電話占い初心者が利用する際に気をつける注意点を教えてください‼︎【質問】

電話占い利用注意点占いと聞くと、占い師と対面で占ってもらうイメージがありますが、現在電話を利用した占いが流行しています。

・電話占いを利用してみたいけど仕組みがわからない

・登録は済ませたけど、怖くて利用していない

・興味はあるけど料金が高そうで不安

・なかなか登録まで踏み切れない

上のような理由で、電話占いをまだ利用できていない人もいるでしょう。

この記事では、電話占いを利用する際に気を付ける注意点を解説していきます。

電話占いとは電話で直接占ってもらえるシステム

電話占いで占ってもらうイメージ

電話占いとは電話で直接占ってもらえるシステムです。

対面の占いとは違い、お店に足を運ぶことなく自宅から気軽に利用することができます。

また、占い師の顔が見えないから、緊張することなく話せるという人も少なくありません。

利用料金は自動的に計算され、占い終了後、利用時間と利用料金のお知らせが来るようになっています。

次は気になる、電話占いの利用料金について解説していきます。

2つの払い方と4つの支払い方法

電話占いの料金には2つの払い方と4つの支払い方法があります。

前払いと後払い

利用料金の支払い方は前払いと後払いがあります。

・前払い⇒電話占いを利用する前に支払いをする方法

・後払い⇒電話占いを利用した後に利用した分を支払いする方法

前払いはあらかじめポイントを購入してから利用するので、使いすぎを防ぐことができます。

後払いは、利用した分が後から請求されるので、先に払う手間がない反面使いすぎてしまうデメリットがあります。

ちなみに私のオススメは前払いです!!

4つの支払い方法

電話占いの利用料金は以下の4つの支払い方法があります。

電話占い利用する4つの支払い方法

・クレジットカード決済

・電子マネー

・携帯キャリア決済

・銀行振込

 

未来@電話占い探偵

電話占いサイトによって、利用できない支払い方法もあるのであらかじめ確認しておこう!!

料金は利用した時間分

電話占いの料金は、占いを利用した時間分です。

1分〇円という料金システムが主流で、1分刻みに料金が増えていきます。

料金相場は1分200円ぐらいですが、利用時間が長くなれば利用料金は高額になります。

電話占いの5つの注意点

電話占い鑑定を受ける5つのコツ

電話占いを利用する際、5つの注意点があります。

注意点を知っておかないと、後々大変なことになってしまうのでしっかり頭に入れておく必要があります。

未来@電話占い探偵

5つの注意点について詳しく解説していきます!!

いきなり利用するのはNG!!

いきなり電話占いを利用するのはいけません。

何もわからないまま利用すると、料金システムなどがわからず、高額な請求が来てしまう可能性があります。

電話占いの内容をしっかり把握してから、利用するようにしましょう。

事前のリサーチはとても大事

電話占いを利用する前は、以下の4つのことを事前リサーチしておきましょう。

・占い師

・利用料金

・支払い方法

・利用した人の口コミ

電話占いサイトはたくさんあります。

占い師の質・料金・口コミを比較し、あなたに合った電話占いサイトを選びましょう。

私の一押しの電話占いサイト電話占いヴェルニです♪

ヴェルニ

電話占いヴェルニの詳細はこちら

1分で無料登録!!占い師に悩みを相談して解決する

利用料金は必ず確認

電話占いの利用料金は必ず確認しましょう。

というのも、利用料金は占い師によってピンキリなのです。

1分200円以内の占い師から、1分500円以上の占い師までいます。

例)電話占いを30分利用した場合

1分200円の占い師さん⇒200円×30分=6,000円

1分500円の占い師さん⇒500円×30分=15,000円

このように同じ時間利用しても、選んだ占い師さんによって利用料金にかなりの差が出ます。

1分200円~300円で利用するつもりが、確認不足で500円で利用してしまった…なんてことになると、予想外の利用料金になりかねません。

あなたが占ってほしいと思う占い師さんの利用料金が、いくらなのか事前にしっかり確認してから利用しましょう。

占ってもらう内容をまとめ、イメトレをしてておく

占ってもらう内容をまとめておくことも大事です。

電話占いは、時間経過とともに料金が発生します。

もたもたしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

また、占いをしていると時間がたつのはとても早いです。

貴重な占い時間を上手に使うためには、利用前に占ってもらう内容をまとめておく必要があります。

・何を占ってもらうか

・現在の状況

・相手がいる場合、相手の情報(生年月日や名前)

・聞きたいこと

以上の4つの項目は、利用前に必ずまとめ、イメトレもしておきましょう。

まとめる・イメトレをすることで、実際に電話占いがはじまったらスムーズに進行することができます。

電話占いは1人でいるときに利用する

電話占いは可能な限り、1人でいるときに利用しましょう。

誰にも邪魔されず、リラックスしている状態であれば占いに集中することができます。

・隣に部屋に家族がいる

・周りの音が聞こえる

・仕事の着信が入りそう

・予定が入っている

 

などの状況はなるべく避け、環境を整えてから電話占いを利用するようにしましょう。

電話占いサイトの無料特典を上手に利用しよう!!

電話占いサイト無料の特典

電話占いは、新規登録すると無料特典が付いてきます。

特典の内容は電話占いサイトによって違いますが、初回〇分無料というものが多いです。

無料分はお金に換算すると、2,000円分や3,000円分にもなります。

無料分は初回しか適用にならないので、無料で占える時間を有効に使いましょう。

まとめ

電話占いのまとめ

電話占い初心者が利用する際に気をつける注意点を教えてください‼︎【質問】のまとめは以下になります。

まとめ

・電話占いは電話で占いができ、分刻みに料金が加算されるシステム

・いきなり利用してはいけない

・事前のリサーチは大事

・利用料金は必ず確認

・占う内容をまとめておきイメトレをする

・1人の時に利用する

・無料特典を上手に使う

電話占いは利用してみないとわからないことが多いです。

わからないまま利用してしまうと、高額な請求が来てしまった…なんて結果になってしまう場合もあります。

注意点をしっかり把握・確認してから、電話占いを利用しましょう♪

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較