付き合った期間で復縁の成功率は変わる?期間別の復縁方法と冷却期間の取り方

本ページはプロモーションが含まれています

「元彼と復縁したいけど何をすればいいのかわからない…」

元彼と復縁したくても、具体的にどんな行動をすればいいのかわからないのはつらいですよね。

適当に復縁に向けて動いてしまうとかえって嫌われるかもしれませんし、かといって行動しなければいつまで経っても復縁できません。

この記事では「付き合った期間別の復縁方法」を詳しく解説していきます。

付き合った期間と復縁の可能性の関係性を紹介し、付き合った期間別に復縁方法で気をつけるべきポイントを解説します。

元彼との復縁を成功させたい方は、ぜひご覧ください。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

【付き合った期間別】復縁できる可能性を解説

復縁できる可能性が低いからといって諦める必要はありませんが、復縁に向けて参考になるため、ぜひ参考にしてください。

付き合った期間別の復縁の可能性は下記のとおりです。

  1. 付き合った期間が1年以上と長い場合の復縁の可能性
  2. 付き合った期間が1年未満と短い場合の復縁の可能性

順番に解説します。

その1:付き合った期間が1年以上と長い場合の復縁の可能性

恋人から別れを告げられても、長く付き合っていると「一緒にいて居心地が良くて長く付き合えてたわけだから大丈夫」と安易に考える人も多いです。

しかし、付き合った期間が長い=復縁が簡単わけではないのです。

付き合いが長いと些細な喧嘩がヒートアップして別れるケースより、小さな不満の積み重ねの我慢が限界に達したパターンが多く、簡単に復縁できないケースが少なくありません。

相手に情が移って復縁できるケースもありますが、気持ちは冷めているため、関係の修復に細心の注意を払う必要があります。

その2:付き合った期間が1年未満と短い場合の復縁の可能性

短い交際期間で別れた場合「思ってたのと違った」など、付き合う前のイメージとのギャップが原因で別れるケースがあります。

また、交際後一気に気持ちが冷めた場合や、喧嘩など突発的な理由で別れるケースが多く、お互いが真剣に話し合いする姿勢を持たないと復縁は難しいです。

電話占い未来

基本的な復縁のアプローチ方法は下記の記事で詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてください。

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

付き合った期間が短い場合の冷却期間・復縁アプローチ方法

付き合った期間が短い場合の復縁アプローチ方法は下記のとおりです。

  1. 冷却期間は1ヶ月ほどと短く設定する
  2. 別れた原因を考える
  3. 別れの原因が改善されたことをアピールする

順番に解説します。

その1:冷却期間は1ヶ月ほどと短く設定する

付き合った期間が短い場合は復縁もスピード勝負です。

基本的には1ヶ月ほどで様子を見ましょう。

ただ、喧嘩別れなど感情任せに別れた場合は、2週間などより短めの冷却期間でも成功する可能性があります。

別れた原因によって必要な冷却期間は異なるため、別れた原因を把握しておくことが非常に重要です。

その2:別れた原因を考える

別れた原因としては主に下記のポイントが考えられます。

  1. 軽い気持ちで付き合い始めたから
  2. 生活リズムや習慣が合わなかったから
  3. 元彼・元カノを忘れられなかったから
  4. ほかに好きな人ができたから

順番に解説します。

原因その1:軽い気持ちで付き合い始めたから

友人に紹介されて「お似合いだよ」と流されてノリで付き合い始めたなど、乗り気でないまま付き合い始めて、結局気持ちが盛り上がらずに別れてしまうケースがあります。

また、自分は相手が好きで、相手は乗り気でない場合も考えられます。

どちらにしても、恋愛を他人任せにした結果です。

他人任せに恋愛しても長続きしないため、今後は周りに流されることなく、自分の意志で恋愛しましょう。

原因その2:生活リズムや習慣が合わなかったから

タバコを吸う人と苦手な人のカップルや、昼型の仕事と夜型の仕事のカップルなど、お互いの生活リズムや習慣がまったく異なり別れるカップルも少なくありません。

最初は我慢できても、体力や精神が追いつかずに限界を迎えて破局します。

そこで、復縁を考えているなら、「生活リズムや習慣が合わなくても本当に復縁したいのか」を考えてみましょう。

自分の生活リズムや習慣を曲げてでも復縁したい相手なのかよく考えるのです。

安易に復縁して後悔のないようにしましょう。

原因その3:元彼・元カノを忘れられなかったから

人は付き合うと過去と今の恋愛を比較しがちです。

相手が元恋人との恋愛を比較し「元恋人との時間の方が楽しかった」と感じて、あなたとの関係を終わらせた可能性もあります。

つまり、元恋人のことが忘れられないまま付き合っていたことが、別れた原因だと考えられます。

原因その4:ほかに好きな人ができたから

ほかに好きな人がいて、あなたとその相手との間で揺らいだり、付き合った後に別に好きな人ができて別れを切り出されることもあります。

また、あなたからのアタックに負けて交際をOKしたものの、好きな人を忘れられず別れるケースも少なくありません。

異性の問題はカップルにとって大きな障害となるため、復縁することは難しいです。

「どうしても諦められない」なら、復縁に向けた準備を万全にした上でアプローチしましょう。

その3:別れの原因が改善されたことをアピールする

付き合った期間が短いとお互いの信頼関係も結びづらいため、行動で示すことが大切です。

口だけでは何とでも言えてしまうため信用されることは難しいですが、行動した結果は目に見えてわかりやすいです。

具体例として、以下の改善が挙げられます。

  1. 言葉がきつく暴言を吐いていた→丁寧な言葉遣いに直した
  2. 家事をすべて元恋人に任せていた→家事ができるようになった
  3. 優柔不断で頼りなかった→すぐに決断できるようになった

別れの原因を見極め、改善できたことを言葉ではなく行動でアピールしましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

付き合った期間が長い場合の冷却期間・復縁アプローチ方法

付き合った期間が長い場合の復縁のアプローチ方法は下記のとおりです。

  1. 冷却期間は最低3ヶ月ほどと長めに設定する
  2. 別れた原因を考える
  3. 一緒にいて居心地が良いと思われる相手になる

順番に解説します。

その1:冷却期間は最低3ヶ月ほどと長めに設定する

別れたい気持ちが風化するまでは時間を置くことが鉄則です。

あくまでも目安ですが、最低でも3カ月は冷却期間を置きたいところです。

お互いに冷静になるためにも、長めの冷却期間を取り、場合によっては半年から1年置くことが理想的だといえます。

「悠長に待っている間に他の人と付き合ってしまうかもしれない」と不安や焦れったい気持ちがあると思いますが、焦ったところで何も良いことはありません。

お互いの感情がヒートアップしている状態で復縁を迫っても、冷静に復縁の話し合いをすることは非常に難しいです。

焦る気持ちはわかりますが、冷却期間中に別れた原因を改善したり、自分磨きを頑張って来るべき復縁のアプローチに備えましょう。

その2:別れた原因を考える

付き合った期間が長い場合、別れた原因として主に下記の2つが考えられます。

  1. 2人の価値観に明確な違いがあるから
  2. 関係がマンネリ化したから
  3. 不満を伝えても改善が見られないから
  4. 結婚して幸せになれる未来が見えないから

順番に解説します。

原因その1:2人の価値観に明確な違いがあるから

喫煙者と非喫煙者、食事の好き嫌い、金銭感覚など生まれ持った価値観を変えることは難しいです。

恋人として付き合うだけなら我慢できる部分はあっても、真剣に結婚を考えると難しい部分があり別れを選択するカップルもいます。

相手の価値観をどうしても受け入れられないなら、復縁は諦めて次の恋愛に進むことを検討するのもいいでしょう。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

原因その2:関係がマンネリ化したから

長年付き合っていると、どうしてもかつての「トキメキ」は失われていくものです。

交際期間が長いと一緒にいることが当たり前になり、付き合っていてもドキドキしない・楽しくないと感じ、関係がマンネリ化します。

元恋人との結婚を考えている場合は、最大の正念場といっても過言ではありません。

マンネリ化を乗り越えられれば、ずっと仲の良い夫婦として幸せに暮らせるケースも多いです。

原因その3:不満を伝えても改善が見られないから

不満に感じていることを伝えても、長年に渡って形成された習慣は簡単に改善できるものではありません。

ただ、改善しようとしないことが原因で、見限られる人もいます。

嫌なことや不満を正直に伝えているにもかかわらず、一切の改善が見られないと「何を言っても無駄」と見切りを付けられるのです。

原因その4:結婚して幸せになれる未来が見えないから

付き合いが長くなると結婚を考える場合も多いです。

ただ、相手のステータスやお互いの関係から結婚して幸せになれる未来が見えなければ、別れを選択する人もいます。

早めに別れて、結婚を前提とした恋愛ができる人を探す方が、建設的だと考えてしまうのです。

その3:一緒にいて居心地が良いと思われる相手になる

交際期間が長いのは安心感や居心地の良さが大きな要因ですが、これは復縁を成功させるための強力な武器です。

別れてからも相手が一緒にいて「心地良い」と思える友人関係・良き相談相手になれば、復縁の可能性は一気に高まります。

特に相手が結婚を望んでいるのであればなおさらです。

何十年も一緒にいる相手が、居心地が最悪の人なんて嫌ですよね。

ずっと一緒に生活するかもしれないと考えると、居心地の良さを重視する人も多いのです。

相手の良き友人として、一緒にいて居心地の良い存在になれるようアプローチしましょう。

元彼と復縁できるタイミングを電話占いで見てもらおう【まとめ】

今回は「付き合った期間別の復縁方法」について紹介しました。

復縁できるかどうかは付き合った期間はもちろん、正しい冷却期間を定めたり、原因を考えたりしてアプローチすることが重要です。

ただ、どのタイミングで連絡するべきか、復縁して幸せになれるのか不安な方は電話占いで見てもらうことがおすすめです。

電話占いでは復縁などの恋愛で悩む相談が多数寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるため、復縁が上手くいくか不安な方は、ぜひ試してみてください。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら