【保存版】あなたの電話占いの疑問を解決します‼︎【まとめ】

電話占いの疑問を解決

電話占いを利用してみたいけど、利用したことないからわからない疑問ばかり…

そこで、電話占いの疑問を詳しく解説していきます。

これから電話占いを利用しようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

疑問を解決!!電話占いを詳しく解説

電話占いを学生が利用可能か疑問

未来@電話占い探偵

電話占いの疑問はたくさんあります。その疑問を、ひとつずつわかりやすく解説していくよ!!

電話占いとは、直接電話で占い師に占ってもらうことができるサービス

電話占いは、電話(携帯電話・固定電話)を使って、占い師と直接話をしながら占ってもらうことができるサービスです。

電話があれば利用することができるので、自宅にいながら占いを受けることができます。

電話占いの種類は大きく3つ

電話占いと一言で言っても、種類は豊富です。

電話占いの種類は大きく分けると3つあります。

・命占い(めいうらない)
命占いは主に「数字」を使った占いです。生年月日や生まれた時間などで占う方法です。
四柱推命やカバラ占いなどが命占いにあたります。

 

・卜占い(ぼくうらない)
卜占いに必要なのは、正確な占い内容だけです。遠い将来よりも近い将来の占いに向いています。
タロット占いなどが卜占いにあたります。

 

・霊感占い(れいかんうらない)
名前の通り霊感を使った占い方法です。
霊視・透視・スピリチュアルなどが霊感占いにあたります。

電話占いで占えるジャンルは豊富

電話占いではありとあらゆるジャンルを占ってもらうことができます。

電話占いで占える6つの悩み事

・恋愛系
・相性
・運勢
・仕事
・対人関係
・家庭問題

など様々です。

占い師によって得意・不得意なジャンルもあるので、事前確認が必要です。

占い以外にも、ヒーリングや軌道修正などを行ってくれる占い師もいます。

電話占いで占ってもらえないこともある

電話占いでは占えないジャンルもあります。

・人の生死や病気
・ギャンブルなどの当たり
・犯罪に関係する事柄
・株の投資など
・失踪人の捜索

これらの電話占いでは占ってもらうことができません。

未来@電話占い探偵

電話占いで「ギャンブル」に関して詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてね
電話占いギャンブルパチンコ当たるのか 電話占いは「ギャンブル」や「パチンコ」の当たりは占えますか?【質問】

電話占いのメリットは顔が見えないので話しやすい

電話占いは占い師の顔が見えないので、対面の占いに比べて話しやすいのが特徴です。

対面の占いだと、目の前に占い師がいるので緊張したり、周りが気になって話したいことを話せなかったりします。

大事な時間とお金を使っているので、話したいことを話せないのでは損してしまいます。

電話占いは1人の時間を選ぶことが可能なので、周りを気にするということもありません。

電話占いのデメリットは信用性に欠ける

電話占いは顔が見えないのがメリットと説明しましたが、顔が見えないのはデメリットでもあります。

顔が見えないので、電話の向こう側が本当に占い師なのかわからないので、信用性に欠けると言えます。

とはいえ、ネット上に看板を上げて営業しているので、電話の向こう側が占い師ではない普通の人という可能性は低いです。

電話占い・占い中の疑問を解決!

電話占い疑問を解決

未来@電話占い探偵

次は電話占いの占い中の疑問を解決していきたいとおもいます!!

占いは途中で中断することができる

電話占いは途中で中断することができます。

・これ以上占いを続けたら料金が高くなる
・用事があるのでここでやめたい
・大事な着信が入ってしまった
・占い師と相性が合わない

こんな時は自分から電話を切ってしまっても大丈夫です。

利用料金は電話を切った時点で計算されるので加算される心配はありません。

また折り返しかかってくることもありません。

占いが開始したら最後まで話を聞かなくてはいけないの?と思う人も少なくありません。

ですが、占いの時間は自分で調節することができるのです。

押し売りなどされる心配はない!

電話占いと聞くと開運グッズなど押し売りされるのでは?と思いますよね。

そういったグッズはサイトによって販売しているところもありますが、占い中に押し売りされることはありません。

占い中にすすめられることはありますが、無理やり買わせるといったことはないので安心してください。

占いの時間は占いの内容や人によって違う

電話占いの時間は決まっていません。占いの内容や人によって様々です。

納得のいくまで占いをしたい人もいれば、簡単に済ませたい人もいます。

制限時間を設けているわけではないので、自分が占いをできる時間の範囲内で占いを受けることが可能です。

ですが、人気のある占い師は予約が入っていることがあり、予約が入っている時は〇分までと事前に案内してもらえます。

営業時間・料金などの疑問を解決!

電話占い料金の疑問を解決

未来@電話占い探偵

最後に営業時間や料金などの疑問を解決していきます!!

電話占いの営業時間はサイトによって違う

電話占いの営業時間はサイトによって異なります。

電話占いは24時間営業のサイトも多く、自分の好きな時間に電話占いが受けられるのが特徴です。

24時間営業ではないサイトも、昼間から朝方まで営業しているので、時間を選ぶことなく電話占いを利用することができます。

利用料金や料金形態はサイトによって違う

電話占いの利用料金や料金形態はサイトによって様々です。

料金形態

・〇分〇円と分刻み
・1時間〇分
・1枠〇円

電話占いは〇分〇円という料金形態のサイトが多いです。利用料金は1分200円ぐらいが相場です。

占い以外に料金がかかることがある

電話占いは基本的にい占いを利用した料金を支払います。

ですが、占い以外のヒーリングや波動修正、開運グッズを購入した場合追加で料金が発生します。

電話占いの支払い方法は主に5種類

電話占いの支払い方法は主に5種類となります。

電話占い5つの支払い方法
・クレジットカード決済
・携帯キャリア決済
・電子マネー
・銀行振込
・コンビニ払い

未来@電話占い探偵

電話占いサイトによって取り扱っていない支払い方法も特殊な電話占いサービスにはあるので、事前にチェックしておこう!!

まとめ

電話占いのまとめ

電話占いの疑問を解決してきました。

利用してみなければわからないことが沢山あります。

電話占いの利用方法について疑問はまだまだあるかもしれませんが、電話占いを利用する前の参考になれば幸いです。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較