大学生も利用可能な電話占いサイトの紹介

電話占い学生も利用可能

年齢制限があっても大丈夫!未成年や大学生でも利用可能な電話占いサイトを紹介します♪

実は私も電話占いデビューは大学生の時なんです。

今は大学生でも利用出来るサイトはたくさんあります!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【18歳以上利用可能電話占いサイト】

特にオススメなのはLINEトーク占いです。

LINEを使っていれば利用可能なので会員登録する必要はありません。

ちなみに私も最近LINEのトーク占いを利用し始めました!

特徴としては電話でもLINEのトークでも占いが出来ます。

しかも、LINEのトーク占いでは友人と一緒に占いを利用することも出来るので、初めてで不安だなと思う方は友人と一緒にグループ占いを利用してみてはいかがでしょうか?

更に今なら10分間鑑定無料チケットがもらえるのでお得になっています。
※電話占いサイトを利用する際は必ず各サイトの利用規約を確認しましょう。

未成年や大学生が電話占いを利用する際の3つの注意点

電話占い利用3つのポイント

実は、未成年や大学生が電話占いを利用する際に3つの注意すべき点があります。

1つずつ注意点を説明するのでキチンと注意事項を読んでから電話占いを利用しましょうね♪

注意点1:安全な電話占いサイトを選ぶ

電話占いを楽しく利用する為にも、電話占いサイト選びがとても重要になってきます!

私が電話占いサイトを選ぶ基準として下記の3つをいつも確認しています。

良かったら参考にしてみてくださいね。

  1. インターネット検索で上位に出てくるか
  2. 利用規約や支払い方法などがわかりやすく明確に書かれているか
  3. 実際に利用している人の口コミが豊富にあるか

注意点2:支払いが出来る範囲内で利用する

電話占いを楽しく利用する為にも必ず利用金額は意識しましょう!

お小遣いの範囲内で利用する、電話占いサイトの初回登録の無料占いやクーポンを賢く使って無理のない範囲で利用しましょう。

中には利用金額を先払いをしてから電話占いを利用するサイトもあるので、使い過ぎ防止にもなります。

あなたに合った電話占いサイトを探してみてくださいね。

ただし、万が一自分では払えない金額を利用してしまった場合はすぐに保護者の方へ相談しましょう。

注意点3:電話占い依存に注意

実は、私も過去に電話占い依存になった経験があります。

電話占い依存になってしまうと、何をするにも電話占いで占い師へ相談したり、1日で何回も電話占いで複数の占い師へ相談をするようになります。

そして、気がつくと電話占いの利用金額も高額になってしまっていた、、、なんてことにならないように注意が必要です。

私のような占い依存にならないためにも、「電話占いはあくまでもアドバイスを求める場所」など自分の中で割り切って利用するのがオススメです。

電話占い依存症の克服方法 電話占い依存症を克服するにはどうしたらいいですか?【質問】

電話占い貧乏から抜け出す方法 電話占い依存症で貧乏になりました。どうしたらやめられますか?【質問】

まとめ

電話占いまとめ

今回は電話占いを利用する際の年齢制限についてお伝えしてきました。

まとめ
  • 学生や未成年でも利用出来る電話占いサイトはある
  • 学生にオススメの電話占いはLINEトーク占い!!

占いもLINEで出来るなんて時代の変化を感じますね(笑)

電話占いも18歳以上が利用出来るサイトもどんどん増えていますよ!

あなたに合った電話占いサイトを見つけて幸せな時間を過ごしてくださいね♪

他の電話占いの関連記事はこちら

電話占い18歳未満(以下) 電話占いは18歳未満(以下)でも利用できますか?【質問】

電話占い大学生利用可能か 電話占いは大学生でも利用することはできますか?【質問】

【これで解決!!】電話占い初心者の疑問を1問1答で回答!!【まとめ】

タップしてチェック!!

【これで解決!!】電話占い初心者の疑問を1問1答で回答【まとめ】

電話占い未来

電話占い初心者の疑問を一問一答で回答した記事をまとめたので電話占いを参考にしてください。電話占いを利用する参考にしてくださいね♪


【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

304社の電話占いサイトを調査したのを元に電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を作成しました。電話占いを選ぶ参考にしてください♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年3月最新版】