電話占いって安全?電話占いの実態を徹底調査‼︎【初心者必見】

電話占いが安全か実態を徹底調査

占い好きに話題の電話占い。足を運ぶ必要がなく、その気軽さで人気となっていますが、「本当に当たるの?」「安全に利用できるの?」と不安を持つ人もいるようです。

 

今回は、そんな不安が解消できるよう、電話占いの実態を徹底調査!人気の理由や気をつける点など紹介していきます。

電話占いの実態調査!!

 

電話占いは電話を使った占いです。電話占いサイトを通して、サイトに登録してある占い師とコンタクトをとり、電話で占ってもらうことができます。

全国の占い師が登録しており、遠方の占い師に占ってもらうこともできます。雑誌やテレビ出演経験もある人気の占い師もいて、非常に魅力的です。

 

しかし、電話占いの実態として、実は悪徳なサイトや良くない利用方法があるのも事実です。使い方を間違えると、トラブルに巻き込まれかねません。

 

そこで、電話占い初心者の方にもわかりやすいよう、電話占いの魅力や注意点を調査したので参考にしてください。

 

電話占いの実態 人気の理由を解明

電話占いの実態を調査していくと、たくさん魅力的な点が見つかります。

 

「こんな占いがあったらいいのに」と一度は思った、痒いところに手がとどく仕組みが充実しているのが電話占いの魅力です。

会わずに占ってもらうことができる

一番のメリットは、対面が必要ないことです。好きな場所で占ってもらうことができ、対面することに緊張する方や不安を持つ方にとっては、画期的な占い方法です。

24時間対応可能

サイトによりますが、24時間対応可能なサイトもあります。都合の良い時間に占ってもらえることは、とても魅力的ですよね!

全国の占い師に占ってもらえる

対面だと会いに行ける範囲は限られますが、電話占いでは制限がありません。語り口や得意とするジャンルも様々なので、あなたに合った占い師に出会うことができます。

鑑定料金を自分でコントロールできる

電話占いの料金は、鑑定料と通話料でできています。鑑定料は「1分あたり◯◯円」となっているサイトが多く、通話料は無料のサイトも増えています。事前に予算を決めておけば、その範囲内で占ってもらうことができるので、想定外の出費をさけることができます。

支払い方法も様々

支払いはポイントを事前に購入するか、占ってもらった時間数×鑑定料/分を後払いで支払うことになります。クレジットカードはもちろん、携帯キャリア決済、コンビニ決済を利用できるサイトもあるので、非常に便利です。

電話占いの実態 潜む不安を解明 

 

優良なサイトも数多くある電話占いですが、実は弱みにつけこんだ悪徳なサイトも存在します。また、優良なサイトであっても、電話占いの利用方法を誤ると、トラブルとなってしまいます。

 

気をつけて欲しいポイントを紹介していくので、電話占いの実態をよく知り、より有意義な占いライフを楽しんでくださいね。

悪徳サイトに注意する

電話占いの実態の中で、最も気になるのは、危険な電話占いサイトがあるかどうかでしょう。残念ながら、詐欺まがいの悪徳サイトと呼ばれる電話占いサイトもあるようです。

 

ポイントを多く購入させられたり、勝手にヒーリングや祈祷を行われ、鑑定料以外の金額を請求されたケースもあります。

 

また、残念なことに確かな能力や実績がないまま、電話占いサイトに登録する占い師が存在するのも実態です。

 

一見不安を感じますが、評判の良いサイトを利用するだけで、悪徳サイトは簡単に避けることができます。あなたに合った電話占いサイトに出会うためにも、事前にリサーチすることが重要です。

電話占い中毒に注意

利用方法で気をつけたいのは、電話占いにハマりすぎて電話占い依存症になることです。不安や迷いの中にいる時には、指針となってくれる電話占いはとても有難いものです。

 

気軽さも魅力の電話占いですが、あなたに合った利用頻度を心がけましょう。

実態調査!!安全な電話占いサイトに出会う方法

 

電話占いの実態を知ると、「どうしたら良いサイトに出会えるの!?」という疑問が浮かびます。そこで、安全な電話占いサイトの見分け方を簡単にまとめてみました。

安全な電話占いサイトの3つ見分け方

 

安全な電話占いサイトの見分け方には簡単なポイントがあります。その3つのポイントをご紹介します!

運営会社がきちん明記している電話占いサイト

悪徳サイトは、運営会社を調べると、明らかにおかしな点がでてきます。

 

・運営会社ページがなく、電話番号や住所や代表者が記載されていない

・住所があっても、調べるとそこには存在してないかった

 

いずれも運営者を知られないためです。それは悪い事をしているからに他なりません。

運営会社がしっかり明記されている電話占いサイトは、それだけ安全性が高いサイトと言えます。

運営年数の長さ

単純な事ですが、長く運営しているサイトは、それだけ利用され続けている電話占いサイトです。

 

運営年数の長いサイトは、確かな力を持つ占い師が所属している事も多いので、気になる電話占いサイトがあったら運営年数もチェックしてみましょう。

料金体系も重要

 

想定外の料金を請求されると、トラブルになってしまいますよね。それを避けるためにも、優良な電話占いサイトは料金体系をわかりやすく表示しています。

 

鑑定料がいくらか、通話料の有無、他に必要な料金がないか、しっかり表示している電話占いサイトを選びましょう。

実態を知って電話占いを安全に利用する心得

 

「口コミ・レビュー」と「無料体験」を活用することで、安全に電話占いを利用することができます。電話占いを利用する際には、チェックしてみましょう。初めて利用する方にオススメのサイトも紹介します。

無料体験

各サイトごとに初回利用に限り、鑑定料が無料となるキャンペーンを実施しています。通話料が不要のサイトであれば、無料分で占ってもらうことで、サイトや占い師を知る事ができます。

口コミ・レビュー

多くの電話占いのサイトで占い師の口コミやレビューを見る事ができます。得意分野を知ることができますし、口コミやレビューが多い方は、実績が多いこと意味するので、優良な占い師であることが多く、安全性が高いです。

オススメの電話占いサイト

オススメの電話占いサイトは「電話占いヴェルニ」です。何より運営歴の長さが信頼できます。占い師も限られた人しか登録できない制度をとっているので、確かな力が期待できます。信頼度が一番高いサイトです。

続いてオススメしたいのが、「電話占いウィル」です。メディアで紹介されることも多い電話占いサイトのため、信頼度が高いです。スター占い師も複数所属しているため、実績を持つ占い師を希望する人にはオススメです。

初めて利用する方は、まずこれらのサイトから試してみてはいかがでしょうか?

電話占いは、知らなければ不安に感じる事が確かにあります。しかし、その実態を知り、良い点、悪い点をよく理解することができれば、あなたの人生にとって電話占いはきっと役に立つでしょう。

この記事を参考に、あなたの悩みを解決できる電話占いサイトを探してみてくださいね!

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較