【2022年】干支別最強の金運ランキング!さらに運気をアップする方法も紹介

本ページはプロモーションが含まれています


生まれ年によって、それぞれ干支が違いますよね。

星座や誕生月など運勢を視るさまざまな占い方法がありますが、実は干支にもそれぞれ運気の流れを読み取ることができます。

恋愛や仕事など運気もそれぞれありますが、なかでもお金は生活に必要不可欠なので、金運が気になる方は多いでしょう。

お金とは、チャンス・運・出会いを引き寄せるといわれています。

また、お金が集まる方は、金運が高い傾向にありますよ。

金運をアップさせることで、総合的に運気を底上げしてくれる効果があるのです。

では、自分の干支が2022年どんな金運を持っているのか気になりますよね。

本記事では、2022年の金運ランキングを干支バージョンで紹介します。

金運最強の干支ランキングだけでなく、金運アップする方法も解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

子年のあなたの金運

2022年、子年の金運は、今まで貯めていたお金を有意義に使える1年になるでしょう。

もともと、子年は節約が趣味といっても過言ではないほど、倹約家といわれています。

今までコツコツ貯めていたお金を、自分の好きなことや本当に必要なことに使えるので、金銭面で困ることはないでしょう。

年代別で子年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2008年生まれ:金銭管理を徹底しながらお金を使うといい
  2. 1996年生まれ:自分で貯めたお金で周りの人にプレゼントを贈ると運気アップする
  3. 1984年生まれ:貯金したお金を運用することで、金運が上がる
  4. 1972年生まれ:必要な支出を出し惜しみしないことで、お金の流れがよくなる
  5. 1960年生まれ:慈善活動にお金を使うと、金運がアップする

丑年のあなたの金運

2022年、丑年の金運は、人間関係が良好になることで金銭面にも恵まれる1年になるでしょう。

もともと丑年の方は、真面目な性格で着実に何事も進められる特徴があります。

周りの人を大事にし、仕事などで誰かと共同で物事を進める場合は、協調性を意識してください。

すると、物事がうまくいき、結果的に収入アップなど金運が上がる未来を迎えられるでしょう。

年代別で丑年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2009年生まれ:持ち前の責任感を活かして仕事をすると金運に恵まれる
  2. 1997年生まれ:自分が良いと思ったことを直感で行動することでお金が入る
  3. 1985年生まれ:判断力がアップし、正しいと思うほうを選択することで金運アップする
  4. 1973年生まれ:忍耐力がアップし、我慢強さを発揮することで金運に恵まれる
  5. 1961年生まれ:持ち前の勤勉さがお金の気を引き寄せる

寅年のあなたの金運

2022年、寅年の金運は、十二支のなかで最も金運に恵まれた1年になるでしょう。

九星気学で見たとき、今年の寅年は『帝王の年』といわれています。

36年に一度訪れる最強の金運が流れているので、収入が大幅にアップしたり、宝くじで高額当選を果たしたりするかもしれませんよ。

寅年の方は、文句なしの金運なので、年代関係なく日々ポジティブに過ごすことがより運気を上げるポイントになります。

今年は豊かな生活を手に入れられるチャンスが来るので、逃さないようにだけ注意しましょう。

年代別で寅年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2009年生まれ:持ち前の責任感を活かして仕事をすると金運に恵まれる
  2. 1997年生まれ:自分が良いと思ったことを直感で行動することでお金が入る
  3. 1985年生まれ:判断力がアップし、正しいと思うほうを選択することで金運アップする
  4. 1973年生まれ:忍耐力がアップし、我慢強さを発揮することで金運に恵まれる
  5. 1961年生まれ:持ち前の勤勉さがお金の気を引き寄せる

電話占い未来

詳しく解説している記事もあります。ぜひ参考にしてください♪

» 2022年は五黄の寅!最強の金運を持っている寅年について解説!

2022年は五黄の寅!最強の金運を持っている寅年について解説!

