復縁ばかり考えてしまうならよりを戻すべき?復縁前に考えたいことと気持ちの対処法

本ページはプロモーションが含まれています

「元彼との復縁のことばかり考えてしまってつらい…」「彼とよりを戻せなかったらどうしよう…」このような不安や悩みに応える記事です。

復縁のことばかり考えるべきではないとわかっているのに、つい考えてしまうのはつらいことですよね。

目の前の仕事や雑務がまるで手につかない方もいるでしょう。

この記事では、「復縁前に考えたいことと気持ちの対処法」について紹介していきます。

本記事を読めば、復縁ばかり考えてしまう理由や、復縁に動き出すべきかどうか判断するポイント、復縁ばかり考えてしまうときの気持ちの対処法がわかります。

元彼との復縁を成功させたい方は、ぜひご覧ください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁や元彼のことばかり考えてしまう理由

復縁や元彼のことばかり考えてしまう理由は下記のとおりです。

  1. 元彼のことが好きだから
  2. 美化された思い出を追い求めているから
  3. 元彼を見返したい対抗意識が芽生えたから

順番に解説していきます。

その1:元彼のことが好きだから

元彼から振られても、まだ自分の中で彼を好きな気持ちが残っていたり、マンネリ化して別れたけれど、別れてみて彼のことが本当に好きだったことに気づいたりします。

彼の方から振られてしまった、好きだったのに泣く泣く別れることになった場合、納得できないでしょう。

自分の気持ちに無理やりブレーキをかけているかもしれません。

別れてから、しばらく時間が経っても彼のことばかり考えることは、元彼のことが今でも好きだと考えられます。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その2:美化された思い出を追い求めているから

元彼のことばかり考えてしまうと、次の恋愛についてなかなか考えられないでしょう。

「彼以外の人なんて考えられない」と悩んでしまう方も少なくありません。

人間は昔の嫌な出来事やつらかった出来事は記憶の奥底に封印し、楽しい思い出は美化するものです。

彼との良い思い出に追いすがるあまり、元彼や復縁のことばかり考えてしまっています。

その3:元彼を見返したい対抗意識が芽生えたから

振られて別れることになった場合、「彼を見返したい」という対抗意識が出ることがあります。

彼が一方的に別れを切り出してきたら、復讐心が芽生えるケースもあるでしょう。

元彼との別れで傷ついてつらく、元彼を見返して彼の方から「復縁したい」と追われる女性になりたいと思う人も多いです。

つまり、彼への対抗意識から復縁のことばかり考えてしまっている証拠です。

こんな場合は復縁すべき?復縁を望むなら考えたいこと

復縁ばかり考えているなら、彼との復縁を目指して本当に幸せになれるのか見極めるために考えたいことがあります。

復縁するために考えておきたいことは、下記のとおりです。

  1. 元彼の良いところと悪いところ
  2. 復縁したい具体的な理由
  3. 復縁して幸せな未来を歩めるかどうか

順番に紹介していきます。

その1:元彼の良いところと悪いところ

彼の良いところ・悪いところ両方を思い浮かべれば、彼のことが本当に好きなのか・本当に復縁したいのか、気持ちの整理が付きやすくなります。

復縁に執着している・彼との思い出を美化していると、彼の良いところしか見えないため危険です。

彼の悪いところも考慮して復縁を考えないと、復縁したは良いものの、また別れることになりかねません。

復縁を考えるときは、彼の良いところだけでなく、悪いところも考えて決断しましょう。

その2:復縁したい具体的な理由

彼のことが好きだから復縁したいのか、あなたのプライドが傷ついたから復縁したいのか考えましょう。

彼への愛情が理由で復縁を考えているなら良いですが、執着心やプライドが理由なら、ほかの男性に目を向けるのもありです。

執着心やプライドが理由で復縁したいなら、復縁が成功しても彼のことを愛していないためまた別れるでしょう。

それは、あなたの幸せに繋がる復縁とはいえません。

彼を見返したいから復縁したいのか、彼を愛していて一緒に幸せになりたいから復縁したいのかよく考えましょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

