【2021年版】魚(うお)座の性格や運勢は?恋愛運・仕事運・金運など徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

【2021年版】魚(うお)座の性格や運勢は?恋愛運・仕事運・金運など徹底解説!

星座占いは、私たちにとって最も身近な占いですよね。

例えば、朝のワイドショーで流れていたり、雑誌で見かけたり…。

『自分の星座の運勢はどうなんだろう?』と気になって、つい見てしまう人は少なくないはずです。

今回は、2021年の魚(うお)座の運勢を紹介します。

魚座の性格や2021年の恋愛運・仕事運・金運なども徹底解説しています。

魚座の方にとって、2021年を幸せに過ごすためのアドバイスなどが盛りだくさんなので、最後まで本記事を読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

魚(うお)座の基本情報

魚(うお)座の基本情報

誕生日 2月19日~3月20日生まれ
英語名 pisces
エレメンツ
クオリティ 柔軟宮
ポラリティ 女性宮
守護惑星 海王星
守護神 ポセイドン

魚(うお)座の由来

魚(うお)座の由来は、古代メソポタミア文明にあります。

美の女神である『アフロディテ』と、子供の『エロース』がユーフラテス川のそばを歩いていました。

すると突然怪物の『デュポン』が現れたため、はぐれないようにお互いを紐で繋ぎ、魚に変身して逃げました。

二人が変身した魚の姿が、魚(うお)座になったという言い伝えがあります。

魚(うお)座の基本的な性格は?

魚(うお)座の基本的な性格は、次の6つです。

  1. 直感が鋭い
  2. 協調性が高く適応するのが速い
  3. 感受性豊かでロマンチック
  4. 誰にでも優しい博愛主義者
  5. 観察力がある
  6. 人を優先しがちで流されやすい

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

魚(うお)座は直感が鋭い

魚(うお)座の人は、直感で物事を感じ取る能力に長けています。

直感で物事の良し悪しを判断できるので、決断力がある方が多いでしょう。

大きな仕事など大事な場面になればなるほど、感覚が研ぎ澄まされます。

自分の考えに自信を持って物事を判断することが、良い運気を引き寄せる重要なポイントになるでしょう。

魚(うお)座は協調性が高く適応するのが速い

魚(うお)座の人は、協調性が高く適応するのが速いです。

周囲の人の表情やその場の空気感を察知する能力が高いので、空気を読んで行動できます。

引っ越しや仕事での異動などで、新しい環境にいきなり入ったとしても、難なく良い関係を築くことができるでしょう。

空気を読めて適応能力が高いので、人付き合いでこじれることは少ないです。

魚(うお)座は感受性豊かでロマンチック

魚(うお)座の方は、感受性豊かでロマンチックなタイプが多いです。

ピュアな心を持ち共感力が高いので、他の人の喜びや苦労に対して、全力で一緒に喜んだり悲しんだりできます。

共感力が強いので、他の人や物語を自分の事のように捉えます。

想像力も高いので、空想の世界に入り込むことも多いです。

また、映画や漫画のような展開に憧れを抱いています。

特に恋愛で顕著に表れ、ロマンチックな出来事やサプライズが大好きです。

魚(うお)座は誰にでも優しい博愛主義者

魚(うお)座の方は、誰にでも優しい心を持って接します。

空気を読む力に長けているので、相手の気持ちや状況を瞬時に察知できます。

そして、相手の立場になって考えて行動できるので、周りから頼られることも多いでしょう。

優しすぎるあまり、自分が損をしてまで人を助けようとしがちです。

周りは心配しますが、本人は助けたことに満足感を得ているので、大きな心のダメージは負いません。

ですが、相手ファーストな性格が、自分の幸せを奪う行為にもつながりやすいので、時には自分ファーストになることも大切ですよ。

魚(うお)座は観察力がある

周囲の様子を瞬時に察知できる魚(うお)座の人は、観察力が優れています。

そのため、他の人が気づかない違いや変化を見つけることが多いでしょう。

観察力の高さをさまざまな場面で活かせるので、仕事やプライベートでミスをする確率が低いです。

そして、チームで物事に取り組む際は細かい部分に着目して計画を進め、優れた直観力と判断力も使いながら周りを引っ張るでしょう。

魚(うお)座は人を優先しがちで流されやすい

他人ファーストの魚(うお)座の方は、自分の気持ちや意見を言えない一面があります。

人に流された結果、本来自分がやりたいことと反対の行動をすることも多いでしょう。

そして、優しすぎる性格から人を信じやすいので、騙されることも多いです。

自己中心的になる必要はありませんが、自分の意見を大切にすること・他人を疑う心を持つことも大切ですよ。

【2021年】魚(うお)座の総合運は?

【2021年】魚(うお)座の総合運は?

2021年の魚(うお)座の総合運は、上半期は好調ですが下半期は運気が徐々に下がります。

下半期は目標に向かって頑張るものの、思っていたよりも成果が出ずもどかしくなる場面に多く直面しそうです。

なぜ結果が出ないのかと自分と向き合う時間が増えるので、現実から目を背けないことが運気アップのカギになります。

成功しない現状を受け止め、改善に努めることで、12月末から幸運期に入ります。

現状が一気に好転する出来事が起こるので、つらい状況に陥っていても最後まで諦めないことが重要です。

2021年の魚(うお)座のラッキーカラーは『マリンブルー』なので、マリンブルーのアイテムを常に持っておくと、良い運気を引き寄せやすくなりますよ。

2021年:魚(うお)座の1月の運勢

1月の魚(うお)座は、『トイレ掃除をすること』が運気アップのカギです。

トイレは、悪い運気を排除する場所です。

1月の運気は悪いわけではありませんが、人間関係のちょっとした出来事ですれ違いが起こりやすいです。

そのため、トイレ掃除をして悪い運気を流すと、人間関係で問題が起こりにくい状態になりますよ。

友人関係では、より仲が深まるきっかけが訪れ、お互いにかけがえのない親友だと思えるようになるでしょう。

恋愛で恋人がいない人は、素敵な異性との出会いが期待できますよ。

すでに恋人やパートナーがいる場合は、将来について話し合うと、より仲が深まるでしょう。

2021年:魚(うお)座の2月の運勢

2月の魚(うお)座は、『直感を大事にすること』が運気アップのポイントです。

運気が上昇傾向なので、何事にも意欲的に取り組みましょう。

そして、直感を信じて行動すれば良い結果を掴むことができそうです。

うお座の人は、もともと自分の感覚で動くタイプなので、自然体でいることを意識しましょう。

また、一人で自分と向き合う時間を作ることも大切です。

特にチームで何かを成し遂げようとしている場合、うお座の人は他人の意見に流されやすいので、自分の意見を抑えてしまいがちです。

そのため、一人の時間を作り、向き合う時間を過ごすことで、自分の考えは何なのかを明確にできるでしょう。

他人ファーストも大事ですが、自分の直感や意見も大切にすると、より運気が上がるはずです。

2021年:魚(うお)座の3月の運勢

3月の魚(うお)座は、『断ること』が運気アップのカギです。

人に頼まれたら断れない性格が、裏目に出るひと月となりそうです。

困っている人を放っておけないあなたは、人助けをしすぎて自分のことが疎かになります。

自分の仕事がなかなか進まず、上司から指摘されることもあるでしょう。

今月は無理に他人のことをやってしまうと、運気が下がります。

自分がすべきことを優先すれば運気は下がらないので、断る勇気を持って行動しましょう。

2021年:魚(うお)座の4月の運勢

4月の魚(うお)座は、『いつも通りの自分でいること』が、運気アップのポイントです。

特に、恋愛運が大きく動く月になります。

片思いの人は恋愛成就の可能性があり、失恋した人は過去の恋愛のしがらみから抜け出して新しい出会いが待っています。

ですが、良い恋愛を引き寄せようといつもと違うことをすると、恋愛運がダウンします。

例えば、いつもはストレートにアプローチするのに、駆け引きを重視した行動をするなどが挙げられます。

自然体のあなたで過ごせば良い恋愛ができるので、いつも通りを意識して日々を過ごしましょう。

2021年:魚(うお)座の5月の運勢

5月の魚(うお)座は、『ストレス発散方法を見つけること』が、運気アップのポイントです。

人間関係で悩みを抱えやすい時期なので、適度にストレスを発散できる方法を見つけておくといいでしょう。

趣味や運動・睡眠など、何か一つでもストレスの根本から離れる方法を持っておくだけで、精神的に楽になれるはずです。

一方、恋愛では運命的な出会いが訪れそうです。

あなたを幸せにする人が現れるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

すでに恋人やパートナーがいる場合は、二人の時間を大切にすると、より深い絆で結ばれますよ。

2021年:魚(うお)座の6月の運勢

6月の魚(うお)座は、『一人で悩まないこと』が運気アップのカギです。

精神的に落ち着いた状態で日々を過ごせますが、仕事やプライベートで小さな悩みを抱えがちな月です。

小さな悩みがいくつもあると、一つひとつ解決する労力が必要なので大変ですよね。

一人で抱え込むとストレスを感じやすいので、周りの人に頼りましょう。

一人で悩まずに信頼できる人の手を借りることで、あなたの悩みが一気に解消へ向かうはずです。

2021年:魚(うお)座の7月の運勢

7月の魚(うお)座は、『忙しさを成長に繋げること』が運気アップのポイントです。

仕事やプライベートで、さまざまな変化に直面して忙しい日々を過ごすでしょう。

例えば、仕事で転勤になったり、プライベートなら結婚したりなどが挙げられます。

忙しくてしんどいと感じる瞬間もあると思いますが、乗り越えた先に成長があると思ってください。

今の忙しさは、あなたにとってマイナスなことではないので、前向きに日々を過ごせば人として成長できる未来が待っていますよ。

2021年:魚(うお)座の8月の運勢

8月の魚(うお)座は、『周囲に助けを求めること』が運気アップのカギです。

7月の忙しさが、まだ続いている状態です。

今のあなたは忙しい日々を過ごし、疲れが見え始め、周りが見えなくなっています。

もともと、うお座の人は気配りができるタイプですが、周りを気にできないほど追い込まれてしまいます。

疲れを感じたら、周りに相談しましょう。

周りの人も、あなたが頑張っている姿は分かっているので、快く協力するはずです。

一人で乗り切ろうとせず、周りに甘えることが良い運気を引き寄せるために大切ですよ。

2021年:魚(うお)座の9月の運勢

9月の魚(うお)座は、『自分を見つめ直すこと』が運気アップのカギです。

今のあなたは自分の意見をハッキリ言える状態になっています。

軽率な言動をしやすいので、対人トラブルを引き起こす可能性があります。

そのため、人と接するときは自分の発言や行動に注意してください。

普段の態度や言動を見つめ直すと、トラブルを避けられますよ。

2021年:魚(うお)座の10月の運勢

10月の魚(うお)座は、『変化を受け入れること』が運気アップのポイントです。

良いことも悪いこともある月で、今までの努力が報われることが良いことの一つに挙げられます。

反対に悪いことは、信頼する人や恋人との別れなどが挙げられます。

特に悪いことは、避けられない運命なので受け入れる心の準備が必要です。

つらく悲しい気持ちになるかもしれませんが、現実を真摯に受け止めることで、今後の成長に繋がるはずです。

また、10月は新しい出会いも期待できる月です。

友人かもしれませんし、恋愛関係に発展する人かもしれません。

どちらにしても、10月に出会った人を大切にすると運気がアップしますよ。

2021年:魚(うお)座の11月の運勢

11月の魚(うお)座は、『笑顔で過ごすこと』が運気アップのポイントです。

恋愛運が好調で、片思いの人や下半期に出会いがあった人は、恋人関係に進展する可能性があります。

すでに恋人やパートナーがいる場合は、お互いの大切さを再認識できて、愛が深まるでしょう。

二人の関係が今まで以上に良くなるので、結婚や子どもを考えている場合は、将来について前向きな話ができるはずです。

運気をさらに上げたいと思う方は、笑顔を忘れずに過ごすことで、より幸せな日々を送れます。

あなたが笑顔になることで、相手は幸せを感じます。

相手といることの幸せを行動で示すことで、関係の進展が期待できたり、深い絆で結ばれたりするはずです。

2021年:魚(うお)座の12月の運勢

12月の魚(うお)座は、『自信を持って行動すること』が運気アップのカギです。

今年あなたが努力したことが、報われる月です。

仕事やプライベートで、さまざまなチャンスが訪れるので、自信を持って行動しましょう。

2022年はうお座の人にとって、最高の一年を迎えると言われています。

良い運気を今から引き寄せておくと、充実した2022年を送れそうです。

そのためにも、12月のうちに1年を振り返って課題点を明確にしましょう。

さらに効率よく仕事ができる方法はないか・恋人とより仲良く過ごすにはどうすべきかなど、自分がよ

り充実した日々を過ごすには何が必要かを考えてください。

あなたが今年を振り返って、来年を迎える準備をすることで気持ち良く2022年をスタートできるでしょう。

2021年:しいたけ占いでの魚(うお)座の運勢は?

星座占いと言えば『しいたけ占い』を連想する方は多いのではないでしょうか。

しいたけ占いでは、2021年のうお座について『脱線こそが我が人生』と表しています。

自分の意見をあまり言わないうお座ですが、2021年は自分を出すようにというのが、しいたけ占いの結果です。

【2021年】魚(うお)座の恋愛運は?

【2021年】魚(うお)座の恋愛運は?

2021年の魚(うお)座は、出会いや別れが多い年になりそうです。

恋人がいる人は、別れを経験する方がいるかもしれません。

2021年のうお座は、相手と過ごすよりも自分の時間を大切にしたい傾向があります。

構ってもらえない不満が恋人に募り、別れに発展する可能性があります。

もし今の恋人と幸せに過ごしたい場合は、二人で過ごす時間をできるだけ増やしましょう。

結婚を考えている相手なら、将来について真剣に話してみてください。

お互い真摯に向き合うことで、価値観を共有できてより深い絆で結ばれるはずです。

恋人がいない人は、新しい出会いを期待できます。

親しい人からの紹介で出会い、恋人関係に進展するでしょう。

あなたの未来の恋人は、落ち着いていて包容力のある人です。

もし心当たりを感じる人と出会ったら、チャンスを逃さないようにしましょう。

片思いの人は、相手の状況や気持ちを考えた行動が、恋愛成就のカギとなります。

もともと、うお座の人は空気を読んで行動できるので、相手のことを考えずに行動することは少ないと思います。

いつも通り相手の立場を考えた行動をして、少しずつ距離を縮めることができれば、年末にチャンスがやってきますよ。

2021年・魚(うお)座と相性の良い星座は?悪い星座は?

2021年の、魚(うお)座と相性の良い星座・悪い星座は、下記の通りです。

【2021年】魚(うお)座と相性の良い星座
  • 天秤座(てんびん座)
  • 牡牛座(おうし座)
  • 蟹座(かに座)
【2021年】魚(うお)座と相性の悪い星座
  • 水瓶座(みずがめ座)
  • 射手座(いて座)
  • 山羊座(やぎ座)

『相手の星座が分からない…』という人は、下記に星座と誕生日を記載した一覧を載せているので、参考にしてください。

星座一覧
星座 誕生日
牡羊(おひつじ)座 3月21日~4月19日
牡牛(おうし)座 4月20日~5月20日
双子(ふたご)座 5月21日~6月21日
蟹(かに)座 6月22日~7月22日
獅子(しし)座 7月23日~8月22日
乙女(おとめ)座 8月23日~9月22日
天秤(てんびん)座 9月23日~10月23日
蠍(さそり)座 10月24日~11月22日
射手(いて)座 11月23日~12月21日
山羊(やぎ)座 12月22日~1月19日
水瓶(みずがめ)座 1月20日~2月18日
魚(うお)座 2月19日~3月20日

意中の相手やパートナーとの相性は、気になりますよね。

星座や誕生日だけでは基本的な内容しか分からないので、『もっと詳しく知りたい!』『あの人は今どんな気持ちなのか知りたい』という方は、プロの占い師に相談してみましょう。

占い師は、星座の基本情報だけでなく、あなたや相手のオーラ・潜在意識から様々なことを深く読み取ることができます。

そのため、あなたの状況に合った具体的なアドバイスがもらえるでしょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2021年】魚(うお)座の仕事運は?

【2021年】魚(うお)座の仕事運は?

2021年の魚(うお)座の仕事運は、現状を改善するのに尽力する時期です。

仕事が思うように進まない時もあれば、スムーズに進むときもあるでしょう。

もし上手くいかない日々が続いたら、何かを見落としている可能性があるので、一度立ち止まって仕事内容を見直してください。

そして、一つひとつの仕事を終えるたびに、フィードバックを忘れないようにしましょう。

丁寧に自分の仕事を見直し、改善点を洗い出し次に活かすことを意識すれば、より運気がアップします。

転職については、転職する理由がハッキリしていて、前向きな気持ちであれば、新しい職場で充実したビジネスライフを送れるでしょう。

【2021年】魚(うお)座の金運は?

【2021年】魚(うお)座の金運は?

2021年の魚(うお)座の金運は、安定しています。

自分の時間を大切にする一年なので、自然と外出が減り支出が少なくなるでしょう。

2022年になると、活発になる分支出が増えるので、2021年のうちに貯蓄をしたり自分磨きにお金を使ったりするといいですよ。

もっと詳しく魚(うお)座の運勢を知りたい方は星座占いが得意な電話占い師に無料相談!

電話占いまとめ

今回は、魚(うお)座の基本的な性格・2021年下半期の運勢について紹介しました。

仕事や恋愛などで気になる出来事に直面したときは、本記事の内容を思い出して、今後どうすべきかのヒントとして活用してくださいね。

また、今回ご紹介した星座占いは『西洋占星術』の一つです。

本記事は魚(うお)座の運勢を大まかに説明したものにすぎません。

本来、西洋占星術は統計データや生まれた時間の星回り・星の位置など複数の要素から、あなたの運勢を占います。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

「電話占いを利用したいけど不安」「当たる電話占いサイトが知りたい」という方に向けて、304社の電話占いサイトを徹底調査しました!電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を紹介しているので、ぜひサイトを選ぶ参考にして頂ければ嬉しいです♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年4月最新版】