電話占いカリスは本当に当たるのか徹底調査【口コミ・評判】

電話占いカリスは本当に当たるのか口コミ評判徹底調査

「カリス」、占いに興味のある人ならタロットカードを思い出す方もいるでしょう。

また、トランプではハートをカリスということもあります。

「カリス」とはギリシャ神話の愛と優美の女神と名前です。

その名前をサイトにつけている電話占いカリスは、霊感・霊能に特化した恋愛を中心とした悩みに応えてくれる電話占いサイトです。

まだ、電話占いカリスを利用したことがない方は

  • 「どんな占い師がいるのかな?」
  • 「口コミや評判は良いのかな?」
  • 「カリスって本当に当たるのかな?」

など、知りたいことがたくさんありますよね。

そこで今回は、電話占いカリスが本当に当たるのか口コミや評判を徹底調査しました。

電話占いカリスを利用する前の参考にしてくださいね。

この記事の内容

電話占いカリスの基本情報

電話占いカリス

会社名 株式会社ティファレト
所在地 東京都渋谷区桜丘町 26-1 セルリアンタワー15F
運営責任者 大沼重衛
業務内容 携帯電話及びインターネットによる占い相談に係る役務
役務対価 電話による占い 1分 240円~ 1ポイント1円換算
役務提供時期 電話及びインターネットによるサービス提供
URL https://e-kantei.net/
支払時期 鑑定後5日以内
支払方法 クレジット決済、銀行振込、コンビニ決済
代金以外の付帯的費用 払込手数料(各金融機関によって異なります。)

その他決済による手数料

利用時にかかるパケット通信料

通話料(使用端末、キャリアによって異なります。)

返金 役務の性質上返金には応じられません。
電気通信事業届 A-26-14087

電話占いカリスは、IT業界大手のサイバーエージェントのグループ企業です。

2010年に創業しサイトは2011年から開設されているので、調査時の2019年8月の時点で8年目になる電話占いサイトです。

占術は霊感・霊視を中心として

  • 透視
  • 縁結び・縁切り
  • 祈願・祈祷
  • 除霊・浄化
  • サイキック

など術系が中心で、術霊の占いが好きな利用者には最適な電話占いサイトです。

また、テレビや雑誌などメディアに登場している有名な占い師も在籍しています。

オープンして8年という年数は決して運営が長いとは言えませんが、大手のグループ会社であることや、占い師の質の高さがアピールポイントであり、これからも成長が期待できる電話占いサイトです。

電話占いカリスの口コミ・評判は?

電話占いカリスを利用する前に、利用した人の口コミや評判が気になりますよね。

未来@電話占い探偵

今回は電話占いカリスの公式・2ch(5ch)・レディスピ・ウラスピの口コミを徹底調査しました。

電話占いカリスの公式の口コミ

電話占いサイト公式の口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いカリスの公式の口コミはこちらです。

トップページに「みんなの口コミ・評判」というメニューが表示されていて、利用者の占い師へのをメッセージが★の数とともに掲載されています。

調査時の2019年8月の時点で直近の口コミが8月4日だったので、口コミの投稿は頻繁に行われています。

また、各占い師のプロフィールページにもそれぞれ占い師への感想が掲載されています。

電話占いカリスの公式の良い口コミ

★★★★★

ちひろ先生いつもありがとうございます。先生に魔女のヒーリングしてもらった直後に彼に会うことができました。久しぶりにお泊まりもできて、切なくも楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

★★★★★

いつもお世話になってます。くくり先生と話すと不安だった気持ちが和らいだり。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしたり。いい事ばかり!なかなか関係が進まないと言うかはっきりしないと言うか、いつまでこのままなのかなぁ~と不安になってばかりですが。。少しずつ良い方向に向かってるようで、後もう少し。もう少しで春かなぁ~もう3年くらいくくり先生に助けられています。私に春が来るまで、嬉しい報告が出来るまでよろしくお願いします