その3:復縁して幸せな未来を歩めるかどうか

最終目標は復縁ではなく、復縁して彼と幸せな人生を歩めるかどうかです。

復縁して彼との幸せな未来を想像できるか、真剣に考えることが大切です。

以上を踏まえて「復縁したい」と思ったら復縁に向けて動き出しましょう。

電話占い未来

復縁に向けた具体的な行動は、下記の記事で詳しく解説しているためぜひ参考にしてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁ばかり考えてしまう…つらい気持ちの対処法

「彼との復縁のことばかり考えてしまいつらい…」と感じている方におすすめの対処法を紹介します。

ずっと彼のことばかり考えていて、苦しい方はぜひ参考にしてください。

復縁ばかり考えてつらいときの対処法は下記のとおりです。

  1. 無理に目を背けず思いきり悲しむ
  2. 元彼への連絡やSNSチェックの一切をやめる
  3. 自分のために時間やお金を費やす
  4. 日常のやるべきことを丁寧にこなす
  5. 信頼の置ける人に気持ちを吐き出す
  6. 元彼に関連するものを処分する

順番に紹介していきます。

その1:無理に目を背けず思いきり悲しむ

「大人が感情的になって悲しむのは恥ずかしいこと」だと思うかもしれません。

しかし「泣く」行為が、ストレス発散効果が高いことは科学的に証明されています。

無理に悲しい気持ちを我慢しようとすると、余計に彼のことが気になってしまうため、思いきり悲しんで気持ちを発散しましょう。

いつも我慢してこらえてきた方は、試しに感情的になって泣いてみることをおすすめします。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

