【2022年】12月生まれの金運・仕事運は?金運アップの方法もご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

行動力があり、楽天家な性格の12月生まれの方。

そんな12月生まれの方はどんな金運をお持ちなのか気になりませんか?

本記事では12月生まれの金運の特徴と「金運をアップする方法」について紹介しています。

簡単に実践できるものばかりのため、12月生まれで金運をアップさせたい方はぜひ最後まで読んでみてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

12月生まれの基本性格

12月生まれの人は、考えるより先に行動してしまう「行動力の鬼」で、自分が一度やると決めたことはとことん突き詰めるストイックなタイプが多いです。

自分を律して徹底した努力ができる意志の強さがあり、その行動力の高さとストイックさから仕事で成功する人が多いともいわれています。

ただ、自分に厳しい性格のため、自分に甘い人を見ているとイライラしてしまう特徴があります。

自分に厳しいことは素晴らしいですが、周りに自分の厳しさを強要してしまうと人間関係のトラブルの原因になるおそれも。

周りの人に寛容的な態度をとることで、仕事でも成功し、周りから愛される存在になるでしょう。

12月生まれの金運

ここでは、12月生まれの金運について解説します。

12月生まれの金運の特徴や、金運を上げるためのちょっとしたコツについて解説するので、ぜひ参考にしてください。

12月生まれの金運は下記のとおりです。

  1. 生まれ持った金運は右肩上がりで良くなる!
  2. 2022年の金運は投資が鍵
  3. 2023年の金運は仕事への熱意で変化

順番に解説します。

金運の特徴その1:生まれ持った金運は右肩上がりで良くなる!

若いころには金銭的に苦労する傾向がありますが、積み重ねた努力がやがて実を結び、豊かになるのが12月生まれの特徴です。

自分が苦労してきたからなのか、金銭に恵まれない人たちに豊かさを分け与えることに喜びを感じるようになっていきます。

仕事でもお金の面でも、苦労したことのすべてが後々の豊かな生活につながっていきます。

また、新しいアイデアや画期的なシステムを考えたりするのが得意なため、お金を稼ぐことに結びつきやすいといわれています。

深く考えることが得意なため、お金を稼ぐことに意識が向くと、莫大な富を築ける才能をもっているといえるでしょう。

お金を稼ぐ才能も高い12月生まれですが、コツコツと貯金することも得意であることも特徴の一つ。

長期的な視野に立って、結婚や出産などの将来のために、お金を貯める堅実さをもっています。

金運の特徴その2:2022年の金運は投資が鍵

12月生まれの方にとって、2022年はお金との付き合い方を見極める大切な時期であるといえます。

これからのお金との付き合いの中でどのようにお金を使っていくか、自分にとってお金とは何かを真剣に考えるタイミングが2022年です。

これまで必死になって追いかけてきたお金について、自分の人生において本当に必要な金額が見えてくる時期でもあります。

今までは周りの目などを気にしてもっとお金が必要だと思っていたけれど、本当は自分が求めていた金額なんて必要なかったと気づける年です。

お金の存在や付き合い方について真剣に考えることができる2022年ですが、金運については大きな流れはありません。

金運を大きく高めることに焦ると逆効果になるため、焦らず金運がアップする機会を待つことをおすすめします。

ただ、待っているだけでなく新しい趣味を始めて感性を磨いたり、部屋の模様替えをして自分にとって居心地のいい空間を作るなどすると運気が上昇します。

金運の特徴その3:仕事を頑張ることが吉

2023年になると、金運は少し派手さが出てくる兆しですが豪遊は禁物。

派手に遊んだ付けが回ってきて、使った分だけ死に物狂いで働かないといけないなんてことも考えられます。

遊びすぎることなく、仕事もほどほどに楽しくするのが大切です。

ちなみに、2023年は仕事を頑張れば頑張るほど周りから評価をされる運気でもあります。

お金を得る方法というと投資などもありますが、12月生まれのあなたは投資より仕事を頑張って評価される形でお金を稼ぐのがよいでしょう。

汗水たらして働くようで夢のない話かもしれませんが、堅実に評価を高めつつお金を稼いでいくのが一番です。

もちろん仕事を頑張りすぎて体を壊すことは避けるべきですが、無理のない範囲で仕事を頑張っていきましょう。

12月生まれの仕事運

仕事が順調にいけば当然収入が上がる可能性が高くなるため、仕事運をアップさせることがひいては金運をアップさせることにつながっているといえるでしょう。

ぜひ今回の内容を参考にして、金運・仕事運の両方をアップさせてください。

12月生まれの仕事運は下記のとおりです。

  1. 生まれ持った仕事運はオンオフの使い分けが重要
  2. 2022年の仕事運はスキルアップで上がっていく
  3. 2023年の仕事運は人間関係が影響

順番に解説します。

12月生まれの仕事運その1:生まれ持った仕事運はオンオフの使い分けが重要

12月生まれのあなたは、仕事のオンとオフの使い分けが上手いです。

仕事のオンオフを分けることで仕事のパフォーマンスを最大限に高めることもできます。

集中力も高いため、与えられた仕事を素早く片付けてしまいます。

ただ、自分にも他人にも厳しいため周りからは少し怖がられていることも。

仕事中は厳しいのに、オフになると自分にも周りにも甘いメリハリをつけることがうまいのが12月生まれの特徴です。

そんな12月生まれの方が向いてる仕事が接客業。

人にやさしく、愛想もいいためお客様から愛される存在としてバリバリ職場で活躍できるでしょう。

12月生まれの仕事運その2:2022年の仕事運はスキルアップで上がっていく

夏の時期に学びを深めたり、スキルアップに注力すると仕事運がアップします。

あなたがもって生まれた才能を最大限に高めることで、仕事運は日増しに上昇しあなたを夢中にさせるような出来事や発見があるでしょう。

そして8月以降にお互いを高め合える仲間が登場する気配もあります。

お互いが切磋琢磨し合える最高の仕事仲間と巡り合えるでしょう。

12月生まれの仕事運その3:2023年の仕事運は人間関係が影響

あなたがコツコツと頑張ってきたことが、いよいよ結果として現れる時期です。

仕事で高く評価されるのはもう少し後になりますが、仲間を大切にし、人のために働いてきた仕事の姿勢が評価され始める2023年です。

心が強いため、めったに弱音を吐かないあなたですが、辛いことや苦しいこともあり逃げ出してしまいたいこともあったでしょう。

しかし、逃げることなく頑張り続けた努力を周りは認めてくれています。

好調な仕事運を安定させるためのポイントとして、頑固にならず周りの意見に素直に耳を傾けつつ話し合いをするとより仕事運が安定するでしょう。

注意点としては、頑張りすぎてしまう性格がゆえにストレスが溜まりやすいことです。

また、根がまじめなため職場関係などで悩んで疲れてしまうかもしれません。

しかし「人は人、自分は自分」です。

周りに気をつかいすぎて、ストレスをためすぎないように注意してくださいね。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

12月生まれの金運アップ方法

いよいよ具体的に金運をアップする方法について解説します。

どれか一つだけでも実践することで金運はアップするため、無理のない範囲で実践してみてください。

12月生まれの金運アップ方法は下記のとおりです。

  1. 瞑想をする
  2. 色々な経験をする
  3. 決めたことを継続する

順番に解説します。

金運アップ方法その1:瞑想をする

12月生まれの金運が上がる方法の一つが瞑想です。

あなたは好奇心・行動力が高いのですが、いったん立ち止まって考える行動を取り入れることで、金運がアップします。

仕事での出世やお金を稼ぐことに焦りがあるかもしれませんが、ときに瞑想で心を落ち着けてみてくださいね。

金運アップ方法その2:色々な経験をする

収入を得るとおいしい食べ物やカッコいい車などが欲しくなるかもしれませんが、12月生まれのあなたにおすすめのお金の使い方は、色々な経験をすることです。

自分が楽しめることに全力で打ち込めるという強みを活かすことができます。

熱しやすく冷めやすいのがたまにきずですが、豊かな好奇心を活かしていくことで、数々の経験の中で多くのことを得ることができるはず。

新しいことに挑戦していくことで、お金を得られるチャンスに巡り合えることでしょう。

金運アップ方法その3:決めたことを継続する

やると決めたことを継続していくことで金運がアップします。

せっかく頑張ることを決意しても、簡単に投げ出してしまうとなかなか金運がアップすることはありません。

瞑想をすると決めたら瞑想を継続し、色々な経験をすると決意したら継続することが金運アップのために大切です。

12月生まれのラッキーアイテム

ここでは、12月生まれのラッキーアイテムについて紹介します。

日常生活に取り入れるだけで手軽に金運を高めることができるため、ぜひ試してみてください。

12月生まれのラッキーアイテムは下記のとおりです。

  1. スパイシーな外国料理
  2. はんこ
  3. キャンドル
  4. ナッツ

順番に紹介します。

ラッキーアイテムその1:スパイシーな外国料理

12月生まれのあなたのラッキーアイテムは「スパイシーな外国料理」!
スパイシーな料理が、あなたの脳を活性化させてくれます。

ラッキーアイテムその2:はんこ

でき合いのような安価なハンコではなく、注文してもらったハンコを使用することで、金運をアップすることができます。

ラッキーアイテムその3:キャンドル

いい香りがするキャンドルを使うことで、真の豊かさをもたらしてくれます。
あなたが好きな香りのキャンドルを使うのもおすすめです!

ラッキーアイテムその4:ナッツ

仕事やビジネスで成功するのに欠かせない、ガッツと諦めない心を養ってくれるパワフルな食べ物です。

12月生まれの金運・仕事運まとめ

今回は「12月生まれの方の金運をアップする方法」について紹介しました。

金運をアップする方法としては、瞑想や色々な経験をする、ラッキーアイテムを取り入れるなど、大した時間や労力をかけなくても金運をアップする事は可能です。

知識として覚えただけでは運気は上昇しないため、行動を起こして金運をアップさせましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?