★★★★★

龍空先生へ先程は鑑定ありがとうございました素敵な先生でした。「絵葉書を貰っている感覚でLINEメッセージを読んでるよ、嫌な気持ちはしてないし今月末には連絡きますよ(^-^)」と言って頂いて元気100倍になりました。今日はとっても良い1日になりました。幸せをありがとう龍空先生の貴重なお時間のおかげで心さんが安らぎました。

電話占いカリスの公式の悪い口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いカリスの公式の悪い口コミはありませんでした。

電話占いカリス公式サイトの口コミ総評

電話占いカリスの公式の口コミはとても良いものばかりでした。

各占い師のページに次のような総合評価が掲載されています。

電話占いカリス公式サイトの口コミ総評

ほとんどの占い師の総合評価が★4.9台です。

中には★5という占い師もいました。つまり、★の数がすべて5.

多くの占い師は★4.98とか★4.95とかほぼ5でした。

口コミを見ていると

「またお願いしてしまいました」

「いつもお世話になっています」

「今日もありがとうございました」

という投稿が多いことから、それぞれの占い師にリピーターがいるのがわかりました。

電話占いカリスの公式サイトには悪い口コミがないことから、「カリスは悪い口コミは掲載しない」方針である可能性もあります。

どのような口コミを載せるのかはサイトの自由ではありますが、良い口コミばかりだと「本当かな?」「やらせじゃないのかな?」と疑問を持たれるおそれがあるのじゃないのか?と個人的にはおもいました。

電話占いカリスの2ch(5ch)の口コミ

2ch(5ch)の口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いカリスの2ch(5ch)の口コミはスレッドが1つで口コミ数は82ありますが、ほとんどが電話占いやカリスと関係のない口コミばかりで、有効と言えるのは4つしかありませんでした。

電話占いカリスの2ch(5ch)の良い口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いカリスの2ch(5ch)の口コミはこれといって良いものはありませんでした。

電話占いカリスの2ch(5ch)の悪い口コミ

全体的に評価高すぎだよね?評価低い口コミ載せないようにしてるだろ

1分240円の〇〇っていう先生に電話したんだけど全然解決しなかった。自分がハッキリとした質問を持ってこなかったせいなんだけど。大元の悩みは伝えたんだけど

嫌な気分。知らん人に悩み打ち明けては?って言われただけやん。

電話占いカリスの2ch(5ch)の口コミ総評

電話占いカリスの2ch(5ch)の口コミは、公式の口コミとは逆に、悪い口コミばかりでした。

口コミの数は4つしかありませんでしたが、いずれも批判的なものばかり。

中には公式の口コミは良いものしか載せてないだろうというものもありました。

公式に良い口コミしかなければ、口コミを選んでいるだろうと疑う投稿が出てくるのも仕方のない話です。

また、口コミとして有効な投稿は2018年5月で止まっているところから、2ch(5ch)は口コミの場としては機能しているとは言い難いと感じました。

電話占いカリスのレディスピの口コミ

レディスピの口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いカリスのレディスピの口コミはこちらです。スレッドの数は17と非常に多いです。初めてスレッドが立てられたのは2013年2月。調査した2019年8月の時点で直近のスレッドは2019年の4月から更新が止まっています。

電話占いカリスのレディスピの良い口コミ

 2013/11/08( No.13)

ちひろさんいろいろと鋭いからびっくり

仕事のことでみてもらったけど言ってない人間関係のこととか恋愛のことまで当てた。

未来も当たればいいけど自分の行動も大事だからちひろさんの鑑定を参考にがんばりたい。

2017/01/11(Wed) 23:47 (No.268)

たまき先生

大枠や全体的な流れは見えている

彼の姿や見えているものが、何も伝えていない彼との共通の趣味の事だったりする

が、彼以外の第3者はあまり細かく見えていないと感じる

ご縁があるとか波動がとかはわたし的には間違っていないと思われ、参考にしている

2017/03/02( No.331)

カリスでは初めて鑑定しましたが、誠波先生すごかったです!

私の名前と彼の名前言っただけでスラスラ私たちの現状や相性言われて。。。

「昔からあったことあるような感覚」というのは私がずっと感じてたことだったので先生の口から言われた時はびっくりしました!