その2:元彼への連絡やSNSチェックの一切をやめる

別れた直後は、彼がどうしているのか気になってしまうかと思います。

時には気になるあまり、SNSをチェックしたくなるかもしれませんが避けましょう。

冷却期間をはじめ、元彼のことばかり考えている段階では、元彼への連絡やSNSの一切をシャットアウトして、あえて考える機会を減らします。

SNSをチェックしていると、彼のことを余計に考えてつらくなるため、冷却期間中はやめておきましょう。

元彼と連絡を絶ち、SNSなどで彼の情報を得ることをシャットアウトして、気持ちを落ち着けることが大切です。

その3:自分のために時間やお金を費やす

自分磨きなど、元彼や恋愛以外のことに時間やお金を使って心に余裕を持つことが大切です。

自分磨きをすれば自己肯定感も高まり、自信を持った姿で復縁をアプローチできます。

容姿がきれいになり魅力的になれば、復縁の成功率も高まるでしょう。

誰しも魅力のない人より、魅力のある人とお付き合いしたいと考えます。

彼と付き合っていたときより、魅力的になった自分で復縁をアプローチしていきましょう。

その4:日常のやるべきことを丁寧にこなす

仕事や友人関係など、元彼や復縁以外にも考えることは山ほどあります。

気を紛らわせるためにもそれらを丁寧にこなすと良いでしょう。

人目のある仕事や、家事を丁寧にこなすことは周囲に肯定的に捉えられる場合も多いため、良い方向に働きやすいです。

そのうえ周りに肯定されれば自信もついていくため、メリットが多いです。

彼のことばかり考えて落ち込んでいるより、目の前の仕事や課題を精一杯こなす人の方がずっと魅力的ですよ。

その5:信頼の置ける人に気持ちを吐き出す

人に話す・文字に書き出すなどの行動は「気持ちを外に出す」行為として心理学的にも効果があるといわれています。

また言葉に出してみると、自分がなぜずっと復縁について考えていたのか、答えが出る場合も多いです。

信頼の置ける人や尊敬している人に話せば、親身に話を聞いてもらえたり、良きアドバイスをもらえたりすることもあります。

お互いが信じ合っている関係なら、相談しても嫌な顔をされることはまずないため、つらい気持ちを素直に話してみることをおすすめします。

その6:元彼に関連するものを処分する

元彼を思い出すものを捨てて、視界に入らないようにします。

「どうしても捨てたくない」なら隠したり、高価なものはフリマアプリなどで売ってしまうのもありです。

元彼に関連するものを処分し、自分の視界に入らないようにして、元彼のことを考える機会を強制的にシャットアウトしましょう。

また、掃除や断捨離すると元彼の気持ちを引き寄せられます。

電話占い未来

詳しくは下記の記事で解説しているため、ぜひご覧ください♪

» 復縁成功を目指すなら掃除から!恋愛運がアップする掃除方法・風水の効果を解説

復縁成功を目指すなら掃除から!恋愛運がアップする掃除方法・風水の効果を解説

復縁を遠ざけているかも?復縁ばかり考えているときの注意点

復縁ばかり考えていると、復縁をかえって遠ざけてしまう可能性があります。

ずっと不安なままでは、復縁が上手くいきません。

注意点を押さえて、失敗しないよう気をつけることが復縁成功のために大切です。

復縁ばかり考えているときの注意点は下記のとおりです。

  1. 悲劇のヒロイン気分に浸らない
  2. 復縁や元彼のことを考えるだけで何もしない
  3. 元彼に一方的に依存しない

順番に解説します。

その1:悲劇のヒロイン気分に浸らない

「彼と別れた私は可哀想」と悲劇のヒロイン気分になると、そこから脱却したい気持ちが薄れ「誰かに助けてほしい」と他力本願な心理に陥りがちです。

失恋してつらいのはわかりますが、落ち込んでいるだけでは復縁が上手くいきません。

苦しくて動けないようであれば、友人や知人に相談に乗ってもらうことがおすすめです。

1人でいつまでも悩んでいるくらいなら、人に話した方がスッキリして前向きな気持ちになれます。

しかし、友人や知人が復縁の相談を親身に聞いてくれることはあっても、最終的に復縁を成功に導くのは自分です。

友人などに相談に乗ってもらい前向きな気持ちになったら、復縁に向けて行動しましょう。

その2:復縁や元彼のことを考えるだけで何もしない

元彼や復縁について考えているだけでは何も進展しません。

具体的に復縁するためにどうするべきか考えたり、別れの根本的な原因を考えて、改善のために動き出すことが大切です。

自分から行動を起こさないと現実は何も変わりません。

考えている暇があるなら、復縁のために少しずつでも動きだす必要があります。

「行動して失敗するのが怖い」と思うかもしれませんが、動かない限り復縁は成功しません。

勇気を出して、元彼にアプローチしましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

その3:元彼に一方的に依存しない

元彼に気持ちを押し付けるだけでは復縁できません。

「自分のことしか考えてない」と彼の心が離れていくだけです。

自分の気持ちをぶつけるだけではなく、相手の気持ちを考えて「どうしたら彼が喜んでくれるのか」を最優先に考えるべきです。

彼を幸せな気持ちにできれば、彼もあなたを求めます。

誰だって自分を不幸にする人より、幸せな気持ちにしてくれる人に好感を持ちます。

彼の気持ちを無視した行動を取らず、彼がされて嬉しいことを最優先にして行動しましょう。

復縁ばかり考えてしまうなら電話占いで本当の気持ちを見てもらおう【まとめ】

今回は「復縁前に考えたいことと気持ちの対処法」について紹介しました。

復縁ばかり考えているときは、まず冷静にあなたの気持ちや状況を見直すことが大切です。

あまり深刻に考えすぎず、つらいなら友人や知人に話を聞いてもらうのもありです。

気持ちを落ち着けて、彼との復縁について考えましょう。

ただ、人によっては気持ちの整理がつかないことも多いため、電話占いであなたの深層心理や彼との幸せな未来を見てもらうことをおすすめします。

電話占いでは、復縁などの恋愛で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるため、復縁が上手くいくか不安な方は、ぜひ試してみてください。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら