【2019年9月】電話占い当たるおすすめ人気ランキング8選【徹底比較】

【電話占いプロ解説】電話占いを利用するメリット・デメリットについて

電話占いのメリットデメリットについて

インターネットの普及で、電話占いのサイトが数多く登場しています。

これだけ電話占いサイトの数があるということは、多くの人が電話占いを利用するだけの魅力があるということですよね。

ただ、何事にもメリット・デメリットがあります。

実は、電話占いにも使い方によっては注意が必要なんです。

そこで、今回は電話占いの正しい使い方ができるように電話占いのメリット・デメリットについて解説していきます。

電話占いの3つのメリット

電話占いの3つのメリット

電話占いがブームになっているのは、利用する人にとってメリットがあるからです。

電話占いのメリットは次の3つです。

電話占いのメリットその1:いつでもどこでも占いを利用できる

対面占いだと、占いの館や占いイベントをやっている場所まで出向かないといけません。

案外この「移動する手間暇・交通費」を思うと二の足を踏む人が多いです。

また、占いの館などの対面だと「営業時間」が限られています。

対面鑑定ですと、大体10時~20時の場合が多いですが、普段お勤めしている人は簡単に利用できる時間帯ではないですよね。

その点、電話占いはいつでもどこでも占いを受けることができます。

たとえば、19時に帰宅して晩ご飯を食べてお風呂はいってリラックスした状態で、自分の部屋で占いをしてもらえるのです。

ほとんどの電話占いサイトは24時間営業ですから、あなたの都合の良い時でいいのです!

電話占いのメリットその2:プライバシーが守られる

対面占いの場合は、プライバシーが心配です。

というのも、占い師のところまで出向かないといけないからです。

その途中で知り合いの誰かに遭遇するかもしれません。

ましてやその占い店舗に入るところは見られたくないですよね。

大きなショッピングセンターで開催されているイベントは、知り合いに合う可能性ばかりではありません。

イベントには数人の占い師さんが並んでいます。

しかし、完全に個室ではありません。

簡単なパーティションで区切られている場合が多いです。

混雑時にはとなりに座っている人の声が聞こえることもあります。

もしかしたら自分の悩みも漏れていたらと思うと気が気でありません。

電話占いは、完全に自分の都合の良い時間と場所で電話で占い師さんと一対一で占いができます。

電話占い以上のプライバシーが守られている場所はありません!

電話占いのプライバシーの安全性についても調べたので参考にしてください。

電話占いを利用してプライバシーは安全か 電話占いを利用してプライバシーは大丈夫?安全な当たる電話占いはここだ!!

電話占いのメリットその3:いろいろな占い師が選べる

対面占いの場合は、

  1. A町の甲先生は手相人相が得意
  2. B町の乙先生はタロットが得意
  3. それでも納得できなかった…

とその都度占い師さんを探して足を運び直さないといけません。

ですが、電話占いなら所属している占い師のプロフィールが一目でわかります。

大手の電話占いサイトの場合、占い師の在籍数はなんと700名を超える電話占いも!!

あなたの悩みに合った占い師を選ぶことができるのです。

電話占いでメリットを感じた人の口コミ

未来@電話占い探偵

電話占いでメリットを感じた人の口コミをご紹介します。いずれの場合も当たりはずれはもちろんですが、占い師の人柄を評価しているのも興味深いです。

電話占いラサベルデの湖紅亜(コクア)先生

湖紅亜(コクア)先生

複雑な恋愛に悩んでいて、湖紅亜先生のプロフィールを拝見したらズバリそのジャンルの相談を受け付けてもらえるとのことで相談しました。友人知人に言えないことも湖紅亜先生には思い切って言えました。話しているうちに泣いてしまって…。先生は「今まで心の中に押し殺していたものが出ているんだからいいんですよ」と優しく言って下さり、そのお陰で今の関係に変化が!もう少し様子見てみます。とても感謝しています!(27歳・会社員)

電話占い光華の舞先生

舞 ( まい ) 先生

不倫の相談をしたのですが、本当に私の気持ちになって占ってくださって感激しました。他の先生からは、すぐ別れなさいと言われたもんですから実は少し恐る恐る電話してみたんです。なので、先生のアドバイスも素直に聞き入れられたと思います。自分でも少々気が強いのは自覚しているので。周りからも言われましたが、彼にとって少し重かったかもしれません。愛されている自信を持っていいんですよね!ありがとうございました。(42歳・主婦)

電話占いピュアリ苑美先生

苑美(ソノミ)先生

先生、ごめんなさい、先生を選んだ理由はたまたま先生だけ空いていたからです…でも先生を選んでよかったです。30分しか予算がないと言ったら、優しい声で「全然かまいませんよ」と言ってくださって、30分以内で納めてくださいました。短い時間でしたがとても誠意を感じました。また、タロットのカードが何が出ているかも一枚ずつ説明してくださいました。その内容がとても私の状況に合ってて驚きました。先生には何か見えているんでしょうか。この次はもう少し予算に余裕をもってお願いしたいと思ってます!(24歳・サービス業)

