【手相占い】太陽線(薬指の下)の見方や意味は?金運・成功運がわかる!

本ページはプロモーションが含まれています

【手相占い】太陽線の見方まとめ

『太陽線』は、数ある手相の中でも発現することが珍しい線で、ポジティブな意味合いが強い線です。

また、太陽線は子供の頃から20代くらいまで存在せず、30代以降に表れてくることも少なくない『発生が遅い線』でもあります。

人生の豊かさに大きく関与する線なので、太陽線について気になる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、太陽線について見方から意味まで、パターン別に徹底解説します。

太陽線に興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【手相占い】太陽線(薬指の下)が表す意味は?

太陽線は、薬指下にある太陽丘に伸びる縦線の名称です。

感情線から薬指の付け根まで垂直に伸びることが多い太陽線ですが、感情線を突き抜けて下方に伸びていたり、枝分かれしたりするなど、人それぞれ形状が異なります。

太陽線は主に金運・人気運・成功運など、社会での活躍を占うことができます。

「会社で人望を集めることができるか?」「独立しても仕事に恵まれるか?」などを知りたい方は、太陽線の有無を確認すると良いでしょう。

薬指の下の太陽丘(たいようきゅう)は、成功の丘!

【手相占い】薬指の下の太陽丘(たいようきゅう)は、成功の丘!

手相占いで「線」と同時に視る、手のふくらみ「丘」の一つに、太陽丘があります。

太陽丘は薬指の真下にある丘で、ふくらみの発達の具合が人それぞれ大きく異なります。

知的で明るい太陽神・アポローンが司る太陽丘は、人気や名声・金運に深く関わるため、発達している方は社会での成功が見込めるでしょう。

一方、太陽丘に発達・ふくらみが少ない方は、才能だけでは社会的な地位を得られませんが、コツコツと努力することで成功への扉が開きます。

また、太陽丘が発達していない場合でも、縦線が入っていれば同様の意味があると考えていいでしょう。

社会的な成功に興味がある方は、太陽丘に注目してみてください。

【手相占い】流年法で太陽線(薬指の下)が表す開運の時期は?

【手相占い】流年法で太陽線が表す開運の時期は?

手相線より、人生の流れを年齢ごとに読み解く流年法を用いれば、成功の時期を知ることができます。

流年法で太陽線を読み解けば「50歳くらいで成功するかも」「現在から40歳くらいまでの期間は成功を維持できるかも」など予想できます。

流年法で開運の時期を知る方法は、次の3つです。

簡単な診断をしたい方は、参考にしてください。

  • 手首線の中央から中指の付け根に向かって真っすぐな線を引く
  • 手首線が0歳で中指の付け根を100歳、生命線に最接近する箇所を21歳、知能線と交差する箇所を35歳、感情線と交差する箇所を56歳と考える
  • 0歳・21歳・35歳・56歳・100歳が特定できたら、線ごとの間隔を年齢差で割ることで、太陽線上での年齢が分かる

流年法を用いれば、太陽線から開運の時期を導き出せます。

ただし、太陽線は10代〜20代の若い時期には見えないことが多く、30代〜40代以降に姿を表すケースも少なくありません。

現時点で太陽線が確認できなくても、落ち込む必要はないでしょう。

【手相占い】太陽線(薬指の下)の形や状態が表す意味は?

運命線や生命線など他の線と同様に、様々なバリエーションがある太陽線。
薬指の下に複数個の線が走っていたり、線の途中に星紋が生じていたりするなど、個性豊かです。
今回は、数ある太陽線のバリエーションの中から特徴的な線をご紹介します。
さまざまな運命線に、どんな意味があるのか徹底解説するので、薬指の下にある太陽丘を見ながら参考にしてください。

太陽線(薬指の下)が長い人は、人生勝ち組!

太陽線(薬指の下)が長い人は、人生勝ち組!

くっきりと見えることは珍しい太陽線が長い方は、誰もが羨む人生を歩めるでしょう。

人気運や金運に恵まれて、確固たる人脈を築いたり、財産を築いたりする可能性が高いです。

また、人望や名声にも恵まれるので、大きな組織を築き上げることも珍しくありません。

太陽線の長さは、感情線を基準に考えると分かりやすいです。

一般的には感情線の手前で止まる太陽線が、感情線を超えて手首に伸びていれば、長い太陽線だと考えていいです。

もし、自分の太陽線が長かったら、恵まれた運命に感謝しながら我が道を突き進んで良いでしょう。

太陽線(薬指の下)が2本あると、人より幸せになれる!

太陽線(薬指の下)が2本あると、人より幸せになれる!

薬指の下に縦線が二本はっきりと見えているなら、太陽線のバリエーションの中でも特に良い線である『二重太陽線』だと考えられます。

二重太陽線は典型的な吉相で、金運・人気運・芸術的才能などの太陽線に紐づく幸運が、二倍得られることを示しています。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』と言われるように、ふたつの物事の同時進行は難しいですが、二重太陽線の持ち主には関係ありません。

一般的な人生では味わえない成果や名声を、まとめて手に入れられるでしょう。

本業と副業で同時に成功する可能性もあれば、成功を収めた後に別ジャンルで成功する可能性もあります。

幸運の星の下に生まれた二重太陽線の持ち主は、ひとつの物事に捉われず、様々な挑戦をすると良いでしょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

太陽線(薬指の下)が複数ある人は、才能や幸運に恵まれている!

太陽線(薬指の下)が複数ある人は、才能や幸運に恵まれている!

太陽丘に、三つ四つと複数の縦線が伸びている場合は、二重太陽線と同じく吉相です。

ただでさえレアな二重太陽線以上に珍しい手相だけに、『特別な幸運に恵まれている』といっても過言ではありません。

音楽的な才能とスポーツの才能の両方に恵まれていたり、何をやらせても抜群の才能を発揮したりするなど、センス抜群の人物像です。

特に複数の線が長い場合は、ずば抜けて優秀な人物になると考えられます。

もし、太陽線が複数確認できたら、自身の才能を発揮して大きな幸せを掴みましょう。

太陽線(薬指の下)がスター・島型なのは、夢が叶って成功する!

太陽線(薬指の下)がスター・島型なのは、夢が叶って成功する!

太陽線上がスター(星紋)や島型なら、社会的な成功だけでなく、さらに大きな成果を手に入れられるでしょう。

特に三本以上の短い線が交差して形成されるスターは手相の特殊紋のひとつで、『圧倒的な幸運』を意味します。

太陽線でのスターも同様の役割を果たすため、スポーツの世界でタイトルを獲得したり、会社で社長に抜擢されたりするなど、抜きんでた活躍に期待できるでしょう。

数ある手相の中でも際立つ吉相、太陽線でのスター・島型を持つ方は、運命に恵まれた幸運の持ち主だといえます。

太陽線(薬指の下)が斜め線なのは、打たれ強さや忍耐力がある!

太陽線(薬指の下)が斜め線なのは、打たれ強さや忍耐力がある!

