【姓名判断】最強の金運を持つ名前は?金運が上がる画数と運気の上げ方を解説

本ページはプロモーションが含まれています

「金運」は気になるキーワードの1つですよね。

この世には最強の金運を持つ名前があるのです。

最強の金運を持つ名前とはいったいどのような名前なのでしょう。

名付けや姓名判断を元に、最強の金運を手に入れたいですよね。

この記事では金運が上がる名前の画数や金運に恵まれるこどもの名付け方、さらには金運が悪い名前でも運気をアップさせる方法を解説します。

自分の金運が知りたい方や運気をアップさせたい方は、ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【姓名判断】金運最強の名前の画数とは

金運が良いとされている名前の画数とは、どのような画数なのでしょうか。

その画数に該当すると、どのような運気に恵まれるのか。

姓名判断による金運最強の名前の画数と、恵まれた運気を4つ解説します。

  1. 「6画」は裕福な生活に恵まれる画数
  2. 「24画」は金運における大吉画数
  3. 「32画」は人徳から稼ぐ手段が豊富な画数
  4. 「39画」は恵まれた財運・金運を持つ画数

その1:「6画」は裕福な生活に恵まれる画数

「6画」は裕福な生活に恵まれる画数で、玉の輿や養子などで裕福な家に入ったり、大金持ちの家に生まれたりと大きな富や財産を得られる幸運の持ち主です。

精神的にも安定しているので、一生安泰な暮らしを得られるでしょう。

周囲の援助にも恵まれているので努力や実力をさらに身に付けることで天が味方し、大きな事業で成功し、財を得ます。

一攫千金の金運や財運はありますが、油断は禁物のためギャンブルは控えた方が良いでしょう。

その2:「24画」は金運における大吉画数

「24画」は金運における大吉画数で金運数(金運が良い画数)の代表格です。

お金持ちや成功者に見られる数で、大金持ちや多くの大富豪はこの画数を持つといわれています。

24画の方は、総じて知性や感性が鋭く、お金を稼ぐ才覚に優れているのです。

大器晩成型で若年期に苦労しても財を引き寄せる力があるため、晩年は安泰でしょう。

また金銭感覚が優れているので無駄遣いや浪費などはしないため資金を貯めることが得意です。

その3:「32画」は人徳から稼ぐ手段が豊富な画数

「32画」は人徳から稼ぐ手段が豊富な画数で、こちらも強力な金運数です。

独特な才能や人気運があり、周囲から好かれたり引き立てられやすく、思わぬところで財運や金運が巡ってくるラッキーな運の持ち主でもあります。

また、援助の運にも恵まれているのでいつもタイミングよく助けられ、逆境や困難を乗り越えられるでしょう。

自分の直感を過信せずさらに努力すると、大きく金運や財運を得られます。

これが32画のもつ金運が強い所以です。

その4:「39画」は恵まれた財運・金運を持つ画数

「39画」は恵まれた財運・金運を持つ画数で「富貴繁栄」の数意をもつ大吉運数です。

貴重な運格とされ、成功すればその名声が天下に轟くというほどの強運をもっています。

また、行動力や知略に優れたタイプで、ビジネスで成功し富を得る人が多いです。

非常に行動的なのでこの数をもつ人は男女ともに頭が切れる人が多く、バリバリ働きます。

とても頭が良く賢明で、決断力・行動力ともに秀でているため、人の上に立つ人が多いでしょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

金運に恵まれる名前の付け方を解説

親が子供の幸せを願うのは当然のことです。

せっかく生まれてきたのだから、お金の苦労はさせたくないですよね。

かわいい我が子が金運に恵まれる名前の付け方を解説するため、ぜひ参考にしてみてください。

  1. 金運にまつわる神様の名前から取る
  2. 豊かさを意味する漢字を使う
  3. 五行を意識して漢字を選ぶ

その1:金運にまつわる神様の名前から取る

金運の神様の名前から取って名付けると豊かでお金に困らない人生を送れるといわれています。

金運を司る神様としては「大国主命(オオクニヌシノミコト)・奇稲田姫命(クシナダヒメノミコト)・金毘羅神(コンピラシン)・市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)」などが有名です。

また、大和武尊(ヤマトタケルノミコト)も金運を司る神様として知られています。

大和武尊(現在は「日本武尊」)は名前に取り入れやすい神様のため、定番の名前にさりげなく取り入れたい方におすすめです。

その2:豊かさを意味する漢字を使う

漢字が持つ意味、文字が組み合わさったときの音の響きやイメージを考えながら、名付けることも大切ですね。

「豊」「富」「稔」など、豊かさを意味する漢字で金運アップを願うのもおすすめです。

例えば「豊(ゆたか・のぼる)・千豊(かずとよ)・豊音(とよね)」「富男(とみお)・富和(とみかず)・豊音(とよね)」「稔(みのる・みのり)・稔司(しんじ)・一稔 (かずとし)・稔美(としみ)」などが挙げられます。
これらは姓名判断でも吉とされてます。

その3:五行を意識して漢字を選ぶ

五行において金運に打撃を与えるといわれる「火性」「水性」を持つ漢字を避けて名付けましょう。

火性とは音読みして「タ行・ナ行・ラ行」の漢字、水性は音読みで「ハ行・マ行」の漢字です。

火性が強いと、「感情的になりやすく怒りっぽい」「好き嫌いがとても激しい」性質が出ます。

また、水性が強いと「体が冷えやすく不調を感じやすい」「孤独を感じやすく寂しい」などの性質が出るため、トラブルに巻き込まれ、お金が貯まりにくくなります。

金運に恵まれない名前でも運気を上げる方法

自分の名前が金運に恵まれない名前でも落ち込む必要はありません。

名前は簡単に変えられなくても、金運をアップさせられる方法があるのです。

金運に恵まれない名前でも運気を上げる方法を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. 金運に恵まれたニックネームを使う
  2. 吉日・開運日に購入した財布を使う
  3. 自宅の水回りや玄関を頻繁に掃除する

その1:金運に恵まれたニックネームを使う

姓名判断してみると、画数が悪くてがっかりしたことはありませんか?

とはいえ、金運が悪い画数だからといってそう簡単に名前は変えられませんよね。

しかし、名前はあくまでも自分が名乗るものです。

本名が金運に恵まれなくても、頻繁に使うニックネームやSNSなどのハンドルネームを金運が良い名前にすると、運気に恵まれます。

仕事上ではビジネスネームを呼んでもらうように、金運に強い画数の名前を使えば十分に運気アップが見込めます。

宝くじに当たった方のイニシャルを使って名前やニックネームを考えるのもおすすめです。

もちろん別の名前を使ったからといって、すぐに効果を感じられるわけではありません。

自分で付けたニックネームを使いながら、焦らずに運気アップを待ちましょう。

その2:吉日・開運日に購入した財布を使う

吉日・開運日にお財布を購入して使い始めると金運が上がるといわれています。

なかでもおすすめなのが「一粒万倍日」「天赦日」が重なる「最高開運日」に購入することです。

「一粒万倍日」とは「一粒の小さな籾(もみ)が、万倍に実る稲穂になる日」といわれ、「天赦日」は「何に関しても良い開運日で年に数回しかない大変貴重な日」とされています。

この2つの開運日が重なる日にお財布を新調すれば、金運アップも間違いなしです。

新調したお財布を使い始めるタイミングは、お財布の購入日同様、吉日・開運日がベストとされています。

運気の良い日にお財布を購入していれば金運はアップするそうです。

お金持ちの多くはお財布を購入する日を大事にします。

財布の購入日・使い方にこだわって、金運を上げましょう。

その3:自宅の水回りや玄関を頻繁に掃除する

風水学では家の入口である玄関から良い気が入ってきて、悪い気も玄関から出て行くといわれています。

そして、その玄関が汚れていると悪い気が溜まり運気も低下してしまいます。

また水回りであるトイレやお風呂・キッチンなども同様で、汚れたままにしておくと悪い気が溜まりやすくなるのです。

特にトイレやお風呂は湿気が多く、掃除も隅々までしづらい場所のため常に換気をし、こまめに掃除して清潔にしましょう。

水回りや玄関を掃除してきれいに保てば、どんどん良い気が入ってきて金運アップへと繋がるのです。

お金持ちの多くは水回りや玄関の掃除とともに花を飾ったり、マットを明るい色にしてみたりと良い気を呼び込みやすくしているようですよ。

電話占い未来

2022年のあなたの金運が良いのか悪いのか、気になるところですよね。気になる方は、以下記事を参考にしてください♪

» 【2022年】金運診断であなたの運勢をチェック!生年月日別の開運術を解説

金運診断であなたの運勢をチェック!生年月日別の開運術を解説

電話占いであなたの金運・開運術を詳しく見てもらおう【まとめ】

最強の金運を持つ名前の画数はいくつかあり、その画数により特徴が異なります。

戸籍上の名前を改名することは簡単ではありませんが、SNSやプライベートの場所では別の名前やニックネームを使えますよね。

また仕事においてもビジネスネームや屋号などを自分の好きな名前に変えられるので、金運に恵まれる名前やニックネームをつけて運気をアップさせましょう。

かけがえのない子供やかわいいペットの命名の際も、字画や五行を意識すると良い金運に恵まれますよ。

名前はもちろん生年月日や干支、血液型など金運を占える要素はたくさんあります。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?