電話占いは大学生でも利用することはできますか?【質問】

電話占い大学生利用可能か

大学生でも悩みはあり、占いに頼りたくなる時もありますよね。

でも、大学生は電話占いを利用することができるのか疑問に思う人も少なくありません。

そこで今回は、大学生でも電話占いを利用することができるのか解説していきます。

注意!!電話占いは学生は利用できない店が多い

電話占いの利用注意

電話占いは、誰でも利用できるのかな?と思いがちですが、ほとんどの電話占いは年齢制限があり「学生・未成年は利用不可」というお店が多いです。

中には、保護者の同意があれば利用可能なお店もあります。

大学生も「学生・未成年」に含まれるので、大学生は利用ができない電話占いが多いということになります。

なぜ?学生や未成年は利用できない電話占いが多いの?

電話占いを学生が利用可能か疑問

なぜ学生・未成年は電話占いを利用できないのか?と疑問に思いますが、キチンとした理由があります。

なぜ利用ができないのか詳しく説明していきたいと思います。

学生・未成年は支払い能力がない

学生や未成年は仕事をしていない人が多く、支払い能力がありません。

電話占いを利用した料金を 払えないとなれば、電話占い側も回収ができず、会社として成り立っていくことができません。

料金未払いを未然に防ぐために、年齢制限を設けている電話占いが多いのです。

学生や未成年が支払いをできない場合「親」が責任を取る

法律上、学生や未成年が支払いができない場合、すべての責任は「親」が取らなければいけません。

自分の子供が利用した電話占いの料金は親が支払わざるを得ないくなります。

もし電話占いを利用料金を無視し続けて放置してしまうと、最悪利用した電話占いサイトと裁判沙汰になってしまう可能性も否定できません。

そのため電話占いはトラブルを事前に回避し、支払い能力が低い学生や未成年は利用できないという決まりを設けているのです。

電話占いの料金はどれぐらい?

電話占い料金について疑問

大学生でもアルバイトをしているから、電話占いの料金は払える!という人もいると思います。

ですが、電話占いはさくっと利用するぐらいならアルバイトの給料でも払えない料金ではありません。

ですが利用の仕方によっては、料金が高額になってしまうこともあるので注意が必要です。

電話占いの料金

未来@電話占い探偵

電話占いの料金はどのぐらいなのか説明していくよ!!

電話占いの料金は基本的に〇分〇円と、分刻みに料金が増えていく仕組みです。

料金は利用する時間によって多くもなり、少なくもなります。

料金は大体、1分200円前後というお店が多いです。

人気の占い師の電話占いになると、料金が倍近くになる場合もあります。

たかが、1分200円といっても、電話占いで相談をしていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

仮に1分200円の電話占いを1時間利用すると12,000円にもなってしまいます。

電話占いは自分から電話を切らないといつまでも終わりません。

相談が長くなれば料金は、どんどん加算されて行ってしまうのです。

また、電話占いにはまってしまうと月に何度も利用してしまうのも特徴の1つです。

電話占いを月に何度も利用してしまうと、月の利用料金は高額になってしまいますのでマイルールを決めて週に1回など電話占いの利用頻度を決めておきましょう。

支払い方法

電話占いの支払い方法は、後払いというお店が多く、利用した分の料金が後から請求されます。

相談が長くなってしまい、利用料金が高額になった場合、大学生や未成年が支払うのは難しいです。

万が一、払えない場合「親」に支払いの請求が行ってしまうことになります。

未来@電話占い探偵

自分では支払えきれなくなるくらい電話占いは利用したらダメだよ!!

電話占いは大学生も利用できる!

電話占い利用学生もok

結論から言うと、電話占いは大学生でも利用することが可能です。

大学生でも利用できる電話占いは、年齢制限がないお店や、保護者の同意があれば利用可能というお店です

未来@電話占い探偵

大学生でも利用できる電話占いを紹介します!!

大学生利用可能な電話占い

電話占いヴェルニ (保護者の同意が必要)

電話占いカリス  (保護者の同意が必要)

電話占いスピカ  (未成年は先払いで利用可能)

電話占いサクセスフォーチュン (年齢制限なし)

電話占いココナラ (保護者の同意が必要)

電話占いスペーシア (保護者の同意書が必要)

電話占いサトリ  (親の承諾で利用可能)

電話占いインスピ (特になし・未成年者は同意したとみなして利用可能)

電話占いピクシー (親の同意が必要)

LINEトーク占い  (保護者や法定代理人の許可を得て利用可能)

上記の電話占いサービスを大学生は利用することができます

未来@電話占い探偵

ここに文

やったぁ!!これで私も電話占いを利用できるね♪

未来@電話占い探偵

でも、親の同意とはいっても、「電話占いを利用してもいい?」とはなかなか言い出しにくいですよね。もし親の同意が難しい場合は、年齢制限なしのサイトを利用することをおすすめします!!

準備をしよう!電話占いを利用する前に知っておく3つのポイント

電話占い利用3つのポイント

未来@電話占い探偵

電話占いを利用する前にお主に知っておトクな3つのポイントを伝授します♪
電話占い利用する3つのポイント
  1. 相談の内容を簡潔にまとめておく。電話占いをする前に相談する内容を簡潔にまとめておくことで無駄な時間が過ぎてしまったということを防ぐことができます。
  2. 利用時間の目安をつけておく。今日は15分だけ!など利用する前に時間を決めてから利用するようにしましょう。
  3. 電話を切る勇気電話を切る勇気はとても必要です。
    まだ相談したいという気持ちが出てくると思いますがそこをぐっとこらえて、時間が来たら電話を切る勇気も大切です。

注意!電話占いは利用時間に気を付けよう

大学生が電話占いを利用する場合、利用時間に気を付けなくてはいけません。

相談事はあっという間に時間が過ぎてしまいます。

電話占いは時間の経過とともに料金が増えていきます。

万が一利用料金を払えないとなると親に迷惑が掛かってしまいますので計画的に利用しましょう。

まとめ

まとめ

まとめ

大学生は電話占いを利用することができますが、利用できるサイトは限られています。

電話占いの利用料金が払えない場合、親に迷惑がかかってしまうことを頭に入れ利用時間には注意しながら利用しましょう。

電話占いはついつい利用してしまうんだよね。。。

   

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較