電話占い初心者が占い師(先生)に上手く鑑定してもらう5つのコツを紹介‼︎

電話占い鑑定される5つのコツ

電話占いデビューしたいと思っているそこのあなた!

電話占いってお店に行かなくてもスマホ1台あれば占ってもらえる電話占いはとても便利。

そのハードルの低さから利用する人が増えているんです。

とはいえ、もしかしたら「うまく話できるかな?私でも占ってもらえるかな?」…そんな心配をしているとしたら、安心してください。

上手く鑑定してもらう電話占いの5つのコツをお伝えします!

電話占いを受けるコツはサイトと鑑定師の選び方!

電話占い鑑定士の選び方

電話占いはその通り、占い師が電話で占ってくれるサービスです。

あなたと占い師が直接電話するのではなく、多くの電話占いはサイトを通じて、専用の電話回線を使用し会話するシステムです。

鑑定料金は1分単位がほとんどで1分200円からです。占い師の実績やキャリアによって料金は変わります。

1分単位の料金だと思うだけで、時間が気になって何を話せばいいかわからくなってしまうのはよくあることです。

未来@電話占い探偵

でも、物事にはどんなこともコツがあります。電話占いを上手に受けるコツはあリます♪

まずは、

  • サイト選びのコツ
  • 鑑定師選びのコツ

についてお伝えしますね。

電話占いサイト選びの3つのコツ!

未来@電話占い探偵

「電話占いサイト選び」において実は3つのコツがあります。

現在は、電話占いのサイトは本当にたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで、電話占いサイトを選ぶコツとして、次の3点を確認してみてください。

長く営業しているか

まず、1点目に、長く電話占いサイトを営業しているかという点です。

電話占いを10年以上運営しているサイトは数社あります。

長く続いているということは、鑑定師、お客さん共に信用と実績があり、利益を上げているということです。

長年運営されている電話占いサイトは大手として、安心して利用できるサイトなんです。

サポートがしっかりしているか

2点目のコツはサポートがしっかりしているかどうかです。

また、サポートがしっかりしているかどうかも重要。

登録前でも、メールでも電話でも問い合わせてみるとおおよその雰囲気がわかりますから、自分には合わないと思ったら別の所に行ってみても全然かまいません。

口コミが良くも悪くも存在しているか

最後の3点目のコツが、口コミが良くも悪くも存在しているかどうかです。

口コミは良いものばかりでは逆に「これホントかな?」と思われます。

良い口コミも、悪い口コミも両方存在していて、それをあなたの目でしっかり読んで判断しても遅くありません。

万人に良い評価を得るのは絶対に無理なんです。

例えば、あなたが超敏感肌で乾燥しやすいのに、洗浄力の強いシャンプーや洗顔を使ったらどうでしょうか?
肌が洗浄されすぎて、カサカサになって痒くなりますよね?
でも、脂質が多い人間にはそれが合うんです。
だから、絶対に良い評価(口コミ)だけになることはまずあり得ないので信用してはいけません。

鑑定師選びのコツは占い師との相性!

サイト選びと同様に大事なのが鑑定師つまり占い師を選ぶコツです。

電話占いは、コンピュータ占いではありません。生身の鑑定師の先生方がオンリーワンのあなただけのために鑑定を行います。

だからこそ鑑定師との相性は見過ごせません。

相性というのは単に「優しい先生」が良いとはいい難い場合もあります。

ある人にとっては優しい先生がよくても、また別の人にとっては厳しく指摘されたほうがやる気がでるということもあるのです。

ですから、鑑定師を選ぶ時も口コミをチェックして、「この占い師なら自分と合っているかも」と感じる人を選んでください。

未来@電話占い探偵

何事も相性が重要です♪

電話占いで占い師(先生)に上手く鑑定してもらう5つのコツ!!

電話占い鑑定を受ける5つのコツ

電話占いでは占い師(先生)に上手く鑑定してもらえる5つのコツがあります。

未来@電話占い探偵

上手に鑑定をしてもらう5つのコツをお主に伝授します♪

無料通話を活用しよう!

ほとんどの電話占いのサイトは、新規登録した人には10分間の無料サービスポイントがあります。

これは、初心者さんに電話占いがどんなものなのか、その雰囲気を知ってもらうためのお試しと思ってください。

せっかく登録したのですから、無料ポイントを大いに利用して損はありません。

無料の10分を過ぎると自動的に課金されますから、「無料の10分間だけ利用したい」、もちろんそれでもOKです。

あらかじめ鑑定師に伝えると、時間内に納めてもらえます。

相談したい事の優先順位を決めておこう!

電話占いを利用するなら、短い時間で効率的に占ってもらいたいものです。

鑑定師に聞きたいことはあれもこれもと色々あると思いますが、時間を有効に使うには、占ってほしい内容の優先順位をあらかじめ考えておくと良いです。

未来@電話占い探偵

例えば恋愛なら、あなたが一番知りたいのは相手の気持ちなのか、それとも将来どうなるかと、どちらに重点を置くかだけでも鑑定師に聞く内容は変わってくるはずだよ!!

また、一番知りたいことを占ってもらうと、鑑定終了後も満足度が高いですよ。

パーソナルなデータと関係する人のデータをまとめておこう!

データといってもそんなに難しいものではなく、生年月日などのプロフィールのようなものです。

電話占いは1分毎の課金制です。占ってもらう側としては1円でも安くしてほしいもの。

そんな時に、鑑定師に「彼の生年月日を教えてください」と尋ねられてモタモタしていると時間がもったいない!

西洋占星術、東洋の陰陽五行、マヤ暦占いなどでは生年月日が必要です。

できることなら、あなただけでも生まれた時間もわかればなお鑑定の精度が上がります。

あなたの生年月日はもちろん、彼、そして周囲の人たち、例えば親御さんやお友達のものもすぐに言えるようにメモしておいてください。

過去・現在の状況などをまとめておく

占いの時に過去や現在の状況もまた、恋愛なら知り合った日、付き合い始めた日、などの節目になる日も尋ねる鑑定師がいます。

そんな時もすぐに答えられるようにしておくのがベスト。

「〇年前です」「〇ヶ月前です」ではわからない場合もありますからはっきりと「〇年〇月〇日です」と言えるように事前準備はしっかりしておく必要があります。

そして、しどろもどろにならないように内容もまとめておきます。

キチンと準備をしておくかしていないかで、占ってもらう側も落ち着いて話をする事ができるのです。

鑑定内容のメモをとろう

電話占いでは鑑定師との会話をただ聴いているだけでは時間も鑑定料ももったいない!

手元に紙とペンを用意して、できるだけ会話内容をメモしてください。

メモすることで、話題のダブりも避けられますし、より込み入った質問もできます。

特に時期を言われたときは、「彼から連絡がくるのはいつか」とか「告白するのはいつがいいですか」などの質問への答えなどは、記憶だけではなく記録に残しておくと、鑑定後に内容を振り返れるのです。

また、鑑定師に言われた気になる言葉もメモしておきましょう。

鑑定時にはピンとこなくても、後になって「これって、あの時鑑定で言われた事だ!」と気が付くことがあります。

何よりも、「鑑定してもらった」ことが形となって残りますから、ぜひメモはとってください。

未来@電話占い探偵

ちなみに、電話占いの聞き方のコツや話す前に準備しておくとスムーズに占って貰える方法については下記を参考にしてください。
電話占いの聞き方やコツ 電話占いの聞き方のコツや話す前に準備しておくとスムーズに占って貰える方法

電話占いを利用する3つのメリットと2つのデメリット

電話占い利用のメリットデメリット

どんな事でもメリットとデメリットはあります。

もちろん電話占いも同じです。

電話占いのメリットとデメリットを挙げてみます

電話占い利用の3つのメリット

3つの電話占いのメリットは以下となります

電話占い3つのメリット
  1. 鑑定師と顔を合わせることなく占ってもらえる対面型の占いは緊張する人が多いもの。
    電話占いなら対面よりハードルが低く感じられます。
  2. 電話なので鑑定する場所を選ばない店舗やイベントに出向く必要がなく、どこでも占えます。
    ただ、街中は騒々しいので自分の部屋など、落ち着く場所が一番良いでしょう。
  3. いつでも占ってもらえる仕事や自分の用事で忙しいと、対面型の占いには足を運びづらいです。
    電話占いはほとんどのサイトが24時間365日営業ですから、あなたの都合の良い時間に占ってもらえるのです。

電話占い利用の2つのデメリット

2つの電話占いのデメリットは以下となります。

電話占い利用の2つのデメリット
  1. 【課金が気になる】
    多くのサイトが1分ごとの課金制ですから、話が長くなるとそれだけ鑑定料金も高くなります。
  2. 【相性のあう鑑定師と出あうまで時間とお金がかかる】
    初めての鑑定師と相性バッチリなら申し分ないのですが、そうでない場合は自分に合った鑑定師を探す必要があります。ただこれは対面型でも同様です。

デメリットも確かにありますが、それを上回るメリットが電話占いにはあります。

あなたの生活状態に合わせて上手に利用してくださいね。

電話占いは本当に当たる?当たらない?

電話占いは本当に当たるのか当たらないのか

電話占いを利用するにあたって、ぶっちゃけ、「本当に当たるの?当たらないの?」か気になるものです。

鑑定師にも得意な占術・得意なジャンルがありますから、口コミなどを前もって調べてみるのも当たりやすくするコツです。

あなたが今、何に悩んでいるのか、何を知りたいのかをよく考えて、それに合った鑑定師をまずは探してみてください。

「急がば回れ」「急(せ)いては事を仕損じる」ということわざもあります。

せっかくサイトに登録したのですから、行き当たりばったりではなく、あなた自身が楽しめないと時間もお金もムダになってしまいます。

未来@電話占い探偵

サイトも鑑定師も逃げません♪ あなたに合った鑑定スタイルを見つけてくださいね。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較