【2021年下半期】射手座(いて座)の性格や運勢は?恋愛運や金運などまとめ!【最新占い】

本ページはプロモーションが含まれています

【2021年下半期】射手座(いて座)の性格や運勢は?恋愛運や金運などまとめ!【最新占い】

星座占いは、私たちにとって最も身近な占いですよね。

例えば、朝のワイドショーで流れていたり、雑誌で見かけたり…。

『自分の星座の運勢はどうなんだろう?』と気になって、つい見てしまう人は少なくないはずです。

今回は、2021年の射手座(いて座)下半期の運勢を紹介します。

他にも射手座(いて座)の性格や、2021年下半期の恋愛運・仕事運・金運なども徹底解説しています。

射手座(いて座)の方にとって、2021年下半期を幸せに過ごすためのアドバイスなどが盛りだくさんなので、最後まで本記事を読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

射手座(いて座)の基本情報

射手座(いて座)の基本情報

誕生日 11月23日~12月21日生まれ
英語名 Sagittarius(サジタリウス)
エレメンツ
クオリティ 柔軟宮
ポラリティ 男性宮
守護惑星 木星
守護神 主神ゼウス

射手座(いて座)の由来

射手座の由来は、『ケイロン』『ヘラクレス』で、一族の対立が元になっています。

二人はケンタウロスという乱暴な気質を持つ一族ですが、ともに医者として人々を助ける仕事をしていました。

ケイロンとヘラクレスは師弟関係で、日々病気で苦しむ人を助ける日々を送っていました。

ですが、ある日弟子のヘラクレスが、一族が大事にしていたお酒を無断で口にしたことで、内戦が勃発します。

戦いの中でケイロンは、ヘラクレスが放った矢で怪我を負います。

矢には毒がありましたが、不死身のケイロンは毒の苦しみに耐えられず、全知全能の神『ゼウス』に『死んで楽になりたい』とお願いします。

その後ケイロンは亡くなりましたが、今まで人々を救った功績から高次元の存在として、人々を見守るために射手座になったと言われています。

射手座(いて座)の基本的な性格は?

射手座の基本的な性格は、次の5つです。

  1. 自由奔放
  2. 楽観的な性格
  3. 人付き合いが好き
  4. 見落としが多く雑である
  5. 周囲の状況を的確に把握できる

射手座は、基本的に楽観的で自由奔放な性格と言われています。

ポジティブ思考が強いので落ち込むことが少なく、『必ず良いことがある』と考え、何事にも前向きに取り組むことができます。

射手座の明るい性格によりたくさんの人が集まるので、人気者が多いのではないでしょうか。

人付き合いが好きなので、みんなで楽しいことをしたいとの気持ちが強いです。

そのため、交友範囲が広く、すぐに行動に移すフットワークの軽さも特徴です。

ですが、行動力はあるものの見落としが多く、雑な一面も持ち合わせています。

例えば、仕事で些細な確認漏れやミスが多くありませんか?

仕事が早いのは素晴らしいですが、確認作業はきちんと行いましょう。

その他の射手座の特徴として、一度集中すると誰も邪魔できないほど没頭するという点が挙げられます。

上手く力を使うことができれば、仕事で大成功する可能性がありますよ。

また、人付き合いが好きな射手座は、周囲の人の変化にすぐ気づくことができます。

集団の状況を的確に捉えることが得意なので、リーダーに向いているタイプです。

【2021年下半期】射手座(いて座)の総合運の運勢は?

【2021年下半期】射手座(いて座)の総合運の運勢は?

2021年下半期の射手座(いて座)の総合運は、全体的に好調です。

7~8月は特に対人運が良く、思いやりを持って行動することで、より周囲の人との信頼関係が強くなるでしょう。

9月は仕事に追われてストレスを抱えるので、一時的に運気がダウンしそうです。

先走った行動を慎み、自分にできることを着実に進めるといいでしょう。

また、将来についてゆっくり考えることが、運気アップのカギとなりそうです。

仕事で何を成し遂げたいか、プライベートでどんな過ごし方をしたいか、将来の人生の過ごし方を考えて、目標を立ててみましょう。

10月から年末にかけては運気が急激にアップし、新しいチャンスが次々と訪れるでしょう。

大きな仕事を任されたり、恋が実るチャンスに恵まれたりしそうです。

幸せな未来を掴み取るきっかけになるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

特に仕事については、スキルアップやキャリアアップが見込まれるので、与えられたチャンスにどんどん挑戦するといいですよ。

2021年下半期:射手座の7月の運勢

7月の射手座の運勢は対人運が絶好調なので、人と関わることで大きな幸せを感じるでしょう。

さらに運気をアップさせるなら、『自分本位な行動を慎み、他人ファーストになること』です。

相手が何をすれば喜んでくれるのか、何をしたら悲しむのかを考えて行動すると、周りの人とより良い関係になれます。

会話をするときも自分の話ばかりでなく、聞き手に回るようにしましょう。

思いやりを持って人と接することで、友人関係が円滑になるだけでなく、新しい恋愛に発展するかもしれません。

多くの人と関わると良い運気が舞い込んでくるので、友人や同僚から遊びや飲み会などに誘われたら、積極的に参加してください。

2021下半期:射手座の8月の運勢

8月の射手座の運勢は全体的に良好です。

仕事で成功を手にするほか、今までの努力が実り、高い評価を受けるでしょう。

臨時収入や昇給の可能性もありますよ。

恋愛では、たくさんの異性と交流がありそうです。

新しい恋が生まれる可能性もあるので、出会った人と積極的に交流を深めましょう。

また、今までチャレンジできていなかったことに挑戦すると、良い結果になりますよ。

趣味や資格試験など、チャレンジしたいことがあれば、迷わず行動に移しましょう。

全体運がアップしているので、さまざまなことを素直に楽しめる1か月になりますよ。

2021年下半期:射手座の9月の運勢

9月の射手座の運勢は一時的にダウンするでしょう。

運気アップのポイントは、『ひたむきな努力』です。

8月に楽しんだ分、9月は仕事に追われる1か月になります。

ゆっくり休める時間が取れず、ストレスを抱える可能性があります。

合間を縫って恋人と過ごしたり、趣味に没頭したり、仕事から離れる時間を意識的に作ってください。

適度に休息を取りながらひたむきに仕事に打ち込めば、努力が実って高い評価を受けられるでしょう。

辛い瞬間もありますが、仕事に真摯に向き合えば、努力の先に必ず大きな幸せが待っていますよ。

2021年下半期:射手座の10月の運勢

10月の射手座の運勢は、『恋愛運アップ』です。

9月は仕事に追われ、ストレスを抱えがちだったでしょう。

10月は仕事のしがらみから解放されて、伸び伸びと過ごせます。

恋愛運がアップしているので、恋人がいない方には素敵な出会いが訪れますよ。

迷わず積極的にアプローチすれば、とんとん拍子で交際まで発展します。

駆け引きせずにストレートに向き合うことが、恋の成就のポイントです。

10月に交際を始めた人とは、末永く幸せな関係を築けるので、出会いを見逃さないようにしましょう。

2021年下半期:射手座の11月の運勢

11月の射手座の運勢は、『将来について考えること』が運気アップのポイントです。

仕事で『自分は将来どんなキャリアを積みたいのか』や、恋愛で『恋人と今後どんな関係を築きたいか』など、将来について考えると今後自分が何をしたいか明確になります。

自分がしたいことを考える時に、『何が楽しい・幸せか』を重視するといいですよ。

自分の理想を掲げることで、あなたの人生の目標ができます。

目標に向かって行動すると運気が上がる時期なので、ぜひ自分の将来について考えてみてください。

また、恋人がいない人は10月同様に、11月も素敵な異性と出会える可能性があります。

恋人がいる人は、二人の時間を大切にすることで、より深い愛情で結ばれますよ。

2021年下半期:射手座の12月の運勢

12月の射手座の運勢は、『チャンス到来』です。

仕事やプライベートでさまざまなチャンスが訪れます。

恋愛は、恋人との間に試練が訪れますが、二人で協力して乗り越えることで深い絆が生まれるでしょう。

仕事面では、『自分の得意分野を最大に活かす』ことが成功の近道です。

全ての仕事を引き受けて完璧にこなそうとせず、自分が得意な分野に絞って仕事をしましょう。

すると、大きな成功を手にして周りから高い評価を受けられますよ。

12月は全体的に運気がアップしているので、前向きに行動しましょう。

すると、より運気アップの効果を感じられますよ。

2021年下半期:しいたけ占いの射手座の運勢は?

星座占いと言えば『しいたけ占い』を連想する方は多いのではないでしょうか。

しいたけ占いでは、2021年下半期の射手座について『感覚とノリで進もう』と表しています。

自分の意見をあまり言わない射手座ですが、2021年下半期は自分を出すようにというのが、しいたけ占いの結果です。

【2021年下半期】射手座の恋愛運の運勢は?

【2021年下半期】射手座の恋愛運の運勢は?

2021年下半期の射手座の恋愛運は、『思いやりを持って行動する』が運気アップのポイントです。

射手座にとって2021年は、人と関わることが運気アップのテーマです。

恋人がいない人は、自分を助けてくれるような頼りがいのある人、お互いを支えながら成長できる人との出会いがあるかもしれません。

いつでも異性と出会っていいように、自分磨きをするとより魅力がアップして、異性から注目される可能性が高まりますよ。

チャンスをものにするためにも、自分を助けてくれてお互い支え合える異性と出会えたら、ゆっくり距離を縮めながら交流を深めましょう。

また、片思い中の人は、信頼関係を築くことで、距離を一気に縮められます。

大胆な行動よりも、相手の立場を考えた行動など信頼されるような接し方をすることが、恋愛成就のための大切なポイントです。

恋人がいる人は、『相手と向き合う』ことでより深い絆が生まれるでしょう。

お互い素直な気持ちで向き合い、価値観を共有する時間を作ってください。

すると、今まで知らなかった相手の一面に気づき、さらに二人の仲が深まるきっかけになりますよ。

2021年下半期の射手座の恋愛運は全体的に好調なので、思いやりを持って人と関わることを忘れず行動すれば、自ずと幸せな未来を迎えられるでしょう。

2021年下半期・射手座(いて座)と相性の良い星座は?悪い星座は?

