【2022年】獅子(しし)座の性格や特徴・運勢は?恋愛運・仕事運など徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

【2022年】獅子(しし)座の性格や特徴・運勢は?恋愛運・仕事運など徹底解説!

誰もが一度は占ったことがあるほど、世間に浸透している『星座占い』

誕生日さえ分かれば受けられる簡単な占いですが、高い的中率は侮れません。

朝のテレビや雑誌に掲載されている占いで、ピタリと当たった経験を持つ方も多いでしょう。

今回は、12星座の中から『獅子座』について掘り下げます。

獅子座の性格や特徴から、恋愛運や仕事運・2022年の運勢まで徹底解説します。

自分の星座が獅子座の方や気になる人が獅子座生まれの方、獅子座に興味がある方はぜひ参考にしてください。

自宅にいながら本格的な星座占いが受けられる!?

ピュアリ

星座占いといえば、テレビ番組や雑誌などで紹介されることも多く、もっとも身近な占いの1つでしょう。

しかし、星座占いの結果は簡単なものが多く、恋愛や仕事で大事な決断をする際のヒントとしては物足りなさを感じるはず。

そんなときは、星座占いのもととなっている西洋占星術を専門とする占い師に視てもらうのが一番です。

最近流行りの電話占いなら、自宅にいながら本格的な星座占いが受けられることをご存知でしょうか?

電話占いには以下のようにメリットが多いため、恋愛や仕事、人間関係で悩む方に特に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

さまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

星座占いなら…

【ピュアリの塞翁先生】!!

塞翁(さいおう)先生

 

所属 電話占いピュアリ
鑑定料金 320円/分
経歴 11年

塞翁先生は、西洋占星術の世界的な研究機関『英国占星術協会』に所属している実力派占い師です。

「人の気持ちを理解する事を中心にした素早い鑑定」が得意な、塞翁先生。

恋愛・仕事・家庭など人間関係の悩みについて、あまり多くの時間が取れない方も、短時間で満足できる鑑定を受けることができます。

塞翁先生の星座占いを体験する

今すぐ無料登録!!【最大8000円無料】

塞翁先生の口コミ

利用者

今日もありがとうございました。塞翁先生の鑑定は、詳細を伝えなくても、サクサク素早く視てくださるので、とても信頼できます。 男性の気持ちを視る上で大事なことも伝えて頂き、ありがとうございました。 彼の体調が大丈夫そうで良かったです♪

利用者

初めての鑑定ありがとうございました。 とても素早い鑑定で、片思いの彼の思わせぶりな態度や恋愛傾向など、思い当たる節ばかりでした。 鑑定結果はあまり良くないものでしたが、とても話しやすく納得できたので、満足です。

利用者

塞翁先生、今日は鑑定ありがとうございました。 皆さんの口コミ通りで本当に素早いのですね、ビックリしました! 言葉を選んで分かり易く説明してくださり、塞翁先生のお人柄を感じました。男性の立場としての意見も参考になりました!

塞翁先生の星座占いを体験する
今すぐ無料登録!!【最大8000円無料】

獅子(しし)座の基本情報

星座占いは、誕生日別に以下12の星座に分かれています。

星座一覧
星座 誕生日
牡羊(おひつじ)座 3月21日~4月19日
牡牛(おうし)座 4月20日~5月20日
双子(ふたご)座 5月21日~6月21日
蟹(かに)座 6月22日~7月22日
獅子(しし)座 7月23日~8月22日
乙女(おとめ)座 8月23日~9月22日
天秤(てんびん)座 9月23日~10月23日
蠍(さそり)座 10月24日~11月22日
射手(いて)座 11月23日~12月21日
山羊(やぎ)座 12月22日~1月19日
水瓶(みずがめ)座 1月20日~2月18日
魚(うお)座 2月19日~3月20日

 

