本気?遊び?不倫相手の本気度チェック方法!相手が本気になった時に見せる行動って?

本ページはプロモーションが含まれています

本気?遊び?不倫相手の本気度チェック方法!相手が本気になった時に見せる行動って?

『愛する人が結婚していた…』と気づいたとき、大きなショックを受けますよね。

不倫していると『相手は本当に本気なの…?』と、悩むことが多いでしょう。

相手が結婚しているがゆえに、二人の未来が不透明で不安になりますよね。

本記事では、気になる不倫相手の本気度チェック方法を紹介します。

相手の行動と照らし合わせながら確認してみてください!

不倫相手が本気の時に見せる行動って?

不倫相手が本気の時に見せる行動って?

男性が女性に『家庭を手放して付き合いたい』と、思った時の行動や態度は、次の10点です。

  1. あなたのスケジュールに合わせてくれる
  2. 連絡がマメで丁寧
  3. 工夫したデートを考えてくれる
  4. 平日だけでなく、休日も一緒に居てくれる
  5. 誕生日や記念日を祝ってくれる
  6. あなたにお金をかけてくれる
  7. 新しい恋に背中を押してくれる・応援する
  8. 束縛せず、自由でいさせてくる
  9. 将来について話してくれる
  10. 離婚に向けて行動・状況報告をしてくれる

あなたが付き合っている男性の行動は、上記に当てはまりますか?
続いては、各行動や態度について、詳細を解説します。

あなたのスケジュールに合わせてくれる

あなたのスケジュールに合わせてくれる

多くの既婚男性は平日は仕事、休日は家族と過ごすでしょう。

そのため、あなたが彼のスケジュールに合わせることが多くなるはずです。

相手から『〇日に会える?』と言われると、あなたは飛び上がるように喜ぶはず。

ですが、一度落ち着いて考えてみてください。

本来スケジュールを立てるには、お互いの希望を挙げた上で決めますよね。

あなたが好意を寄せている人は、一方的に自分の希望を押し付けていませんか?

彼があなたに好意を寄せていれば、あなたのスケジュールを考えて自分の予定をズラしてくれることもあるはずです。

相手もスケジュールを合わせようとしてくれているか、今一度状況を振り返りましょう。

連絡がマメで丁寧に返してくれる

連絡がマメで丁寧に返してくれる

不倫相手との連絡頻度はどのくらいですか?

彼が本気なら、例え離れていても連絡の頻度が多いはず。

好意を寄せる相手が『今何をしているのか』『自分を忘れていないか』と、不安になるのは当然のこと。

あなた自身は自由に友人と飲んだり旅行したり、異性と遊べる状況なのです。

彼が本気なら、『他の男と一緒に居るんじゃないか?』と心配になり、マメに連絡をするでしょう。

連絡の頻度が低ければ、性的欲求を満たすための存在として都合よくキープされているのかもしれません。

『忙しいし奥さんにバレたら大変だから仕方ない』と言い聞かせていても、残念ながら単純に優先度が低い可能性も。

本気ならリスクを負ってでも連絡するはずです。

『今帰ったよ』『明日の仕事しんどいな』など、普段の会話のようなやり取りが連続して行われているなら、あなたに好意があると捉えて良いですよ。

工夫したデートを考えてくれる

工夫したデートを考えてくれる

二人のデートはどんな内容ですか?

既婚男性は、家庭の事情でお金や時間の制限があります。

様々な制約の中で相手が『何をすれば楽しいのか?』を考えて、デートをしているなら本気度が高いです。

デートプランを入念に練って、毎回工夫したデートをしているなら、あなたを想っている証拠です。

『君が前に言っていた、気になるデートスポットに行こう!』『今日は思い切って遠出しよう!』など、あなたに好意があればオリジナルのデートプランを用意するはずです。

工夫したデートを続けてくれているなら、あなたに愛を持って接していることは間違いないでしょう。

平日だけでなく、休日も一緒に居てくれる

平日だけでなく、休日も一緒に居てくれる

既婚男性の休日は、家族やゴルフなどの接待に充てられることが多いでしょう。

平日なら家族に『残業で遅くなる』『飲み会が入った』と言ってしまえばいいですが、休日に時間を作るのは難しいです。

勿論、『友人と出かける』など、適当な理由をつければいいかもしれませんが、あまりに頻繁だと家族から怪しまれたり、不満に思われたりします。

最近はGPS機能の発達・SNSの普及により、家族は彼の居場所を簡単に調べることができます。

そのため、貴重な休日をあなたと過ごすのは、ハイリスクなのです。

それにもかかわらず、『連続休暇取ったから、二人で遠くに行こう』など積極的に休日を割いてくれているなら、本気度マックスです。

あなたと結ばれることを強く願っている証拠だと言えます。

リスクを負ってでも二人で居たい・結ばれたいとの気持ちが強いので、安心してください。

ですが、あなたに没頭し過ぎて周りが見えず、目先の欲で行動している可能性もあります。

『今日は休みだけど家庭は大丈夫?』と聞くなどして、彼の様子をチェックしましょう。

誕生日や記念日を祝ってくれる

誕生日や記念日を祝ってくれる

男性の中には、記念日や誕生日などイベントを祝うことが恥ずかしい・苦手な人がいます。

記念日などに限らず、クリスマスやバレンタインなど恋人と過ごしたい日はたくさん存在しますよね。

女性はイベント事の日に彼氏と過ごしたい願望が強い一方、男性は関心がない方も多いでしょう。

中には『サプライズなんてらしくないから嫌だ』『記念日なんて所詮普通の一日と変わらないだろ』と言う人も。

ですが、愛する女性の笑顔を見るためなら、恥ずかしさは捨てられるものです。

愛する女性のためなら何でもするのが現実なのです。

もし彼が本気なら、おめでたい事を盛大に祝い、会えなくても何かしらの形で祝ってくれるはず。

特に誕生日は、あなたと一緒に過ごすため行動を起こすはずです。

イベントを大事にする行為は、あなたを一番に想う気持ちの表れなので、素直に彼の愛を受け取りましょう。

あなたにお金をかけてくれる

あなたにお金をかけてくれる

彼はあなたにどのくらいお金を使っていますか?

