【復縁したい!】手紙で元彼に気持ちを伝えるのはOK?書き方や例文などを紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

復縁の手紙

復縁するには、あなたの気持ちを伝えないと始まりません。

より真剣に元彼に気持ちを伝えるには、手紙という手段を思い付いたのではないでしょうか?

復縁を手紙で成功させるには、元彼の性格を考えた上で行動しましょう。

今回は、復縁で手紙を使う効果から、手紙を受け取る元彼の心理、元彼の性格に手紙という手段は効果的なのかを徹底解説します。

さらに、復縁に効果的な手紙の書き方のポイント、使いやすい例文も紹介します。

この記事を読めば、手紙を効果的に使えて復縁できる可能性がアップするでしょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

重くならない?復縁のために手紙を渡すのはアリな3つの理由

復縁の手紙

手紙を使う効果として、以下の3つの理由があげられます。

  1. 相手に真剣な想いが伝わりやすいから
  2. ブロックされていても手紙は渡せるから
  3. あなたを思い出すきっかけになるから

では、詳しい理由もそれぞれ紹介します。

理由その1:相手に真剣な想いが伝わりやすいから

毎日使うスマホで連絡を取るよりも、手紙を書く方が手間と時間がかかります。

非効率的なので、面倒くさいかもしれません。

さらに、人によっては便箋から準備しないといけないかもしれませんね。

しかし、あえて手間がかかる手紙にすると「好き」の気持ちがより伝わるのです。

また、手紙を書いている間は元彼をずっと思っているわけですから、時間をかけて書く手紙には自然と気持ちが文字にこもります。

元彼を思う気持ちの文章はスラスラと出て来るかもしれませんが、殴り書きのように書かないようにしましょう。

丁寧に書いた方が、より「本当に大好きです」と真剣さが伝わります。

また、今は手紙をもらう行為がほとんどないため、印象に残りやすい効果もあります。

理由その2:ブロックされていても手紙は渡せるから

LINEや電話をブロックされると、連絡の手段は手紙しか残されていません。

しかし、連絡を取りたくないからブロックされているのですから「手紙は迷惑になるのでは?」と行動するのに躊躇すると思います。

手紙はLINEや電話と同様、受け取った相手が読むか読まないかは決められますので安心して送って大丈夫です。

気軽に送れるLINEより、時間を作って書いてくれた手紙だとわかるでしょう。

手紙をもらう機会も少ないので、気になって読んでくれる確率は高いです。

実際に、有名なお笑い芸人のロンブー淳さんは、別れた彼女に手紙を送ったことがきっかけで、復縁し結婚されています。

ブロックされて連絡が取れなくても、手紙で心を揺さぶれるのです。

理由その3:あなたを思い出すきっかけになるから

手紙はLINEやメールと違い、物として形が残ります。

手紙を捨てない限り、元彼の手元に残り続けるでしょう。

復縁したい気持ちが全くなくても、部屋にあり続ける限り元彼の目に留まります。

手紙が視界に入ると、「元カノからの手紙か」と元彼はあなたを思い出しやすくなるのです。

あなたを思い出してもらえる機会が増えると、復縁したいと思わせられる可能性が高くなります。

さらに、別れてからの期間が長ければ長いほど、あなたに対するネガティブな感情は薄れ、思い出も美化されます。

あなたと過ごした時間が楽しかったと感じやすくなるのです。

手紙は長期にわたって、元彼にあなたを思い出させてくれるアイテムになります。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

元カノから復縁手紙を受け取った元彼の5つの心理

復縁の手紙

手紙を受け取った元彼は、以下の気持ちになりやすいでしょう。

  1. 「今さらどうした!?」と驚く
  2. 「LINEを使えばいいのに」と面倒に思う
  3. 「重いな…読みたくないな…」と怖くなる
  4. 「復縁について真剣に考えているのか」と伝わる
  5. 「自分も今までのことを振り返ろう」と思える

では、それぞれ詳しく紹介します。

心理その1:「今さらどうした!?」と驚く

手紙をもらう機会がほとんどなかったり、元カノから手紙をもらった経験がないと、手紙が届くだけで驚くでしょう。

さらに、別れて気持ちの整理がつき、元カノを吹っ切れられたタイミングで手紙が届くと、「今さら何を言ってるんだろう」と思うのです。

気持ちを蒸し返されて、復縁に対して否定的に捉えてしまう可能性があります。

手紙を読んでくれれば、あなたの気持ちは元彼にきちんと届きます。

しかし、元彼が次の恋に進みたい気持ちを持っていた場合、あなたの復縁したい気持ちは「重い」と思われるでしょう。

手紙を送る前に、元彼の気持ちを共通の友人などから探る必要があります。

元彼の気持ちに寄り添いながらあなたの好意をさりげなく手紙にすれば、「重い女」にならなくてすむでしょう。

心理その2:「LINEを使えばいいのに」と面倒に思う

何でも合理的に考えてしまうタイプだと、手紙に込めた気持ちは届きにくいです。

合理的に考える元彼の場合、手紙をもらっても「LINEを使えば手っ取り早いのに」としか思えません。

手紙は心を込めて書ける、気持ちが伝わる手段という考えは思い浮かばないでしょう。

手紙の利点を想像できる元彼でないと、手紙の効果は期待できません。

また、慣れない手紙をもらい、「返事をしなくてはいけない」と感じるかもしれません。

返事を強制的に感じてしまうと、ストレスになります。

「どうしてこんな面倒なことをしないといけないんだ」と思うと、あなたに対してネガティブな感情が湧いてくるかもしれません。

元彼に復縁の気持ちが少しでもないと、重い女と思われてしまうでしょう。

心理その3:「重いな…読みたくないな…」と怖くなる

LINEやメールがあるのに、わざわざ手紙が来ると「何が書いてあるんだろう」と不安に思うかもしれません。

もし、元彼に何か後ろめたいことがあった場合、自分にとってデメリットな内容なのかもと思ってしまう場合もあります。

しかし、手紙を読んでもらわないと復縁の兆しはこれっぽっちもありません。

まずは、元彼に「面倒くさくない内容の手紙」だと分かってもらう必要があります。

元彼に読んでもらえる確率を上げるには、手紙の印象を変えましょう。

突然家のポストに届くと怖いと思われ読まれない可能性があるので、手渡しがおすすめです。

「ちょっと読んでみてね」と明るく渡せるといいでしょう。

もし、手渡しが難しい場合、封筒は無地な物より柄物などを使うようにすると印象が柔らかくなりますよ。

心理その4:「復縁について真剣に考えているのか」と伝わる

手紙を書こうと思うのは、決意の表れでもあります。

LINEやメールで簡単にやり取りができるが、気軽に送れるため気持ちを込めても相手には伝わりにくいです。

あえて手間がかかる手紙にすると、あなたの「復縁したい気持ちを真剣に伝えたい」という思いを元彼は理解しやすいでしょう。

手紙は思いがこもっているほど、受け取った相手も一生懸命気持ちに答えようとするものです。

本気で復縁したいという気持ちが伝わると、元彼も真剣に復縁を考えてくれます。

さらに、元彼が手紙の内容に共感できると、あなたに愛されて嬉しいと感じた頃を思い出すかもしれません。

心の奥に眠っていた過去の感情を思い出し、復縁したいと思わせられる可能性が高いのです。

心理その5:「自分も今までのことを振り返ろう」と思える

あなたの手紙を読むと、自然と「自分はどう思っていただろう」と重ねて考えるでしょう。

例えば「〇〇のこんなところが尊敬できて好きだった」と書いてあった場合、元彼は「元カノのどこが好きだったんだろう」と思うのです。

同時に、元カノと過ごした楽しい日々を振り返るでしょう。

また、自分がどんな人間なのか客観的に知れるチャンスでもあるのです。

人から言われないと自分がどんな人間かなんて分からないものです。

あなたの手紙によって元彼は自己分析ができるので、今まで自分に足りないものは何だったのか気づくきっかけになります。

人はひとりでは成長できません。

相手がいるからこそ、ぶつかり合い、自分を高めていけるのです。

自分が成長できる相手は、本気で気持ちを言ってくれる元カノしかいないかもと思うかもしれません。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

復縁の手紙に感動しやすい男性のタイプ5選!