本記事で紹介する獅子(しし)座の基本情報は以下の通りです。

誕生日 7月23日~8月22日生まれ
英語名 Leo(レオ)
エレメンツ
クオリティ 固定宮
ポラリティ 男性宮
守護惑星 太陽
守護神 ゼウス

獅子(しし)座の由来

獅子座は、ギリシャ神話にてヘラクレスに倒された人食いライオンに由来すると伝えられています。

ライオンを倒したのち英雄ヘラクレスは、ライオンが纏っていた無敵の毛皮を加工し、冒険に用いる鎧として利用しました。

半神半人の勇者ヘラクレスが、数々の戦いの中で用いたライオンの鎧には強者のイメージが付き、ライオンそのものが英雄のシンボルになりました。

獅子(しし)座の基本的な性格

獅子座の基本的な性格は、次の5つです。

  1. 明るくポジティブ
  2. 目立ちたがり屋
  3. 自信家でリーダー気質
  4. プライドが高くナイーブ
  5. 人に弱音を吐くのが苦手

各項目について詳しく解説するので、獅子座の性格について知りたい方はぜひ参考にしてください。

明るくポジティブ

獅子座は、どんな時でも前向きになれる明るくポジティブな性格です。

辛いことがあっても落ち込まず、いつでも元気を忘れません。

また、持ち前の明るさで周囲の雰囲気を良くしようと考えるため、どんな場所でもムードメーカーになるでしょう。

時に能天気にみえるほど朗らかな獅子座に、うんざりする人もいるかも知れませんが、人気者になりやすい性格の持ち主です。

目立ちたがり屋

獅子座生まれは12星座の中で、最も目立ちたがり屋な性格の持ち主です。

派手な服装をしたり、おおげさなリアクションをしたりすることで周囲の注目を集めるのが大好きです。

しかし、自己主張が強すぎて悪目立ちすることも少なくありません。

知らない所で敵を作ってしまう可能性も高いでしょう。

派手なたてがみを持つライオンの印象の通り、良くも悪くも目立ってしまうのが獅子座です。

自信家でリーダー気質

どんな場面でも自信たっぷりなのが獅子座生まれの特徴です。

慣れ親しんだ環境だけではなく、初めて会う人たちの前でも堂々と振る舞い、恐れを知りません。

外交的な性格を持っていると言えるでしょう。

また、獅子座には強力なリーダーシップがあります。

問題の矢面に立ったり、周りの人をまとめたりするのが得意なので、誰もが認めるリーダーになれるでしょう。

獅子座は、持ち前の自信とリーダーシップを用いて集団を率いる能力に恵まれています。

プライドが高くナイーブ

ライオンの群れがプライドと呼ばれるように、高い誇りを持つのが獅子座です。

自分自身に誇りを持っているため、弱い者いじめをしたり不正を働いたりすることはありません。

ただし、プライドが行き過ぎて頑固者になる一面も。

また、高潔な雰囲気を持ちながらナイーブなのも獅子座の特徴です。

周りの目を気にしないように見えて、実は他者の評価には敏感。

小さなことでクヨクヨする時もあるでしょう。

獅子座はプライドとナイーブさを併せ持つ、複雑な気質の持ち主です。

人に弱音を吐くのが苦手

百獣の王ライオンのイメージを持つ獅子座ですが、「強くありたい」気持ちが自分を追い込み、なかなか弱音を吐けません。

恋愛や仕事で辛い状況に追い込まれたときも、高いプライドが邪魔して平気なふりをします。

辛い時に弱音を吐けば楽になると分かっていながら、強がることで心の傷を深くすることも少なくありません。

獅子座に動じない雰囲気があるのは、ネガティブな出来事があっても周囲に弱音を吐かないからでしょう。

獅子(しし)座の性格や特徴その1:男女×血液型

一口に獅子座と言っても、生まれた年や場所などで性格は異なります。

より正確に個性を導きだすためには、細かく属性を見るのが近道です。

ここでは男女と血液型に分けて、それぞれの特徴を記しているので、より深く獅子座の特徴を知りたい方は参考にしてください。

獅子(しし)座のA型男性の性格

獅子座のA型男性は、几帳面なリーダーとして大きな組織で上に立つタイプです。

強い拘りと細部にまで妥協しない姿勢で、どんな集団でも統率力を発揮できるでしょう。

また、真面目な性格をしているため、リーダーにならずとも与えられた仕事をきっちりこなします。

恋愛面でも獅子座のA型男性はきっちりしています。

付き合っている相手に対して一途なため、浮気をすることはありません。

きちんとした関係を続けたいという思いから、相手が浮気した場合は許せずに別れを決断することになるでしょう。

好みの女性は自分とは異なる大人しく控えめなタイプです。

獅子座A型の男性に気に入られたいなら、彼の意向を最大限尊重して付き添う姿勢が良いでしょう。

一度付き合えば、長い間まっすぐに愛情を注いでくれますよ。

獅子(しし)座のB型男性の性格

