【手相占い】運命線の見方や意味は?仕事運がわかる?形や状態などパターン別に徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

【手相占い】運命線の見方まとめ

運命線は、数ある手相の線の中で最も重視すべき基本4大線の一つで、主に仕事や社会との繋がりに関連する線です。

人によっては運命線が存在しないことがあり、感情線や生命線・頭脳線と比較して、有名ながらも鑑定するのが難しい線でもあります。

しかし、人生の転機を教えてくれる運命線は、手相占いで無視できる線ではありません。

本記事では、運命線について見方から意味までパターン別に徹底解説します。

運命線に興味がある方は是非、参考にしてください。

【手相占い】運命線が表す基本的な意味は?

運命線は、手首から頭脳線と感情線を突き抜けて、中指の下まで伸びる線の名称です。

まっすぐ一本の線になっている場合もありますが、途中で切れていることも珍しくなく、人によって大きく形状が異なる線だと言えるでしょう。

運命線は基本的に、あなたの人生にとって重要なものごとの勢いや未来を表しています。

働いている方であれば仕事運、専業主婦なら家庭運が、どう推移するのか占うことができます。

「転職することなく勤め上げられるだろうか?」「家庭に転機が訪れるのはいつだろうか?」などと気になる方は、運命線に注目すると良いでしょう。

【手相占い】運命線は右手と左手どちらを見たらいい?

運命線を見る時は左右両方の手を見るのが理想ですが、重視するべきなのは右手です。

右手の手相には、自分の努力で変えてきた現時点での運勢が表れるため、未来を読み解くのに最適だからです。

一方、左手の手相には持って生まれた先天性の運勢が表れるため、右手の手相と比較することで、これまでの人生で運勢をどう変化させたかが見て取れるでしょう。

単純に今後の未来を知りたい方なら右手のみ、自分の足跡を辿りたい方は合わせて左手の手相を見てください。

【手相占い】運命線を流年法で読み解けば人生の転機が分かる?

【手相占い】流年法で太陽線が表す開運の時期は?

流年法は、手相の線から年齢ごとに、過去から未来へ起こる出来事を読み解く方法です。

一定の法則に従いリーディングすることで、人生を左右するイベントや身に迫る危機を事前に知ることができるでしょう。

運命線の形状を見ることで今後の運命が分かりますが、それがどのタイミングで起こるのかを判断するために流年法が用いられるのです。

流年法を用いて運命線を読み解けば、人生の転機が見えてくるでしょう。

働いている方なら「35歳くらいで転勤や昇進があるかも?」と予測でき、専業主婦の方なら「30歳くらいで妊娠・出産するかも?」などと予想することができます。

流年法で転機のタイミングを知る方法は、以下の通りです。

  • 手首線の中央から中指の付け根に向かって真っすぐな線を引く
  • 手首線が0歳で中指の付け根が90歳、生命線に最接近する箇所が21歳、知能線と生命線の中間が30歳、知能線の5mmくらい上が56歳と考える
  • 0歳21歳30歳56歳90歳が特定できたら、線ごとの間隔を年齢差で割ることで、運命線上での年齢が分かる

以上の流年法を用いれば、運命線に表れた変化=転機が何歳ごろに起こるのか導き出せるでしょう。

【手相占い】運命線の形や状態が表す意味は?

手相

人によって大きく異なる手相の線ですが、運命線は際立って違いが大きい線です。

真っすぐ一本の線を持つ方、途中で線が途切れている方、そもそも運命線が存在しない方など千差万別です。

個性豊かな運命線に、それぞれどんな意味があるかパターン別に徹底解説するので、自分の手のひらを見ながら参考にしてください。

【手相占い】運命線が長く濃いなら、人生が充実する!

【手相占い】運命線が手首から中指に一直線に伸びているなら、強運で大成功を収める!

運命線が感情線や生命線と変わらないくらい長く濃い方は、充実した人生を送ると考えられます。

特に手首線から中指の付け根まで途切れることなく線が伸びていれば、何かしらの分野で歴史に残るほど活躍することも珍しくありません。

幼少期からスポーツや音楽の才能に恵まれ、成果を出しても慢心することなく技量を磨き、年老いても現役で活動し続けるレジェンドタイプです。

この手相を持つ方に心配は不要ですが、目立つ存在ゆえに他人の反感を買わないよう謙虚に過ごしましょう。

【手相占い】運命線が短く薄いなら、人生の目標が定まっていない

運命線が短く薄いのは、これと言って人生の目標が定まっていないからです。

長い人生をかけて達成したいことや寝食を忘れて取り組むようなことがなく、社会的な成功を目指していません。

出世などに興味がないため、マイペースで穏やかな性格になりがちなのも、運命線が短く薄い人の一つの特徴です。

また、子供は人生を費やすべき目標が決まっていないことが多いため、運命線が短く薄くなりがちです。

成長の過程で今まで殆ど見えなかった運命線が長く濃くなることも珍しくありません。

運命線は変化の多い線なので、短く薄い場合でも気にせず推移を見守ると良いでしょう。

【手相占い】運命線が全くないなら、柔軟な対応で人生を器用に立ち回れる!

【手相占い】運命線が全くないなら、柔軟な対応で人生を器用に立ち回れる!

運命線が全くない方は器用なタイプなので、柔軟な立ち振る舞いで人生を楽しめるでしょう。

社会に特定の居場所を作らず自由に立ち回ったり、社会との関わりを断って孤高に生きたりするなど、適用性の高い方でもあります。

また、運命線が全くない方は社会的な成功を目指さないため、働く人の良いサポーターになれるでしょう。

専業主婦・主夫となりパートナーを支えたり、ルーティンワークで現場を支えたりする適性に恵まれています。

社会での活躍だけが人生の成功ではありません。

自分の個性を活かし、縛られない人生を楽しみましょう。

【手相占い】運命線が手首から中指に一直線に伸びているなら、強運で大成功を収める!

【手相占い】運命線が長く濃いなら、人生が充実する!

運命線が手首線から中指の下まで、途切れることなく一直線に伸びているなら持ち前の強運で、社会的に大成功するでしょう。

一筋縄では行かない現実と同じように、途切れることが多い運命線が何にも邪魔されず伸びているのは、運命に恵まれている証です。

自分を信じて目の前の仕事に打ち込めば大きな成果が収められます。

慢心することなく我が道を行くと良いでしょう。

【手相占い】運命線が曲がっているなら、様々な経験ができる!

【手相占い】運命線が曲がっているなら、様々な経験ができる!

運命線が左右に蛇行しながら進んでいるなら、回り道が多い人生になるでしょう。

興味が次々に移り変わったり、壁にぶつかったりすることで方向転換が多くなり、思い描いていた未来とは正反対の人生を歩む方も少なくありません。

その一方、回り道で得た経験は人生を豊かにします。

紆余曲折したことによって様々な視点を獲得し、物事を多角的な視点で見る力が得られます。

成功まで時間がかかるかもしれませんが、手に入れた経験を活用して自分の夢を実現させましょう。

【手相占い】運命線が斜めに進んでいるなら、商才に恵まれる!

【手相占い】運命線が斜めに進んでいるなら、商才に恵まれる!

月丘(小指側の手首線の上にある膨らみ)から中指の付け根に向かって、運命線が斜めに伸びているのは商才がある証です。

センスを司る月丘の方に運命線が伸びているのは、商売感覚に恵まれていることを表します。

また、月丘は人気運や援助運を司る丘でもあるため、商売に必須の人気や援助にも期待できるでしょう。

斜めの運命線は大きな成功が見込める手相なので、組織に属さず独立するのがおすすめです。

【手相占い】運命線に切り替わりがあるなら、運命や環境が変化する

【手相占い】運命線に切り替わりがあるなら、運命や環境が変化する

手首線から伸びた運命線が途切れ、傍にある別の線が中指の付け根に向かう『運命線の切り替わり』は、人生での大きな転機を表しています。

  • 長年働いた会社から未経験の業界へ転職
  • 慣れ親しんだ地元から海外への引っ越し
  • 運命的な出会いに恵まれての結婚

など、これまでの価値観が変化するほどの大きな出来事が待ち構えています。

運命線の切り替わりだけでは、良い変化なのか悪い変化なのか分からないため、どんな転機が訪れても大丈夫なよう身の回りの環境を整えておきましょう。

【手相占い】運命線が手首側で枝分かれしていたら、成功へのサポートを受けられる!

運命線が手首側の起点で枝分かれしているなら、若いうちに周囲から成功へのサポートを受けられるでしょう。

運命線の枝分かれは運気の開きを意味しているためです。

学習環境の充実や良い指導者との出会い、金銭的なサポートなど社会での第一歩までは順調でしょう。

若いうちに得られたアドバンテージを保てるように努力を忘れなければ、人生の後半も充実します。

恵まれた環境に慢心することなく、人生の基礎を築きましょう。

【手相占い】運命線が指側で枝分かれしていたら、人生の後半に成功する!

【手相占い】運命線が指側で枝分かれしていたら、人生の後半に成功する!

運命線が終点の指側で枝分かれしているなら、人生の後半に運気が開けるでしょう。

会社で順調にキャリアを重ねて社長や重役に大抜擢されたり、育てた子供が社会で大活躍したりするなど、これまでの努力が報われることが多いです。

ただし、手相は日々変化していくものです。

人生の終盤で幸せが訪れるからと毎日を適当に過ごしていれば、開運の枝分かれが消えてしまうかも知れません。

将来訪れる幸福を確実に手に入れられるよう、毎日を丁寧に過ごしましょう。

【手相占い】運命線が二本あるなら、副業などで人の二倍成功する!

【手相占い】運命線が二本あるのは、副業などで人の二倍成功する!

運命線が二本あるのは二重運命線と呼ばれ、人の二倍の成功を表しています。

誰でも得意分野があると思いますが、二重運命線の持ち主は得意分野が二つあり、どちらも成功に結び付くでしょう。

副業の成功や複数競技での活躍など、才能を複数持つため手に入れられる報酬も大きくなります。

二足のわらじを容易に実現させる強運の持ち主なので、無理に一つの仕事に専念せず、二つの才能を同時に開花させましょう。

【手相占い】運命線が途中で切れているなら、人生の途中で転機が訪れる

【手相占い】運命線が途中で切れているなら、人生の途中で転機が訪れる

運命線の途切れは、順調だった仕事や家庭に転機が訪れることを意味しています。

ケガや病気などで休職したり、一時の家庭不和で実家に帰ったり、取り組んでいることに空白が生まれる時期があるでしょう。

しかし、途切れた線が再び同じ軌道で中指に向かい出しているなら心配無用。

空白期間を乗り越えて日常を取り戻せます。

いずれ来る休息の時をスムーズに迎え入れるために、生活環境を整えておきましょう。

【手相占い】運命線の途中に島があるなら、挫折する可能性がある

【手相占い】運命線の途中に島があるなら、挫折する可能性がある

運命線の繋がりを断つように、線の途中に円が出来ている場合は注意が必要です。

主線の上に表れる円は『島』と呼び、運気の停滞や思いがけないトラブルを暗示しているからです。

運命線の場合は、仕事や家庭で深刻な問題が生じると考えられるでしょう。

それまで順調だった物事に暗雲が立ち込めるため、挫折することも少なくありません。

しかし、運気の不調は誰にでもあるものです。

トラブルに見舞われたとき、ダメージを最小限に抑えられるよう精神的な成長を果たしましょう。

【手相占い】運命線の途中にフィッシュがあるなら、大きな幸せが訪れる!

【手相占い】運命線の途中にフィッシュがあるなら、大きな幸せが訪れる!

円に尾がついた魚のような模様が運命線の途中にあれば、人生の途中で大きな幸せを得られるでしょう。

魚のような模様は『フィッシュ』と呼び、手相では幸運の兆しとされているからです。

トラブルを暗示する『島』と形が似ていますが、尾があるかどうかが違いです。

フィッシュが出現している時期には仕事や家庭に追い風が吹いて、大きな収入や名声を獲得できるでしょう。

コツコツとした努力を忘れなければ、より大きな幸せを手に入れられます。

【手相占い】運命線に横線が入り十字になっているなら、仕事でトラブルに見舞われる可能性がある

【手相占い】運命線に横線が入り十字になっているなら、仕事でトラブルに見舞われる可能性がある

運命線上で短い二本の線が交差してバツ印を作っていたら、将来的に仕事でトラブルに見舞われる可能性があります。

手相の線上に表れるバツ印は特殊紋の十字(クロス)と呼び、見た目の通り線の力を弱める作用があるからです。

運命線上に十字があるなら、いつか来る不運に備えてトラブルの種を減らしておきましょう。

【手相占い】運命線の濃淡が変わった時の意味は?

【手相占い】運命線が短く薄いなら、人生の目標が定まっていない

年を重ねることで変化しやすい運命線。

運命線の長さが変わったり、周囲に新たな線ができたりするなど形状が大きく変わることも珍しくありません。

では、運命線の変化は何を意味しているのでしょうか?

比較的起こりやすい、運命線の濃淡の変化について詳しく解説します。

【手相占い】運命線が濃くなったのは目標が明確になった証

運命線が昔と比較して濃くなっているなら、人生における目標が明確になったからでしょう。

運命線の濃淡は、自分がしたいことにどれほど深く集中できるかを示しているため、運命線が濃くなったのなら集中力が高まったと考えられます。

物事に熱心に取り組めるのは目標が明確になった時なので、運命線が濃くなるのは自分の使命に気付いた証です。

いま取り組んでいることに全力を尽くしましょう。

【手相占い】運命線が薄くなった時は変化を受け入れよう

運命線が数年前・数か月前と比べて薄くなっているのは、昔より仕事や家庭への情熱が薄れているからです。

運命線が薄まるのは大きな仕事をやり遂げた後や、子供が巣立った後などに起こりやすい現象です。

これまで一心不乱に取り組んできた仕事や育児から解放されたのなら、少し休みをとっても良いでしょう。

運命線が薄まった時は変化を素直に受け止め、新しい価値観を模索する時期です。

これから自分がどう生きるべきかを考えても良いでしょう。

【手相占い】運命線を調べて、悪い結果だった時の意味は?

自分の運命線を調べていると、島や十字など悪い兆しが見つかることも少なくありません。

これからの人生に悪いことが起こると考えると、何だか暗い気持ちになってしまいます。

しかし、運命線は日々の努力や生活で容易に変化します。

せっかく自分の未来が見えたのなら、運命を変えられるよう積極的に動きましょう。

最後に悪い運命線が出たときの対処法を説明します。

手相占いで出た結果を活用し、明るい未来を目指しましょう。

【手相占い】運命線を調べた結果で、現状を見つめ直す

運命線に不運や挫折の未来が刻まれていても、現状を見つめ直してトラブルの芽を摘めば、ネガティブな出来事を回避できるでしょう。

例えば飛行機事故にあう未来が見えた場合でも、移動手段に飛行機を用いなければ飛行機事故の可能性をゼロにできます。

仕事でのトラブルが考えられるなら周囲に恨みを買わないように丁寧に接したり、小さな問題を放置せずに片づけたりしておけば、大きなトラブルは起こりにくいでしょう。

家庭や学校でも同様に、一つ一つの出来事を軽視せず誠実に対処すればトラブルの芽が生まれません。

運命線で悪い結果が出たときは自分の行ないを振り返るチャンスです。

幸せな未来を迎え入れたいなら、悪い習慣をやめ良い行動を増やしましょう。

【手相占い】運命線に詳しい電話占い師に無料相談する

運命線に出た悪い結果がどうしても気になる方は、電話占い師の力を借りると良いでしょう。

実践で経験を積んだ電話占い師に手相を見てもらうことで、ネガティブな未来の回避方法を把握できますし、対面で占ってもらうより効率的です。

また、電話占いサイトでは初回登録特典などで鑑定費用が無料になることも多いので、費用負担なく知りたい情報を手に入れられます。

ネガティブな運命を好転させるために、電話占い師に頼ってみましょう。

以下に、電話占いで手相占いが当たる実力派占い師を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

もっと詳しく運命線について知りたい方は手相占いが得意な電話占い師に無料相談がおすすめ!

【ネットで手相占いは可能!!】無料で鑑定してもらえる電話占いおすすめ人気ランキング

今回は基本4大線の一つ、運命線について解説しました。

複数のパターンを紹介しましたが、運命線のパターンは数え切れないほど存在するため、自分の運命線が掲載されていなかった方もいるでしょう。

また、運命線の長さや濃さの基準が分からない・どれが枝分かれか分からないなど、記事を読んでも今一つピンと来ていない方もいるかも知れません。

そんな方には、手相占いが得意な電話占い師がおすすめです。

確かな経験を持つ電話占い師に相談すれば、疑問や不安に対して明確な回答をもらえるでしょう。

なかでも電話占いウラナは、初回登録特典として27名の占い師から、10分無料鑑定が受けられるので、初めて電話鑑定を受ける方におすすめです。

自身の手相について詳しく知りたい方は、ぜひ電話占いウラナを試してみてください。

以下に、電話占いウラナで手相の相談が得意な占い師を紹介します。

手相の相談で口コミ人気が高く、実績がある先生なので、占い師選びの参考にしてください。

【手相占い】電話占いウラナの紅舟(こうしゅう)先生

紅舟(こうしゅう)先生

性別 女性
特徴 しっかり丁寧に鑑定してくれる
鑑定歴 5年以上
鑑定料金 270円/分
新規会員特典 初指名する占い師は初回10分無料
得意な占術 手相・人相・霊感タロット・西洋占星術・数秘術・姓名判断・心理カウンセリング

電話占いウラナの紅舟先生は、電話占いウラナで殿堂入りするほど高い人気を持つ、実力派の占い師です。

得意占術の一つに手相占いがあり、手のひらの線や丘を丁寧に読み取り、真実を突き止めてくれます。

紅舟先生の鑑定を受ければ、手相に関する疑問や不安が解消されるのはもちろんのこと、悪い手相への対処法も詳しく学べるでしょう。

自分の手に凶相が表れた方、手相で分からないことがある方には、電話占いウラナの紅舟先生がおすすめです。

紅舟先生が、どんな鑑定をしているのか気になる方は、体験レポートをご覧ください。

紅舟(こうしゅう)先生 【電話占いウラナ】紅舟先生に旦那と離婚するべきかどうか相談した結果【体験談】

初指名する占い師は初回10分無料鑑定!!
紅舟先生に手相鑑定をお願いする

初回鑑定無料1,000円分のポイントプレゼント!!
ウラナで手相鑑定を体験する

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】