薬指の付け根から手首に向かって真っすぐ流れる太陽線は、文句のつけようがない吉相ですが、斜めに走る太陽線も悪い相ではありません。

薬指の付け根を終点として、生命線がある親指方面から斜めに進んでいる太陽線も、小指の下から伸びる太陽線も、『地道な努力が成功に繋がること』を表しています。

縦線の太陽線ほど簡単ではありませんが、努力が結果に繋がる手相なので、ポジティブに捉えて問題ないでしょう。

職人として働いた成果が晩年期に認められたり、管理職になってから業績をあげたりするなど、年を重ねてから評価されやすい手相です。

斜め線の太陽線を持つ方は、晩成型だと自覚して、コツコツ努力を積み重ねましょう。

太陽線(薬指の下)にバツや十字があるのは、大きな成功の手前で転落してしまう

太陽線(薬指の下)にバツや十字があるのは、大きな成功の手前で転落してしまう

太陽線上に二本の線が交差するバツ印があると、本来ポジティブな太陽線が、悪い意味を持つようになります。

手のひらに刻まれるバツ印は、手相の特殊紋であるクロスまたは十字紋と呼び、良い運気を打ち消す作用を持つからです。

太陽線にクロスがあると、拡大した事業が頓挫して多額の借金を負ったり、築き上げてきた功績を失ったりすることも珍しくないでしょう。

太陽線の働きで成功に近づいているのに、クロスの影響で転落するのは悲しいですよね。

しかし、手相は日々の活動で変化するものです。

今、不運が予想されても、今後の立ち居振る舞いで運命を変えることもできます。

太陽線上にクロスが確認できたら、来るべきトラブルに備えて、金銭や対人関係のリスクを最小限に留める努力をすると良いでしょう。

太陽線(薬指の下)が三角なのは、感性やセンスに優れた才能を持っている!

太陽線(薬指の下)が三角なのは、感性やセンスに優れた才能を持っている!

太陽線が縦線や斜め線ではなく、三本の線で三角形を形成しているなら、勘が鋭く優れたセンスの持ち主だと考えられます。

手相に表れた三角形はトライアングルや三角紋と呼び、太陽丘の作用を強めるためです。

芸術的才能を司る太陽丘にトライアングルがあれば、直感やセンスへの良い影響が期待できるでしょう。

ただし、トライアングルが太陽線上にある場合は注意が必要です。

丘に存在するトライアングルと反対に、線上のトライアングルは線の意味を弱める力を持つからです。

太陽線付近にトライアングルがあったら、線にかかっているのかどうか、しっかり確認しましょう。

太陽線(薬指の下)が井の字なのは、トラブルや不運があっても幸運に変えることができる!

太陽線が四本線で構成された井の字だったら、トラブルや不運を克服できると考えていいでしょう。

正方形でなくても四本の線が四角を形成しているのは『スクエア』『四角紋』と呼び、復活運や逆転運があることを表しているからです。

人気や成功を司る太陽線がスクエアなのは、一度や二度の失敗でも挫けることなく、さらなる成功が手に入る証です。

また、太陽線がスクエアになっているのではなく、太陽線にかかる形でスクエアが形成されているなら、ポジティブな意味合いが強まると考えていいでしょう。

太陽線にかかるスクエアは、他人の援助や手助けで成功に辿りつく吉相だからです。

スクエアは、いずれにせよ最終的に幸せへ繋がる線なので、好意的に捉えてください。

太陽線(薬指の下)が枝分かれしていると、次々と幸運が舞い込む!

太陽線(薬指の下)が枝分かれしていると、次々と幸運が舞い込む!

太陽線が二股・三股に枝分かれしているなら、大きな幸運に恵まれるでしょう。

手相の線での枝分かれは、基本的に線の作用が強まることを意味しており、太陽線も例外ではないためです。

太陽線の枝分かれは、線の形が示すように、一本の線より幅広く幸運を集めるアンテナです。

もともとあった才能に、他人からの支援や金銭的な援助が加わるため、より大きな成功を収められるでしょう。

枝分かれの太陽線を持つ方は、周囲の人たちに感謝しながら努力することで、幸運に恵まれるはずです。

太陽線(薬指の下)が切れているのは、突然に物事が上手くいかなくなる

太陽線(薬指の下)が切れているのは、突然に物事が上手くいかなくなる

太陽線が分断されるように切れている場合、順調に進んでいた物事が上手くいかなくなるかも知れません。

線が途中で切れるのは手相の乱れであり、何かしらの障害が立ちはだかっていると考えられるからです。

太陽線はポジティブな意味合いが強い線なので、線の途切れは、明るい状況からの転落を示しています。

スポーツの世界で活躍している方ならケガで休みを余儀なくされたり、経営者なら取引先が倒産したりするなど、予期せぬ出来事に見舞われるでしょう。

しかし、手相に表れたネガティブな未来は、現状の努力で回避できます。

切れた太陽線を持つ方でも、将来のトラブルに備えて対応策を考えておけば、リスクを最小限に減らせるでしょう。

太陽線(薬指の下)が無い人は、一般的な成功や幸福に無関心

太陽線(薬指の下)が無い人は、一般的な成功や幸福に無関心

薬指の下に太陽線が無い方は、成功や大きな幸福に興味が無いことが多いです。

才能をひけらかして他人を押しのけ、ひたすら成功に突き進む強引さがなく、謙虚に小さな幸せに喜びを見出すタイプといえます。

つまり、太陽線が無い方は不幸になるわけではなく、自分の現状に満足している方です。

人より目立って大きな名声を手に入れることはないかもしれませんが、人生そのものを楽しんでいる方だといえるでしょう。

また、太陽線が無いのは『太陽線が顕在化していないだけ』というパターンも考えられます。

太陽線は、30代〜40代以降など比較的遅く出てくる線なので、潜在的に太陽線を持つ方でも、20代くらいまで視認できないことも珍しくないためです。

いずれにせよ、太陽線が無いことにネガティブな意味合いはないので、特段気にする必要はないでしょう。

太陽線(薬指の下)が薄い人は、物事が成功していても満足できない

よく見ないと確認できないほど太陽線が薄い方は、何かで成功を収めても満足できない傾向があります。

手相の線の濃淡は持ち主の芯の強さを表しているため、線が薄い方は、いまひとつ自分を信じきれていません。

太陽線が薄い方でも成功できますが、不安を感じやすい性格の影響で、どんな成功を収めても安心できないでしょう。

外的要因に影響されやすい相場の世界で働いている方や、ベンチャー起業の創業者などにありがちなパターンです。

ただし、視点を変えれば慎重な性格だと考えることもできます。

薄い太陽線を持っている方は、常にリスクを考えながら活動することで、より大きな成功を掴めるでしょう。

太陽線(薬指の下)が濃い人は、金運が強い!何事もうまくいく!

太陽線(薬指の下)が濃い人は、金運が強い!何事もうまくいく!

太陽線が濃い方は、金運やセンスに恵まれ、何事も上手くいく人生を歩めるでしょう。

濃い手相は、太陽丘の影響を強く受けていることを意味するため、濃い太陽線の持ち主は成功へとまっすぐ進みます。

裸一貫で財産を築く会社の創業者や、若い頃から結果を出すアスリートなど、才能あふれる方に多い手相です。

幸運の証である濃い太陽線を持つ方は、ありのままの自分を出して、ひたすら成功の道へ突き進むといいでしょう。

【手相占い】太陽線を調べて、悪い結果だったときは?

自分の太陽線を調べたときに、思わぬ凶相が見つかることも珍しくありません。

太陽線が途中で切れていたり、太陽線上の十字が見つかったりすると、不安な気持ちになりますよね。

しかし、太陽線を調べて悪い結果が出ても、過剰に不安を覚える必要はありません。

手相に表れた凶相は、日々の生活や努力で打ち消すことができるからです。

最後に、太陽線で悪い結果が出たときの対処法をご紹介します。

ネガティブな運命をポジティブに変えたい方は、参考にしてください。

手相占いの太陽線を調べた結果で、現状を見つめ直す

太陽線に表れた凶相に、どんな意味があるのか詳しく調べてみましょう。

凶相の意味を把握すれば、悪い結果に繋がる原因も見えてくるはずです。

望む未来を実現させるために、どんな行動をすれば良いかも見えてくるでしょう。

未来は、今の自分の延長線上にあります。

現状を見つめ直し、悪い部分を改善していけば、不幸な未来を回避できるでしょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】