電話占いの利用ペースはどれくらいの頻度が効果的なアドバイスを貰えますか?【質問】

電話占いの利用ペースはどれくらい

スマホやご自宅の電話で気軽に利用できる電話占いを皆さんはどのくらいのペースで利用していますか?

電話占いは、

  • 「今すぐ占ってもらいたい」
  • 「対面の占いはちょっと緊張する」

など当たると噂の遠方の占い師さんにこれからのことやアドバイスを占ってほしい…と言う時も気軽に相談ができて便利ですよね。

今回は、下記3点について解説します。

  • 電話占いを利用ペースの目安
  • 占術別★電話占い利用のタイミング
  • 電話占いでより的確なアドバイスを得るために

電話占いの利用ペースの目安は約3ヶ月に1回の頻度がおすすめ

手軽に利用できる電話占いですが、大体どのくらいのペースで利用するものなのか、気になりますよね。

結論から言うと、電話占いを利用されている平均的なペースとしては、約3ヶ月に1回利用するのが一般的です。

複雑な関係に関する相談・判断の難しい内容だと2週間~1ヶ月に1回という頻度が多いです。

傾向としては、難しい内容や早期解決したい場合、利用する方の気持ちが不安定になっている場合は、2週間~1ヶ月に1回等、頻繁になっていくケースが多いです。

このペースはちょっと危険!?電話占い依存症の恐怖

電話占い依存症の恐怖

精神的に不安定になってしまっていたり、心が弱ってしまっている時は、つい電話占いを利用してしまいますよね。

2週間に1回などの相談は、少しペースが速くなっていますが、相談内容によっては、こまめに相談したいことも有るかと思います。

しかし、あまりにも頻繁に電話占いを利用してしまう場合は、注意が必要です。

注意
  • 「昨日片思いの相手との今後を占ってもらったけど、同じ相手について今日も占ってもらう」
  • 「3日前に転職について占ってもらったけれど同じ件について今日も占ってもらう」

あまりにも悩んでしまっていたり、苦しい状況が続いている時は、占いに頼りたい気持ちや信じたい気持ちが強くなりすぎて依存してしまうことも有り、占い依存症(占いジプシー)とも呼ばれています。

依存症かどうかを判断する数字としては、週に2~3回以上が目安になります。

特に状況も変わっていなく占いに関する答えも出ていない状況なのに相談するようになってしまったら、依存症になりかけてしまっているかもしれません。

電話占い依存症の場合、下記の2点のどちらかに当てはまる可能性が高いです。

電話占い依存症の可能性あり
  • 鑑定の際に占い師さんから「○○日頃に××が起きますよ」と言われたら、誤差が生じることもあるので言われた時期の1週間後くらいまで待ってみる
  • 特に時期が伝えられていない場合は、状況に変化が起きたり、「○○な風になるでしょう」と言われていたら1~3ヶ月位は状況が変わるのを待ってみる

上記は一例ですが、ご自身の中で利用頻度をコントロールして相談してみると良いでしょう。

占術別★電話占い利用のタイミング

電話占い利用のタイミング

未来@電話占い探偵

今回は、命術・朴術・相術に分けて電話占い利用のタイミングを説明します。

命術(西洋占星術・四柱推命・数秘術など)

生年月日から導き出される結果から未来や対象者の性質・適職などを導き出す占術です。

星座占い

大きな人生のステージの変化やこれからの未来予測、相談者や相談者の片思いの相手などの基本的な性質・行動パターン、適職などを鑑定するのを得意としています。

新しく悩みが出てきた時はもちろんですが、その他のタイミングとしては半年に1度、年末年始・転職や退職などの変化があった時がおすすめです。

ト術(タロット・ルノルマン・ルーンなど)

ト術(タロット・ルノルマン・ルーン

カードをシャッフルカットして展開し、出たカードから占う…と言った偶然から答えを導く鑑定方法です。

タロット占いなどをしている占い師さんはたくさんいらっしゃいますし、自動占いなどでも親しまれていますし、身近な占いの1つですよね。

相談者自身や片思いの相手・苦手な人…と言った誰かの気持ちや状況、細かなケース・状況ごとの具体的な未来を鑑定していくことが適しています。

6ヶ月までの結果が得意な占術で近い未来の結果は2週間~3ヶ月の場合が多いので、1~3ヶ月に1度位を目安にしてみると良いですね。

相術(手相・顔相・風水など)

方位はお引越し先など、手相は日々の生活や心の動きなどでも変わっていきます。

ただ、変化が無ければ特に「この時に!」という明確なタイミングは決まっていないです。

相談者に引っ越しや転職などの人生の変化があった時に見てもらう…と言うのが良いタイミングと言えますね。

電話占いでより的確なアドバイスを得るために

電話占いでより的確なアドバイスを得るために

せっかく電話占いしてもらっているのだから、より的確なアドバイスを占い師さん方もらいたいですよね。

電話占いで的確にアドバイスを得るためのポイントとなるのが、頻度や時間よりも情報を整理して置くことが大切です。

「これまでの経緯」

「誰と誰がどんな状況なのか」

「相談する側はどうなりたいのか」

という状況を整理して置くと相談する側も占い師さん側も話をしやすいですよね。

また、この方法は、質問事項をまとめていく中で相談する側も気持ちや考えが整理できるというメリットもありますので、お勧めです。

電話占いで鑑定をしてもらい鑑定結果の内容についての質問であれば、延長して更に詳しく聞いてみるというのも有効な方法の1つだと思います。

前後の流れを知っているうえでの回答なので占い師さんも答えやすいと思います。

未来@電話占い探偵

1分○○○円の場合は、頭の中で考えている状態で話すとつい話が長くなってしまって料金が気付かないうちに高額になってしまう可能性もあるので、時計やタイマーもチェックしながら利用しましょう。

まとめ

電話占いまとめ

今回は、手軽に占いをしてもらえる電話占いの利用ペースをメインに的確なアドバイスを得るコツや占い依存症に関してもご紹介しました。

恋愛、仕事、人間関係など、生きていると悩みが尽きませんよね。

電話占いだけに限ったことではありませんが、占いには頼りすぎず、より良い未来を得るために賢く活用しましょう。

他の電話占い関連記事はこちら

電話占い利用注意点電話占い初心者が利用する際に気をつける注意点を教えてください‼︎【質問】 電話占い何分利用するべきか電話占いの鑑定は何分利用するのがいいですか?【質問】 電話占い結果が違う電話占いで占い師(先生)に鑑定してもらった結果が違うのはなぜですか?【質問】 電話占いで悪い結果が出た場合について電話占いで悪い結果が出た場合はどうしたらいいですか?【質問】 電話占いでいいことしか言わない占い師電話占いでいいことしか言わない占い師(先生)は信用してもいいと思いますか?【質問】

他の電話占いのQ&Aの記事をチェック!!
電話占いQ&Aの記事をみる

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

未来@電話占い探偵

電話占いを120サイト調査したのを元に本当に当たるおすすめ電話占い人気ランキングを作ったので電話占いを選ぶ参考にしてください。あなたに合った電話占いサイトが見つかるかもしれません。

電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較【2019年11月】電話占い当たるおすすめランキングTOP140【徹底比較】