復縁の手紙

元彼の性格によっては、復縁に手紙を使うとより効果を発揮しやすいタイプがあります。

  1. 相手の立場に立って気持ちを考える男性
  2. 手の込んだ行動に敏感な男性
  3. デジタルに疎い・苦手な男性
  4. 日頃から誠実さを求める男性
  5. 文字に性格が表れることが察知できる男性

では、詳しく紹介します。

タイプその1:相手の立場に立って気持ちを考える男性

「ご飯作ってくれてありがとう」「お皿を洗ってくれてありがとう」とあなたが当たり前にやってくれたことに「ありがとう」と感謝を大切にする方でしたか?

または、ドラマや映画で感動しやすい方でしたか?

感謝の言葉がすぐ出たり、人の気持ちになって考えられる元彼の場合、手紙で復縁したいと伝えると効果抜群でしょう。

どうして手紙を書いたのか、どんな気持ちで書いたのかを想像できるので、あなたが本気で復縁したいと思っているのがしっかりと伝わります。

相手の気持ちを想像できる元彼であれば、手紙の文字からも思いが伝わるので丁寧に心を込めて書くとより真剣な気持ちが伝わるでしょう。

タイプその2:手の込んだ行動に敏感な男性

こだわりが強い職人気質なタイプには、手紙を書くのにどれだけの手間がかかっているのかきちんと伝わります。

基本的に相手の背景を読み取ろうとする癖があるため、手紙が出来上がるまでの苦労を想像できます。

伝わりやすいように文章を何度も考えたり、字を丁寧に書こうとした元カノの気持ちを考えてくれるでしょう。

時間をかけて手紙を書いてくれたとわかるため、本気で復縁したい気持ちが伝わりやすいのです。

元カノの本気度が分かるので、真剣に答えなくては相手に失礼だと思うでしょう。

そのため、手紙だとあなたとの復縁を真剣に考えてくれる可能性が高いのです。

タイプその3:デジタルに疎い・苦手な男性

普段のちょっとした業務連絡のようなやり取りでも、手書きのメモを使ったり、口頭で伝えて欲しいと思っているタイプはLINEやメールをあまり使いたくないはずです。

また、LINEの返事が基本的に遅い、絵文字はほとんど使わない元彼の場合、あまりデジタルが得意ではないかもしれません。

復縁の連絡をLINEでしたとしても、苦手意識があると見たくないと思うため、見てくれない可能性が高いのです。

デジタル全般が苦手なタイプに、復縁したいと伝えるには手紙が一番効果的です。

手紙は気持ちが伝わりやすいうえに、LINEやメールが苦手な自分に合わせて手紙にしてくれた気遣いが嬉しく感じます。

タイプその4:日頃から誠実さを求める男性

「親しき仲にも礼儀あり」の言葉を普段から大切にしている元彼の場合、手紙で復縁を伝えると効果的です。

どれだけ仲が良くても、相手への敬意は忘れません。

謝るときは「ごめん」よりも「ごめんなさい」と丁寧な言葉遣いだったり、何かお願いするときは先に気持ち程度のお礼を用意したりを当たり前のようにします。

相手がどう思うか、誠意が伝わっているかを常に考えているタイプです。

なので、恋愛も誠実さを大切にします。

メールよりも手紙に気持ちを込めたという理由を理解でき、あなたがどれだけ真剣に復縁を考えているのか気持ちを汲み取ってくれるでしょう。

タイプその5:文字に性格が表れることが察知できる男性

大きく堂々とした字体、小さくて謙虚な字体。

文字には性格が表れます。

文字一つを見ても、筆圧や空間の使い方、トメ・ハネ・ハライとみんな個性があり、必ずどこかに特徴があります。

筆跡鑑定のように性格を読み取れたり、雰囲気から直感的に気持ちが分かる男性の場合、復縁に手紙を使うと効果的です。

字が綺麗・汚いの話ではなく、心を込めて書いた文字は「自然と真剣に書いてくれたんだ」と伝わります。

手紙の内容ではなく文字を見ただけで、気持ちは伝わるでしょう。

手紙を書いてくれた事実だけでも感動できる可能性があります。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

【NG!】復縁の手紙を嫌だと思いやすい男性のタイプ5選!

復縁の手紙

手紙は復縁に逆効果な男性のタイプがこちらです。

  1. 何でも簡単に済ませようとする男性
  2. 追いかけられるのが苦手な男性
  3. そもそも手紙文化が嫌いな男性
  4. サバサバした女性を好む男性
  5. 過去を振り返ることに意味がないと考える男性

それぞれ詳しく紹介します。

タイプその1:何でも簡単に済ませようとする男性

仕事でもプライベートでも、基本的に努力せずに楽な道を選択します。

恋愛も面倒になりそうになったら、早く縁を切りたいと簡単に思うでしょう。

面倒くさがりな男性の場合、別れた後は特に「もう関係は終わった」と過去を振り返りはしません。

そこで、別れたはずの元カノから手紙が来たら、まず「厄介なことになりそうだ」と思うでしょう。

さらに、手紙を読まないといけない状況が気持ちを一方的に押し付けられたように感じ、面倒に思うと同時に不快感も感じます。

過去は振り返らないため、復縁のために元カノと連絡のやり取りをしようとも思わず、手紙を読んでくれる可能性は極めて低いでしょう。

タイプその2:追いかけられるのが苦手な男性

手紙に対して「重い」「気持ち悪い」と感じやすいです。

誰かに期待されたり、頼られるのが苦手なため、手紙を渡された時点で元カノが復縁したいと期待を持っていると分かります。

自己肯定感が低いタイプなのでまず、期待に対しての嫌悪感を感じるでしょう。

「次に付き合えば、結婚しないといけないのでは?」「元カノが思っているような人間ではないから期待してほしくない」と思うのです。

手紙を読んでくれる可能性は低いでしょう。

復縁したいと追いかければ追いかけるほど、元彼は離れていく可能性が高く、手紙は逆効果です。

タイプその3:そもそも手紙文化が嫌いな男性

合理的なタイプは、デジタルが大好きで連絡にはLINEやメールを好んで使います。

非効率的な手紙は好みません。

ポストに届くチラシすら鬱陶しく思い、ろくに見ずに処分する傾向にあります。

また、字を書くのは時間がかかるし、面倒だと感じているため、手紙をどんな気持ちで書いたのか想像しようとはしません。

手紙をもらっても「どうしたらいいものか」とただ困るのです。

さらに、手紙の処分すら面倒だと感じるため、手紙を受け取った時点で「めんどくさい元カノ」「重たい元カノ」のイメージがついてしまう可能性もあります。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

タイプその4:サバサバした女性を好む男性

好みのタイプで手紙に対してどう思うのか、ある程度分かります。

白黒はっきりした清々しい性格の女性は、女性特有のドロドロとした駆け引きがなくて好感を持ちやすいです。

男性は、結果にこだわりやすいため、結論をすぐ出せる女性と話が合います。

テンポよく話が進む方が楽だと感じるため、手紙を使う女性に対しては、内向的な性格と感じるでしょう。

手紙はやり取りに時間がかかります。

手紙を受け取って読み、手紙の返事を返す作業が鬱陶しいのです。

問題が解決するまでの期間が長くなるのは、苦手な傾向にあるため、手紙をもらった時点でうんざりする可能性が高いです。

サバサバした女性を好む男性 には手紙より、直接会って話し合うか、電話の方が好感を持ってくれるでしょう。

タイプその5:過去を振り返ることに意味がないと考える男性

過去に執着せずに、未来に意識が向いているため、別れた後に手紙をもらっても元彼の気持ちは動かない可能性が高いです。

基本的にポジティブに考えられるので、彼女と別れたとしても「今回は縁がなかったんだ」と捉えているでしょう。

過去を振り返らない元彼と一度壊れた関係を立て直すには、手紙で元彼の感情に訴えかけても意味がありません。

元彼の性格を分析し、復縁のタイミングをしっかり計画を経てからでないと、何をしても復縁を考えようとは思わないでしょう。

あなたと復縁したあとの未来について「良好な関係を続けるにはどうするのか」しっかり話し合えれば、復縁の希望はあります。

電話占い未来

当サイトでは、復縁に対する男性心理についてまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もぜひチェックしてみてください♪

» 復縁に対する男性の心理とは?別れてから時期別の心理や復縁のサイン4つを紹介!

【失敗談】復縁できなかった3つの体験談から復縁成功の秘訣を学ぼう 復縁に対する男性の心理とは?別れてから時期別の心理や復縁のサイン4つを紹介!

【復縁成功率アップ!】効果的な手紙の書き方!5つのポイント

復縁の手紙

手紙の内容はとっても大切です。

元彼の心に響く効果的な手紙の書き方のポイントがあります。

  1. 書き出しは謝罪から
  2. 別れの原因や反省を伝える
  3. 感謝の気持ちを伝える
  4. 楽しい思い出を思い起こさせる
  5. 復縁や告白を前面に押し出さない

では、それぞれ詳しく紹介します。

ポイントその1:書き出しは謝罪から

元彼はあなたに対してネガティブな感情を少なからず持っています。

元彼に復縁したい気持ちがない場合、復縁したい気持ちを先に書くと最後まで読んでくれないかもしれません。

まずは、自分が全て悪かったという表現で謝罪をしましょう。

また、元彼が原因で別れていたとしても謝罪文から書き始めます。

例えば、元彼が浮気をしたとしましょう。

浮気が原因ですが、あなたに何か不満があったから他の相手を求めてしまったのではないでしょうか。

元彼の気持ちを考えたうえで、原因は自分にあるとして謝罪をするのです。

自分の悪かった行動を認め、改めようとしている気持ちを示すと復縁の可能性を高くできます。

ポイントその2:別れの原因や反省を伝える

復縁したいと考えないのは、何か変わらないと復縁してもまた別れる未来が見えるからなんです。

「別れた原因は何だったのか」「どうしたら良かったのか」「自分のこんなところが悪かったからこうしようと思う」などより具体的に伝えると効果的です。

終わった恋として元彼が復縁を全く考えていなかったとしても、手紙を読んでもらうと、元彼も別れた原因を振り返るきっかけができます。

冷静になって読めるからこそ、原因と反省点を伝えると、これなら復縁しても良好な関係を築いていけるかもと考えてくれる可能性が高くなるのです。

ポイントその3:感謝の気持ちを伝える

別れてしまったけれど、あなたと付き合って良かったと感じていると感謝しましょう。

あなたのおかげで「こんなことが成長できた」「性格が明るくなった」など、ちょっとしたあなたの変化を具体的に伝えるといいでしょう。

元彼が「本当に感謝されているんだな」と感じやすいです。

具体的な表現も良いですが、幸せな気持ちを感じられたという感情的な表現でも十分伝わるので、あなたが感謝している気持ちを書きましょう。

感謝されて嫌な気持ちになる方はいません。

手紙を読んで心が温まり、あなたへの感謝の気持ちが出てくるかもしれません。

ポイントその4:楽しい思い出を思い起こさせる

ネガティブな印象を払いのけ、復縁したほうが楽しい日々が戻ってくるかもと思ってくれる可能性が高くなります。

初めてのデートや旅行など、ラブラブだった頃の楽しかった思い出を手紙で振り返させましょう。

過去を振り返ってみると、楽しかった日がたくさんあったと思い出せ懐かしく思います。

貴重な体験ができた楽しい思い出があれば、より効果的です。

珍しい趣味や特技があり、あなたと一緒だったからこそ体験できた思い出があれば、友達とでは体験できないはずです。

さらに、あなたの復縁したい気持ちも楽しかった思い出とセットで伝えると、復縁の確率がアップするでしょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

ポイントその5:復縁や告白を前面に押し出さない

復縁したい気持ちを強く訴えかけても、元彼の心には届きません。

「自分勝手な女」「重い女」と思われるだけです。

大切なのは、元彼の気持ちに寄り添うことです。

手紙にはあなたの反省する気持ちと、元彼の気持ちを尊重するように書くと相手の心に響きやすくなります。

復縁したい気持ちは、さらっと謙虚に伝えるようにしましょう。

返信を強制的に求めても重いと思われる可能性が高くなるので、「〇日までに返事を下さい」などは書かないようにしましょう。

元彼に返事を返すか返さないかの選択肢がある方が、押し付け感がなく、返信しやすくなります。

【例文】別れた理由別!復縁成功の手紙の内容4選!

復縁の手紙

手紙の内容は別れた原因によって変えたほうが効果的です。

以下の4つを例に例文を紹介します。

  1. 性格の不一致で元彼に振られた場合
  2. マンネリ化が原因で別れた場合
  3. あなたの結婚観を重いと感じられ別れた場合
  4. 元彼の浮気が原因で別れた場合

では、それぞれ例文を確認していきましょう。

例文その1:性格の不一致で元彼に振られた場合

元彼が合わないと感じてしまった性格の部分を具体的に書き出し、改めようとしている気持ちを伝えます。

〇〇にお礼が言いたくて、手紙を書きました。

読んでもらえると嬉しいです。

私には×××なところがあるから、今までたくさん迷惑をかけました。

それでも、いつも笑顔で優しく接してくれた〇〇に、とても救われていたと気づきました。

感謝しています。

〇〇と別れて、ゆっくり自分を振り返ってみました。

すぐには直すことは無理かもしれないけれど、×××なところと向き合って、今の自分と変わりたいと思っています。

もし、まだチャンスがあれば、また私と会ってくれると嬉しいです。

復縁のためではなく、あくまでも自分の欠点と向き合い成長したいと思っている気持ちを出すのがポイントです。

でなければ、元彼は自分の性格と合わないと思った部分を理解してくれていないと思うでしょう。

しかし、元彼とあなたとで原因の認識が違った場合、理解されていないと思われ、復縁のチャンスはなくなります。

なので別れる時に、具体的に性格が合わない部分を指摘されたり、原因がはっきりとわかっている場合に使ってください。

例文その2:マンネリ化が原因で別れた場合

自分は前に進んでるよとアピールしつつ、また会いたいと思っている気持ちを伝えます。

〇〇にお礼が言いたくて、手紙を書きました。

読んでもらえると嬉しいです。

今まで、〇〇にはたくさんお世話になりました。

いつも優しく私に接してくれた〇〇には、感謝しきれません。

〇〇と別れてから、今まで自分がどれほど幸せだったのかを知りました。

最近は、新しい趣味を見つけて、自分の時間を大切にしています。

〇〇は、あれからなにか変化がありますか?

もしよかったら、また私と会ってください。

楽しく過ごしている近況報告は軽く触れるだけにしましょう。

詳しく書きすぎると、会った時の話題がなくなってしまいます。

元彼に変化を問いかける文を入れると、自然と付き合っていた頃と比較をするので、大切なものを失ってしまったのかもと思うきっかけになるかもしれません。

例文その3:あなたの結婚観を重いと感じられ別れた場合

元彼の気持ちへの配慮が足りなかった反省と、どうして結婚したいと思ったのかを伝えましょう。

〇〇にお礼が言いたくて、手紙を書きました。

読んでもらえると嬉しいです。

今まで、〇〇にはたくさんお世話になりました。

いつも優しく私に接してくれた〇〇には、とても感謝しています。

今回別れた原因は、私が〇〇の気持ちを考えられず私の気持ちを一方的に押し付けてしまったと反省しています。

ただ結婚したいと思っているだけと思っているかもしれないけど、〇〇となら将来ずっと一緒にいたいと思ったからということは理解してほしいです。

もし、まだチャンスがあれば、また私と会ってくれませんか?

結婚に対する価値観の違いで別れてしまうのはよくあります。

ほとんどは、男性側が結婚について意識していない時に彼女から結婚の話が出てきてプレッシャーを感じてしまうのが原因です。

「すぐに結婚したいわけではなかった」「結婚はあなたのタイミングで良い」というニュアンスが伝えられれば、元彼もプレッシャーを感じずに復縁を考えられるでしょう。

例文その4:元彼の浮気が原因で別れた場合

浮気に対しての素直な気持ちと、自分は前を向いて進んでいると伝えましょう。

今まで、〇〇にはたくさんお世話になりました。

いつも優しく私に接してくれた〇〇には、とても感謝しています。

浮気がわかったときは正直ショックでした。

でも、〇〇と別れてから今まで自分がどれほど幸せだったのか、改めて感じました。

最近は、新しい趣味を見つけて、自分の時間を大切にしてます。

〇〇は新しくなにか変わったことはありますか?

もし、まだ私にチャンスがあれば、また会ってください。

別れた原因は元彼なので、あなたとはもう会ってもらえないと思っている場合がほとんどです。

なので、あなたから行動を起こして「会いたい」と元彼に知ってもらいましょう。

また、別れた後の変化を聞くと、自然と付き合っていた頃と比較をするので、大切なものを失ってしまったと改めて気づくかもしれません。

電話占い未来

当サイトでは、復縁の方法について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もぜひチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

元彼に復縁の手紙を渡すベストな3つのタイミング

復縁の手紙

手紙を渡すタイミングも重要です。

以下の3つのタイミングがおすすめです。

  1. 冷却期間を置いたあと
  2. 引っ越しなど区切りのいい時期
  3. イベントが近い時期

では、詳しく理由を紹介します。

タイミングその1:冷却期間を置いたあと

別れてから平均3ヶ月から半年ほどは、気持ちを落ち着かせるための冷却期間が必要です。

別れてすぐに手紙を渡しても、相手に対してネガティブな感情が強いため読んでくれる可能性は低いです。

最低でも1ヶ月は何もアクションを起こさないほうがいいでしょう。

冷却期間後なら、気持ちの整理がつき、冷静に判断ができるようになっています。

ネガティブな印象が薄れていれば、手紙を読んでくれる可能性が高くなるのです。

冷却期間は3ヶ月から半年といいましたが、別れた原因によって冷却期間は変わります。

電話占い未来

当サイトでは、別れた理由別で冷却期間についてまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もぜひチェックしてみてください♪

» 復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

復縁の冷却期間はどれくらい必要?平均は?冷却期間にできることも紹介

タイミングその2:引っ越しなど区切りのいい時期

環境が変わるタイミングは、慌ただしい変化に対応しなければいけません。

非常に新しい変化を受け入れやすい時期でもあり、行動力も上がります。

そのため、手紙を渡したら読んでくれる可能性が高いのです。

なので、元彼が引越しや転職をする時を狙って手紙を渡しましょう。

手紙を渡すタイミングを知るには、元彼の状況を知っておく必要があります。

共通の友達がいれば、こっそりと元彼の状況を教えてもらいましょう。

タイミングよく手紙を読めば、自分は元カノと付き合っていた頃と環境が変わってしまうけど、元カノは今どうしているんだろう、変わりないのかなと思うのです。

手紙は気持ちを伝えるだけでなく、あなたを考えてくれるきっかけにもなるのです。

タイミングその3:イベントが近い時期

パートナーがいれば盛り上がるイベントがありますよね。

クリスマスやバレンタインなどです。

イベントの日が近づくと、独り身の方は人恋しくなる時期ですよね。

元彼に新しい恋人がいない場合、人恋しいと感じている時です。

人恋しいと感じているときに、元カノから手紙が届くと読んでくれる可能性は高いでしょう。

手紙の内容にも、楽しかった思い出を入れ込むと、イベントを一緒に過ごしたいと考える可能性があります。

しかし、イベント直前だと、寂しさを埋めるために届いたと思われるかもしれません。

また、元彼が寂しさを埋めるためだけにあなたと会おうとする可能性もあります。

なので手紙は余裕を持ってイベントの2週間前に届くようにし、復縁したい気持ちは謙虚にアピールしましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

復縁手紙の書き方以外の4つのポイント

復縁の手紙

手紙の内容は大切ですが、読んでもらわないと何も始まりません。

手紙を読んでもらうには、以下の4つのポイントも大切になります。

  1. 手紙の枚数は2枚程度にする
  2. 便箋や封筒の色は相手の好みのものを使う
  3. 真剣な思いを伝えたい時は手渡し
  4. 手渡しできない場合は郵送!ポストはNG!

