相手が許せないのに復縁したい?揺れる気持ちはここを見て判断しよう!

本ページはプロモーションが含まれています

元彼や元カノからひどい仕打ちを受けたり、最悪な別れ方をした場合、別れた後も相手のことを許せないままになってしまうことが多いです。

そんなひどい仕打ちを受けたとしても、まだ相手に未練があって復縁したいと思う方もいるでしょう。

今回は復縁したい気持ちと相手を許せない気持ちという真逆の感情で悩んでいる方に向けて、復縁するかどうか判断する基準を紹介します。

相手を許す方法についても解説していますので、揺れる気持ちに思い悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

復縁したいけど相手を許せないと感じる原因

元彼や元カノを許せないと感じる原因としてよく挙げられるものとして、「相手から裏切られた」というものがあります。

「裏切り」の代表的なものは浮気です。

浮気をされて傷付けられた場合、相手のことを好きであればあるほど許せないという気持ちが強くなります。

浮気相手にもよりますが、例えば浮気相手が自分の友人などの場合は、さらに許せないと感じることでしょう。

ほかにも、許せないと感じる理由として「一方的に別れを告げられた」というものもあります。

ひどい別れ方にはいくつか種類がありますが、理由も明確に伝えてもらえずに自分の意見も全く聞く耳を持たず別れを告げられたら、いくら好きでも恨みを感じてしまいます。

このように復縁したいと思っていても、相手からされたひどい仕打ちを忘れられずに「許せない」と感じてしまうことがあります。

許せないと思いながら復縁するかを判断する基準

ひどい仕打ちを受けて許せない相手ではあるけれど、それでも復縁したいと感じているなら、復縁するかどうかの判断基準をもつと良いでしょう。

判断基準の例として、以下の5つが挙げられます。

  1. 現在は原因が解決しているか
  2. 愛情を持っているか
  3. 2人の幸せな未来を想像できるか
  4. 執着していないか
  5. 相手を信じられるか

それでは、それぞれの基準について解説していきます。

基準その1:現在は原因が解決しているか

自分がなぜ復縁すべきかどうか迷っているのか、迷う理由について理解できているでしょうか。

復縁を迷う理由を自分自身がしっかりと把握しないままでは、復縁すべきかどうかの正しい判断ができません。

迷う理由を理解し、迷わせている原因を解決できているかについて、よく考えてみましょう。

もしもあなたが「過去は許せないけれど未来を信じられる」「傷ついた気持ちを水に流して心機一転頑張れる」と思えるのなら、原因は解決しているといえます。

まだ原因が解決しているかよくわかっていない曖昧な気持ちのままでは、焦って復縁しても後悔する可能性が高いので、じっくり自分自身と向き合うことが大切です。

基準その2:愛情をもっているか

恋人と別れたばかりだと「やっぱり別れないほうが良かった」と別れを後悔しがちです。

それは相手のことを本当に好きだからという場合もありますが、別れて一人になってしまったことによる寂しさや、相手への単なる情で後悔を感じている可能性もあります。

人間には「現状維持バイアス」という、変化をするくらいなら今のままでいいと思う意識があるため、新しい恋人を探すよりも元に戻りたがるケースが多いのです。

復縁するかどうかを決めるには、相手に対して同情の気持ちだけでなく、しっかりと愛情を持っているかどうかが重要です。

単なる情で復縁したとしてもお互いの関係は惰性で続いているものとなってしまい、良い未来を築くことはできません。

相手への恋心と思いやりある愛情が残っているのか、胸に手を当てて考えてみましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

基準その3:2人の幸せな未来を想像できるか

元彼や元カノと復縁したのちに、幸せな未来を想像できるかイメージしてみましょう。

今は相手を許せないと思っていても、未来が幸せなものになると思えるのであれば、時間はかかったとしても相手を許すことができるということです。

しかし想像の中でもやっぱり幸せな未来が浮かんでこないならば、無理に復縁したとしても想像通りの残念な結果となってしまいます。

付き合っていた時にどれだけ楽しく幸せだったとしても、それはあくまで過去のことであって未来も同じになるとは限りません。

これからの2人の関係は、今のあなたの「相手を許せない」という感情を乗り越えて築いていかなければならないのです。

イメージの上ですら幸せになれないようであれば、元彼や元カノ以外の人との未来を探してみたほうが良いでしょう。

基準その4:執着していないか

人は何かを失ったり、誰かからの愛情を手放すことを極端に恐れる傾向があります。

そのため、相手に対して必要以上に執着してしまうことがあります。

あなたが元彼や元カノと復縁したいと思う気持ちは、本当に相手のことが好きだからでしょうか。

執着心は一見すると恋愛感情によく似ているため勘違いしやすいですが、その実態は相手への思いやりや2人の幸せを望むものではなく、単なる自分自身の欲求なのです。

そんな執着心を手放せずに復縁したとしても、相手にもあなたの気持ちが愛情ではないことは伝わりますし、2人の関係が良いものになるはずがありません。

執着心は相手への依存につながるので、依存せずに自立して一緒にいられるかを考えてみましょう。

基準その5:相手を信じられるか

あなたは相手のことを許せないと思っているから復縁すべきかどうか悩んでいるはずです。

許せないと思う原因に関して、もしも相手の言葉や態度を信じられないなら、復縁はすべきではありません。

別れの原因が元彼や元カノの浮気だった場合、「2度としない」という、相手の言葉や反省した態度を信じられない場合、復縁しても些細なことで疑ったり不安になってしまうでしょう。

ずっと不安な気持ちを抱いていたら、付き合い続けていてもあなた自身が幸せにならないうえ、ずっと信じてもらえない相手もだんだん疲弊していってしまいます。

これでは何のために復縁したのかわかりません。

2人の関係を良いものにするためには、必ず信頼関係が必要となってきます。

この先相手のことを少しでも信じられないと思うようであれば、復縁してもうまくいくのは難しいでしょう。

相手を許して前に進む方法

いつまでも相手のことを許せないと思う気持ちは、それ自体が相手への執着につながります。

自分自身の気持ちをコントロールする方法を知れば、元彼や元カノを許して復縁するか、新しい相手を探すのかを決めることができます。

相手を許して前進する方法は以下の5つが考えられます。

  1. 時間の解決を待つ
  2. 人間は完璧じゃないと理解する
  3. 気が済むまで泣く
  4. 幸せな恋を想像する
  5. 前を向くことを意識する

5つの方法について詳しく解説していきます。

方法その1:時間の解決を待つ

「日にち薬」という言葉をご存じでしょうか。

西日本で主に使われている言葉なのですが、「どんな悲しみや苦しみでも時間が経つにつれて、次第に悲しみを乗り越えられるようになる」という意味で使われています。

この言葉にあるように、今は元彼や元カノからひどい仕打ちをされて恨んでいても、時間を置くことで恨みや悲しみは段々と薄れていきます。

「生きている限りずっと相手を許すことができない」ということはよほどでない限りありません。

今あなたの中に許せない気持ちがあるのなら、無理に相手を許そうとしなくても良いのです。

時間が解決してくれるのを待ちましょう。

そして怒りや悲しみが薄れて相手を許せる時が来たら、改めて復縁するのか新しく出会いを求めるのか選べばよいのです。

方法その2:人間は完璧じゃないと理解する

一見完璧に見える人にでも、大なり小なり何かしらの欠点といえるものがあるはずです。

人間の弱さを認めることで、相手を許すことができる場合があります。

浮気をした人の中には「魔が差した」という人がいますよね。

普段はとても真面目なのに、「酔った勢いで、つい」というのはよく聞く話です。

その1度の過ちを相手がとても後悔しているなどであれば、「今回だけは許す」と考えてみるのも良いでしょう。

全てにおいて完璧な人というのは、もはやロボットのようなものです。

どこかに弱さがあるのが人間であり、その弱さを受け入れて理解しようとすることでお互いに真の愛情が育まれるのです。

「人とは本来弱い生き物」と理解することで、相手を許すことができます。

方法その3:気が済むまで泣く

相手を許せない自分に対して「どうして許せないんだ!」と責めてしまってはいけません。

無理に感情を抑えこもうとすると、我慢している分、余計にもやもやした感情が残ってしまいます。

そんな時は思い切って気が済むまで泣いてみると良いでしょう。

少し前に「涙活」という言葉が流行りましたよね。

泣ける映画を見てストレスを発散するという行為のことです。

「泣く」という行為は自分の心の浄化を促してくれますので、「思いっきり泣いたらなんだか悩んでいたことがどうでもよくなった」という人も多いです。

相手を許せない気持ちがあるのに無理に許そうと思うのではなく、悲しい気持ちにひたすら浸って自分の「許せない」気持ちと向き合いましょう。

たくさん泣いたら気が済んで、許せない気持ちがいつの間にかどこかへ行っているかもしれません。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

方法その4:幸せな恋を想像する

相手を許せないと思い憎んでいる間は、あなたの心は今いる場所にとらわれて身動きをとることができません。

元彼や元カノの中では、あなたを傷つけたという事実はすでに過去のものになっていて、相手はどんどん前に進んでいっています。

あなたもいつまでも相手を憎み苦しんでいるのではなく、自分の幸せを優先させると良いでしょう。

スポーツでもイメージトレーニングが重要と言われますが、あなた自身の幸せな恋を想像してみましょう。

復縁してうまくいく姿を想像するのでも、新しい誰かとデートをしている姿を想像するのでも構いません。

幸せなイメージを持てれば、そのイメージに近づくように行動を重ねていくことができます。

方法その5:前を向くことを意識する

あなたが元彼や元カノを許すことができないと思うのであれば、無理に許そうとする必要はありません。

許すことができなくてもあなたが幸せになる方法はあります。

それに、あなたが「相手を許せない」と悩み続けている間は、あなたの心は今の場所に留まったままずっと同じ地面を見ている状態です。

許せない気持ちはそのままにしておき、ポジティブな気持ちで前を向くことに焦点を当てましょう。

前を向いていれば、過去に固執していた時には見えなかったような新しい選択肢が目に入って来ることもあります。

また意識して前を向けば、次第に相手に対する怒りや恨みを忘れられて、相手への愛情を強く感じられ、復縁に向けて足を踏み出すこともできます。

電話占い未来

当サイトでは、よりを戻すまでの攻略方法も紹介しています!前を向いたのちにやはり復縁をしたいと思う方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら