電話占いの電話料金ってかかるの?通話料の疑問を解決‼︎【初心者向け】

電話占いの通話料金について

携帯電話一つで簡単に受けられる電話占いが大人気となっています。

占い好きな方なら一度は受けてみたいものですよね。

でも、電話占いの電話料金の仕組みがわからなくて、一歩足を踏み出せない方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな方も安心して電話占いを受けられるように、その料金システムを徹底的に解説します!

電話占いの初心者が知りたい電話料金の仕組み!!

電話占いの初心者が知りたい電話料金の仕組み!!

電話占いはその名の通り、電話を通して占いを受けるサービスです。

全国の占い師が、電話占いのサイトに登録しています。

利用者もサイトに登録し、各電話占いサイトの手順に従っていくだけで、簡単に占いを受けることができます。

サイトはたくさんあり、もちろん所属している占い師も違います。

また、占ってもらう手順も違うので、料金にも違いがでるのです。

初めて受ける方は、一見複雑そうに感じるかもしれませんが、整理してみると意外とシンプルな料金システムになっています。

今回は、電話料金を中心に料金システムをお伝えします。

電話占いの料金は鑑定料と電話料金でできている

電話占いにかかる費用は基本的に「鑑定料」と「電話料金」の二つです。

通話料と記載があるサイトもありますが、電話料金と通話料は同じことなので、かかる費用は上記の2つになります。

鑑定料はサイトによって違い、「1分あたり◯◯円」となっていることがほとんどです。

同じサイトであっても占い師によっても違いますが、 200円/分〜というサイトが多いです。

単純に鑑定料単価×鑑定時間となるので、費用を抑えるためには、事前に評判を調べたり、占ってもらう事を決めておくことで、なるべく時間を短くすることが大切です。

電話料金は不要?必要?

ここで本題の電話料金です。

電話というと、まず頭に浮かぶのが電話料金ですよね。

「普通に考えれば必要じゃないの?」と思いますが、実はかからないケースもあるのです。

電話料金の仕組みをよく理解しておくことが、電話占いを使いこなす第一歩ですよ!

サイトの占ってもらう手順によって、電話料金が変わってきます。

・電話料金が不要な場合

・電話料金が必要な場合

に分けてお伝えしますね。

電話料金が不要な場合

電話料金が不要な場合は、基本的に3パターンあります。

  • 占い師から電話をかけてきてくれる方式
  • 電話料金を電話占いサイトが負担してくれる方式 
  • 通話料無料のサービスを利用する方式

電話料金はかける側が負担するのが通常です。

そのため、占い師からかけてもらうシステムになっている場合、こちらには電話料金は発生しません。

ただ、この場合、電話がかかってくるのを待たないといけないというデメリットもあります。

また、電話料金をサイト側が負担するやり方については、フリーダイヤル方式が代表的です。

こちらから電話をかける形になりますが、この場合サイト側が電話料金を負担してくれます。

また、最近増えてきているのが、通話料無料のサービスを利用する方法です。

電話占いをする方はスマホを利用していることが多いので、無料通話アプリを利用することで、通話料を無料としています。

電話料金が必要な場合

電話料金が必要な場合は、主にこちらから電話をかける必要がある電話占いサイトです。

リーダイヤルでない場合、通話時間ごとに電話料金がかかってきます。

そうなると、電話料金の金額も気になるになるところですよね。

でも、この電話料金は特別なことはなく、あなたの電話会社との契約プランに基づいて発生します。

携帯電話会社によって違いますが、1分10円~40円で設定されていることが多いようです。

サイトによって料金設定や、手順が大きく違ってきます。

気になったサイトがある場合、どんな料金設定となっているか、よく確認してみましょう。

電話占いの電話料金は携帯電話プランが大事

電話占いの電話料金は携帯電話プランが大事

占いを受ける時には、当たることも大事ですが、できるだけ費用を抑えたいものですよね。

電話占いでは電話料金の仕組みを利用することで、ちょっとお得に利用できることもあるのです。

電話料金はそんなにかからない?

実は、携帯電話のプランによっては、電話料金は気にしなくて良い場合もあります。

まずは、あなたがどんなプランに入っているのか、思い出してみてください。

もし、あなたが「かけ放題プラン」に入っていれば、電話料金はかからない訳ですから、費用としてかかるのは鑑定料だけになるわけです。

また、多くの携帯会社で、何分間は通話無料というプランがあります。

10分間通話無料のプランの場合、15分占ってもらっても実質5分の電話料金しかかかりません。

無料通話時間を意識するだけで、ぐっと費用を抑えることができますよ!

特典利用でちょっとお得に

電話占いは鑑定料と電話料金がかかるとお伝えしましたが、実はサイトによって鑑定料に特典があるサイトがあります。

特に初回特典は大きく、サイトによっては新規登録で4000円無料というところもあるのです。

これは大きいですよね!

また、電話料金がかかるサイトは、鑑定料の単価が低めに設定されていると事もあります。

気になるサイトが複数ある場合、注意して比べてみましょう。

まずはあなたの携帯電話プランをチェックして、プランにあった電話占いサイトを探してみてくださいね。

電話占いサイトを選ぶ時に大切なこと

電話占いサイトを選ぶ時に大切なこと

これまで料金のことをお伝えしましたが、ただ、安さだけを求めては本末転倒です。

ちゃんと「心に届く占い」を受けたいものですよね?

料金比較だけでなく、サイトの内容や評判もしっかりチェックしてみましょう。

サイトによって、得意とする占いも違います。

電話料金無料のサイトだと、オススメは「電話占いヴェルニ」。

運営も長く、厳選された占い師だけが登録されているため、評判もよいサイトです。

初回特典は1,500円ついています。

電話料金がかかってもよいという方でしたら、「電話占いウィル」もオススメです。

復縁に強く、占い実績も確かで、初回特典がなんと3,000円もついています。

電話占いサイトを選ぶ時に参考にしてみてくださいね。

この記事では、料金を中心にご紹介してきましたが、何より大事なのは、あなたの悩みが解決され、心が満たされることです。

あなたのフィーリングに寄り添う電話占いサイトをじっくり探してみてくださいね。

きっと素敵な占い師に出会えるはずです!

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較