彼のストレスも溜まってる、疲れも溜まってると言われ、ちょうど彼がストレスが原因で病気になっていたので本当にびっくりしました!!

今までチャット占いばかりやっていましたが、電話占いに移行します!

電話占いカリスのレディスピの悪い口コミ

2013/09/15(No.765)

上から目線発言の先生が数人いました。

鑑定も当たらなかったけど、気分悪かったな

 2017/03/16 (No.390)

Rさん鑑定中に言ってること変わる

頭悪いのか適当すぎ

カリスで一番最悪

ハズレるより酷いわ

2019/04/17 (No.680)

Nさんは途中で話を遮ってくるので、

とんちんかんな決めつけになってしまうよね。

私もこの人なんで最後まで話を聞かない人なんやろって

思いましたよ。

切ったあとモヤモヤしてリピはしてません。当然ですが。

私だけじゃなかったんだ。

電話占いカリスのレディスピの口コミ総評

電話占いカリスのレディスピの口コミは、直近のスレッドが2019年4月から更新されていません。

しかも、直近のスレッドは2016年11月から始まっているので2年半近いスローペースです。

2014年ごろは1ヶ月で1スレッド消費していた活発な時期もあったので、その頃と比べると口コミ投稿のペースはかなり遅くなっていました。

カリスに限って言えば、現在の口コミ掲示板としては有益とはいいがたい状態です。

その中でも、全ての口コミ掲示板サイトによく出てくるのは特定の占い師についての当たる・当たらない報告です。

例えば次のようなコメントのやりとりがあります。

「〇〇さん時期当たった方いますか?」

└「ドンピシャです」

 └「ありがとうございます。」

└「若干ん?と思ったものの、時期を言い切られたので聞いてみました」

└「〇〇さん時期当たらなかったよ~」

└「〇〇さん会える時期当たりました」

ほとんどの口コミが上記のような一人の占い師に対して、「私は当たった」「私はイマイチ」という口コミが非常に多かったです。

またシステムについての口コミも多かったです。

  • 「キャンペーンの告知が遅い」
  • 「通話料無料になればいいのに」

特にキャンペーンは当日に告知する事が多いとのことで、見落としてしまう利用者もかなりいるようでした。

全体的に2015年1月くらいまでは活発に情報交換していたようですが、同年9月くらいからウラスピに口コミの書き込み場を移したような印象がありました。

電話占いカリスのウラスピの口コミ

ウラスピの口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いカリスのウラスピの口コミは2014年12月にスレッドが立てられていて、調査時点の2019年8月の時点で更新が頻繁に行われており、総書き込み数が62239という膨大な数でした。

レディスピのスレッドが4月で更新が止まっていることから、ウラスピでの投稿の方が活発に行われていることがわかりました。

電話占いカリスのウラスピの良い口コミ

№61986

数年前にビリアさんに言われた彼の女性関係、コテンパンに詳細に聞いてもいないのに言われました。絶対に信じない!!って封印して他社の先生にみて貰うようになりましたが、ここ最近になってビリアさんの凄さに唖然としています。当たってます。職業や人数まで。

№61971

カミラさん、2週間前くらいに初鑑定してもらいました。

鑑定を始める前に「私、見えたことハッキリ伝えちゃうけど、大丈夫ですか?」と断って下さったのも、誠実さを感じました。

あと、鑑定方法がとてもお茶目ですよね!みて頂いてる間ワクワクしっぱなしでした笑

すごく詳細な内容をスラスラ淀みなく話して下さる感じで、情報量がすごかったです。結果はまだ分かりませんが、今のところカリスで一番好きな先生かもしれないです。

電話占いカリスのウラスピの悪い口コミ

№44

以前、Nさんに鑑定中口説かれた。

怖くなって以後利用してません。

№61985

Mさん

ある程度は当たってたけど途中から一般論になって、職場の相談してたらビジネス書に書いてあるようか処世術の話とか心理学っぽい話になってきた

№61972

Iさんはムリ、もう受けつけれない。

鬼とか生き霊の話は脅しの世界でしかないし、迂闊に人を怖がらせることを言うのは鑑定士としてどうなのかと。言うだけ言って、解決は彼と別れろって…意味がわからない。高次元と繋がりのある先生は絶対そんなこと言わなかった。いとあさんと話してる時の方が気持ち悪く感じた

電話占いカリスのウラスピの口コミ総評

電話占いカリスのウラスピでの口コミは、調査時の2019年8月現在でウラスピがメインの口コミ掲示板という印象でした。

ウラスピでは全体的に「当たる占い師が多い」という印象を受けました。

占いの「当たる・当たらない」は、占い師との相性もありますが、当たった報告をしている方は具体的な例を出しています。

  • 「時期が当たった」
  • 「言わない事まで当てられた」
  • 「占ってもらったときは『本当かな』と思ったけど実際そうなった

また、一人の占い師に対して「当たる・当たらない」の口コミの割合は大体「3:2」と感じました。

この印象が「当たる占い師が多い」と感じた理由と判断しました。

ただ、2chやレディスピが口コミ掲示板として機能しておらず、口コミはウラスピに集中しているため、ウラスピがいわば2ch化していることは否定できません。

例えば、「不倫の相談をしたら…」という投稿に対して、不倫に強い抵抗感のある反応が100以上コメントがついていました。

もちろん、不倫は勧められるものではありませんが、カリスには直接的には関係ないことです。

いわば「叩き」「炎上」のようなコメントの連続は情報交換の場というよりも2chのようだと感じました。

電話占いカリスが本当に当たるのか9つの評価基準を元に徹底調査

電話占いが本当に当たるのか9つの評価基準を元に徹底調査

未来@電話占い探偵

今回、電話占いカリスが本当に当たるのか9つの評価基準の根拠の元で徹底調査しました。

  1. 鑑定的中率
  2. 占い師の在籍数
  3. 運営歴
  4. 1分あたりの鑑定料金
  5. 通話料金の有無
  6. 初回特典
  7. 安全性
  8. 口コミ・評判
  9. 人気度

それぞれの項目について詳しく知りたい方は、下記の評価基準の詳細をご覧ください。

評価基準の詳細を見る

鑑定的中率

鑑定的中率

電話占いカリスの鑑定的中率は「まあまあ当たる電話占いサイト」という評価です。

公式サイトでの口コミは申し分なく、公式サイトだけなら「本当に当たる」と評価できます。

しかし、レディスピやウラスピの口コミでは次のような投稿が確認できました。

  • 「公式に苦情は反映されない」
  • 「★5でレビューを書いたのに掲載されなかった」

つまり、公式は良い口コミだけ載せているので、的中率に関しては「盛っている」と言わざるを得ません。

また、2ch(5ch)でのカリスの口コミは数は少ないものの批判的でした。

レディスピ・ウラスピでは、口コミ量は膨大ですが、的中率に関しては半分~6割くらいという印象を受けました。

もちろん、占い師と相談者との相性もあります。

レディスピで「外れた」と複数の占い師を批判した投稿に対して下記の2件のような冷静な反論もありました。

貴方には当たらなかった占い師のひとりでも当たってる人もいるんでしょ

万人が当たる占い師なんていない

相性っていうでしょ

当たる人がいれば外れる人もいる、当然のことなのに書き込み信じられないって…┐(;´~`)┌

思い込み激しい人は、自分が思っていることと違うこと言われると、やたらと先生を批判するんだよね。

早く幸せになれますように。

これ以上先生が被害にあいませんように。

他のスレにあったよ お客に疲れてカリス辞めたって

調査した結果、ウラスピの的中率は6割くらいと見積りましたが、レディスピでは4割くらいなので、電話占いカリスの的中率は「まあまあ当たる電話占いサイト」と評価しました。

占い師の在籍数

占い師の在籍数

電話占いカリスの在籍占い師は188名確認できました。(2019年8月現在)

在籍占い師が100名を越える電話占いサイトは「占い師が選べる電話占いサイト」です。

他にも下記の電話占いサイトが100名を越える占い師が在籍しています。

ヴェルニの716名はダントツで在籍占い師の数が1位ですが、200名近いカリスもピュアリ・ウィルと並んで占い師の数が多いです。

在籍占い師が多い電話占いサイトは利用しやすいです。

その理由は次の3つです。

  1. いつでも待機占い師がいる
  2. 自分と相性の良い占い師に出会う確率が高い
  3. 占術が豊富なので自分に合った占術で見てもらえる

例えば、2019年8月のある日の「待機スケジュール」の一部を見ると、どの時間帯にも必ず対応可能な占い師が待機しています。

電話占いカリスの占い師の在籍

これは一部です。「待機スケジュール」を見ると、いわゆるピーク時の20時~翌1時には延べ40人以上の占い師が待機しています。

また、在籍占い師が多いということはサイトの運営状態も良好であると言えます。

在籍占い師の多さは信用できる電話占いサイトでもあることの証明です。

電話占いカリスのおすすめの占い師

未来@電話占い探偵

電話占いカリスの口コミから特に評判の良い占い師を3名ご紹介します。

環希(たまき)先生

環希(たまき)先生

環希先生は順番待ちの人数が多い人気の占い師です。

鑑定も口調が丁寧で、時期が当たるという口コミが多い印象を受けました。

環希先生の口コミ

「音信不通の彼、5月か7月に連絡が来るかもしれない。でもすぐに年下の男性との凄くいいご縁があるのが見える。長く続くご縁と言われる。結局その通りになった」

「全体的な流れは見えている。話していない事が見えていて驚いた。波動の話はとても納得しています」

「たまきさんは時間を引き伸ばすこともなく、サバサバと話される方です。彼の言葉がピッタリ当たったのですごいなと思いました。話していて気持ちの良い方でした」

美龍(びりあ)先生

美龍(ビリア)先生

カリスマ的人気を誇る美龍先生の人気の秘密は裏表なくズバリと鑑定結果を伝えることのようです。

口コミにも「バッサリやられたけど実際当たった」という投稿が多かったようです。

美龍先生の口コミ

「美龍さんバッサリ切るけどいい先生です。私この先生に出会わなかったらたぶん数年分の時間とお金を無駄にしてた」

「私もビリアさん大好きでオススメですv(*”-^*)かなりきついこと言われましたが、結局当たってました」

真誠(まこ)先生

真誠(まこ)先生

如来さまの加護をいただいているという真誠先生は、口コミの中でも「ここで書くと叩きが出てくるからいや」と書かれるくらい、密かな人気の先生です。

口コミでは「まこ先生」と平仮名で書かれています。

真誠先生の口コミ

「まこ先生、引き伸ばしせずサクッと鑑定してくれます。10分くらいで終わりますね。引き寄せも1分もかからずお財布に優しい先生です」

「まこ先生、とても明るくて優しい先生です。本当に如来様と繋がっていると思います。よく見えていると思います」

「見えたものを的確に判断出来る先生の様に感じました。凛とした雰囲気が電話でも伝わり、安心出来ます」

運営歴

運営歴

電話占いカリスは運営歴8年と「運営歴がそこそこ長い電話占いサイト」です。(2019年8月現在)

カリスは大手IT業者のサイバーエージェントのグループ企業です。

カリスの「特定商取引法に基づく表示」に記載されている「電気通信事業届A-26-14087」を調べると次のような求職サイトが見つかります。

ジョクブル

参考 ジョブクルジョブクル

これは、カリスを運営する株式会社ティファレトのスタッフの求人です。

こちらに設立は「2011年11月」と書かれてあるので、2019年の時点で設立8年目ということがわかります。

電話占いでは、運営期間の長さがサイトを選ぶ基準になります。

10年以上運営しているサイトは、それだけ信用と実績があるサイトです。

電話占いカリスの運営機関は8年なので、10年にはあと一息というイメージですが、サイバーエージェントのグループ会社なので、信用できるサイトといっていいでしょう。

さらに、官報によると運営状態は非常に良好です。

官報決算データベース

参考 官報決算データベース

官報決算データベースによると、平成30年度の純利益は5億2069万7000円。黒字経営です。

電話占いカリスは安定した経営基盤の上に順調に利益を伸ばし成長している電話占いサイトであることがわかりました。

「電気通信事業届の番号」は、他の電話占いサイトも取得しているはずですが、カリスは公式サイトに明記している点から、「安全ですよ、信用してください」というサイト側の意志の現れを感じます。

やや古い情報ですが、2016年にはアメブロを開設している有名人をカリスの所属占い師が鑑定する企画も行っています。

サイバーエージェントグループならではの華やかな企画ですよね。

電話占いカリス

カリスはこれからも成長するサイトだと判断できます。

※サイバーエージェントは、現在Amebaを運営していることで知られていますが、1998年創業で当時はインターネット広告業として発足しています。

1分あたりの鑑定料金

1分あたりの鑑定料金

電話占いカリスの1分当たりの鑑定料金は240円~370円で「占い師によって選べる料金の電話占いサイト」です。

内訳は次の通りです。

料金/1分 人数 料金/1分 人数
240円 2名 300円 20名
250円 2名 320円 14名
260円 37名 350円 14名
270円 33名 370円 2名
280円 49名 380円 1名
290円 14名 合計 188名

公式サイトには「240円~」と書かれてありますが、実際のところ240円の占い師は2人だけでした。

一番多いのは280円で、他のサイトと比較するとやや高めという印象です。

とはいえ、鑑定料金はバラエティに富んでいるので、相談者の都合によって選ぶことができるのはありがたいですね。

支払い方法

電話占いカリスの支払い方法には銀行振込は明記していませんが、受付に相談すると振込先口座をメールで案内してくれます。

支払い方法には下記の4つがあります。

  • クレジットカード決済

以下のクレジットカードが使用できます。

    • AMEX
    •  VISA
    •  MASTER
    •  JCB
    •  DINERS
  • Pay-easy(ペイジー)決済
  • コンビニ電子マネー決済
  • 銀行振込

Pay-easy(ペイジー)・コンビニ電子マネー・銀行振込について詳しくは下記の記事を参考にしてください。

電話占いカリスの料金の支払い方法・後払いや通話料について 電話占いカリスの料金の支払い方法・後払いや通話料について解説!!

をご覧ください。

通話料金の有無

通話料金の有無

電話占いカリスは「通話料金が自己負担の電話占いサイト」です。

無料会員登録をすると、占い師のプロフィールページに「予約する」というボタンが出てきます。

電話占いカリス予約

ちなみに、会員登録してない状態で見ると下記のように「予約する」ボタンが出てきません。

電話占いカリス

「今すぐ鑑定」をクリックすると予約可能日時が出てくるので希望日時を選択すると、電話ガイダンスやメールで発信電話番号の連絡が届きます。

その番号に利用者がかけるので、通話料金は利用者が負担することになります。

ただし、0570で始まるナビダイヤルではありません。

ナビダイヤルの場合は、かけ放題プランは使用できませんが、通常のNTTの回線を使用するのでかけ放題ブランなら通話料金を気にせずに占ってもらえます。

しかし、かけ放題プランではない人は、鑑定料金に通話料金が上乗せされます。

カリスの場合は、一番安い鑑定料金でも240円です。

NTT固定電話なら首都圏の場合は3分10円ですが、首都圏から離れると割高になりますし、携帯電話・スマホだとさらに高くなります。携帯・スマホの契約プランにより違いはありますが、最低でも20秒10円です。

鑑定料金と合わせると一番安い240円でも1分当たりにかかる料金は次のようになります。

240円+(10円×3)=270円

結構高いですよね。

電話占いカリスは、通話料金が自己負担なので、できるだけ効率よく占ってもらたいもの。

そのためには下記の3つのことを気を付けると良いです。

  1. 占ってほしい内容を明確にする
  2. 話が脱線しないように流れをある程度自分で書き出しておく
  3. 占い師に電話がつながったら最初に「〇分でお願いします」と伝える

上記を心がけているのといないとのでは鑑定時間に差がつくので意識してみてください。

初回特典

初回特典

電話占いカリスの初回特典は2400ptが無料特典となります。

1pt=1円なので、2400円分の割引です。

2400円分の割引なので、1分240円の占い師なら10分間無料で鑑定してもらえます。

無料登録するとマイページに下記のように表示されます。

電話占いカリス初回特典

他の鑑定料金では2400円分で何分無料なのかは以下の通りなので参考にしてください。

  • 250円 約9分30秒
  • 260円 約9分10秒
  • 270円 約8分50秒
  • 280円 約9分30秒
  • 290円 約9分15秒
  • 300円 約8分
  • 320円 約7分30秒
  • 350円 約6分50秒
  • 380円 約6分18秒

カリスは通話料金が自己負担なので、無料特典を上手に使って利用しましょう。

安全性

安全性

電話占いカリスの安全性を調査した結果は「平均的な電話占いサイト」でした。

安全性の調査は以下の3項目をチェックしています。

  1. プライバシーマークの取得があるか
  2. サイトが暗号化(SSL化)されているか
  3. 個人情報保護を徹底しているか

電話占いカリスはプライバシーマークの取得がありませんでした。

プライバシーマークは個人情報の取り扱いが適切である事業者が取得することができます。

一定の基準を満たしていなければ表示することが認められていません。

電話占いカリスはプライバシーマークの取得はありませんが、サイトの暗号化(SSL化)がされていることを確認することができました。

サイトをSSL化するとネット上でのデータの通信を暗号化し、個人情報漏洩や改ざん・盗聴などを防ぐことができます。

電話占いサイトでは料金の支払いでクレジットカードの利用・メールアドレスの登録・電話番号など個人情報を送信しなければいけません。

ですので、サイトの暗号化(SSL化)が出来ていない、電話占いサイトの利用は危険です。

しかし、電話占いカリスはSSL化されているので安心して利用することができます。

また、個人情報保護方針をHP上で表示しており個人情報の取り扱いには細心の注意を払って運営していることがしっかり記載されているのが確認できます。

  • プライバシーマークの取得がないこと
  • サイトがSSL化されていること
  • 個人情報保護方針がしっかり記載されていること

以上より、電話占いカリス安全性は「平均的な電話占いサイト」であると評価しました。

口コミ・評判

口コミ・評判

電話占いカリスは「口コミが豊富で評判が良い電話占いサイト」です。

公式サイトの口コミは高評価な書き込みが多かったものの、サイト側でよい口コミしか載せていない可能性が非常に高いです。

公式サイト以外の口コミでも

  • 「口コミ書いたけど載ってない」
  • 「低評価の口コミは載せてないみたい」

という投稿が確認できました。

サイトも利益を追求しているので、自社のサイトを「当たる電話占いサイト」と印象付けるために、高評価の口コミを載せることもあります。これは法律に違反しているわけではありません。

しかし、良い投稿ばかり載せているのは公平な判断がしづらいです。

一方、公式サイト外の口コミはレディスピとウラスピで確認できました。

しかし、レディスピの口コミは2019年4月で更新が止まっており、ほとんどのカリスのユーザーはウラスピで情報交換をしているようでした。

ウラスピは非常に更新が活発で、一人一人の占い師に対して「当たった・当たらない」の意見交換の数がおびただしかったのが特徴でした。

意見交換が活発に行われて、十人十色の口コミが投稿されます。

評判が良いから多くの相談者がカリスを訪れ、感想の書き込みをするのだとおもいました。

公式サイト以外の口コミが非常に多く、意見交換が活発に行われていることから、電話占いカリスは「口コミが豊富で評判が良い電話占いサイト」と評価しました。

人気度

人気度

電話占いカリスの人気度は「知名度が抜群な電話占いサイト」と評価しました。

口コミサイトの調査をまとめると以下になります。

  • 2ch(5ch)の書き込みが少ない
  • レディスピの口コミ数が停滞している
  • ウラスピの書き込みが活発である。口コミはウラスピに一本化されたもよう

特に、ウラスピの書き込みは毎日更新されており、良くも悪くもカリスが注目されていることには間違いありません。

つまり、電話占いカリスを利用している人はかなり多いと判断できます。

ヤフー知恵袋でもカリスに関する公式サイトの口コミはたくさんあり、カリスが注目されている証拠といえます。

しかし、気になるQ&Aがありました。

Q:電話占いカリスの無料鑑定を受けようか迷ってます。本当に十分で終わって無料なのでしょうか? 私はお金無いので不安ですもし十分すぎたら2まんとかとられるのではないかと辞めたほうが良いでしょうか?

A:これはやめたほうがいいかという気がします。

私も過去に無料占いサイトに興味半分でメールアドレスを登録して初回は無料で占っていただきましたが、2回目以降から料金が発生するというシステムで、

がんがん迷惑メールのように「あなたの運勢はだんだん悪くなります。だから相談しなさい」

といった内容のメールが色んな占い師から送られてくるようになります。(後略)

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189626626

このアンサーはカリスどころか電話占いを知らない方の一方的な意見です。

もっともらしいことを言って、ベストアンサー狙いとしか思えません。

カリスをインチキサイトと誤解させるようなアンサーはやめてほしいとおもいました。

たしかに、無料といいつつ後でポイント購入を強要するようなインチキ詐欺電話占いサイトは存在します。

インチキ電話占いサイトには下記の3つの特徴があるのですぐわかります。

  1. 占い師が少ない
  2. 「占い師募集」がない
  3. 携帯・スマホからしか登録できない

電話占いカリスは占い師が200名近く、常に占い師を募集しており、パソコンからも登録できます。

何よりも、サイバーエージェントのグループ会社なので、信用してよい優良な電話占いサイトです。

ヤフー知恵袋には裏付けのないアンサーも多いので気を付けてください。

電話占いカリスは公式サイト以外の口コミが非常に多く、意見交換が活発に行われていることから、電話占いカリスは「口コミが豊富で評判が良い電話占いサイト」と評価しました。

電話占いカリスの評価

未来@電話占い探偵

電話占いカリスを徹底調査した結果の評価は以下のようになりました。

電話占いカリス

鑑定的中率 占い師の在籍数 安全性 人気度
まあまあ当たる
丸
占い師が選べる
丸
平均的
丸
抜群の知名度と実績
★★★★★
初回特典 運営歴 通話料金 1分あたりの鑑定料金
初回特典がまあまあ豊富
丸
運営歴がそこそこ長い
丸
通話料金自己負担バツ 占い師によって選べる料金240円/分〜
丸

電話占いカリスの公式

まとめ

電話占いまとめ

電話占いカリスが本当に当たるのか徹底調査しました。

総評は「75点」です。

カリスは、次の3点が非常に高く評価できました。

  1. 口コミの数が多い
  2. 初回無料特典がある
  3. 在籍占い師が200名近く、いつでも待機占い師がいる

口コミは数も多いですが、質も悪くありませんでした。

一人一人の占い師について意見が盛り上がる口コミは、他の電話占いサイトではあまり見られない光景でした。

相談者がカリスをリピートしていることがよくわかりました。

また、スタッフの対応も良かったです。

通話料金の自己負担について0570から始まるナビダイヤルか、一般回線か電話で問い合わせたときに、即座に丁寧に答えてくださって好感度が上がりました。

スタッフの対応の良さもカリスの人気の秘密の1つかなと個人的には感じました。

しかし、カリスは通話料金が自己負担であることが大きなマイナスポイントです。

口コミでも通話料金が無料になればいいという意見がいくつもありました。

それを差し引いてもカリスは口コミの良さ・占い師の数・サイトの信頼性など総合的に評価して「75点」となりました。

未来@電話占い探偵

ちなみに電話占いサイトを120個調査したのを元に本当に当たるおすすめ人気電話占いサイトを徹底比較したので、参考にしてください。今回紹介した電話占いカリスよりも、あなたに合った電話占いサイトが見つかるかもしれません。

電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較 【2019年8月】電話占い当たるおすすめ人気ランキング8選【徹底比較】

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較