【電話占い料金未納者に警告‼︎】支払いを無視続けると最悪な結果に・・・

電話占い料金未納者に警告

電話占い料金未納で、支払いをしないままでいると、実は最悪な結果が待っています。

・請求金額が高すぎて払えない
・今月はお金がなくて払えない
・占ってもらったけど当たっていないから払いたくない
・占い結果に納得がいかないので払いたくない

上の4つのように人それぞれ理由があると思います。

特に、電話占いの支払いを無視して料金未納の人は要注意です。

電話占いの支払いを無視し続けたらどのような対処がされるのか、最悪な結果にならないために注意すべきことを解説していきます。

電話占いを利用したら、料金を払う義務がある

電話占い料金を支払う義務

電話占いを利用すると、利用した分の料金が発生します。

買い物をして商品を購入したら、当然商品代金を支払いします。

同じように電話占いを利用したら利用した分の料金を払うのが、利用者の義務なのです。

「初回〇分無料」など、初回のわずかな時間無料で利用できるサイトもありますが、無料分の時間が終了した後から利用した時間分の料金を、支払わなければいけません。

占いが当たっていなくても払うのは当たり前

電話占いを利用した人の中には「占いが全く当たっていなかったから料金は払いたくない」という人もいます。

当たらなかったからと言って、料金を払わないというのは間違いです。

占いが当たっていても、当たっていなくても「電話占いを利用した」事実は変わりません。

電話占いの利用料金の支払いを行わないとどうなる?

電話占いは本当に当たるのか当たらないのか

電話占いの利用料金の支払いを行わないままでいると、最終的にどうなってしまうのか解説していきます。

電話占いサイトから連絡が来る

利用料金の支払い期限が過ぎると、電話占いサイトから連絡(督促)が来ます。

この連絡(督促)を無視すると、しつこく何度も督促のメールや電話がかかってきます。

督促の電話はストレスにもなるので、無視せずにきちんと対応しましょう。

いつ支払いができるのかきちんと伝え、約束した日までに支払いを済ませるようにしましょう。

未納のままだと延滞料金が加算される

利用した料金を未納にしたままだと、利用料金にプラス延滞料金が加算されてしまう場合があります。

いつまでも未納にしておくと、延滞料金がどんどん加算され、はじめに請求された金額よりも高くなってしまいます。

延滞料金が加算されないうちに、支払いをするようにしましょう。

電話占いのブラックリストに載る可能性も

サイトからの督促が来ても、支払いが行われない場合は電話占いのブラックリストに載る可能性があります。

ブラックリストに載ってしまうと、この先電話占いの利用が不可となってしまう恐れがあります。

ブラックリストに載る=信用がないということです。

あなたの名前に傷をつけてしまうことにもなってしまいます。

弁護士から連絡が来る

再三の督促を無視し、利用料金の未納を続けると最終的には弁護士から連絡が来ることになります。

電話占いサイトで未納料金の回収ができないと判断した場合、弁護士に依頼します。

今度は、サイトからではなく弁護士からの督促が始まってしまいます。

弁護士からは、電話または封書やはがきで督促が来ます。

ここまで来てしまうと逃げることはできません。

弁護士から連絡が来たら、未納料金を支払う方向できちんと話し合いをしましょう。

裁判をかけられてしまう可能性も

弁護士からの連絡にも応じない場合、最悪裁判をかけられてしまうことになります。

裁判にかけられてしまったら、財産や給料の差し押さえなど行われてしまいます。

未来@電話占い探偵

ちなみに、裁判は「刑事事件」ではなく「民事事件」なので、逮捕はされないけど、サービス以上の罰金を支払うことになってしまうよ(・_・;

電話占いは利用したらすぐ払う!払えない金額は使わない!

利用料金を未納のままにしておくと、督促のメールや電話が来ます。

督促の電話は出たくないものです。

ですがそのままにしておくと、最終的に裁判をかけられてしまいます。

・利用したらすぐに払う
・払えない金額は使わない

電話占いはこの2つを心がけて利用しましょう。

注意!電話占いは利用時間に気を付けよう

電話占いの利用時間注意

利用料金の請求がきたけど、請求金額が高過ぎて払えない…という場合もあります。

電話占いは、利用時間が長くなるほど料金が高くなるシステムです。

利用時間には十分注意して利用しなければいけません。

電話占いは分刻みに料金が加算される

電話占いは、〇分〇円という料金システムを使っているサイトが多いです。

1分200円のサイトを利用した場合

・30分の利用⇒6,000円
・1時間の利用⇒12,000円
・1時間半の利用⇒18,000円

月に3回1時間ずつ利用すると、月36,000円にもなってしまいます。

これは1分200円の例ですが、サイトや占い師によって1分500円という場合もあります。

1分ごとに加算されていくので、利用する前に自分が払える金額を把握し、払える金額の範囲内の時間で利用するようにしましょう。

後から請求が来るのが嫌な場合、先払いができる電話占いサイトを利用しよう!

オッケーサイン

利用料金が払えないという状況は、支払を後払いにした場合です。

支払いが心配という場合「先払い」ができる電話占いサイトの利用をおすすめします。

先払いできるオススメ電話占いサイト

先払いにすることで、あらかじめ利用する金額分を決めておくことで予想外の利用料金になることはありません。

未来@電話占い探偵

電話占いは計画的に利用しよう!!
電話占い歴10年のプロの私が先払いできるオススメ電話占いサイトをあなたに特別に教えます♪

先払いができる電話占いサイト

(以下3サイトは前払い・後払い可能)

電話占いヴェルニ

前払いでポイントがつく
5000円⇒200円分
10000円⇒1000円分
30000円⇒3900円分

電話占いウィル
前払いでポイントがつく
3000円⇒150円分
5000円⇒500円分
10000円⇒1500円分

電話占いピュアリ

前払いでお得ポイント
平日
5000円⇒500円分
10000円⇒1500円分
30000円⇒6000円分

土日
5000円⇒1000円分
10000円⇒2500円分
30000円⇒8000円分

まとめ

電話占いのまとめ

【電話占い料金未納者に警告‼︎】支払いを無視続けると最悪な結果に・・・のまとめは以下になります。

まとめ

・未納のままにするとサイトや弁護士から督促が来る
・裁判をかけられてしまう
・利用料金が高額にならないように注意する
・不安な場合は先払いを利用する

利用した料金がずっと未納のままだと、最終的には裁判をかけられてしまうという最悪な結果になります。

電話占いを利用したら、料金は必ず払わなくてはいけません。

利用時間・利用料金に注意し、支払いは早目に、必ずしましょう。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較