電話占い悪徳業者がどうか見極める方法を解説【初心者必見‼︎】

電話占いの悪徳業者を見極める方法

悪徳業者はどこにでも潜んでいます。

電話占いにも悪徳業者は存在し、実際に騙された人がいるのも事実です。

「自分は騙されない」と思っていても、わからないうちに悪徳業者に引っかかってしまい取り返しのつかないことになってしまう場合もあります。

今回は、悪徳業者を見極める方法や悪徳業者の詐欺内容などを解説していきます。

初めて電話占いを利用する人は、利用前にしっかり把握しておきましょう。

電話占い悪徳業者の4つの見極める方法!!

 

電話占い悪徳業者の4つの見極める方法

未来@電話占い探偵

電話占いの悪徳業者を見極める方法は4つあります。

悪徳業者を利用しないように、ひとつずつ確認しながら電話占い選びをしましょう。

①会社概要を確認する

まずはHPに「会社概要」か記載されているか確認しましょう。

「会社概要」はとても重要なポイントがあり、下記のような3つの事項をしっかり記載されていれば、悪徳業者の可能性は低いです。

・会社の住所

・電話番号

・代表者の名前

また、下記のような記載の場合は、悪徳業者を疑いましょう。

・住所の記載がはっきりしていない(番地が載っていない・不明など)

・電話番号が携帯番号

・代表者の名前がない(または、名字だけ)

「会社概要」はトラブルが発生した際の連絡先にもなります。

悪徳業者は、トラブルから逃れるためにしっかりとした記載をしていません。

「会社概要」は、はじめに確認しておくようにしましょう。

②知名度の高さ

知名度の高さは、電話占いサイトがしっかり運営されているかわかります。

知名度があるかというのは、ランキングサイトや口コミで確認することができます。

・ランキングサイト上位またはどのサイトでも名前があがっている

・メディア(TV・雑誌・広告)などに出ている

・SNSでの口コミが多い

上記のような電話占いサイトは、優良業者と言えます。

また、実際に利用した人の口コミはどんな電話占いサイトなのか知ることができます。

口コミから詐欺行為を行っている悪徳業者を見つけることも可能です。

ランキングサイトや口コミを確認し、知名度の高い電話占いサイトを選びましょう。

③利用料金を確認

HPには必ず利用料金が記載されています。

明確な料金表示をしている電話占いサイトは安心して利用できますが、下記の電話占いサイトは注意が必要です。

注意

・料金は要問合せ

・〇分は無料とだけ記載

・〇分〇円~と上限の記載がない

・料金の記載がわかりづらい場所にある

また、利用料金の支払い方法が「前払い」だけという場合も注意が必要です。

支払方法は、前払いだけではなく、後払いも可能という電話占いサイトを選びましょう。

④占い師の質

占い師の質は実際に占いを受けてみないとわからない部分があります。

占い師の質を見抜くには、口コミが1番です。

口コミサイトを参考に、しっかり占ってくれる占い師か見極めましょう。

また、人気のある占い師が在籍しているかというのもポイントです。

下記の占い師がいる電話サイトは優良業者と言えます。

・メディアで取り上げられている

・占い実績がある

・占い師歴が長い

電話占いは対面で占ってもらうわけではないので、実際は本当の占い師が占っているのかわからないのが事実です。

口コミを確認し、しっかり占ってくれる占い師がいる電話占いサイトを選びましょう。

電話占いの悪徳業者による詐欺の内容

電話占いの悪徳業者による詐欺の内容

電話占いの悪徳業者による詐欺はどんな内容なのか解説していきます。

詐欺にはあいたくありませんが、実際に詐欺にあっている人は少なくありません。

詐欺の内容をしっかり把握しておくことも、悪徳業者に引っかからないポイントのひとつです。

未来@電話占い探偵

詐欺被害にあった人の口コミを紹介します。

迷惑メールや電話が来る

電話占いを利用した後から、迷惑メールや知らない業者から電話がかかってきました。

メールの内容は、利用したことのないサイトからの勧誘や架空請求です。

頻繁に来るので泣く泣くメールアドレスの変更をしました。

また、知らない番号から着信があり出てみたら結婚相談所の勧誘でした。

前払いで支払ったのに電話が繋がらない

前払いしかできない電話占いを利用しました。

使いすぎなくていいと思ったのですが、実際電話占いが始まったら占い師とつながらず何も話さないうちに切れてしまいました。

何も話していないので、ポイントは減っていないと思ったら前払いで支払った分のポイントが全部消費されていていました。

高額な商品を買わされた

高額な水晶を買わされました。

何度か占ってもらっていた占い師だったので、いろいろ相談していたのですが3回目ぐらいから「今のままでは運気が悪くなる」と水晶の購入をすすめられ、これ以上運気が下がるのを恐れて購入してしまいました。

約20万の水晶を購入しましたが、運気は全く上がらず「騙された」という感じです。

思っていた料金と違った

HPに利用料金が1分200円~と記載されていて、選んだ占い師に料金の記載がなかったのでてっきり200円だと思って利用しました。

30分利用したので6,000円と思ったら、後から来たメールに1分500円と記載されていて15,000円の請求がきました。

なかなか占いに進まない

電話占いを利用したけど、占い師が時間稼ぎかと思うほど関係ない話をして時間が過ぎてしまった。

結局1時間利用してしまい、予定していた金額より多く払うことになってしまいました。

電話占いの悪徳業者に引っかかると、様々な詐欺にあってしまいます。

精神的な苦痛や損をしてしまう結果となるので、悪徳業者の利用は絶対に避けなければいけません。

悪徳業者に引っかかりやすい人

電話占い悪徳業者s

悪徳業者に引っかかりやすい人は下記が当てはまります。

・電話占いを初めて利用する人

・精神的に追い詰められている人

・意志が弱い人

悪徳業者に引っかかりやすい人について1つずつ説明していきます。

電話占いを初めて利用する人

電話占いを初めて利用する人は、システムを良くわかっていないため必要以上の利用をしてしまいがちです。

HP内に小さく表示している注意事項などに気が付かず、高額な請求が来てしまうこともあります。

電話占いを初めて利用するときは、システムなどしっかり確認してから利用しなければいけません。

精神的に追い詰められている人

悩みが大きく精神的に追い詰められている場合、弱みに付け込まれてしまう可能性が高いです。

「自分の状況を変えたい」「どうにかしてほしい」と占いに頼っていると、高額な商品を買わされたり、効果のない祈祷を受けさせられたりします。

追い詰められていても、極力表に出さないように注意しましょう。

意志が弱い人

意志が弱い人も、精神的に追い詰められている人と同じように高額な商品を購入してしまいがちです。

購入の必要がない商品をすすめられ、断り切れず購入してしまったという事例もあります。

購入をすすめられても、はっきり断る勇気を持ちましょう。

まとめ

電話占いのまとめ

電話占い悪徳業者がどうか見極める方法を解説【初心者必見‼︎】のまとめは以下になります。

まとめ

・悪徳業者の見極め方法は4つ

・悪徳業者の詐欺内容は迷惑メールや電話が来る・高額な商品を買わされる・料金が違っていた・なかなか占いに進まない

・詐欺に引っかかりやすい人は、電話占いが初めての人・精神的に追い詰められている人・意志の弱い人

誰でも詐欺にはあいたくはありません。

詐欺にあってしまうと損をしてしまうだけでなく、精神的な苦痛にも襲われます。

未来@電話占い探偵

電話占いを利用する前に、悪徳業者はどんなものなのかしっかり把握し、事前にリサーチしてから利用しましょう。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較