タロット占いの復縁&恋愛向けスプレッドの種類と意味を解説!

本ページはプロモーションが含まれています

復縁について占ってもらう方法の一つに、『タロット占い』があります。

タロット占いでは相手の今の状況・気持ちや過去から未来までの状況などを読み取れます。

タロット占いをする際のカード展開方法(スプレッド)には、いくつか種類があるのはご存知ですか?

展開方法によって読み取れる内容が違うので、自分の悩みに合ったスプレッドで占う必要があります。

タロットは基本的に誰でもできる占術なので、スプレッドの種類を理解することで自分で復縁を占う際にも活用できますよ。

本記事では、復縁占いに使えるタロット占いのスプレッドについて紹介します。

タロットで復縁を鑑定するのにおすすめなスプレッドの展開方法や何が分かるのかを解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また、タロットで復縁を占ってもらいたいなら『電話占い』が手っ取り早く、プロのスプレッドを味わえます。

初回無料特典が充実していてお試し感覚でプロの占い師の鑑定を受けられるので、おすすめですよ。

当サイトでは復縁に強く、タロット占いが当たる占い師を紹介しているので、ぜひ併せてご覧ください。

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

タロット占いのスプレッドとは

タロット占いのスプレッドとは、カードの並べ方のことを指します。

さまざまな種類のスプレッドがあり、恋愛や仕事など悩みによって向き不向きの展開方法があります。

タロット占いでよく使われるスプレッドは、主に次の20種類です。

  1. ワンオラクル
  2. ツーオラクル
  3. ツーマンイド
  4. シンプルクロス
  5. スリーカード
  6. フォーカード
  7. ダイヤモンドクロス
  8. ジュピタースプレッド
  9. ギリシャ十字
  10. ダビデスター
  11. ピラミッド
  12. ヘキサグラム
  13. 二者択一
  14. ホース・シュー
  15. セブンデイズ
  16. 生命の樹
  17. 変形ヘキサグラム
  18. ホロスコープ
  19. ファランクス
  20. グレゴリウス

今回はそんなスプレッドのうち恋愛・復縁に向いているものを次に紹介します。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を可能性を知りたい方に向けて、本格的なタロット占いを受ける方法や占い師を紹介していいます。気になる方は、以下記事を参考にしてください♪

» 復縁の可能性はタロット占いでわかる!本格鑑定ができる方法5つを紹介【無料あり】

復縁の可能性はタロット占いでわかる!本格鑑定ができる方法5つを紹介【無料あり】

恋愛や復縁向きのタロット占いのスプレッド種類と意味

続いては『恋愛や復縁向きのタロット占いのスプレッドの種類と意味』を紹介します。

主流のスプレッドは20種類ありますが、ここでは特に復縁を占える展開方法について解説します。

復縁に向いているスプレッドは、次の7つです。

  1. ワンオラクル
  2. ツーマインド
  3. ゴールデントリン・スプレッド
  4. ダイヤモンドクロススプレッド
  5. ヘキサグラムスプレッド
  6. ケルト十字
  7. ギリシャ十字

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:ワンオラクル

使用する枚数 1枚
難易度
鑑定できる内容 悩みに対する答え、今日の運勢、自分の気持ち、人間関係、仕事、恋愛

ワンオラクルは、1枚のカードを使って占うスプレッドです。

シンプルな鑑定方法なので、カードの意味を理解できれば初心者の方でも簡単に使えます。

一つの悩みに対してズバッと1枚のカードが答えるので、ハッキリした結果を知りたい方におすすめです。

展開方法

ワンオラクルカードの手順は次の通りです。

  1. 雑念を取り除き占いに意識を集中する
  2. カードを裏向きにしてシャッフルする
  3. カードをまとめて、その中から1枚を引く

カードをシャッフルする際に、聞きたいことを念じましょう。

しっかりとカードに聞きたいことを答えてほしいと願いながらシャッフルするのが大切です。

また、一度引いたカードに疑問を感じる場合もあるかもしれません。

そんなときはもう一度引いてみましょう。

2回目に出たタロットが納得できる結果なら、カードが伝えたい本当の言葉と捉えられます。

しかし、何度もカードを引くのは意味ないので、多くても2回までにしましょう。

ワンオラクルで復縁についてわかること

ワンオラクルは一枚引きの鑑定方法なので、「Yes」「No」で分かることを占うのに適しています。

例えば、次のつのようなことを知るのにピッタリですよ。

  • 復縁できるかどうか
  • 復縁したらうまくいくかどうか
  • 彼は私のことをまだ好きかどうか
  • 今復縁のアプローチしてもいいかどうか

上記の内容はどれも「Yes」「No」で答えられますよね。

このようにシンプルな質問・悩みに対して答えがほしいときは、ワンオラクルで占ってみましょう。

その2:ツーマインド

使用する枚数 2枚
難易度
鑑定できる内容 職場や恋人等の本当の気持ち、あなた自身の本当の気持ち

ツーマインドは2枚のカードを使って占うスプレッドです。

『マインド』という言葉の通り、気持ちを占う場合に使います。

カードの使用枚数が少ないので、初心者の方でも簡単に占うことができますよ。

展開方法

ツーマインドの展開方法は、次の通りです。

  1. 占いに対して集中力を高める
  2. 全カードを裏向きにしてシャッフルする
  3. カードをひとまとまりにして、その中から2枚引く
  4. 選んだ順に上下に配置する(上から配置する)

カードをひとまとまりにするまでは、ワンオラクルと一緒です。

ひとまとまりにしたカードから2枚引いて上下に配置する際、先に引いたカードを上に、引いたカードを下に置くのがポイントですよ。

ツーマインドで復縁についてわかること

ツーマインドでは相手の気持ちが分かります。

復縁に関して、彼の今の気持ちを知りたい方におすすめです。

ツーマインドで配置した上のカードは顕在意識、下のカードは潜在意識を意味します。

顕在意識と潜在意識の両方を知れるので、相手の本音をハッキリ知りたい方はツーマインドで占ってみましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その3:ゴールデントリン・スプレッド

使用する枚数 3枚
難易度
鑑定できる内容 恋愛や仕事、運勢などの過去から近未来の状況

ゴールデントリン・スプレッドは、3枚のカードを用いて占う方法です。

恋愛・仕事・運勢などさまざまな内容を鑑定できます。

展開方法

ゴールデントリン・スプレッドの展開方法は次の通りです。

  1. 鑑定に気持ちを集中させる
  2. 全てのカードを裏向きにして質問内容を心の中で唱えながらシャッフルする
  3. ひとまとまりにしてカットする
  4. ひとまとまりのうち、上から6枚を捨てる
  5. 1枚目のカードを上に置く
  6. 2枚目のカードを左下に置く
  7. 3枚目のカードを右下に置く

上に配置したカードが過去、左下に配置したカードが現在、右下に配置したカードが近未来を表します。

過去から近未来にかけて状況がどう変化するか知りたい方におすすめのスプレッドです。

1枚目の過去では、状況だけでなく質問者が気づいていない点を表しています。

2枚目の現在は潜在的にどんな関係になっているかを表していますよ。

3枚目の近未来では、今後どうなるのかを表しているので、結果から対策を考える必要があります。

ゴールデントリン・スプレッドで復縁についてわかること

ゴールデントリン・スプレッドでは過去から近未来にかけての状況の変化を表します。

復縁について分かることは、主に次の2つが挙げられます。

  • 相手との関係の変化
  • 相手の気持ちの変化

近未来のカードから対策を自身で考えるヒントにもなります。

未来のことだけでなく今後復縁するためにどう行動すべきかのヒントを得たい方は、ゴールデントリン・スプレッドで占ってみましょう。

その4:ダイヤモンドクロススプレッド

使用する枚数 4枚
難易度 ★★
鑑定できる内容 恋愛、仕事、人間関係

ダイヤモンドクロススプレッドは、4枚のカードを使って鑑定する方法です。

自分と相手の未来を占いたいときに使います。

お互いの状況を踏まえて近未来を鑑定できるので、先に解説したゴールデントリン・スプレッドよりも詳細に占うことができます。

展開方法

ダイヤモンドクロススプレッドの展開方法は、次の通りです。

  1. 占う前に邪念を払う
  2. 質問内容を唱えながらカードをシャッフルする
  3. 4枚のカードを引き左・右・下・上の順番に配置する

左に置いたカードは、あなたの現状や今の潜在的な気持ちを表します。

右に置いたカードは、相手の現状や現在の潜在的な気持ちを表します。

下に置いたカードは二人の現在の状況を表し、上に置いたカードは二人の未来を意味していますよ。

相手の本心を占えて、未来の関係がどうなるのかを同時に占いたい方におすすめです。

ダイヤモンドクロススプレッドで復縁についてわかること

ダイヤモンドクロススプレッドでは、お互いの状況や気持ちと、関係性の変化を占えます。

そのため、復縁に関して相手の本音・状況と今後の関係がどうなるのかを知ることができます。

未来の結果から対策を考えることもできるので、たとえ悪い結果が出たとしてもどうすれば未来を変えられるかのヒントをタロットから得られるはずです。

その5:ヘキサグラムスプレッド

使用する枚数 7枚
難易度 ★★★
鑑定できる内容 仕事、恋愛、人間関係、金運、転職

ヘキサグラムスプレッドは、7枚のカードを使って占います。

カードの枚数が多いので、中級者向けのスプレッドです。

過去から未来にかけての状況変化や、アドバイス、最終結果など細かい鑑定結果を導くことができます。

展開方法

ヘキサグラムスプレッドの展開方法は、次の通りです。

  1. 占う前に邪念を取り除く
  2. カードを裏向けにしてシャッフルする
  3. カードをひとまとまりにして、時計の12時・4時・8時・6時・10時・2時の順番でカードを配置して、最後に真ん中にもカードを配置する

それぞれのカードが意味する内容は次の通りです。

  • 12時(1枚目)   :過去
  • 4時(2枚目)     :現在
  • 8時(3枚目)     :未来
  • 6時(4枚目)     :解決方法
  • 10時(5枚目)   :相手、周囲の環境
  • 2時(6枚目)     :質問者の潜在意識
  • 真ん中(7枚目):最終結果

5枚目の『相手、周囲の環境』は、相手の気持ちや質問者に協力してくれる人の有無を表します。

6枚目の『潜在意識』は、質問者が気づいていない自分の気持ちを表します。

過去から未来、相手の気持ちだけでなく、対策方法や最終結果まで細かく分かるので、一つの悩みに対してトータル的に占いたい方におすすめです。

ヘキサグラムスプレッドで復縁についてわかること

ヘキサグラムスプレッドで復縁について分かることは、次の通りです。

  • 過去から現在にかけての関係の変化
  • 相手の気持ちと自分の潜在意識
  • 自分を助けてくれる人物が現れるかどうか
  • 現状から脱却するための解決方法
  • 最終的な二人の関係

ヘキサグラムスプレッドは、過去から未来の状況の変化や相手の気持ち、助っ人の有無、解決方法などさまざまなことを占えます。

そのため、復縁についてトータル的な鑑定結果を知りたい方におすすめです。

その6:ケルト十字

使用する枚数 10枚
難易度 ★★★★★
鑑定できる内容 恋愛・仕事・人生など

ケルト十字は、10枚のカードを使って占います。

一つの内容に対して掘り下げて鑑定できるのが特徴です。

高いタロットリーディング力が必要なので、難易度は高いです。

しかし、詳細に悩みの原因や解決方法などを知ることができるので、多くの占い師が使うスプレッド方法の一つとして使われています。

展開方法

ケルト十字の展開方法は、次の通りです。

  1. 占う前に邪念を取り除く
  2. カードを裏向けにしてシャッフルする
  3. 1枚目を十字の真ん中に、その上にクロスするように2枚目を置く
  4. 1枚目の上に3枚目、1枚目の下に4枚目を置く
  5. 1枚目の右に5枚目、1枚目の左に6枚目を置く
  6. 十字の右に下から順番に1~10枚目を縦に置く

それぞれのカードの意味は、次の通りです。

  • 1枚目  :質問者や出来事の現況
  • 2枚目  :障害・直面している問題
  • 3枚目  :顕在意識
  • 4枚目  :潜在意識
  • 5枚目  :過去
  • 6枚目  :未来
  • 7枚目  :質問者の立場・役割
  • 8枚目  :周囲の目・他人の影響・相手
  • 9枚目  :願望・不安・変化
  • 10枚目:最終結果

10枚のカードで一つのことを占うので、かなり詳しく鑑定できるのが分かりますよね。

占いたい内容の細かい原因や解決方法、最終結果などを知りたい方は、ぜひケルト十字で占ってみましょう。

ケルト十字で復縁についてわかること

ケルト十字で復縁について分かることは、相手の気持ちや未来のこと、直面している問題などが挙げられます。

質問内容を深堀するスプレッドなので、「彼の気持ちを知りたい」「復縁できるかどうか知りたい」「いつ関係に変化が訪れるのか」など、さまざまな内容に対応できますよ。

その7:ギリシャ十字

使用する枚数 5枚
難易度 ★★★
鑑定できる内容 恋愛、彼氏の気持ち

ギリシャ十字は、5枚のカードを使って鑑定します。

主に全体的な流れを知りたいときに使われます。

未来に何が起こり、問題があるなら何が原因でどんな解決方法があるのかを知ることができますよ。

展開方法

ギリシャ十字の展開方法は、次の通りです。

  1. 占う前に邪念を取り除く
  2. カードを裏向けにしてシャッフルする
  3. カードを1つにまとめて、5枚選ぶ
  4. 左・右・上・下・真ん中の順番で配置する

それぞれのカードの意味は、次の通りです。

  • 1枚目(左)    :現況
  • 2枚目(右)    :原因
  • 3枚目(上)    :展開
  • 4枚目 (下)   :解決方法
  • 5枚目 (真ん中) :最終結果

現状から何が原因でどんな展開が起こり、問題を解決する方法や最終結果を表します。

質問内容に対して今後の全体的な流れを知りたい方や、現状脱却の方法を知りたい方におすすめです。

ギリシャ十字で復縁についてわかること

ギリシャ十字で復縁についてわかることは、『今現在で解決すべきことは何か』です。

復縁したいと思っていても、原因が分かっていないと寄りを戻してもすぐに別れる可能性がありますよね。

あなたが今直面している問題が何で、どうすれば解消できるのかをギリシャ十字では導くことができます。

復縁のアプローチをする前に自分と向き合って改善点や問題点を見つけたい方は、ギリシャ十字で占ってみましょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

タロット復縁した方がいい時に出るカードは種類で決まる

スプレッドはタロットの展開方法なので、復縁の可能性を知るにはカードの種類について知る必要があります。

タロットには、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナの合計78枚のカードあります。

それぞれ意味があり、さらに正位置か逆位置かでも意味が異なりますよ。

正位置は配置した時のカードの向きが正しい方向になっている状態を指し、逆位置は向きが上下反対に配置されている状態を指します。

タロット占いで的確に意味を読み取るためにも、カード1枚1枚の意味をよく理解しましょう。

電話占い未来

当サイトでは、タロットの種類や大アルカナ22枚の意味をまとめた記事があります。大アルカナの復縁における意味を紹介しているので、ぜひ下記記事も併せて読んでみてください♪

» 復縁のサイン|タロットカードの意味から占う相手の気持ち【保存版】

復縁のサイン|タロットカードの意味から占う相手の気持ち【保存版】

気になるスプレッドでタロット復縁占いを受けるには

本記事では『復縁占いに使えるタロット占いのスプレッド』について紹介しました。

復縁についてタロットで占う際の効果的なスプレッドがあったり、スプレッド別に何を読み取れるのかが理解いただけたと思います。

自分でタロットを使って復縁占いをしてみたい方は、ぜひ本記事の解説を参考にチャレンジしてみてください。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら