スピリチュアルなサインで運気を診断!運気が変わる予兆や金運アップの方法を解説

本ページはプロモーションが含まれています

世界的な猛威を振るったコロナ禍の騒動は落ち着きを見せてきました。

忙しい毎日の中で、気になるのはこれからの運勢です。

特に金運について気になっている方も多いのではないでしょうか。

スピリチュアルな視点から金運の診断をすることも可能です。

この記事では、スピリチュアルなサインから金運の運気が変わる予兆をキャッチする方法や金運アップの方法についても紹介していますので、最後までぜひ読んでみてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

そもそもスピリチュアルとは?

日本では2000年ごろから「スピリチュアル」という言葉をテレビや雑誌でも目にすることが増え、一大ブームを巻き起こしました。

現在でもスピリチュアルは私たちの生活に浸透しています。

では、スピリチュアルとはそもそもどういった意味なのでしょう。

スピリチュアルとは、キリスト教の用語で「霊性」を指す「Spirit」が語源とされています。

元々は「霊魂」「心」「生気・活気などの『気』」「精神」など目に見えないエネルギーを指す言葉です。

この人間の目に見えないエネルギーが引き起こす驚くべき不思議な現象や体験も「スピリチュアル」と呼ぶようになりました。

金運が上がる!スピリチュアルなサイン7選

未来に私たちに起こることが、不思議なエネルギーによって事前に知らされることがあります。

いわゆる、スピリチュアルなサイン(予兆)ともいえるものですが、サインの方法はいくつもあります。

その中から、今回は7つのサインを挙げてみましょう。

  1. ヘビの夢を繰り返し見る
  2. トイレの夢を繰り返し見る
  3. てんとう虫が体につく
  4. 縁起のいい数字を目にする
  5. 電化製品が壊れる
  6. なぜか眠くなる
  7. 手相が変わる

以下でそれぞれを詳しく解説します。

その1:ヘビの夢を繰り返し見る

ヘビは、何度も脱皮し成長することから、世界各国で古くから幸運の象徴とされている生物です。

日本でも、白ヘビを祀った神社も多く、金運にご利益があります。

ヘビを実物で見る機会は、現代ではあまりありませんが、夢で見ることはできます。

ヘビの夢は吉夢といわれていますが、正しくはその夢を見た時の印象(白色のヘビがキレイと思った、ヘビがにょろにょろとうごめいていて不快だった、など)で判断します。

また何度も同じ夢を見るということはヘビ以外にも何かのメッセージがあると考えられます。

ヘビの夢を見たら、その時の印象や他に象徴的なものがなかったかなども思い返してみてください。

その2:トイレの夢を繰り返し見る

古くからの民間信仰で、トイレには豊穣の神様が宿るといわれてきました。

トイレをキレイにすると、神様も喜んでその家が豊かになるという話です。

あなたの家のトイレは汚れていませんか?

トイレの夢はトイレの神様からのサインと考えて、トイレをキレイにし続ければ金運アップにつながるでしょう。

その3:てんとう虫が体につく

てんとう虫は、「天道虫」と書くこともあり、天道=太陽神の使いともされる縁起のいい虫です。

またてんとう虫は、高いところを目指して登っていく性質があり、その姿も運勢を向上させるものの象徴とされています。

てんとう虫が体につくのは、金運がつく予兆といわれています。

一般的な金運のほか、ギャンブル運もアップすると考えられているため、宝くじなどに無理のない程度でチャレンジしてもいいでしょう。

その4:縁起のいい数字を目にする

「777」(スリーセブン)など、同じ数字が並ぶことをゾロ目といい、縁起のいい数字と言われています。

ほかにも

  1. 11
  2. 22
  3. 33
  4. 55
  5. 88
  6. 99
  7. 111
  8. 115
  9. 888
  10. 1111
  11. 9999

など縁起がいい数字の組み合わせはいくつかあり、それらは「エンジェルナンバー」と呼ばれることもあります。

エンジェルナンバーは、天使たちが私たち人間に何かを知らせようと数字を通じてメッセージを送っているといわれています。

デジタル時計や自動車のナンバープレートなどでたまたま目にした数字の組み合わせが気になったら、天使たちからのメッセージかもしれません。

エンジェルナンバーは様々にあるので、金運に関するエンジェルナンバーを調べてみると幸運の予兆をキャッチできるのではないでしょうか。

その5:電化製品が壊れる

電化製品に限らず、日常よく使っているものや大切にしているものが壊れるのはいいことが起こる予兆といわれています。

大切なモノや高価なモノが壊れると修理や買い替えに費用がかかり、修復できないものの場合がっかりしてしまいます。

しかし、古いモノを捨てることで悪い運気を取り除き、新しいいい運気が入ってくる場所ができると考えると、モノが壊れることも悪いことではないと考えられます。

実際に掃除機や冷蔵庫など高価な家電が壊れた後に臨時収入があったという話もよく聞きます。

壊れたモノに「今までありがとう。お疲れ様」と感謝の気持ちを伝えて、新しいモノを迎え入れましょう。

その6:なぜか眠くなる

前日もしっかり睡眠を取ったはずなのに、とても眠気を感じることがないでしょうか?

人は眠っている間に一日の記憶を整理し、エネルギーを蓄えて次の日に備えます。

理由もなく眠気を感じるのは、あなたのなかのスピリット(心や魂)が次に来る出来事を予知していて、その出来事に備えるため体や心を休ませようとしているのかも知れません。

金運がアップする予兆の可能性もあります。

繰り返し眠気が襲う場合は体調の不良も考えられますが、たまに来る眠気であれば不安にならず「次はどんなことが起こるのだろう」と楽しみにしてもいいでしょう。

その7:手相が変わる

手相は、手の持ち主の状況に合わせて変化します。

思わぬ収入があったり宝くじに当たったりした人に調査すると、金運を示す線が太く濃くなっていたり、手に赤みやツヤが出ていたという意見もあります。

自分の手をチェックして小指と薬指の下にある財運線が濃くなっていたり、手のひらに星のように交わる線があったりすれば、宝くじを買ってもいいかもしれません。

また金運に関する線が見当たらない場合は、自分で書くといいという説もあります。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

スピリチュアル的に金運アップする方法3選!

ここではスピリチュアルな観点から金運をアップするための方法について紹介します。

  1. 瞑想する
  2. 心を込めて運気を上げる言葉を使う
  3. パワースポットに行く

それぞれについて解説します。

その1:瞑想する

普段の生活を送っているときは「顕在意識」が働いている状態で、何もしていないと思っていても脳のなかは忙しく何かを考えている状態です。

一方スピリチュアルなメッセージは、潜在意識でキャッチします。

顕在意識が働いている状態では潜在意識が働かないため瞑想などを行い、潜在意識を働かせる必要があります。

慣れないうちは潜在意識を働かせるのは難しいかもしれません。

ヨガや潜在意識のセミナーに通ってみたり潜在意識に働きかけるアプリなどを利用したりして、潜在意識を働かせてみてください。

潜在意識の世界に 潜り込むことに慣れてくると、開運のためのスピリチュアルなメッセージもどんどんキャッチできます。

その2:心を込めて運気を上げる言葉を使う

古くからの民間信仰に「言霊(ことだま)」という思想があります。

言葉には魂が宿っていて、口にした言葉は本当になるという考えです。

そのためネガティブな言葉や汚い言葉は口にせず、ポジティブでキレイな言葉を口にすることが推奨されています。

口にするといい言葉とは、

  1. ありがとう
  2. うれしい
  3. 感謝しています
  4. 私は運がいい

など、自分も気分よく、周囲の人も不快にさせない言葉です。

これらの言葉は、金運がいい人に共通して良く使われる言葉ともいわれています。

気持ちを込めて、運気をあげる言葉を実際に声に出して使うようにしましょう。

その3:パワースポットに行く

成功者と呼ばれる人たちも、ご利益を求めて神社などのパワースポットへ足しげく通っていたことが知られています。

各地にパワースポットと呼ばれる、スピリチュアルなパワーを宿した場所があります。

金運を上げるためにはどこの神社に行かなくてはいけない、というような決まりはありませんが、普段から神社参りなどをしない方はどこへ行けばいいか迷うかもしれません。

そのような場合には、金運アップのご利益があるとされている

  1. 山梨県富士吉田市にある新屋山神社(あらややまじんじゃ)…金運上昇、商売繁盛
  2. 千葉県館山市にある安房神社(あわじんじゃ)…金運上昇、事業繁栄

のどちらかにお参りしてみてはいかがでしょうか。

その際にも、ただ型どおりにお参りするのではなく、心を込めて真剣に神様にお願いすることを忘れないでください。

スピリチュアルなサインのまとめ

この記事では、スピリチュアルの面から金運アップや開運するためのサインや方法について解説してきました。

本来スピリチュアルとはキリスト教の用語で「精神」「こころ」など目に見えないものを指す言葉でした。

そのためスピリチュアルというと特別な人にだけ与えられる能力のように感じる方もいるでしょう。

しかし瞑想を行う、パワースポットに行く、運気をあげる言葉を口にするなどの方法で、私たちもスピリチュアルの世界に触れることができます。

この記事を参考に、スピリチュアルを活用して金運アップや開運を成功させてください。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?