復縁から結婚後の離婚率は?4つの離婚理由や離婚から復縁する4つのケースを紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

現在復縁を希望している方のなかには、復縁した後の結婚や離婚について気になっている方も多いのではないでしょうか?

この記事では復縁に成功した後結婚した場合のカップルの特徴や、そのカップルが離婚するのはどれくらいの割合なのか、またその離婚の理由についても解説します。

さらに離婚したカップルが復縁するケースについてもカップルの特徴や注意点を含めて紹介しています。

復縁して結婚したいと考えている方は最後まで読んでみてくださいね。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁してから結婚した場合の離婚率は低い?

お付き合いをして結婚に至ったカップルが離婚する割合は、3割程度で3組に1組が離婚しているといわれています。

では、復縁して結婚したカップルの離婚率はどのくらいでしょうか?

答えは15%と、1割程度です。

別れを経験せずに順調に結婚に至ったカップルと比べてもとても低い離婚率になっています。

これはいったいどういう理由からなのでしょうか?

復縁してからの結婚率は低い

復縁後に結婚したカップルの離婚率が低い理由には、まず復縁後に結婚に至るケースが少ないことがあります。

あるデータでは、「復縁したことがあるか」という質問に対し、23%が「Yes」と答えています。

さらに「復縁した相手と結婚したか」という質問に「Yes」と答えたのは8.9%でした。

つまり、復縁したことがある100人中2人の割合が復縁後結婚したことがあるとの結果です。

復縁した相手とは、一度別れた経験があるだけに、結婚に関してはより慎重になるでしょう。

復縁に成功していたとしても、別れた原因やトラウマなどによってやはり結婚まで踏み切れず別れてしまうカップルが多いのも事実です。

だからこそ、自分や相手の気持ちなど状況をしっかりと検討して結婚に至ったカップルは、別れにくいといえるでしょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

復縁後の結婚率が高いカップルの3つの特徴

では、実際に復縁後に結婚に至ったカップルとは、どういったカップルなのでしょうか。

調べてみると、大きく3つの特徴があることが分かりました。

  1. 別れた原因を解決できていた
  2. タイミングが合った
  3. 再会できるようなチャンスがあった

それぞれの特徴について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトでは、復縁から結婚したエピソード紹介しています。気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁から結婚したエピソード5選】成功させるためにやるべき5つのことも紹介!

【復縁から結婚したエピソード5選】成功させるためにやるべき5つのことも紹介!

特徴その1:別れた原因を解決できていた

復縁後結婚できたカップルの特徴の1つ目は「別れた原因を解決できていた」ことです。

別れた原因は、お互いにとってトラウマになりかねないほど重い理由の場合もあります。

相手の浮気や暴力、性格の不一致などカップルによって別れた理由も異なるでしょう。

しかし、別れに関してお互いに自分の過去を反省し後悔しているからこそ、「二度と同じ過ちを繰り返さない」という決意のもとに復縁できたのでしょう。

お互いがお互いのことを思いやって復縁した場合は、ふたりのきずなも一層強くなり結婚に至ると考えられます。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

特徴その2:タイミングが合った

復縁後結婚に至ったカップルの特徴の2つ目は、「タイミングが合った」から。

このタイミングとは、「家庭を持ちたくなった」「子どもが欲しくなった」などがあります。

付き合っているときには結婚を意識したことがなかったとしても、別れた後に、自身の年齢や、周囲からの働きかけで結婚を考えるようになったのかもしれません。

そんなときにお互いが同じタイミングで「元カレ・元カノとだったら結婚して幸せになれたかもしれない」と考えたことにより、復縁から結婚につながることがあるようです。

特徴その3:再会できるようなチャンスがあった

別れの理由にもよりますが、別れた後に元カレ・元カノと顔を合わせるのは何となく気まずいものですよね。

別れた後は疎遠になることが多いかもしれません。

しかし、相手が同じ職場やサークルに所属していたり、共通の友人が多かったりすると自然に顔を合わせる機会も多くなるでしょう。

そのような場合に、周囲の人を含めて何らかの交流を行っているうちに、気持ちが再燃して復縁から結婚に至るケースもあります。

また、疎遠になっていたとしても冷却期間をおいて、偶然街中などで再会した場合も復縁することがあります。

冷却期間を設けることで客観的に自分の気持ちや行動を見直すことができるからです。

そのうえで「やはり元カレ・元カノがいい」と再確認できれば復縁から結婚に至ることがあるでしょう。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁カップルが結婚したのに離婚した5つの理由

100組に2組の割合で、復縁後結婚に至ったカップルのなかにも、離婚を選ぶケースもあります。

お互いに別れを経験してから反省と後悔をしたうえで、それでも一緒にいたいと考え結婚したはずなのにどうして別離の道を選んだのでしょうか。

その理由は、大きく5つが挙げられます。

  1. 根本的な問題が解決していない
  2. 浮気が原因で別れて復縁結婚した後も続いていた
  3. 復縁前のイメージが美化されていた
  4. 別れることへのハードルが低い
  5. DVやモラハラ