電話占いの3つのデメリット

電話占いの3つのデメリット

電話占いが評判のいいその一方で、デメリットもあるのも忘れないでくださいね。

知らず知らずのうちに陥ってしまいそうな電話占いのデメリットを3つご紹介します。

電話占いのデメリットその1:依存しがち

電話占いで一番気を付けないといけないのは「依存」です。

テレビでも時々、占い師や宗教に依存した結果、名声も財産も失ってしまった有名人の話が出ますよね。

有名人ほどではないにしても、自分で考え自分で解決しないといけないことでも、一度占いにハマると何度も繰り返し電話占いを使ってしまうのです。

確かに、電話占いは誰にも言えない悩みを聞いてもらえます。

気心知れた友人でも何度も電話するのは迷惑になるかもしれないとおもうと、見ず知らずの占い師に頼る気持ちもわかります。

ただ、占い師は単なる相談相手ではありません。

あなたの未来をより良い方向へアドバイスしている占い師がほとんどです。

電話占いに依存しそうになったら一度、下記のように立ち止まって考えてみてください。

  • 「もう少し待ってみようかな?」
  • 先生のアドバイス実行してたかな?」

実際に、電話占いジプシーの私が電話占いを辞めた7つの理由についても体験談を書いたので、参考にしてください。

電話占いを辞めた理由 電話占いジプシーの私が電話占いを辞めた7つの理由

電話占いのデメリットその2:顔が見えないので不安

当然ですが、電話占いは電話の向こうで何をしているかわからなくて不安に感じることもあります。

もともと電話が苦手な人にとって、電話占いはハードルが高い場合もあるでしょう。

  • どんなタイミングで質問すればいいのか
  • 先生の話をさえぎったら失礼だろうかなど

対面鑑定なら占い師の顔色をうかがうこともできますが、電話で占ってもらうには限界がありますよね。

基本的には、声が明るいのに表情は険しい、そんな人はいません。

ですから、占い師の声が聞き取りやすく、優しい感じだったら心配することはないでしょう。

「何が言いたいの?」と急かす占い師はいないので、言いたいことはあらかじめまとめておくのも話しやすくするための良いでしょう。

電話占い初心者が鑑定で失敗しないためにも電話占いの聞き方やコツについて学んでおきましょう。

電話占いの聞き方やコツ 電話占いの聞き方のコツや話す前に準備しておくとスムーズに占って貰える方法

電話占いのデメリットその3:気が付くと高額請求が…

電話占いは、ほとんどが1分単位で料金が加算されています。

最近は20分で6000円など定額の電話占いサイトも登場しましたが、それでも20分を超過すると1分後に課金されていきます。

占い師に聞きたいことがたくさんあったり、会話がスムーズに流れていくと、つい時間を忘れて話し込んでしまうこともあります。

気が付いたら最初は20分くらいで済ませるつもりだったのに、気が付いたら1時間も話してしまい、1万円の請求が来た、などいうのはよくある話です。

電話占いをするときは、手近なところに時計を置いて時間をチェックしながら受けるのがおすすめです。

また、聴きたいことはメモに書いて、それを見ながら言うと時間の節約にもなりますよ。

ちなみに、電話占い初心者が失敗せずに、電話占いを利用する方法についてもまとめたので下記の記事も参考にしてください。

電話占い鑑定される5つのコツ 電話占い初心者が占い師(先生)に上手く鑑定してもらう5つのコツを紹介‼︎

電話占いでデメリットと感じた人の口コミ

未来@電話占い探偵

依存・顔が見えない・高額請求の他にも電話占いを不便と感じたかたの3つの口コミをご紹介します。

電話が苦手な人には向かない

私、もともと電話苦手です。会社でもなるべく電話出ずにすむならいいなと思っているくらいで。でも彼氏との今後のことを知りたくて電話占いしてみたんですけど、やはりダメでした。先生の質問に答えて、あとは気の利いたことが言えなくて、お試しの10分で終わってしまったんです。電話を切ってからアレもいえば良かった、コレも聞きたかったのに、と後悔することばかり…。電話好きになりたいなあ…(32歳・公務員)

会話中はメモを取らなければ…

彼と結婚できるかどうか、ある有名サイトでしかも有名な先生に占っていただきました。霊感の先生で、まるで今まで私の近くにいて一部始終を見ていたようなことをいうのでびっくり。びっくりしすぎて、これからのこととか、気を付けることとかのアドバイスをほとんど忘れてしまって…電話だから後に残らないですよね。びっくりしてばかりいないで冷静にメモとっとけばよかった。(32歳・会社員)

ハズレの占い師だった

主人が定年近いので、今後子供たちの世話にならずに生活していけるか心配で、ある電話サイトで相談しましたが「ご主人は何か資格をとるといいでしょう、今からでも遅くありません」とか「ハローワークに行ってみたらどうですか」とか民生委員のいうようなことしか言わないのでがっかりでした。そういう話じゃなくて、子供に頼らなくてもやっていけるか、そうでない場合はどうしたらいいかを知りたかったのに。プロフィールの画像はあてになりませんね。(55歳・パート主婦)

まとめ

電話占いまとめ

電話占いのメリット・デメリットをお伝えしましたが、どんなことでも100%いいことばかりとか逆に100%悪いことばかりというものはありませんよね。

電話占いも同じです。

ですが、電話占いを上手に利用することができればお金を払うだけのメリットは十分あります。

実際に、電話占いを利用して悩みを解決したり情緒不安定なときになんども救われました。

デメリットになるような行動は避けて、満足のいく占い結果になるように電話占いを利用してくださいね。

未来@電話占い探偵

ちなみに電話占いサイトを120社調査したのを元に本当に当たるおすすめ人気電話占いサイトを徹底比較したので、電話占いを利用する参考にしてくださいね。

電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較 【2019年10月】電話占い当たるおすすめ人気ランキング8選【徹底比較】

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較