B型の獅子座男性は高いリーダーシップを持ちながら、1人を好む孤高の指導者タイプです。

大きな組織の雇われ社長には向いていませんが、ベンチャー企業など自由がきく組織のトップに向いているでしょう。集

団の長にならない場合は、サラリーマンになるより個人事業主で働くことで力が発揮できます。

また、アクティブな獅子座のB型男性は恋愛面で積極的です。

好きだと思った女性には情熱的にアプローチし、しっかり雰囲気を作っていくため、すぐに良い関係になるでしょう。

数ある星座・血液型の組み合わせの中でも、モテる男性だと言えます。

好きになる女性は、自分を立ててくれるタイプ。

獅子座のB型男性の気を引きたいなら、積極的に持ち上げると良いでしょう。

獅子(しし)座のO型男性の性格

獅子座のO型男性は、おおらかで面倒見が良い親分タイプです。

何事にも動じず、どっしりと構えているため、大企業でも確固たる地位を確立できるでしょう。

組織に属することを望まない場合、個人事業主で活躍するケースもありますが、天性のリーダーシップで自然と仲間が集まります。

どんな立場でも活躍できる万能のリーダーだと考えて良いでしょう。

また、O型の獅子座男性は、恋愛面でも落ち着きのある態度を維持するため、女性から人気を得やすいです。

熱い心を秘めていながら余裕たっぷりに女性と接するので、恋愛経験も多いでしょう。

好きな女性は、自分とは正反対の弱気なタイプ。

O型の獅子座男性にアプローチするなら、あえて頼りない雰囲気を出して甘えると良いでしょう。

獅子(しし)座のAB型男性の性格

AB型の獅子座男性は、内に秘めた情熱を原動力に動くクールな司令塔です

俯瞰的な視点を持ち、一歩引いた目線で物事の本質を正確に突き止めるため、最短距離で結果を出せるでしょう。

また、人間性の奥行きが深いので、トップに立っても現場の最前線でも実力を発揮できます。

恋愛面において、獅子座のAB型男性は意外性のある内面がポジティブに働くため、女性から人気を得やすいです。

ただ、移り気な気性のため、一人の女性と長く付き合うのは苦手。

良くも悪くも恋愛経験が豊富になるでしょう。

好きになるタイプは心が美しい女性です。

しかし、いくらAB型の獅子座男性に気に入られようと取り繕っても、高い洞察力ですぐに本質を見破られます。

興味を持って欲しいなら、努力して内面を磨くと良いでしょう。

獅子(しし)座のA型女性の性格

獅子座のA型女性は、男性にも負けないアクティブさで物事をやり遂げる実力派です。

負けん気が人一倍強く高い責任感を持つため、仕事で目立つ存在になりやすいです。

結果もきちんと出せるので、どんな職場でも一目置かれるでしょう。

獅子座のA型女性は恋愛面でも積極性を忘れません。

気になる男性がいたら自分から声をかけ、仲良くなろうとする行動派です。

その一方、ぞんざいに扱われるとショックを受けます。

ナイーブな内面を持つため、立ち直れないほど傷つくことも少なくありません。

アグレッシブさと繊細さを持つ獅子座のA型女性は、甘えさせてくれる人に惹かれます。

何事も受け止める度量の大きさをアピールできれば、好印象を抱いてくれるでしょう。

獅子(しし)座のB型女性の性格

B型の獅子座女性は、目立つことが大好きでカリスマ的存在になりえるタイプです。

自分が目立つためには苦労をいとわないので、正攻法で物事に取り組めば大きな結果を出せるでしょう。

反対に自己顕示欲が抑えられず、ルール無用でのし上がろうと考えると、周囲の支持が得られません。

圧倒的な行動力が諸刃の剣になる可能性もあるのです。

恋愛面でもアグレッシブなのがB型の獅子座女性。

自分の気持ちを包み隠さず伝えるので、好きになってから交際したり振られたりするスピードが速いです。

好きなタイプは、ありのままの自分を全て受け止めてくれる人です。

B型の獅子座女性に気に入られたいなら、大人に見られるよう精神面を磨くと良いでしょう。

獅子(しし)座のO型女性の性格

獅子座O型の女性は、心が広く好き嫌いが少なく、誰からも信頼される姉御肌タイプです。

誰かに依存したり派閥を作ったりせず、悠々と構えているため男女問わずファンが多いです。

望まずとも周囲から支持され、自然とリーダーのポジションに収まるタイプだと言えるでしょう。

カラッとした性格は恋愛でも発揮され、駆け引きなくストレートに愛情表現するのがO型の獅子座女性です。

レベルの高い男性にも臆することなく接するので、玉の輿に乗ることも少なくありません。

O型の獅子座女性が好きなのは、本心を隠さず伝えてくれるタイプです。

興味を持ってもらいたいなら、いつでも本音でコミュニケーションを取るようにしましょう。

獅子(しし)座のAB型女性の性格

AB型の獅子座女性は、冷静沈着に物事の本質を見極める聡明なタイプです。

内面に熱い気持ちを持っていますが、感情に流されることなくクレバーに立ち回るため、どんな世界でも中心人物になるでしょう。

おおらかな性格で面倒見が良い一面も持っています。

様々な面で高い能力を持つ獅子座のAB型女性は、恋愛の相手にも才覚を求めます。

自分と同等以下のスペックの男性には興味がありません。

獅子座のAB型女性に認められるためには、ハイスペックな男性になる必要があります。

不断の努力を重ねて自分自身の能力を高めましょう。

獅子(しし)座の性格や特徴その2:男女別の恋愛傾向

天性のリーダーシップと底抜けの明るさなど、魅力たっぷりの獅子座生まれ。

ナイーブな一面を持つなど、意外なギャップもある獅子座の恋愛傾向に迫ります。

男女別に恋愛への向き合い方を解説するので、獅子座の恋愛に興味がある方は参考にしてください。

獅子(しし)座の男性の恋愛傾向は?

獅子座の男性は、小細工をしないストレートな恋愛を好む傾向にあります。

明るくポジティブな印象は恋愛においても変わらず、好きな気持ちを隠さず正直に打ち明けます。

自信たっぷりのアプローチに男らしさを感じて、自然に惹かれていく女性も多いでしょう。

まっすぐに愛情表現するため、好きな人の前で取る態度も分かりやすいのが獅子座男性の特徴です。

積極的に話しかけて来たり頻繁に見つめて来たりするなど、周囲から見て一目瞭然な態度を取ります。

アグレッシブな恋愛をする獅子座の好きなタイプは正反対の受け身な女性。

近くでそっと支える、おしとやかな女性を好みます。

獅子座の男性を落としたいなら、女性らしく振る舞うのが一番の近道です。

獅子(しし)座の女性の恋愛傾向は?

獅子座の女性は、華やかな印象そのままに派手な恋愛を好みます。

ハイスペックな男性とのドラマチックな恋愛を望んでおり、妥協することはありません。

好きなタイプは、高学歴高収入のエリートや一流モデルなど自分より明らかに優れた男性です。

競争率が高くても、ひるむことなくアプローチする肉食系の女性だと言えるでしょう。

パワフルな獅子座女性ですが、好きな人の前では借りてきた猫のように大人しくなります。

獅子座のナイーブな一面が出てしまい、意識していることが隠し切れません。

普段とのギャップに驚く方も多いでしょう。

獅子座女性に好かれたいなら、自分のスペックを上げるのが一番の方法です。

出来る男になるために努力し続ける他ありません。

獅子(しし)座の性格や特徴その3:男女別の仕事適正

強いリーダーシップを持つ獅子座は、基本的に仕事で活躍できるでしょう。

それでも適正は存在します。

獅子座にピッタリの仕事を知りたい方は参考にしてください。

獅子(しし)座の男性の仕事適正は?

目立ちたがり屋で主導権を欲しがる獅子座男性に向いている仕事は、次の通りです。

  • 政治家
  • ミュージシャン
  • インフルエンサー
  • チームスポーツの選手
  • ベンチャー企業の社長

自分の存在を全面に出し、メリットもデメリットも受け止めながら仕事に情熱を捧げたいのが獅子座の男性です。

また、強いリーダーシップを活かして組織の長になるのも良いでしょう。

断固たる意志と無尽蔵のスタミナを駆使し、優れたチームを作れるからです。

獅子(しし)座の女性の仕事適正は?

明るく華やかな獅子座女性に向いている仕事は、以下の通りです。

  • モデル
  • 弁護士
  • アナウンサー
  • プロスポーツ選手
  • キャビンアテンダント

才能が必要な華やかな仕事は、獅子座の女性にピッタリ。

周囲との競争に勝つための努力も得意なので、人気がある仕事に就くのも難しくありません。

仕事において夢を実現できるのが獅子座の女性の特徴です。

獅子(しし)座の性格や特徴その4:男女別のトリセツ

行動が大好きで管理されることを嫌う獅子座の男女と、上手く付き合うにはどうすれば良いでしょうか。

獅子座のトリセツを男女別に紹介するので、獅子座と良好な関係を築きたい人は参考にしてください。

獅子(しし)座の男性のトリセツは?

エネルギッシュな獅子座男性と上手く付き合うなら、どんな時でも明るい表情で積極的にコミュニケーションを取ると良いでしょう。

根っからの明るさとポジティブ思考を持つ獅子座男性が、気の合う仲間として大事に思ってくれますよ。

ただし、獅子座男性に恋愛対象として興味を抱いてもらいたいなら、控えめな雰囲気を出すのが良いです。

友だちは友だち、恋人は恋人と分けて考えるのが獅子座男性だからです。

自分のことを、どう見てもらいたいのか決めてから接することで、望み通りの関係が築けるでしょう。

獅子(しし)座の女性のトリセツは?

明るく華やかな獅子座女性と良い関係を築きたいなら、自分も同じように明るく元気よく日々を過ごすと良いでしょう。

ネガティブな雰囲気が大嫌いな獅子座女性のために、何事にもポジティブに振る舞う姿勢を見せれば親近感を覚えてくれますよ。

しかし、恋愛対象として見てもらいたいなら雰囲気を変えるだけでは物足りません。

交際相手にステータスを求めるのが獅子座女性だからです。

獅子座女性と恋愛したいなら、ハイスペックな人物になれるよう自分磨きに努めましょう。

【2022年】獅子(しし)座の恋愛運・仕事運

【2022年】獅子(しし)座の恋愛運:男性編

2022年の獅子座男性の恋愛運は悪くありません。

近くにいる人との縁が深まる年なので、既にパートナーがいる方は親密度が深まり、同棲や結婚などがスムーズに実現するでしょう。

交際している相手がいない方は、知人や友人など身近な人との間で恋愛関係になる可能性が高いです。

また、2022年は復縁や復活愛にも期待できる運気です。

アプローチの方法を工夫して行動すれば成果に結びつくでしょう。

恋愛の形に関わらず良い縁に恵まれる2022年は積極性がポイントです。

攻めの姿勢で恋愛を成就させましょう。

【2022年】獅子(しし)座の恋愛運:女性編

獅子座女性の2022年の恋愛運は良好です。

2今一つだった関係に発展する兆しがあるので、片思いをしている方や復縁を希望している方は大チャンス。

思いを寄せている相手に気持ちを伝えましょう。

また、出会いに恵まれていない方にもチャンスはあります。

2022年は出会いの年なので、運命の相手と巡り合えるかも知れません。

開運のポイントは寛容な態度です。

様々な出来事を穏やかな気持ちで受け入れることで、良縁が近づいてきます。

自宅にいながら本格的な星座占いが受けられる!?

電話占いウィル

星座占いといえば、テレビ番組や雑誌などで紹介されることも多く、もっとも身近な占いの1つでしょう。

しかし、星座占いの結果は簡単なものが多く、恋愛や仕事で大事な決断をする際のヒントとしては物足りなさを感じるはず。

そんなときは、星座占いのもととなっている西洋占星術を専門とする占い師に視てもらうのが一番です。

最近流行りの電話占いなら、自宅にいながら本格的な星座占いが受けられることをご存知でしょうか?

電話占いには以下のようにメリットが多いため、恋愛や仕事、人間関係で悩む方に特に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

さまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

星座占いなら…

【ウィルの露葉月菜先生】!!

露葉月菜先生

所属 電話占いウィル
鑑定歴 11年
鑑定料金 260円/分

電話占いウィルの露葉月菜先生は、神様のお告げを相談者に届けてくれる占い師です。

露葉月菜先生は、的確な鑑定で幸せになるための選択肢を的確に導いてくれます。

ブレのない露葉月菜先生の鑑定結果は、確実な悩み解決方法を提示してくれるるでしょう。

選択で迷っている方は、露葉月菜先生の鑑定をお試しください。

»露葉月菜先生の星座占いを体験する
»今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

露葉月菜先生の口コミ・評判

利用者

露葉月菜先生、去年はありがとうございました。夫の浮気を疑ってから息子と3人での家族生活をどうこれから過ごしていけばいいのかわからず不安でした。シングルマザーを覚悟した選択肢もありましたが、露葉月菜先生のお告げで夫の気持ちを深く振り返ることができました。これからも家族3人で幸せに生活を送っていこうと思います。

利用者

進路を決める時に、的を得たアドバイスをして頂きありがとうございます。露葉月菜先生に気づかせてもらった点が多く、自分の人生ややりたいこと、過ごし方など改めて考える良いきっかけになりました。進路だけでなく、今後訪れるであろう選択肢も事前に教えて頂き露葉月菜先生のおかげで人生良い方向に進んでいってると思います。

利用者

露葉月菜先生、先月はありがとうございました。心の片隅に好きな人がずっといるなかで今の彼とお付き合いしていて、本当にこのままで良いのだろうかと思っていました。露葉月菜先生が導いてくれた選択肢はとても私の中で出会えなかった道でした。そのお陰でずっと好きな人と結ばれることができました。本当にありがとうございます。

»露葉月菜先生の星座占いを体験する
»今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

【2022年】獅子(しし)座の仕事運

2022年は仕事運も金運も上向き、結果が出やすい年です。

縁に恵まれる年なので自分の評価を上げる仕事が次々に舞い込むでしょう。

忙しくなりますが、目の前の仕事に集中して取り組めば成果が出ます。

体調管理に努めて、仕事に穴を空けないように心がけましょう。

また、2022年は金運にも恵まれています。

仕事の成果としてもらう報酬やボーナスはもちろん、思わぬ幸運に恵まれ臨時収入があるかも知れません。

お金が集まりやすい時期だと考え、様々な場所へ足を運ぶと良いでしょう。

【2022年】獅子(しし)座の総合運と各月の運勢

獅子(しし座)座の総合運

2022年は獅子座にとって、運気に恵まれた年になるでしょう。

恋愛でも仕事でも多くのチャンスに恵まれ、一定の成果が出せます。

金運や対人運も悪くないため、財産や人脈を築くことも難しくありません。

しかし、一年の中には不運に見舞われる時期もあります。

全体的に良い運気なのをいいことに、態度が大きくなったり手を抜いたりすると、思わぬ報いを受けるかも知れません。

良い時も悪い時も驕ったり腐ったりせず、今を大切にして過ごしましょう。

獅子(しし)座の2022年1月の運勢

忙しかった2021年が終わり、1月は少しずつ余裕が生まれるので休息が取りやすくなります。

新たな年を元気に乗り切るため、体調回復に努めましょう。

恋愛や仕事でも静かな月になるので、新たな出会いはないかも知れません。

しかし、喧嘩やトラブルの可能性が低いのはメリット。

心身ともにリラックスできる月になるでしょう。

獅子(しし)座の2022年2月の運勢

2月は少し慌ただしい月になるでしょう。

任される仕事が増えたり、環境が変化したりすることで忙しくなります。

体調管理に気をつけて様々なタスクをこなしましょう。

また、2月は職場や学校で新たな出会いに恵まれる時期でもあります。

素敵な異性との出会いにも期待できるので、身だしなみに気をつけて過ごしましょう。

獅子(しし)座の2022年3月の運勢

3月は気温の変化と共に運気も変わりやすい月です。

特に健康運が不安定なので、食生活や睡眠に気をつけないと体調を崩しかねません。

2月に引き続き忙しくなりますが、体調管理に努めましょう。

悪い健康運と反対に、3月は仕事運や金運が上昇します。

規則正しい生活を心がけて仕事に取り組めば、大きな成果が出せるでしょう。

獅子(しし)座の2022年4月の運勢

転勤や人事異動など、身の回りに変化が起きやすいのが4月です。

獅子座自身にも変化の可能性はありますが、大きな動きがあるのは周囲でしょう。

上司や同僚・部下が異動したり、昇格したりすることが考えられます。

ただ、4月には悪い運気がないため、結果的に良い変化になるでしょう。

何が起きても動揺せず、自然に受け入れるのが開運のコツです。

獅子(しし)座の2022年5月の運勢

5月は恋愛運が高まる時期です。

獅子座の魅力が増すため、異性からのアプローチにも期待できます。

また、自分から積極的に行動してみても良いでしょう。

気になる人との距離が縮まらないケースもありますが、悪く捉えられることはありません。

自然な会話の中で自分の魅力をアピールし、良い印象を抱いてもらえるように努力しましょう。

獅子(しし)座の2022年6月の運勢

好調だった運気が、やや落ち込むのが6月です。

2022年は、上下の波がありながらも基本的に好調だったはずですが、良い月ばかりではありません。

6月はミスや失敗が増えるでしょう。

しかし、トラブルの被害を最小限に留めることは可能です。

運気が良くないことを自覚して、慎重に物事を進めれば問題は少なくなるでしょう。

波風を立てぬよう受け身な態度で過ごすのが、6月の乗り切り方です。

獅子(しし)座の2022年7月の運勢

7月は誕生日に向けて運気が急上昇します。

今一つの運気だった6月とは打って変わって幸運に恵まれるでしょう。

恋愛運・仕事運・金運など、全ての運気が好調になるので大きな勝負に出ても構いません。

物事を始めるのに最適な時期なので、今後の行動計画を立てても良いです。

幸運の可能性を広げるために、何事にも積極的に挑戦しましょう。

獅子(しし)座の2022年8月の運勢

8月も7月に引き続き好調な運気が続くでしょう。

特に金運が良くなる時期なので、思わぬ臨時収入があるかも知れません。

ただし、調子に乗りすぎてしまうと運気が低迷します。

せっかく手にした物やお金を失い、散々な目に合うことも考えられます。

運が良い時こそ気を引き締めて、無駄遣いしないように心がけましょう。

獅子(しし)座の2022年9月の運勢

大きな幸運に恵まれた7月・8月と比べて、9月は落ち着いた月になるでしょう。

ただし、運気が悪くなるわけではありません。

良くも悪くも平凡な月で大きな変化がないだけです。

周りからの干渉が少ない時期なので、勉強や仕事・趣味などへ没頭するのに最適です。

溜め込んだ仕事があれば、9月に片づけておきましょう。

獅子(しし)座の2022年10月の運勢

10月は2022年の中で特に運気が悪い月です。

破壊や別れが訪れやすく、心身ともに辛い月になるでしょう。

しかし、今が底だと考えて耐えれば運気が回復します。

なかなか物事が進まずストレスが溜まりやすい時期ですが、ポジティブな気持ちを忘れず自分が出来ることに集中しましょう。

獅子(しし)座の2022年11月の運勢

不調だった10月の運気を引きずるように、11月も調子が上がりません。

しかし、運気の底は10月なので、ゆっくりとしたペースで運気が回復します。

抱えていた問題は解決の兆しが見え、ポジティブな出来事が増えるでしょう。

積極的になりすぎると上手くいきませんが、受け身の姿勢でいる必要はありません。

運気が良くなる12月に向けて、しっかり周囲とコミュニケーションを取りましょう。

獅子(しし)座の2022年12月の運勢

2022年の最後の月、12月は獅子座にとって良い月になるでしょう。

秋の不調期を完全に脱して、再び運気が向上することで笑顔になるタイミングが増えます。

全般的に好調ですが、特に恋愛運は絶好調。

イベントシーズンだけに様々なアプローチを受けるでしょう。

12月を良い気分で終えることが出来れば、来年も良いスタートを切れます。

2023年を飛躍の年にするためにも、楽しいと思えることに取り組みましょう。

【2022年】獅子(しし)座の性格や特徴まとめ

強烈なリーダーシップと底抜けの明るさがある一方、ちょっとしたことで傷つくナイーブさもある獅子座。

人間性を持った獅子座の性格と、2022年の運勢が分かりましたね。

しかし、本記事で触れたのは獅子座の性格の一部です。

本当に知りたい獅子座の情報が手に入らなかった方もいるでしょう。

もっと詳しく、もっと正確に獅子座の性格や特徴・運勢を知りたい方は、専門家の占い師に頼るのが一番です。

とはいえ、高額な鑑定料や移動の手間がかかる対面占いは躊躇してしまうもの。

短い時間で、お手頃価格の占いを受けたいなら『電話占い』がおすすめです。

電話占いなら、全国の実力派占い師の鑑定を、自宅にいながら希望する時間内で受けられるからです。

全国に数万人いる電話占い師の中から、悩みに合った占い師を見つけられるよう電話占いのおすすめランキングを紹介します。

さらに詳しい獅子座の性格や特徴、2022年の運勢が知りたい方は参考にしてください。

自宅にいながら本格的な星座占いが受けられる!?

ピュアリ

 

星座占いといえば、テレビ番組や雑誌などで紹介されることも多く、もっとも身近な占いの1つでしょう。

しかし、星座占いの結果は簡単なものが多く、恋愛や仕事で大事な決断をする際のヒントとしては物足りなさを感じるはず。

そんなときは、星座占いのもととなっている西洋占星術を専門とする占い師に視てもらうのが一番です。

最近流行りの電話占いなら、自宅にいながら本格的な星座占いが受けられることをご存知でしょうか?

電話占いには以下のようにメリットが多いため、恋愛や仕事、人間関係で悩む方に特に人気となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 好きなときに24時間いつでも受けられる
  • 自宅からこっそり相談できる
  • 初回無料特典でお得に鑑定してもらえる

さまざまな相談が日々寄せられており、鑑定経験が豊富なプロの占いを気軽にお試しできますよ。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

当サイト厳選の占星術鑑定が当たる先生を以下3名紹介します!

 

当サイトおすすめ占い師

第1位:ピュアリの塞翁先生

塞翁(さいおう)先生

 

所属 電話占いピュアリ
鑑定料金 320円/分
経歴 11年

塞翁先生は、西洋占星術の世界的な研究機関『英国占星術協会』に所属している実力派占い師です。

「人の気持ちを理解する事を中心にした素早い鑑定」が得意な、塞翁先生。

恋愛・仕事・家庭など人間関係の悩みについて、あまり多くの時間が取れない方も、短時間で満足できる鑑定を受けることができます。

塞翁先生の星座占いを体験する

今すぐ無料登録!!【最大8000円無料】

塞翁先生の口コミ

利用者

今日もありがとうございました。塞翁先生の鑑定は、詳細を伝えなくても、サクサク素早く視てくださるので、とても信頼できます。 男性の気持ちを視る上で大事なことも伝えて頂き、ありがとうございました。 彼の体調が大丈夫そうで良かったです♪

利用者

初めての鑑定ありがとうございました。 とても素早い鑑定で、片思いの彼の思わせぶりな態度や恋愛傾向など、思い当たる節ばかりでした。 鑑定結果はあまり良くないものでしたが、とても話しやすく納得できたので、満足です。

利用者

塞翁先生、今日は鑑定ありがとうございました。 皆さんの口コミ通りで本当に素早いのですね、ビックリしました! 言葉を選んで分かり易く説明してくださり、塞翁先生のお人柄を感じました。男性の立場としての意見も参考になりました!

塞翁先生の星座占いを体験する
今すぐ無料登録!!【最大8000円無料】

 

当サイトおすすめ占い師

第2位:ウィルの露葉月菜先生

露葉月菜先生

所属 電話占いウィル
鑑定歴 11年
鑑定料金 260円/分

電話占いウィルの露葉月菜先生は、神様のお告げを相談者に届けてくれる占い師です。

露葉月菜先生は、的確な鑑定で幸せになるための選択肢を的確に導いてくれます。

ブレのない露葉月菜先生の鑑定結果は、確実な悩み解決方法を提示してくれるるでしょう。

選択で迷っている方は、露葉月菜先生の鑑定をお試しください。

»露葉月菜先生の星座占いを体験する
»今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

露葉月菜先生の口コミ・評判

利用者

露葉月菜先生、去年はありがとうございました。夫の浮気を疑ってから息子と3人での家族生活をどうこれから過ごしていけばいいのかわからず不安でした。シングルマザーを覚悟した選択肢もありましたが、露葉月菜先生のお告げで夫の気持ちを深く振り返ることができました。これからも家族3人で幸せに生活を送っていこうと思います。

利用者

進路を決める時に、的を得たアドバイスをして頂きありがとうございます。露葉月菜先生に気づかせてもらった点が多く、自分の人生ややりたいこと、過ごし方など改めて考える良いきっかけになりました。進路だけでなく、今後訪れるであろう選択肢も事前に教えて頂き露葉月菜先生のおかげで人生良い方向に進んでいってると思います。

利用者

露葉月菜先生、先月はありがとうございました。心の片隅に好きな人がずっといるなかで今の彼とお付き合いしていて、本当にこのままで良いのだろうかと思っていました。露葉月菜先生が導いてくれた選択肢はとても私の中で出会えなかった道でした。そのお陰でずっと好きな人と結ばれることができました。本当にありがとうございます。

»露葉月菜先生の星座占いを体験する
»今すぐ無料登録!! 【最大6000円分無料】

 

当サイトおすすめ占い師

第3位:リノアの舞華先生

舞華(マイカ)先生

所属 電話占いリノア
鑑定歴 25年
鑑定料金 310円/分

電話占いリノアの舞華先生は、鑑定歴25年のベテラン占い師です。

舞華先生は20年以上、霊感・霊視・タロットをベースに、的確な鑑定を行っています。

恋愛相談を得意とする舞華先生は、これまで多くの恋愛を成就へと導いてきました。

復縁・不倫などで悩んでいる方は、舞華先生の鑑定をおすすめします。

»舞華先生の星座占いを体験する
»今すぐ無料登録!! 【最大3400円無料】

舞華先生の口コミ・評判

利用者

舞華先生、先日はありがとうございました。W不倫の関係を見つめなおしたく相談させて頂きました。電話でもしっかり対応してくださり、自分にとって厳しい意見を真剣に伝えてくださいました。辛くて見たくなかった現実を一緒に感じてくださり、親身に寄り添ってくれました。舞華先生にとって数十分の時間かもしれなかったのですが、私にとってとても前向きになれた時間でした。

利用者

職場内恋愛で周囲にばれないように気を付けていたのですが、先日気づかれてしまい、舞華先生に相談をしました。職場内恋愛がNGの環境のため、とても気まずく仕事も順調にいきませんでした。舞華先生は前向きにアドバイスをしてくださり、自分の仕事感やお相手の気持ち、相性など総合的に判断して励ましてくださいました。とても励みになっています。

利用者

舞華先生、先日はありがとうございました。夫のDVで心身共に耐え切れなくなり、ご相談させて頂きました。当時の私はとても弱っていて、早くこの環境から抜け出したいと考えていました。そんな中、舞華先生が夫のDVの原因や経緯、夫の気持ちなどメッセージで伝えてくださり私にとって目から鱗の内容でした。学習が不十分で私にも非があったと痛感しております。気づかせてくれてありがとうございました。

»舞華先生の星座占いを体験する
»今すぐ無料登録!! 【最大3400円無料】

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】