【騙された】電話占いの鑑定料金は返金可能?【徹底調査】

電話占い鑑定料金返金について

スマホさえあれば、簡単に利用できる電話占いってついつい利用しちゃいますよね〜。

でも、電話占いで、鑑定料金を返金してほしいと思ったことってありますよね。

今回は電話占いの鑑定料金は返金可能?返金方法は?など占い電話の鑑定料返金について徹底調査してみました。

電話占いの鑑定料金は返金可能?

電話占い鑑定料金は返金可能か

電話占いを受ける前に利用規約に同意してサインしますよね。

その規約には、ほとんどが「占い師や鑑定内容に対して責任を負わない」と言う内容が記載されています。

占い結果に不満、占い師との相性が悪いなどの理由では、基本的には、返金不可になります。

しかし、理由が騙された、詐欺紛いの場合は、返金可能となります。

下記の3つの理由の場合返金可能なので紹介します。

①鑑定方法が違った

霊視占いを希望したのに、タロット占いをする場合やサイトの記載は、透視占いをアピールしているのに、生年月日などの情報を聞いて占う場合があります。

希望していた鑑定方法と違う場合は、返金可能となります。

②記載内容と違う鑑定料金を請求された

サイトで確認した電話占い鑑定料は4,000円なのに占い後の鑑定料を8,000円と多く請求された時は騙されている可能性があります。

記載されている料金以上に請求された場合は、すぐに返金可能となります。

③占いサイト側の通信状態が不安定だった

占いサイトの運営会社側の通信トラブルは、高い確率で返金可能となります。

ただし、自分側の通信トラブルの時は、返金不可になります。

電話占いの鑑定料金の返金方法は?

電話占い返金方法

電話占いの鑑定料金の返金方法は、占いサイトの運営会社に直接電話で問い合わせることです。

この時、返金をお願いするだけではなく理由を伝え占い師に確認してもらいましょう。

キチンと結果を連絡してもらうことなど、細かく要望してもらいましょう。

理由は、運営会社側が手間がかかると感じればすぐに返金してくれる場合があるからです。

もし、運営会社が対応してくれず納得できない場合は、消費者センターに相談しましょう。

電話番号は全国どこでも「118」です。

近くにあれば、直接尋ねるのもおすすめです。

相談内容によっては、弁護士を紹介してくれます。

電話占いで返金トラブルを避けるための4つの注意点!!

電話占いの利用時間注意

せっかくの電話占いも、返金トラブルになったら意味がないですよね。

そんな返金トラブルになる前の4つの注意点を覚えておきましょう。

①料金システムが不透明

電話占いサイトの記載内容が魅力的でも、サイトの料金システムが明確ではない場合は、注意が必要です

料金システムが明確じゃなくても、その電話占いサイトで占いたい時は、前もって料金確認を必ず忘れないでくださいね。

②占いグッズや商品をすすめられた

電話占い中に不安感を煽って悩みの解決のためには、特別な開運グッズがあるなどと巧みな言葉でグッズや商品を勧められてきたら怪しいと思ってください。

後払いの占いサイトの場合は、電話を切って支払う必要はありません。

先払いしていた場合は、電話を切って運営会社に連絡してください。

③運営会社の情報の記載がない

電話占いサイトの運営会社情報の記載が少ない、または不明な場合は用心です

電話占いサイトは特定商取引法により運営会社情報を詳しく明記する必要があるからです。

④占い料金が異常に安い

有名な占い師や人気占い師の占い料金は高いですよね。

それに比べて占い料金が異常に安い占い師も存在します。

そんな占い師の特徴は、実績がない、新人、不人気などが多いです。

異常に安い金額の占い師を指名すると自分の満足できる占い内容や結果にならず、トラブルになりやすい可能性が高ります。

電話占いで返金トラブルにならない優良占いサイトの選び方は?

電話占いサイトの選び方

電話占いサイトは数が多すぎてどれを選んだら良いか悩んでしまいますよね。

騙されて、返金トラブルにならないように当たる優良な電話占いサイトの4つの選び方をご紹介します。

①検索エンジンで常に上位にくる有名電話占いサイトを選ぶ

検索エンジンで上位に表示されるのは、広告料を多くかけていることになります。

広告料にお金をかけれるのは電話占いで儲かっている証拠なので公に大体的に露出を広げる行為をする電話占いサイトは騙すことはまずあり得ません。

②口コミ人気が高い、リピート体験談が多い電話占いサイトを選ぶ

安心で占い師や占い結果の満足度が高いサイトは、口コミ人気が高く、リピート体験談が多いので安心です。

③初回無料や返金保証がある占いサイトを選ぶ

初回無料や返金保障があると自分と占い師の相性や鑑定方法などを知ることができるので、安心して試すことができます。

④人気占い師や占い師の人数が多い占いサイトを選ぶ

人気占い師が在籍しているサイトは安心して利用できます

理由は、有名な占い師が在籍しているサイトはメディアなどにも取り上げられてるので怪しい詐欺まがいなことなどはでいないからです。

そして、占いサイトでの占い師は商品です。占い師の人数が多いところは、それだけ充実していることがわかります。 

まとめ

電話占いのまとめ

電話占いの鑑定料金は返金可能?についてのまとめは以下となります。

まとめ

電話占いで返金可能な理由!

①鑑定方法が違った

②記載内容と違う鑑定料金を請求された

③占いサイト側の通信状態が不安定だった

電話占いの鑑定料金の返金方法!

①料金システムが不透明

②占いグッズや商品をすすめられた

③運営会社の情報の記載がない

④占い料金が異常に安い

返金トラブルを避けるための注意点!

優良占いサイトの選び方!
①検索エンジンで常に上位にくる有名電話占いサイトを選ぶ
②口コミ人気が高い、リピート体験談が多い電話占いサイトを選ぶ
③初回無料や返金保証がある占いサイトを選ぶ
④人気占い師や占い師の人数が多い占いサイトを選ぶ

電話占いは、悩みや不安がある時は、心強い味方です。

しかし、詐欺占いや騙したりするサイトも少なくありません。

利用規約をよく読み、返金保証がある信頼できるサイトを見つけるといいですね。

ちなみに、120個電話占いサイトを利用して一番オススメできる電話占いヴェルニです。参考にしてください。

電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニの詳細はこちら

1分で無料登録!!占い師に悩みを相談して解決する

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較