では、詳しく理由を紹介します。

ポイントその1:手紙の枚数は2枚程度にする

便箋を開けて何枚も重なって分厚い手紙が出てきたら読む気力が失われます。

たくさん伝えたい気持ちはわかりますが、2枚くらいに収めましょう。

読んでもらわないと意味がないので、まずは枚数を見て読んでもいいかなと思ってもらえるようにしましょう。

4枚、5枚となると、読むのに時間がかかりますし、何を言いたいのか伝わりにくいうえに、最後まで読んでもらえない可能性があるのです。

また、あなたの気持ちが手紙に何枚も書いてある状況をみて重たいと感じて引かれる可能性もあるので注意しましょう。

ポイントその2:便箋や封筒の色は相手の好みのものを使う

自分の好きなものを覚えてくれていたんだと、嬉しい気持ちになる可能性が高いです。

便箋や封筒はシンプルな物を選ぶ方が良いですが、好きなキャラクターがあればキャラクター物の便箋を使いましょう。

ポストを開けると自分の好きなキャラクターが見えるのですから、不快な気持ちにはならないでしょう。

便箋を選ぶとき、つい自分の好みにしてしまいがちです。

しかし、便箋は自分の好みではなく、元彼の好みを考えて選びましょう。

内容を確認する前に、あなたの気遣いに気づいてくれます。

ポイントその3:真剣な思いを伝えたい時は手渡し

突然現れて、手紙を渡すのはNGです。

ストーカーと思われる可能性があるので、まず前もってLINEで会う約束をしてみましょう。

元彼と会う約束ができれば、手紙を手渡しできる可能性は非常に高いです。

直接手渡すのは、真剣さを伝えるためです。

元彼の目を見て、手紙を両手でしっかりと渡せるかがポイントになります。

真剣さが伝われば、手紙を拒まれる可能性は低いでしょう。

直接会って話せる状況にもかかわらず、あえて手紙を渡すので、内容が気になって読みたくもなるのです。

ポイントその4:手渡しできない場合は郵送!ポストはNG!

家を知っているからといって、家のポストに直接入れるのはNGです。

家の前まで、元カノが来た証拠になり、家の周りをうろうろしているのでは?と考える方もいます。

その場合「怖い」「気持ち悪い」と感じるでしょう。

自分で家のポストに入れると確実に早く手紙を届けられますが、印象が良くありません。

恐怖感を持てば、手紙を読んでくれる可能性は0になります。

切手と消印があるだけで、郵便屋さんが入れてくれたという安心感があります。

近所に住んでいても、住所を書いて切手を貼って郵送するようにしましょう。

復縁手紙の返信がないときの3つの対応策

復縁の手紙

手紙の返信がない時は以下の3つを参考にしてみましょう。

  1. 共通の友人などに探りを入れる
  2. 「手紙を送ってごめんなさい」とLINEする
  3. 最終手段は「返事がないことが答えですね」と再び手紙を出す

では、具体的に紹介します。

対応策その1:共通の友人などに探りを入れる

共通の友人に元彼について聞けば、直接連絡を取らずに元彼の気持ちを知れます。

手紙が届きどうするか悩んで、友人に相談をしている場合があるのです。

共通の友人なら、元彼の状況やあなたに対する気持ちも知っているでしょう。

友人としてはどちらにも幸せになってほしいと思います。

なのでもし、元彼があなたに対する印象が悪くても、友人ならうまくあなたをフォローしてくれるはずです。

そして、元彼がどう思っているのか教えてもらえると、次にあなたがどう行動すればいいか分かるでしょう。

友人の力も上手に借りると、元彼も「復縁しよう」と決心しやすくなります。

対応策その2:「手紙を送ってごめんなさい」とLINEする

突然手紙が来て、あなたの気持ちに戸惑っている場合もあります。

もう終わった関係だと思っていた元カノが、まだ自分を想っていたわけですから。

どうしたらいいのか、返信は何でするのかで慌てているかもしれません。

そんな時に、あなたがLINEで手紙について謝罪をすると、必然的に「急に手紙を送った私が悪い」となるため、元彼が返事をしていない状況への罪悪感がなくなります。

ゆっくり考えて返事をしていいと分かると、復縁について真剣に考えてくれやすいでしょう。

さらに、自分の状況を理解し気遣ってLINEをくれたと思う可能性もあるため「やり直してもいいかも」と感じやすいです。

対応策その3:最終手段は「返事がないことが答えですね」と再び手紙を出す

最後は強気で押してみましょう。

手紙の返事をしなければ、諦めるだろうと元彼は思っている可能性があるからです。

しかし、「返事がないことが答えなのね」と手紙がまた届くと、急にこれで本当に良かったのだろうかと復縁を考え直す可能性があります。

男性は追いかけられなくなったら、急に追いかけたくなるものです。

押してダメなら引いてみる作戦です。

元彼から慌てて連絡が来るかもしれません。

しかし、もし最終手段を使っても返信がない場合、復縁は諦めた方があなたの未来のためになるでしょう。

復縁成功には「元彼のことを考えた手紙」を書くことが大切!【まとめ】

元彼の性格を考慮して手紙という手段を使うとより効果的です。

自分の気持ちを一方的に伝えるのではなく、元彼の気持ちに寄り添って手紙を書くように心掛けてください。

別れた原因をどう解決できたらよかったのか、どう改善していくかを具体的に示すと相手に「これなら復縁できるかも」と希望を持たせられます。

手紙を渡すタイミングや手紙の内容以外にも気を配るとさらに復縁を成功へと導けるでしょう。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら