【電話占いは嘘が多い!?】当たらない占い師の5つの特徴を解説

電話占いは嘘が多い!?

電話占いはあなたの悩みを誰にも知られずにいつでもどこにいても占ってもらえるのでとても便利ですよね。

でも、当たるか当たらないかが非常に気になるところです。

電話占いは決して安い料金ではありません。

結果の良しあしに関わらず、占い師に嘘の結果を言われたら意味がありません。

この記事では、当たらない嘘の結果を言う占い師の5つの特徴についてお伝えします!

当たらない占い師の5つの特徴

当たらない占い師の5つの特徴

高い鑑定料を払っているのに当たらない電話占い師に当たる(シャレではありません;;)ことほどシャクに障ることはありませんよね!

当たらない鑑定師、つまりインチキ、嘘つき占い師と言ってもいい、そんな電話占い師の特徴を5つ紹介していきます。

いい事ばかり言う

いわゆる「アゲ鑑定」です。

  • 「大丈夫ですよ」
  • 「うまくいきますよ」
  • 「早ければ一週間以内に連絡がくるでしょう」
  • 「彼はあなたの事を真剣に考えていますよ」

 

などなど、良いことしか言わない占い師はイエローカードです。

冷静に考えてみましょう。

もし、あなたが三角関係で悩んでいるとします。

そしてライバルA子も同じ占い師に相談したとします。

この占い師はあなたにもA子にも同じことを言ったとしたらどうなるでしょうか。

あなたもA子さんも「私が勝つ!彼は私の物!」となりますよね。

でも実際はそんなことあり得ません。どちらかが失恋してしまうのです。

アゲ占い師の厄介な点は相談者に依存させてしまうことです。

相談者が「うまくいきませんでした、どうすればいいですか?」と本来なら自分で考えるべきことを全て占い師に頼り切ってしまい、何度も電話占いにかけてしまうのです

これでは業者や占い師の思うつぼ。

良い事も悪い事もきちんと伝えた上でどうすればいいかアドバイスをするのが本物の占い師です

一般論しか言わない

例えば不倫の相談をしているのに

  • 「彼から連絡が来ないのですか?」
  • 「あなたに奥さんと別れるときちんと言っているなら法テラスに行ってみるといいですよ」
  • 「このままではあなたに奥さんから損害賠償請求がきますよ」

などと、占い師でなくても言えるようなことを伝える占い師がいたらその場で電話を切ってもいいくらいです。

電話占いを利用する人は、人生相談をしたいのではありませんよね。

相手の気持ちを知りたい、未来を知りたいから電話するのです。

たとえ悪い結果でもそれを回避する方法や、どうしたら自分が落ち着くのか、そんなアドバイスをしてくれるのが本物の占い師なのです。

不安を煽る事ばかり言う   

もしかしたら数パーセントの人は「厳しい物言いが好き」という場合があるかもしれません。

しかし、ほとんどの相談者が占いを受けるときは心が弱っています。

自分ではどうすることもできないから占い師を頼るのです。

そんなときに

  • 「このままでは一生後悔しますよ」
  • 「今まで何をしてきたのですか、自分では何もしないでおいてもう手遅れかもしれませんね」

などと心が弱った相談者をさらに崖から突き落とすような言い方をする占い師も要注意です。

電話占いは占い師も相談者も課金制です

崖から突き落としておいて、手を差し伸べるふりをして必要以上に会話を引き伸ばし相談者からお金を引き出そうとします。

降圧的で、不安を煽られたら「もしかして引き伸ばされてる?」と疑ってみてください。

肝心な事は曖昧に言う

嘘つき占い師、インチキ占い師の言っていることをよく聞くと、次のような特徴に気づきます。

  • 肝心なことは断定しない
  • どうでも良いことは言い切る

例えば「彼から連絡はいつ来ますか?」という質問に「来週くらいかもしれませんね」と、非常にあいまいな言い方をする占い師は気を付けてください。

そんな占い師は「来週に連絡が来なかった」とクレームを入れても「来週くらいかもしれないとお伝えしたはずですよ」と言い訳をします。

また、検証ができないものは気楽に断言します。

「彼から連絡が来ないのは前の彼女の生霊が邪魔をしているのです」

そしてお祓いをしますから…と会話を引き伸ばす占い師も存在します。

断定する時しない時をよく聴いて判断してください。

占い以外にお金を使わせる

安全安心な電話占いサイト、占い師が相談者の個人情報を聴き出すことはありません。

しかし、嘘つき占い師は本来の鑑定料金のほかに、鑑定中に開運グッズと称して占い以外にお金を使わせようとします。

あげくの果てには送付先を聞き出す占い師もいますが全うな占いならそんなことはしません。

例えばパワーストーンのアクセサリーや浄化アイテムなどの数千円のものからお札、癒しグッズ・魔除けなど数万に及ぶものまで買わせようとします。

上のような例は、占いよりもグッズ販売で儲けようとしている可能性が非常に高いので、もし勧められても断ってください。

何よりも簡単に住所などを教えるのは危険です。

もちろん、「パワーストーンのアクセサリーがいいですよ」と単なる紹介はアドバイスとして聴いておいて構いません。

また、占い師が個人で開いているサイトでは開運グッズのコーナーを置いているところもありますが、購入を強制されない限りは大丈夫です。

嘘つきの占い師がいるのはなぜ?

嘘つきの占い師がいるのはなぜ?

今、電話占いのサイトは数えきれないくらいたくさんあります。

そしてそこに所属する占い師も正直いってピンからキリまでいるのです。

当たらない占い師は「ピン」つまり「1」の占い師なのです。

中には占い未経験のど素人のアルバイトの場合もあります。

そもそもインチキのサイトがある

ここで気を付けてほしいのは嘘つき占い師同様、インチキ占いサイトです。

インチキ占いサイトに登録したらポイント購入催促のメールがひっきりなしに届いたり、占いを利用したらやたらと引き伸ばされて高額の料金を払うハメになります。

インチキサイトの特徴は次の2点です。

スマホや携帯からしか登録できない

正規の電話占いサイトはモバイルでもPCでも登録できます。

インチキサイトはモバイルからしか登録できません。それは、「捨てアド対策」なのです。

PCはフリーアドレスで登録できます。

仮に迷惑メールを送ってもフリーアドレスは送った相手が放置したら見てもらえません。

利用者にとってどうでもいいメールアドレス、それが「捨てアド」なのです。

一方、モバイルのアドレスはほとんどの人がよほどのことが無い限り変更しません。

必ず相手に届きます。

その中の一通でも反応があればインチキ業者の罠にかかったも同然なのです。

ですから、スマホ・携帯からしか登録できないサイトは要注意、、、むしろ無視するに限ります!

占い師募集がない、占い師の数が少ない

大手の有名なサイトには必ずどこかに「占い師募集」「鑑定師募集」のコンテンツがあります。

応募資格や占い師の質はこの場合は置いておきますが、電話占いサイトは常にフレッシュな人材を求めているのです。

一方、インチキサイトはどこを見ても「占い師募集」はありません

さらに、占い師が10人以下の所がザラにあります。

いブームと言われているこのご時世に、数人でしかも新規募集もないのは、それはインチキサイトだからです。

以上2点がインチキサイトの特徴です。登録する前によく確認してくださいね。

占い師の経験・相性・占術によって当たらないこともある

占い師の経験・相性・占術によって当たらないこともある

電話占いサイトは数えきれないほどたくさんあり、そこに所属する占い師も数多く存在します。

本当に霊感のある占い師、カードリーディングや運気の流れの読み方に長けた鑑定師もいますが、中にはほとんど素人の占い師もいます。

サイトによっては占い師を募集する際に経験不問の場合もあるからです。

確かに、占い師は素質とカンの良さは欠かせません。

素人の場合でも有名占い師になれる可能性もあります。

しかしそれと同様に実務経験も必要です。

特に電話占いは対面占いと違いお互いに顔が見えません。

だからこそ、電話占い師はどれだけ相談者に寄り添える会話ができるかも重要なのです。

ですから、たまたま初心者の電話占い師と話した場合は当たらないと感じることが多いはずです。

また、相談者の悩みと占い師の占術がマッチしないときも当たらないことが多いようです。

極端にいうと、彼の気持ちが知りたいのに、運気の流れを見る四柱推命や九星気学で占っても納得できる答えは得られないでしょう。

電話占いサイトには、それぞれの占い師の得意な占術が書かれていますから、ぜひ目を通してあなたの悩みにあった占い師を選んでくださいね。

口コミで嘘つきの占い師を確認しましょう

口コミで嘘つきの占い師を確認しましょう

電話占いで、嘘つき・インチキ占い師に出あわないためには、いきあたりばったりで当日の気分で決めるのはやめたほうがいいでしょう。

例えば、ネットショッピングで「これいいな」と思った商品があるとします。

欲しいと思っても念のために口コミレビューを見ますよね。中には「買わなければよかった」という厳しい意見も見られます。

電話占いもそれと同じで、各電話占いサイトや、占い師の口コミを集めたサイトがあります。

もちろん、電話占いサイトそのものにも口コミが掲載されています。

電話占いを利用する前にそういった口コミを確認してからでも全然遅くないですよ。

「電話占い 口コミ」で検索すると、たくさんでできます。

口コミの内容は100%信用できるわけではないのですが、参考にしてください。

的中率が高いおすすめの電話占いサイト3つを紹介

的中率が高いおすすめの電話占いサイト3つを紹介

数ある電話占いサイトの中で、的中率が高いと口コミで評判のサイトを3つご紹介します!

的中率が高い電話占いサイトを利用する参考になれば幸いです。

ウィル

電話占いウィルとは

電話占いウィルは24時間営業です。

いつでもあなたのご都合の良い時間に鑑定を受けられます。

電話だけではなく、多彩なイベントを随時開催していて、鑑定師と利用者の距離をより縮められます。

いろいろな占術を得意としている占い師が多いですよ!

初回登録で3000円分が無料で鑑定できます。

電話占いウィルに無料登録する

フィール

電話占いフィール

電話占いフィールは、朝の5時から9時まで割引サービスがあります。朝の時間帯に都合がつく方はお得ですよ!

フィールの占い師さんもメディア出演をされている方が多く、実在する占い師で嘘やインチキではない占い師さんばかりのサイトです。

初回2000円分が無料です。

電話占いフィールに無料登録する

ピュアリ

電話占いピュアリ

タレントのさとう珠緒さん、山本梓さんをイメージタレントにしていることで有名なピュアリ。サイトでは、さとう珠緒さんと占い師さんの対面鑑定動画を見るのも楽しいです。

テレビ出演などメディア展開を積極的に行っています。

在籍する占い師さんも多く、様々な占術を選べるのも良いですね。

初回10分無料鑑定があります。

電話占いピュアリに無料登録する

まとめ

電話占いのまとめ

電話占いで当たらない、嘘が多いと感じる占い師はどうしても避けたいものですよね。

その特徴を5つ紹介しました。

少しでもご参考にしていただき、当たる占い師を選んでくださいね。

インチキサイトにも騙されず、良質のサイトや占い師さんとご縁ができて、あなたの満足する鑑定結果が出たら幸いです。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較