【2021年下半期】射手座と相性の良い星座
  • 蠍座
  • 水瓶座
  • 獅子座
【2021年下半期】射手座と相性の悪い星座
  • 乙女座
  • 山羊座
  • 牡羊座

『相手の星座が分からない…』という人は、下記に星座と誕生日を記載した一覧を載せているので、参考にしてください。

星座一覧
星座 誕生日
牡羊(おひつじ)座 3月21日~4月19日
牡牛(おうし)座 4月20日~5月20日
双子(ふたご)座 5月21日~6月21日
蟹(かに)座 6月22日~7月22日
獅子(しし)座 7月23日~8月22日
乙女(おとめ)座 8月23日~9月22日
天秤(てんびん)座 9月23日~10月23日
蠍(さそり)座 10月24日~11月22日
射手(いて)座 11月23日~12月21日
山羊(やぎ)座 12月22日~1月19日
水瓶(みずがめ)座 1月20日~2月18日
魚(うお)座 2月19日~3月20日

意中の相手やパートナーとの相性は、気になりますよね。

星座や誕生日だけでは基本的な内容しか分からないので、『もっと詳しく知りたい!』『あの人は今どんな気持ちなのか知りたい』という方は、プロの占い師に相談してみましょう。

占い師は、星座の基本情報だけでなく、あなたや相手のオーラ・潜在意識から様々なことを深く読み取ることができます。

そのため、あなたの状況に合った具体的なアドバイスがもらえるでしょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2021年下半期】射手座の仕事運の運勢は?

【2021年下半期】射手座の仕事運の運勢は?

2021年下半期の射手座の仕事運は、『人と積極的に関わる』ことが運気アップのポイントです。

ですが、前半は運気がダウンしているので、仕事に精を出すのはほどほどにしましょう。

職場の人と関わろうと積極的に飲み会や食事会に参加すると、かえってストレスを抱えてしまいます。

特に9月は仕事に追われるので、仕事が終わったら真っ先に家に帰ってプライベートの時間を優先しましょう。

また、2021年下半期は、自分のキャリアプランをじっくり考えるのに最適な時期です。

昇進したい・独立したいなど、将来像を明確にして目標を立てると、より良い運気を引き寄せられますよ。

10月以降は、新しい仕事や大きなプロジェクトを任される可能性が高いです。

さらにあなたの直感が冴えるので、思うままにチャレンジすると大きな結果を残せるでしょう。

そして、2021年下半期は、いつも以上に周囲の仲間を気にして仕事してください。

自分が困ったら迷わず仲間に助けを求めたり、反対にだれか困っていたら積極的に手を差し伸べたりしましょう。

他にも、新しいメンバーを『自分が育てるんだ!』という勢いで関わったり、上司に勉強会のお願いをしたり、自ら行動するのが運気アップに重要です。

また、自分のチームだけでなく、普段関わらない部署やチームの人と関わるといいですよ。

関わった人の中に、あなたの仕事を支えてくれる人がいるかもしれません。

個人プレーではなく、チームプレーで大きな成功を収める可能性が高いので、周囲の仲間を大切にしましょう。

【2021年下半期】射手座の金運の運勢は?

【2021年下半期】射手座の金運の運勢は?

2021年下半期の射手座の金運は、『収支の管理を徹底すること』が運気アップのポイントです。

金運は安定しているので、お金に困ることなく過ごせるでしょう。

9月に仕事でストレスを溜めやすくなるので、心身のリフレッシュにお金を使うと、仕事のパフォーマンスが良くなって、仕事運と共に金運もアップしますよ。

また、自分にプラスになるようなことに投資すると、さらに運気がアップします。

例えば、仕事で使える資格を取得するために試験を受けたり、趣味を極めるために道具を揃えたりなどが挙げられます。

未来を見据えて自己投資することで、より金運が上がって将来的に今以上に豊かな生活を送れるでしょう。

もっと詳しく射手座の運勢を知りたい方は星座占いが得意な電話占い師に無料相談!

今回は、射手座の基本的な性格・2021年下半期の運勢について紹介しました。

仕事や恋愛などで気になる出来事に直面したときは、本記事の内容を思い出して、今後どうすべきかのヒントとして活用してくださいね。

また、今回ご紹介した星座占いは『西洋占星術』の一つです。

本記事は射手座の運勢を大まかに説明したものにすぎません。

本来、西洋占星術は統計データや生まれた時間の星回り・星の位置など複数の要素から、あなたの運勢を占います。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】