電話占いで占い師(先生)に鑑定してもらった結果が違うのはなぜですか?【質問】

電話占い結果が違う

皆さん、こんにちは。

占い大好き♡電話占い歴10年のさくらです♪

電話占いで占い師によって鑑定結果が違うという経験をされてる方いらっしゃいませんか?

同じ相談内容なのに、なんで結果が違うの?どっちの結果を信じれば良いの?

私も幾度となく同じ事を経験してきました。

そこで今回は電話占いの結果が違う理由を徹底解剖しました!

占い師によって結果が違う3つの理由

占い師によって結果が違う3つの理由

なぜ同じ相談内容なのに占い師によって結果が違うのか?

同じ事を相談しているのであれば同じ結果になってもおかしくないのに、占い師によって言っていることが違うと困りますよね。

なぜ占い師によって結果が違うのか3つの理由をお伝えします。

占い師によって結果が違う3つの理由その1:占い師によって占い方法が異なる

電話占いといっても多くの電話占いサイトがあり、更に多くの占い師が所属しています。

占い師の数だけ占い方法も存在しているので、結果が異なってくるのは当然の理由です。

ちなみに私がよく利用している電話占いサイトでは下記の占術を主に利用し、占い師が占っています。

透視  霊感タロット  オラクルカード スピリチュアル  チャネリング 守護霊対話 遠隔ヒーリング  エネルギーワーク オーラ チャクラ 夢占い

霊感  霊視 レイキ  カルナレイキ 波動修正  四柱推命 九星気学 数秘術  西洋占星術 九星気学 霊感タロット 祈願・祈祷  遠隔ヒーリング 風水 姓名判断 送念 東洋占星術 算命学  四柱推命 魂アクセス 連絡引き寄せ ルーン ダウジング オーラ浄化 子平推命学 易 水晶

もちろん、その占い師によって特徴のある占術を用いる場合もあるので実際はもっと多くの占術が存在しています。

これだけ多くの占術があれば占い結果に違いも出てくるのは当然のことです。

また、九星気学や四柱推命などの宿曜系は占い師によってどこまで細かく星廻りを読み取れるのかによって結果も変わってきます。

霊視や透視などの霊感系では占い師と相談者の相性や占い師の体調、霊感の強い弱いによっても占い結果が変わってきます。

占い師も人です、もちろん占いも答えが一つではありません。

その為、結果も必然的に異なってくるのです。

占い師によって結果が違う3つの理由2:占い師によって伝え方が異なる

十人十色という言葉が存在するように、言葉の伝え方にも違いがあります。

例えば、下記のような言葉を聞いてどんな印象を持ちますか?

「彼はあなたの事が好きです」

「彼はたぶんあなたの事が好きだと思う」

「彼はあなたの事が好きかもしれない」

言葉や言い回しによって相手の受け取る印象が大きく変わってきますよね。

仮に占いの結果が同じであったとしても、占い師によって伝え方が違えば同じ結果でも違うように感じてしまう可能性もあります。

よく普段の生活の中でも「◯◯って言ったのに伝わってない」というようなシーンはありませんか?

伝える側は自分の伝えたい事を伝える事に意識が向いているので、伝えるだけで満足してしまい、相手にどう伝わっているのか気にしないことがほとんどです。

何を伝えたかではなく“何が伝わっているか”ということに焦点をあてるとよりスムーズにコミュニケーションが取れるようになり誤解もなくなります。

占い師から言われた内容も何を伝えたいのかということをしっかり理解していくことが重要になってきます。

占い師によって結果が違う3つの理由その3:占い師との相性によって左右される

電話占いにおいて占い師との相性はとても大切です。

例えば、人から何かお願いされるとします。

好意を寄せている人からお願いされる時と、好きでもない人からお願いされるのではどっちが受け入れやすいですか?

ほとんどの方は前者の好意を寄せている人からお願いされる方を選びますよね。

電話占いでも同じで、印象の良い先生だと感じればアドバイスを受け入れやすくなりますし、素直に聞き入れることが出来ます。

しかし、あまり印象の良くない先生、声の雰囲気やトーン、話し方のテンポ、話す言葉に違和感を覚えてしまうとアドバイスは受け入れにくくなります。

その為、自分との相性が良い先生と相性があまり良くない先生からのアドバイスによって大きく結果も左右されやすいのです。

私の電話占い体験談

私の電話占い体験談

ここからは実際に私が過去に“占い師によって占い結果が異なる”という事について体験した事をお伝えしていきます。

私の場合は両極端な鑑定だった

話は私が20代の頃に遡ります。

当時、付き合っていた彼とあまり上手くいっていないという状況で今後も付き合っていくべきか、別れて新しいご縁を見つけるべきか悩んでいました。

その時も電話占いを利用し、複数の先生に同じ相談内容を相談していました。

ある先生からは

  • 「彼とは上手くいくから大丈夫」
  • 「結婚のご縁もあるから大丈夫」

と言われました。

またある先生からは

  • 「彼とは別れて新しい人を見つけなさい」
  • 「結婚はもっと違う人とする」

と言われました。

あれ?なんで同じ相談をしているのに答えが違うの?

そう思い更に他の先生にも相談をしました。

でもやっぱり先生によって言ってることが違う、なんで?

一体私はどの先生のアドバイスを信じれば良いの?と占い結果が両極端すぎてわからなくなってしまっていました。

その後も何人かに占ってもらいましたがやっぱり結果は同じ。

最終的には自分で決めて彼とは別れるという選択肢を選びました。

この経験をして気づいた事は、私が相談をしていた占い師は全て占術が違っていたということです。

また、電話占いサイトで人気の占い師と紹介されていたり、口コミでの評判が良かった先生を選んで占ってもらっていたので自分はどんなタイプの先生が良いかということまで考えていませんでした。

この件があってからは私の中で“占いは占い師や占術によって結果が異なる”という認識を持つようになりました。

電話占いで結果が違った時の対処法

電話占いで結果が違った時の対処法

私が電話占いで結果が違った時に取った対処法をお伝えします。

「自分にとって都合の良い鑑定結果を受け入れた」

とにかく自分にとって良い方や優位になる結果を信じるようにしていました。

また、占い結果が違っていても似たような事を言われたなと思うこともあります。

中には複数の占い師から同じことを当てられたこともあったのでそういった場合も信じるようにしていました。

とにかく、自分にとって都合の悪い事は聞きません!笑

電話占いの結果はあくまでも自分の人生を左右する一つのヒントにしかすぎないのです。

まとめ

電話占いのまとめ

電話占いによって結果が違う理由をお伝えしてきました。

もう一度まとめると下記の3つの理由があります。

まとめ

理由1:占い師によって占い方法が異なる

理由2:占い師によって伝え方が異なる

理由3:占い師との相性によって左右される

占い師も一人の人間であって、占いは完璧なものではありません。

あくまでも電話占いは、人生の一つのヒントです。

最終的に運命を切り開くのはあなたの努力と決断です。

あなたが信じるべき占い結果は、あなたの未来をより良くするものを信じていくことが大切です。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較