卯年のあなたの金運

2022年卯年の金運は、海外に目を向けるとお金の気が入ってくる1年になるでしょう。

とはいっても、今年の卯年は浪費しがちな運気も流れています。

海外旅行に行くなどすると、思っていた以上に出費して、後から後悔する場合もあるでしょう。

海外に目を向けるというのは、将来的に海外旅行するために貯金すると決める・海外に事業を展開する目標を立てるなどが挙げられます。

夢や目標のためにお金の使い方に気をつけて過ごすと、自然と金運が上がるでしょう。

年代別で卯年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2010年生まれ:これまでと変わらないモチベーションと行動がポイント
  2. 1998年生まれ:貯金に励むよりも、あなたの喜びに変わるものにお金を出すと吉
  3. 1986年生まれ:収支の管理をきちんと行うこと
  4. 1974年生まれ:お金を少しでも多く増やす行動ができると、運気上昇

辰年のあなたの金運

2022年、辰年の金運は、見栄っ張りな一面が目立つので、出費が多い1年になるでしょう。

もともと辰年の方は、好奇心が強く、ポジティブな方が多いです。

一方で、明るい自分を見せるために見栄を張る一面も。

2022年はネガティブなことがあればあるほど、元気さをアピールしがちです。

ウソでも「自分は充実している」とアピールするために、高い買い物をしてSNSにアップするなどという行動をしてしまうでしょう。

金運アップのポイントは、着飾ることをやめて素直に過ごすことです。

年代別で辰年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2012年生まれ:友人からギャンブルの誘いがありそうだが断るように
  2. 1988年生まれ:大きなお金を動かすのはよくない1年である
  3. 1976年生まれ:儲け話には注意する
  4. 1964年生まれ:お金の貸し借りでトラブルが起こりそうなので、借金をしないように

巳年のあなたの金運

2022年、巳年の金運は、臨時収入を得たり、転職によって収入がアップする1年になるでしょう。

巳年の方は、もともと金運に恵まれていて、強運の持ち主といわれています。

2022年は特に仕事に関してお金の気に恵まれているので、日々ポジティブに働くよう意識してみてください。

社会人の方は、仕事に注力を注げば注ぐほど、お金が入ってくるので楽しみにしましょう。

学生の方は勉強に注力することで、お小遣いアップにつながるかもしれません。

年代別で巳年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2001年生まれ:自分の考えを伝えることと同時に、相手の気持ちを汲み取る行いを大切に
  2. 1989年生まれ:嬉しい出来事だけでなく、辛い現実を知る年
  3. 1977年生まれ:積極的な行動にプラスして、慎重な判断を下せると運気アップ
  4. 1965年生まれ:慣れ親しんだ相手や物事ほど、丁寧な心掛けを
  5. 1953年生まれ:周りの人とのコミュニケーションを大事に

「最近出費が多い」「給料がなかなか上がらない」など、金運でお悩みの方は多いです。

停滞気味の金運をアップさせたい方は、金運に強い占い師に電話占いをしてもらうのもおすすめです。

電話占いは下記のようなメリットがあり、お金で悩む方に話題となっています。

  • 実力のある有名占い師が多い
  • 自宅にいながら鑑定してもらえる
  • 好きなときに電話占いを受けられる
  • 初回無料特典で鑑定してもらえる

電話占いには、日々金運に関するたくさんのお悩みが寄せられており、経験豊富なプロの占いを手軽にお試しできます。

初めての利用であれば無料特典で占ってもらえるので、興味のある方はぜひ試してみてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

午年のあなたの金運

2022年、午年の金運は断捨離することでお金に恵まれる1年になるでしょう。

断捨離は、必要な物だけ残し、不要な物を捨てることをいいます。

必要な物だけ手元に置くことで、良い運気が入りやすくなるといわれています。

一気に断捨離しようとしても途中で断念してしまうので、1日30分などと決めて、コツコツ進めるといいでしょう。

午年の方は、もともと金運に恵まれていて、貯金が貯まりやすいといわれています。

断捨離と貯金をすることで、将来的に豊かな生活を手に入れられるので、意識してみてください。

年代別で午年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2002年生まれ:臨時収入がありそう。お金に感謝することが運気アップのポイントである
  2. 1990年生まれ:浪費に注意。ほしい物があったとしても、本当に必要かどうか考えるように
  3. 1966年生まれ:貯金することで金運に恵まれる
  4. 1954年生まれ:投資を始めるとお金の気が回ってくる

未年のあなたの金運

2022年、未年の金運は、周りからの誘惑に負けて出費が多くなる1年になるでしょう。

儲け話やお金の貸し借りなどに注意してください。

断る勇気が金運アップのポイントですよ。

年代別で未年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2003年生まれ:不良品に当たるなど買い物での失敗がありそう。対処をしっかりするように
  2. 1991年生まれ:金銭トラブルに注意する。人とのお金の貸し借りをしないように
  3. 1979年生まれ:物欲が増える。本当に欲しい物だけを購入するように
  4. 1967年生まれ:ビジネスの失敗によって金運がダウンする。コツコツ努力することが大切
  5. 1955年生まれ:大きな出費がありそう。出費に備えて貯蓄するように

申年のあなたの金運

2022年、申年の金運は、周りのためにお金を使うことで、豊かな生活を手に入れられる1年になるでしょう。

もともと申年の方は、金運に恵まれているとされています。

特に今年は、誰かに食事をおごったり、プレゼントを送るなど、周りに感謝の気持ちを伝えるお金の使い方をすると、倍になって豊かさが返ってきます。

例えば、収入アップの話がきたり、臨時収入を得たりなどが挙げられます。

年代別で申年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2004年生まれ:節約を意識することで金運アップの効果を得られる
  2. 1992・1980年生まれ:臨時収入がある。お金の管理を徹底することが運気アップのポイントである
  3. 1968・1956年生まれ:必要最低限の物だけ購入するようにする

酉年のあなたの金運

2022年、酉年の金運は、周りの人に良い影響を与えられるようなお金の気が流れています。
誰かのために使ったお金が、自分に返ってくるでしょう。

金運に恵まれてくると、収入アップの話がくるかもしれません。

しかし、なかには怪しい儲け話もあるので、簡単に話に乗らず、しっかり内容を聞いたうえで対応するように。

年代別で酉年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2005年生まれ:宝くじを買うと高額当選する可能性がアップする
  2. 1993年生まれ:日頃の努力が報われて収入アップする
  3. 1981年・1969年生まれ:資産運用をすると金運アップする
  4. 1957年生まれ:金運に恵まれているものの、投資の話に悩むことも。しっかり吟味して話に乗るように

戌年のあなたの金運

2022年、戌年の金運は、普段とは違うところからお金が入る1年になるでしょう。

例えば副業の収入がアップしたり、宝くじで高額当選したりなどが挙げられます。

お金に困らない1年になるので、充実した日々を過ごせるでしょう。

年代別で戌年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 2006年生まれ:ほしい物が手に入る1年になる。今のうちにほしい物を購入しよう
  2. 1994年生まれ:頑張ってきた成果がお金になって返ってくる
  3. 1982年生まれ:予想外の収入に幸せを感じられる。お金への感謝を忘れないように
  4. 1970年生まれ:貯金額の目標を達成できる。欲しい物を決めておくといい
  5. 1958年生まれ:仕事の成功とともに金運にも恵まれる。日々ポジティブに過ごすこと

亥年のあなたの金運

2022年、亥年の金運は不安定で、特に出費に注意すべき1年になるでしょう。

節約を心がけ、お金を使う際は手元から離れる意識を持ってください。

そして、少しでも収入を増やす工夫をしましょう。

副業を始めたり、フリマアプリで少しでも収入アップを目指したり…。

豊かな生活を送るために、今年は我慢の年といっても過言ではないので、どうすれば収入を得られるかを考えて過ごしてください。

年代別で亥年の金運に関する特徴を紹介すると次の通りなので、お金の使い方について参考にしていただけますと幸いです。

  1. 1995年生まれ:臨時のアルバイトをするといい
  2. 1983年生まれ:不要な物を買わないように
  3. 1971年生まれ:周りの人との金銭トラブルに注意する
  4. 1959年生まれ:金運は低迷しているものの周りの人が助けてくれる。感謝の気持ちを忘れないように

それぞれの干支に関する金運まとめ

本記事では、干支別に2022年の金運についてまとめました。

干支ごとにそれぞれ金運の流れや特徴は違います。

もし2022年の金運が悪かったとしても、運気アップする方法を実践すれば開運へと向かいます。

金運アップするためには、日頃の行いが肝心です。

金運が良くなる行動をして、豊かな生活を送る未来を引き寄せましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?