『彼女と有意義な時間を過ごしたい!』と思えば、自然とお金もかけられるものです。

結婚して自由なお金が少ない中でやりくりしているなら、あなたに好意がある証拠だと言えるでしょう。

以前より金払いが悪くなったと感じた場合は、気持ちも冷めてしまっている可能性があります。

ただし、『ごめん、小遣いがなくて…』などと申し訳なさそうにしていたら、好意がないわけではないので、安心してください。

男のプライドは傷ついているかもしれないので、心のケアをしてあげましょう。

『大丈夫。いつもありがとう。』と感謝の気持ちを伝えれば、彼はあなたの愛情に救われるはずです。

彼の家庭の事情で支払いできないケースもあるので、あくまで参考程度にしてください。

新しい恋に背中を押してくれる・応援する

新しい恋に背中を押してくれる・応援する

『不倫をやめて新しい恋をしたい』と、思う日があなたに来るかもしれません。

不倫が辛くなったり、他に気になる人ができたりすることもあるでしょう。

どちらにしても、あなたの新しい恋のスタートを応援してくれるのが、本当にあなたを愛している男性です。

結婚していると、そもそも恋愛はできませんよね。

彼にはあなたの新しい恋を奪う権利はありません。

勿論、彼はあなたと結ばれることを心から願っているでしょう。

しかし、不倫をしている以上はいつか別れが訪れるであろうことも分かっています。

あなたの幸せを考えたとき、不倫を諦めることが正解だと思った彼は、笑顔であなたの背中を押すでしょう。

束縛せず、自由でいさせてくる

束縛せず、自由でいさせてくれる

束縛は時に重く感じますが、あまり自由にされるのも不安になりますよね。

ですが、彼があなたを束縛しない理由は『あなたを信頼しているから』です。

好きなことを思いきり楽しめるよう、あなた個人の時間を尊重しているのです。

あなたへの愛情表現が十分な上に束縛がないなら、プラスに捉えて良いですよ。

二人が会っていない間も、あなたには充実した日々を送ってほしいと願っているのです。

もし束縛が激しいなら、あなたを信頼していないか、あなたに依存しているかのどちらかです。

思い当たる節があれば、一度関係を見直しましょう。

将来について話してくれる

将来について話してくれる

不倫が長く続くと、『彼といつ結ばれるのか』『今のまま関係を続けていいのか』と、不安になる機会が多いでしょう。

いつか結ばれたいと願う彼は、あなたが悩む姿を放っておきません。

あなたと結ばれるためにどうすべきか、将来について何を考えているかを真剣に話すでしょう。

彼の本気度を確かめるポイントは『あなたと真剣に向き合い、将来の話をしているか』です。

彼が向き合ってくれているなら、素直な思いで真摯に応えてあげてください。

離婚に向けて行動・状況報告をしてくれる

離婚に向けて行動・状況報告をしてくれる

彼から自発的に『別居した』『新しい家に引っ越した』といった話が出てきたなら、あなたと結ばれる覚悟をしている証拠です。

離婚は彼にとって大きな変化であり、いろんなものを犠牲にします。

両家の家族からのバッシング、職場でのマイナスなイメージ…。

最悪の場合、社会的地位がなくなる恐れもあります。

離婚について報告してくれているなら、あなたと結ばれるために腹をくくっている証拠です。

もし具体的に離婚に向けて準備・行動してくれているなら、二人が結ばれる日は近いでしょう。

しかし、彼に対して急かすような言動は慎んでください。

彼が精神的に疲れているなら、十分な癒しと愛を注いであげましょう。

一方で、『離婚するつもりではあるんだけど…』『妻から許可されない』『離婚話が進まない』など、曖昧な報告を繰り返しているなら、その場しのぎの可能性が高いので要注意です。

不倫の悩みなら電話占いがおすすめ!

「今後どうなるのか」「このままで幸せになれるのか」と先行きが不安な方は、自宅にいながら気軽に本格的な占いが受けられる電話占いを試してみませんか?

電話占いなら、24時間いつでも好きなときに、誰にも知られずプロの鑑定が受けられます。

初めての利用なら無料特典でお得に占ってもらえるので、ぜひ試してみてください。

 

当サイトおすすめは…

電話占いウィル!

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

 

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

今すぐにでも不倫の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

不倫相手の浮気が本気に変わるきっかけとは?

不倫相手の浮気が本気に変わるきっかけとは?

不倫が必ずしも本気の恋愛になるとは限りません。

なんとなく浮気から始まり、体だけの関係が続いているカップルも多いでしょう。

では、彼の浮気心が本気に切り替わるきっかけは何でしょうか?
以下3つのパターンで解説します。

  1. 家庭環境が悪化する
  2. 浮気相手が妊娠する
  3. 浮気相手に運命を感じる

家庭環境が悪化する

家庭環境が悪化する

家庭環境の悪化として挙げられる主なケースは、次の4つです。

  1. 家の居心地が悪い
  2. 自分を癒してくれる存在がいない
  3. 妻や子どもと上手くいっていない
  4. 給与を全て妻に預けて自由なお金がない

上記で挙げたケースによって、家庭内に不満や息苦しさを感じているので、外で魅力的な女性と出会うと、浮気に発展しやすいです。

そして浮気をするうちに、好意を寄せる女性の優しさや自分を想ってくれる態度を通して、次第に心が浮気相手の方に傾くのです。

家庭が上手くいっていない男性は、精神的なストレスを多く抱えています。

もし、上記のような状況に相手が陥っているなら、ためらわず寄り添ってあげましょう。

あなたの愛を感じて、次第に愛情が芽生えるはず。

浮気相手が妊娠する

浮気相手が妊娠する

あなたが妊娠した時に、彼が家庭を手放して結婚を検討するパターンもあります。

浮気相手が妊娠したことをきっかけに、離婚を決意するのです。

しかし、責任放棄をして逃げてしまう可能性もあるので注意が必要です。

新しい命が宿るのはおめでたいことですが、今後あなたは辛くて大変な人生を送ることになるでしょう。

妊娠はリスクが高いので、宿った命のことも考えて冷静に判断しましょう。

浮気相手に運命を感じる

浮気相手に運命を感じる

浮気相手に強い運命を感じ、本気になるパターンもあります。

特に、妻と趣味嗜好が合わない、価値観の相違が多いなど不満を感じている時に、趣味や価値観の合う女性と出会うと、運命を感じることが多いようです。

『俺はこの女性と結ばれるべきだったんだ』と感じれば、彼の恋のアクセルは一気に加速するでしょう。

もしあなたも運命を感じているなら、二人は魂の結びつきが強い可能性があります。

魂の結びつきが強い関係性のことを『ツインソウル』『ツインレイ』と呼びます。

強い運命を感じているなら、一度スピリチュアル鑑定が得意な占い師に視てもらうのもおすすめですよ。

電話占いなら、いつでもどこでも気軽に相談が可能です。

電話占い未来

以下記事では、霊能力が高く魂の結びつきを見極められる実力派の先生を紹介しています。ぜひ参考にして、プロの先生に相談してみてください♪

» 電話占いで霊感・霊視が当たる霊能者おすすめ人気ランキング

霊感・霊視が得意な電話占い師おすすめ人気ランキング 電話占いで霊感霊視が当たる【本物】の霊能者ランキングをご紹介!

こんな不倫相手には注意!遊びの場合の態度とは?

こんな不倫相手には注意!遊びの場合の態度とは?

本気の不倫ではなく、遊び相手として付き合っている可能性も十分あり得ます。

続いては、遊びで不倫をする男性の態度について、以下7パターンで解説します。

  1. 会いたい時だけ連絡してくる
  2. あなたからの「会いたい」を受け流す
  3. 「連絡を控えてほしい」と言ってくる
  4. あなたの都合を無視する
  5. つなぎとめるために「愛している」と言ってくる
  6. 「そもそも離婚しないから」と宣言している
  7. プレゼントがない

会いたい時だけ連絡してくる

会いたい時だけ連絡してくる

会う約束をする時の彼の連絡内容を振り返ってください。

時間や場所だけなど、スケジュールだけの連絡になっていませんか?

業務連絡のようなやり取りは、都合よく利用されているだけかもしれません。

彼が好意を寄せていたら、『この前美味しいお店を見つけたから一緒に行こう』『次会ったら何がしたい?』と心のときめくような会話があるはず。

会うための連絡しか送ってこないようなら、都合良く利用されている可能性もあります。

リスクを負ってまで付き合うべきかは考え直した方がいいですよ。

あなたからの「会いたい」を受け流す

あなたからの「会いたい」を受け流す

『会いたい』と言っても流されたり、具体的なスケジュールの話に繋がらなかったりで悩んでいませんか?

具体的に話を進めないままはぐらかされるようなら、本気で愛してくれてはいないかもしれません。

彼があなたに好意を抱いているなら、あなたの『会いたい』気持ちに応えてくれるでしょう。

不安を感じているなら、一度素直に会いたいと伝えてみましょう。

反応次第では、関係を見直す方が良さそうです。

「連絡を控えてほしい」と言ってくる

「連絡を控えてほしい」と言ってくる

不倫がバレるリスクを避けるために、連絡を控えることもあるでしょう。

ですが、一方的にあなたからの連絡を拒んできたなら話は別です。

もし彼が本気なら、連絡できる方法を探したり、『寂しいけど今は大人しくしよう』と互いに連絡しない選択をしたりするでしょう。

一方的に連絡を拒むのは、都合の良い時だけ連絡を取って会えればいいと思っている証です。

悲しいですが、事実を受け止めて彼と割り切った関係を続けるか、別れるか選択をした方がいいですよ。

あなたの都合を無視する

あなたの都合を無視する

会う約束をするとき、スケジュールが合わなかったら、彼はどんな対応をしますか?

あなたのスケジュールを無視することが多いなら、本気でない可能性が高いです。

会う日程を決めるなら、お互いの希望を出し合って、二人が会える日程を相談するはずです。

あなたのスケジュールを考慮しないのは、二人の関係性を発展させる気のない証拠です。

身体目当ての存在・キープしたい存在なのかもしれません。

自分の都合ばかりを押し付けてくるような男性なら、関係を続けても幸せになれる可能性は低いでしょう。

つなぎとめるために「愛している」と言ってくる

つなぎとめるために「愛している」と言ってくる

彼の『愛している』は、心からの言葉でしょうか?

もちろん、言葉で愛を伝えられたら嬉しいもの。

ですが、目先の言葉に騙されてはいけません。

本当にあなたを愛していたら、言葉だけでなく行動にも表れるはず。

彼の行動から愛情が伝わらず言葉を並べるだけなら、本気ではないかもしれません。

『愛している』と言うだけなら誰にでもできるのです。

心から自分を大切にしてくれているか、言葉だけでなく行動からもチェックしてみてください。

「そもそも離婚しないから」と宣言している

「そもそも離婚しないから」と宣言している

彼に離婚の意志がないなら、割り切った関係を望んでいます。

『離婚はできないけど、君を愛している』『生まれ変わったら生涯一緒にいよう』などと甘い言葉をかけるのが、遊んでいる男性の特徴です。

あなたを大事にしていないことは一目瞭然ですよね。

キープしたいだけなので、彼の甘い言葉を真に受けないように。

彼と今後も関係を続けて良いのか、冷静になって一度考えてください。

あなた自身も割り切った関係を同意の上で続けているなら、フラットな関係は維持できるでしょう。

プレゼントがない

プレゼントがない

誕生日や記念日に何も用意してくれていないなら、本気で愛されていない可能性があります。

付き合い始めた頃に比べてプレゼントが雑になったり減ったりしていれば、気持ちが離れているのかも。

好きな女性の笑顔を見るためなら、真剣に考えてプレゼントを準備するはずです。

何も用意してくれていないなら、一度今後について話し合った方がいいでしょう。

不倫相手が遊びの場合の本音とは?

不倫相手が遊びの場合の本音とは?

既婚男性がなぜ危険を冒して不倫をするのか気になりますよね。

以下3つのポイントで、不倫をする男性の心理を解説します。

  1. 家庭を壊してまで不倫を続ける気はない
  2. 自分の欲求を満たしてくれたらいい
  3. ストレスから解放されたい・癒されたいだけ

家庭を壊してまで不倫を続ける気はない

特に子どもがいる男性は、家庭を手放すリスクを負ってまで不倫を続ける気はない場合が多いです。

離婚すると子どもの親権は奪われる可能性が高く、養育費も払い続けなければいけません。

また、職場ではマイナスのイメージがついてしまいます。

周囲の目を考えれば、離婚してすぐに他の女性と再婚することも難しいでしょう。

不倫をしていても、家庭は壊さないようリスクを冒さない男性がほとんどでしょう。

自分の欲求を満たしてくれたらいい

自分の欲求というのは、ただ性欲を満たしたいというだけではありません。

夫や父親としてではなく、『男』として見られたいという願望もあるのです。

女性に『男』として扱われる状況を楽しみ、自分の魅力を再確認することで充実感が得られるのでしょう。

女性と浮気することで、男性はさまざまな欲求を満たせるのです。

ストレスから解放されたい・癒されたいだけ

仕事や家庭で日々ストレスを抱えている男性は心の拠り所を求めているため、不倫に魅力を感じてしまいます。

もちろん、配偶者に癒してもらえれば一番良いですが、現実はそう上手くいきません。

妻の意識が子どもに向いていたり、夫を男ではなく父親として見ていたり、夫婦の仲が悪かったりなど、家庭で癒しがない場合は不倫に発展しても不思議ではありません。

ストレスを解消できる場所がなく、ダメとは分かっていながらも妻以外の女性に癒しを求めてしまうのです。

【まとめ】不倫相手の本命になりたい。辛い恋愛を卒業したい方は電話占いで無料相談!

電話占いまとめ

今回は『不倫』について、彼の本気度を確かめる方法や遊びの場合の態度などを解説しました。

あなたが好意を寄せる彼は、あなたに本気であることが確認できましたか?

それとも遊びの場合の態度に該当しましたか?

不倫を続けた先に、幸せな未来を掴み取るのは簡単なことではありません。

さらに不倫は信頼できる人にすら相談できないので、一人で悩みを抱え込む方が多いでしょう。

『彼と結ばれる可能性はあるの?』『このまま不倫関係を続けるべきなのかな』と不安な方は、プロの占い師に相談してみてはいかがでしょうか?

不倫相談が得意な占い師なら、彼の本心や二人の未来について的確に教えてくれます。

『占いに行く時間がない』『わざわざお店に行くのも…』という方におすすめなのが、『電話占い』です。

電話占いなら24時間いつでも相談でき、手頃な料金で本格的な占いを体験できます。

初回登録特典で無料で占いできる場合もあるので、活用してみてください。

当サイト電話占いランキング第1位:ピュアリ

\最大8000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

ピュアリ
数ある電話占いサイトの中でも特におすすめなのが、電話占いピュアリです。

  • 「神4」を中心とした実力派占い師たち
  • 有名タレントを起用するなど大手で安心
  • 業界平均と比較しても利用しやすい料金
  • 最大8,000円分の無料鑑定プレゼント
  • 24時間365日いつでも相談可能

今すぐにでも不倫の悩みを相談したい方は、公式サイトで初回無料特典の案内を受け取りましょう。

\最大8000円分無料鑑定プレゼント/

»電話占いピュアリに今すぐ登録!!

当サイト電話占いランキング第2位:ウィル

\最大6000円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いウィル

電話占いウィルには、テレビなどメディア出演経験のある人気占い師が多数在籍しています。

対面型占いのお店も3店舗運営するなど、電話占いサイトの中でも信頼度は抜群です。

最大6,000円分の無料鑑定が可能なので、有名占い師の的確な鑑定をぜひ体験してみてください。

 

\最大6000円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いウィルに今すぐ登録!!

当サイト電話占いランキング第3位:リノア

\最大3800円分無料鑑定/

▽無料登録・無料鑑定はこちらをタップ▽

電話占いリノア

電話占いリノアは、占い業界最大手のCSEプロダクションが運営する電話占いサイトです。

また、在籍する占い師の90%以上が1分200円~とリーズナブルな料金になっているのも嬉しいですね。

最大3,800円分の無料鑑定があるので、当たる占いをお得に体験してみましょう。

 

\最大3800円分無料鑑定プレゼント/
»電話占いリノアに今すぐ登録!!

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】

電話占いで不倫相談に強い当たる占い師おすすめ人気ランキング

タップしてチェック!!

不倫相談に強い電話占い師おすすめ人気ランキング

電話占い未来

「電話占いで不倫の行方を占ってほしい」「当たる先生が知りたい」という方に向けて、不倫相談が得意な電話占い師を徹底調査しました!電話占いで不倫相談に強い当たる占い師おすすめ人気ランキングを紹介しているので、ぜひ占い師を選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

不倫相談に強い電話占い師おすすめ人気ランキング 【2024年最新】電話占いで不倫相談に強い当たる占い師おすすめ人気ランキング