それぞれの理由について詳しく確認していきます。

電話占い未来

当サイトでは、復縁してもまた別れてしまうカップルとうまくいくカップルの特徴についても紹介しています。復縁した後に良好な関係を築く方法も紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»復縁してもまた別れてしまう7つの原因とうまくいくカップルの特徴

復縁してもまた別れてしまう7つの原因とうまくいくカップルの特徴

離婚した理由その1:根本的な問題が解決していない

離婚した理由に根本的な問題が解決していないことがあります。

別れた後、ただ「寂しいから」といった理由で復縁した場合には、別れの原因となった「性格の不一致」「相手の欠点が目につく」など問題が解決していないことがあります。

そのうえ、「相手に言いにくいから」といった理由で復縁後や結婚前に伝えていないと不満が蓄積して、離婚に至ることもあります。

結婚は付き合っていたころと違い、一緒に暮らしたり子どもをもったりと、より相手との関係性が強くなります。

その中で、相手に対する不満や問題に気づかないふりをしたり見て見ぬふりをし続けたりすることによって、いずれ関係が破綻してしまうのです。

復縁や結婚を望むのであれば、相手と真摯に向き合って正直な気持ちを伝えておくことが必要です。

離婚した理由その2:浮気が原因で別れて復縁結婚した後も続いていた

別れた理由が相手の不倫や浮気であった場合、相手の気持ちが信じられなくなったりトラウマになって離婚に至ったりすることもあります。

または、復縁結婚後も相手の不義が続いていていたため離婚したというケースもあるようです。

相手に別の相手がいた場合は、復縁や結婚前に本当にその相手とは関係が切れているのか、また相手の気持ちはどうなのかを確認することも必要です。

そのうえで、自分の気持ちも確認しましょう。

「この相手を信じられるのか」「過去を水に流せるのか」を考え、それでも一緒にいたいと気持ちが決まれば復縁結婚に向けて前向きに行動しましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

離婚した理由その3:復縁前のイメージが美化されていた

幸せだった期間は、時間がたつほどに思い出も美化されます。

別れた後に復縁した場合、ついつい昔の元カレ・元カノとの美化された思い出と比較してしまい「あれ?こんな人だったっけ?」と思うことがあるでしょう。

思い出の美化は、長く付き合っていたカップルに多くみられる現象です。

復縁や結婚は、これまでの付き合いの延長ではなく新たな関係を築くことになります。

もし復縁して無意識に「こんな人だったかな」「昔のほうがよかった」などと考えている場合は、結婚はおすすめしません。

離婚した理由その4:別れることへのハードルが低い

別れと復縁を繰り返しているカップルは、別れることへのハードルが低くなっていることが考えられます。

なぜなら、これまでに別れと復縁を経験しているために「ダメだったら別れたらいい」「寂しいから復縁しよう」という考えになるからです。

そのような安易な考えは、結婚しても続くことがあります。

結婚は、ふたりだけの問題ではなく家や社会的地位にも少なからず影響を与えます。

離婚によって、本人たちと周囲に与える信頼の失墜などのダメージは大きなものです。

復縁結婚への理由は、勢いであったり何となくであったり、他に相手がいないからであったりと様々でしょう。

それでも、離婚に対するデメリットはしっかりと理解しておくことが必要です。

離婚した理由その5:DVやモラハラ

カップルが別れる原因の上位に入るのが、「DVやモラハラ」です。

現代社会は「ストレス社会」ともいわれ、会社や学校などで管理・競争が行われることによりストレスはたまる一方です。

溜まったストレスがパートナーに向けられることも珍しくありません。

DVは目に見えてその被害がわかりますが、モラハラは言葉の暴力が多く目に見えない心が傷ついていても、なかなか周囲が気づかないことがあります。

DVやモラハラは、その人の性質の一部なので、そう簡単に変えられないでしょう。

交際時や、復縁後にもDVやモラハラを行う傾向にある相手との復縁・結婚は、悲劇が繰り返される可能性があるため慎重になるべきです。

相手が「改心した」と偽っている場合も考えられます。

しっかりと見極めて、復縁や結婚が本当に幸せになれる方法なのかを判断しましょう。

離婚した元夫婦が復縁することはある?

離婚した夫婦のなかには、様々な理由から再婚を考える人もいます。

その際に、新しい相手を選ぶケースもありますが、1割弱と少数ながら元の相手を選ぶ場合もあります。

元夫婦が再婚する理由は様々ですが、環境によるものや、経済的な理由、子どもとの関係などが挙げられます。

電話占い未来

当サイトでは、復縁を成功させるための攻略方法についても紹介しています。別れた理由別にどのくらいの冷却期間が必要なのかなどを紹介しているので、気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

元夫婦が復縁再婚するときの注意点はある?

通常、離婚した女性が再婚する場合、民法第733条で100日間の「再婚禁止期間」が設けられています。

これは、離婚後に女性が妊娠・出産した場合に、父親を特定するための措置です。

男性にはこの期間がないため「女性差別だ」という声や、DNA鑑定を行えば親子鑑定がすぐにできることから「必要ない条文だ」という声もあります。

ただし、この「再婚禁止期間」は新しい相手との再婚に関して効力があり、元夫婦が復縁する場合には適用されません。

つまり、お互いがお互いの存在の重要性を再確認し幸せな家族関係を築くことを決めたのであれば、すぐにでも婚姻届を提出しても問題はないのです。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

離婚後の復縁率が高い4つのケース

離婚をした後、元の相手と復縁する場合には、どのような理由が考えられるのでしょう。

ここでは、復縁した理由の代表的な例として4つのケースを紹介します。

  1. 離れることでさみしさを感じた
  2. 仕事や家事など生活に問題があった
  3. 経済的に問題があった
  4. 子供と一緒に家族で生活するため

それぞれ詳しく見てみましょう。

ケースその1:離れることで寂しさを感じた

それまで生活を共にしていた相手の存在がなくなることで、寂しさを感じたために復縁する場合があります。

「逃がした魚は大きかった」とまではいわなくても、喪失感があるのでしょう。

テレビを見ているときに同じタイミングで笑ったり、文句を言ったりするのは、普段気がつきにくいですがメンタル面では大きな役割を果たしています。

また病気になった時や落ち込んでいるときに世話をしてくれると、とても心強く感じるでしょう。

ひとりになってはじめて誰かがそばにいることの大切さに気づいたときに復縁をしようと思うのかもしれません。

ケースその2:仕事や家事など生活に問題があった

仕事が忙しいと、どうしても家事など身の回りのことは後回しになりがちです。

また、これまで親やパートナーに身の回りの世話やいわゆる「名前のない家事」を任せっきりにしていた人は、離婚すると途端に身の回りが乱れていくこともあります。

特に男性に多いかもしれません。

そんな時に相手の存在の大きさに気づき、復縁を強く願うことがあります。

あなたが感じたように、パートナーも当時は家事・育児・仕事でいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

復縁や再婚をする際には、「自分でもできることはする」「分担制にして一方だけに負担をかけない」といった誠意を示して、また復縁後はそれを実行しましょう。

助け合うことで今度こそ円満な家族関係が築けますよ。

ケースその3:経済的に問題があった

夫婦で共働きをしていた場合は、片方の収入がなくなることで、家のローンや月々の生活費に困ることがあります。

また、それまで専業主婦(夫)をしていた人はすぐに仕事が決まることも難しく、給与もそれほど高くはないでしょう。

実家などからの援助が得られない場合にはたちまち困窮してしまいます。

そのような場合、復縁することは生活に困らないための一つの選択肢です。

ひとりよりふたりで家庭を経済的に支えることはお互いにとってもメリットは大きいでしょう。

しかし、DVやモラハラなどをする相手だった場合は戻ることが危険なこともあります。

安易に復縁するのではなく、役所などに相談して公的な支援を受けることを考えたほうがいいかも知れません。

ケースその4:子どもと一緒に家族で生活するため

別れた夫婦に子どもがいた場合、親権はどちらかが取ることになります。

経済的な問題などにより、親権を強く持ちたいと願っても叶わない場合があります。

そういった場合に復縁を考えるケースもあるようです。

この場合も、子どものために我慢だけを強いられる復縁はおすすめできません。

また、「子どもがいたせいで」と復縁を後々後悔されても、子どもにはいい迷惑です。

子どもの幸せと同じように、自身の幸せについても考えましょう。

そのうえで、復縁後には幸せな未来が待っていると判断できるのであれば、子どものためにもあなた自身のためにも前向きに復縁を考えてもいいでしょう。

復縁からの結婚率・離婚率はケースによって様々!【まとめ】

今回は、復縁後の結婚や離婚の割合を中心に見てきました。

カップルの数だけ別れの理由があるように、復縁や結婚・離婚についてもその理由は様々です。

現在復縁からの結婚や、離婚からの復縁を考えている方は、この記事を参考にどうすれば本当に幸せになれるかを考えてみてください。

自分だけでは決められない、誰かに相談したいと考えているならば電話占いを利用してはいかがでしょうか。

電話占いなら、復縁に関する相談が得意な占い師も多数在籍しています。

対面ではないので、素直な気持ちで相談できるため自分では気づいていなかった問題に対しても的確なアドバイスが受けられますよ。

身近な人には相談しにくいセンシティブな問題だからこそ、客観的な立場からのアドバイスを受けられる電話占いを利用して、復縁や結婚を成功させてくださいね。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら