復縁しても同じことを繰り返してしまう8つの理由とは?別れと復縁を繰り返さない方法を紹介

本ページはプロモーションが含まれています

知人や友人から何度も復縁を繰り返す話を聞いて、「またあのカップル同じことしている…」と思うことはありませんか?

また、自分自身も何度も復縁を繰り返した経験があるという方もいるでしょう。

復縁しても別れて、また寄りを戻して…ということは、わりと恋愛でよく見られるパターンです。

しかし、何度も同じことを繰り返すと、本当の意味での復縁は難しいと感じるでしょう。

本記事では「復縁しても同じことを繰り返してしまう8つの理由・別れと復縁を繰り返さない方法」を紹介します。

復縁しても同じことを繰り返してしまう8つの理由を詳しく解説しています。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁しても同じことを繰り返してしまうカップルの8つの理由とは?

カップルによって破局の理由はさまざまですが、その後復縁するパターンは珍しくありません。

しかし、多くのカップルは復縁するものの、またすぐに別れてしまいます。

2人の問題点を解消せず、寂しいなどの感情だけで復縁してしまうのが、同じことを繰り返すカップルの典型的なパターンと言っていいでしょう。

ここでは、復縁しても同じことを繰り返してしまうカップルの理由を、次の8つに分けて紹介します。

  1. 別れた原因を解決させていない
  2. 別れる理由であった感情や記憶を忘れてしまうから
  3. 冷却期間(距離を置くこと)を設けていない
  4. すぐに「別れる」と口にしてしまう
  5. 他にいい人がいない
  6. 相手に依存している
  7. 感情だけで行動してしまう
  8. 相手に対して情がある

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

理由その1:別れた原因を解決させていない

1つ目の理由は「別れた原因を解決させていない」からです。

浮気や価値観の違いなど、破局した原因を根本から解決していないと、復縁しても同じことを繰り返してしまいます。

別れた原因を解決せずにズルズルと関係を続けてしまうのは、復縁してもまた破局するのを繰り返すカップルに数多く見られます。

復縁する前に二人で話し合ったり、自分の問題点を改善する努力をしたりなど、根本から解決するようにしてください。

別れた原因を根本から解決することで、二人にとって本当の幸せが何なのかが見えてくるはずです。

 理由その2:別れる理由であった感情や記憶を忘れてしまうから

2つ目の理由は「別れる理由であった感情や記憶を忘れてしまうから」です。

別れる際は理由がはっきりしているので、恋人に対しての怒りや悲しみが大きくなるでしょう。

しかし、いざ別れると恋人と過ごした楽しい思い出が強く印象に残り、寂しさや恋しい気持ちが生まれてしまいます。

恋人を失った喪失感から別れた理由を忘れてしまい、復縁に至るケースも少なくありません。

人間は、つらい過去や経験を忘れようとする生き物です。

恋人と別れたつらい記憶を忘れて、楽しい思い出が印象に残りやすくなっているので、もう一度付き合いたいという感情が生まれていきます。

しかし、このパターンも別れた原因を解決しないまま復縁してしまうので、結局同じことを繰り返してしまう要因になってしまうのです。

理由その3:冷却期間(距離を置くこと)を設けていない

3つ目の理由は「冷却期間(距離を置くことを設けていない」からです。

冷却期間を設けずに復縁するパターンは、喧嘩別れした際によくあるケースと言われています。

別れたときの怒りなどの感情が冷め、よりを戻そうとする気持ちが芽生え、そのまま復縁することが多いです。

「冷却期間」とは、別れてから相手と連絡を取らない・会わないなど、距離を置くことを指します。

本来は、相手と距離を置くことで冷静さを取り戻し、復縁するために何が必要なのかを考えるきっかけになります。

冷却期間を設けない場合、二人がなぜ別れたのかを冷静に考えず復縁してしまうので、よりを戻してもすぐに同じことで破局してしまうでしょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

理由その4:すぐに「別れる」と口にしてしまう

4つ目の理由は「すぐに「別れる」と口にしてしまう」からです。

喧嘩したときに感情が先走ってしまい、すぐに「別れる」と言ってしまう癖があるカップルに多いパターンです。

お互いに「どうせよりを戻すだろう」という気持ちが、同じことを繰り返す要因となっています。

別れることの重みを忘れてしまい、お互いの大切さを理解できていないのが原因です。

心当たりのある方は一緒にいるか本当に別れるか、二人にとってどちらが幸せなのかを話し合うことが大切になるでしょう。

理由その5:他にいい人がいない

5つ目の理由は「他にいい人がいない」からです。

別れて新しい恋人を探そうと思っていても、周りに魅力的な異性がいないと、自然とお互いに復縁を考えるようになり、よりを戻してしまいます。

このパターンは恋愛体質の方に多く、恋人がいない寂しい気持ちや焦りから、復縁を求めてしまうことが原因です。

恋人がほしいという気持ちが大きいので、元カレ・元カノでも問題ないのが恋愛体質の方に多い傾向にあります。

しかし、本当に相手のことが好きで復縁したわけではないので、よりを戻してもすぐに別れてしまうケースが多いです。

理由その6:相手に依存している

6つ目の理由は「相手に依存している」からです。

相手に依存していると、別れた後に急な虚無感にさいなまれてしまい、復縁につながることも多いです。

別れた理由や相手の欠点など関係なく復縁してしまうので、同じことを繰り返す原因となります。

また、金銭的・精神的に自立していないことから相手に依存してしまうパターンもあります。

例えば生活面で相手にお金を出してもらっていた場合、別れることで金銭面に困ってしまいますよね。

どんなにひどい別れ方をしたとしても、相手がいないと生活できない、自立できず依存しているからこそ、同じことを繰り返してしまうのです。

理由その7:感情だけで行動してしまう

7つ目の理由は「感情だけで行動してしまう」からです。

思うままに行動する方に多く、冷静に別れた原因を見つめられず同じことを繰り返してしまうパターンです。

感情に任せて行動してしまうと、別れた原因を反省することなく復縁に至ってしまいます。

さらに復縁したとしても、二人の間に不穏な空気が流れると、感情に任せて「別れる」と口走ってしまうことも。

「感情に任せて動いてしまう」と心当たりのある方は、普段から冷静に考えて物事の判断ができないケースが多くありませんか?

感情的になる前に、一度深呼吸して自分が置かれている状況を客観的に見つめてみると、少しずつ冷静な考えができるようになるはずです。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

理由その8:相手に対して情がある

8つ目の理由は「相手に対して情がある」からです。

別れる際は理由がはっきりしていたかもしれませんが、破局した後に相手に対して寂しさを感じ、情に流されて復縁してしまうケースです。

特に元カレから言い寄られることに対して、女性が受け入れてしまうパターンが多い傾向にあります。

しかし、本当に好きで復縁したのではなく情に流されて復縁した場合、付き合っていてもしっくりこなくて別れてしまうでしょう。

そして別れたとしてもまた元カレから言い寄られて情に流されてしまうという、ループに陥ってしまうことが多いです。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるための攻略方法についても紹介しています。別れた理由別にどのくらいの冷却期間が必要なのかなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁しても同じことを繰り返さない、未来につながる関係になるための5つ方法

復縁しても同じことを繰り返して別れてしまう原因で一番多いのは、「別れた理由をうやむやにすること」です。

しっかりと自分と相手に向き合い、冷静に考えることが大事です。

対処を行わない復縁は同じことの繰り返しになるので、しっかりと次の5つの対処法をチェックしましょう。

  1. すぐに復縁しない
  2. 別れた理由を考え、解決する
  3. 復縁するメリットやデメリットを考える
  4. もう復縁はできないと思い覚悟を決める
  5. 別れを乗り越える

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

①すぐに復縁しない

すぐに復縁せず「冷却期間」をしっかり置いて、冷静になることが重要です。

冷却期間を置くことで、別れた理由を自分で深く考えることができます。

感情に流されて浅い関係での復縁を避けられるので、冷却期間を置くのは大切ですよ。

別れた理由にもよりますが、冷却期間は1ヶ月から3ヶ月以上置くと効果的と言われています。

距離を置いている間に別れた原因を解消する努力と、自分磨きに徹しましょう。

②別れた理由を考え、解決する

別れた理由をお互いに良く理解せず、解決しないまま復縁してしまうケースが多いです。

復縁しても、また同じ壁にぶつかって別れてしまっては、意味がないですよね。

相手に問題があったのか、自分に非があったのかをしっかり見つめ直してください。

そして、なぜ別れてしまったのかという理由を一緒に解決したうえで復縁しましょう。

別れた理由を考え解決したうえで復縁すると、二人の絆はより強いものになるはずです。

③復縁するメリットやデメリットを考える

別れた理由を考えるだけでなく、復縁するメリットやデメリットを考えることも、同じことを繰り返さないための重要なポイントです。

好きな気持ちだけでは、別れた原因を解決したことになっていないので、復縁しても同じ理由で別れてしまいます。

別れた理由を明らかにしたうえで、復縁するメリットとデメリットを考え、総合的によりを戻すかどうか決めましょう。

例えば、復縁するメリットはお互いの大切さを再認識できることなどが挙げられます。

反対に、別れた理由によっては相手のことを信用できず、別れてしまう可能性があるなどがデメリットと言っていいでしょう。

メリットとデメリットの両方を考えて、本当に復縁すべきかどうかを考えてみてください。

④もう復縁はできないと思い覚悟を決める

うやむやな気持ちでは付き合わず、「これが最後」という気持ちを持ちましょう。

復縁したとしても同じことを繰り返してしまっては、意味がありません。

本当に復縁したいと思うなら、相手と本気で向き合って二度と同じことを繰り返さないと覚悟を決めましょう。

同じことをいつまでも繰り返していても、時間の無駄になってしまいます。

復縁することは、同じ人ともう一度真摯に向き合うことでもあるので、最後のチャンスだと思って臨みましょう。

⑤別れを乗り越える

別れを乗り越えることも、同じことを繰り返さないポイントです。

別れと向き合うことはつらいことですが、乗り越えるということは破局の原因とも向き合うことにもつながります。

原因に目を背けるということは、前に進めず復縁と別れを繰り返す要因になってしまいます。

別れを乗り越えれば同じことの繰り返しを防ぐことができるので、つらい思いをしますが向き合いましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

別れと復縁を何度も繰り返すカップルの運命・未来は?

復縁できたとしても、今は幸せかもしれません。

しかし、今後どうなっていくかは誰にも分かりませんよね。

別れと復縁を繰り返すことでズルズルと関係が長続きし、結婚などのタイミングも掴めないカップルになる可能性もあります。

続いては、別れと復縁を何度も繰り返すカップルの運命・未来について解説します。

とにかく同じことを何度も繰り返してしまう

復縁し同じことを繰り返すのは、ダラダラと関係を続けてしまうことにつながります。

別れた理由に目を向けず、反省もしないままよりを戻すと、同じことを繰り返してしまうでしょう。

何度も別れと復縁を繰り返していくうちに、「別れる」ということに対して重みがなくなってしまう場合も。

軽い気持ちで別れを選択してしまうことになるので、本当の幸せを手に入れるのが難しくなるでしょう。

時には、モヤモヤしたまま雰囲気の悪いカップルになってしまうこともあります。

同じことを何度も繰り返さないためにも、別れた理由をハッキリさせるのが大切です。

結婚等のタイミングもわからず、結婚しても離婚してしまう

別れと復縁を繰り返していると、結婚などのタイミングもうやむやになり、お互いに一緒にいることが惰性になってしまいます。

復縁したときは「次こそは結婚まで進みたい」と思うかもしれません。

しかし、別れた原因の根本を解決していなければ、相手への不満が積もって結婚どころではなくなるでしょう。

仮に結婚したとしても、別れる感覚で離婚に至るケースもあります。

将来を考えたうえで復縁する場合は、本当に結婚してもいい相手かどうかを冷静に見極める必要があるということです。

明るい未来がくる場合もあるが・・・

復縁して幸せになったカップルもいるので、必ずしもよりを戻すのは悪いことではありません。

しかし、復縁して幸せになったカップルは、お互いにしっかりと話し合い、絆が深まったからこそよりを戻して成功しているのです。

お互いに真摯に向き合わず復縁してしまうと、何度も同じことの繰り返しになり、最終的に心の距離が遠く離れてしまうでしょう。

今後の二人のためにも、復縁する際はしっかり話し合うことが重要です。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁後の繰り返しをする前に、お互いの理解を深めよう

「復縁しても同じことを繰り返してしまう8つの理由・別れと復縁を繰り返さない方法」を紹介しました。

依存・情・執着など、さまざまな理由で復縁する方が多いですが、別れた理由を解決しなければ、同じことを繰り返してしまいます。

何度も別れと復縁を繰り返すことで、お互いに傷ついてしまうことも。

そのため、復縁する際はしっかりと別れた理由を明確にして改善する努力や、相手と真剣に話し合う必要があります。

しかし、復縁の成功は難しいので、自分で判断できないことも多いでしょう。

そんなときは、第三者の意見として「電話占い」を利用してみてはどうでしょうか。

電話占いには、復縁相談に特化した占い師が数多く在籍しているので、あなたの悩みを解決に導くアドバイスをしてくれますよ。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら