復縁がめんどくさくなってきた。と感じる5つの心理パターンとやるべき5つのこと

本ページはプロモーションが含まれています

元彼との復縁を望んで行動している中で、急に「めんどくさい」と感じてしまうことはありますよね。

復縁活動の中で自分磨きや元彼へのアプローチや駆け引きがだんだん億劫になってくる場合は大いにあります。

今まで復縁を叶えるために頑張ってきただけに、戸惑うこともあるでしょう。

しかし、復縁がめんどくさいと感じるようになったときこそ、あなたにとって幸せな恋愛へのターニングポイントかもしれません。

本記事では、復縁がめんどくさくなる理由やパターン、対処法について解説していきます。

復縁活動を続けてよいか迷っている方は、是非最後までチェックしてみてくださいね。

復縁がめんどくさくなってきたと感じる5つの心理パターン

「復縁がめんどくさくなってきた」と感じる場合、主に5つの心理パターンが考えられます。

復縁へのモチベーションが下がった場合、あなたの心理状況をよく確認し向き合うため、自分がどうしたいのか考える時間を取りましょう。

5つの心理パターンを詳しく解説しますので、あなたの心理に近いものがあれば、チェックしてみてくださいね。

  1. 復縁の望みなしと感じた
  2. 復縁以外のことが忙しくなった
  3. ほかの男性に興味が出てきた
  4. 急に冷静になった
  5. 周りの人に反対された

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

パターンその1:復縁の望みなしと感じた

復縁への望みなしと感じるようになると、復縁がめんどくさいと思うようになります。

多くの場合、復縁は努力が必要で結果が出るまでに時間がかかります。

そのため、様々な行動を起こし努力を重ねても、報われない場合はだんだん疲れていってしまうでしょう。

情報を集めたり、駆け引きをしたり、相手の反応で一喜一憂したりすることで、精神的に疲弊する場合も多いです。

相手からのリアクションが無かったり、復縁がうまく進まなかったりすると「もういいや」と諦めモードになってしまうでしょう。

自分の努力が報われないことに気付いたときに、急に「めんどくさい」「どうでもいい」と思うようになるのです。

パターンその2:復縁以外のことが忙しくなった

仕事や趣味、友人関係など、復縁以外のことが忙しくなった場合に、元彼のために割く時間がなくなり、復縁への気持ちが薄れていくこともあります。

復縁以外に大切なことができ、だんだん復縁の優先順位が下がっていくことで、めんどくさいと感じるようになるでしょう。

また一度他のことに目を向けると、あなたの気持ちを客観視できるようになります。

このまま復縁を続けるにせよ、一度諦めるにせよ、あなた自身の時間の使い方を見直せるため、復縁以外で忙しくなりめんどくさくなることは良い兆候です。

あなたの気持ちや生き方と向き合えている証拠のため、ポジティブに捉えるようにしましょう。

パターンその3:ほかの男性に興味が出てきた

ほかの男性に興味が出てきたことで、元彼への気持ちや復縁への願いが冷め「復縁がどうでもいい」と思うようになるパターンもあります。

今までは復縁で頭がいっぱいだったと思いますが、新しい恋愛に踏み出すという選択肢が増えることで「男性は元彼だけではない」と視野も広がります。

あなたにとってどの選択が一番幸せなのか、考えるきっかけになるでしょう。

また、元彼のことが本当に好きだったのか、ただの執着ではなかったのかを見直すきっかけにもなります。

同時に、ほかの男性への興味が「疲れたから妥協する」という気持ちに変わる可能性もありますよね。

視野が広がって戸惑いも出てきますが、迷ったら客観的な立場で見てくれる友人に相談することがおすすめです。

パターンその4:急に冷静になった

元彼から急に別れを告げられた場合に多いのがこのパターンです。

突然別れが訪れたショックで冷静になれず、元彼のことばかり考えてしまうため、心残りから復縁を望むことが多いでしょう。

元彼との復縁ばかり考えて行動しているときは盲目的ですが、復縁活動が長期化すると「自分は何をやっているんだろう?」と思うことがあります。

一度冷静になり自分の本当の気持ちと客観的に向き合うと、元彼への想いが恋なのか執着なのかということに気付き始めるでしょう。

「元彼への気持ちがただの未練だった」と気付くと、途端に復縁がめんどくさくなるのです。

元彼との恋愛に折り合いを付けられた証拠のため、このパターンも前向きに考えてみましょう。

パターンその5:周りの人に反対された

周囲から反対された場合にも、復縁がめんどくさくなる場合が多いです。

あなたの気持ちが強くても、元彼と別れた原因や人柄、状況によっては周りが反対することもあるでしょう。

最初は反対されても復縁を叶えたい想いが高揚することもありますが、周りから応援されないことでだんだんモチベーションが下がってしまいます。

復縁活動に夢中になっていると、元彼のことしか考えられず周囲が見えなくなってしまうこともありますよね。

そんなときに周囲の評価に触れると、あなた自身も客観的に自分の状況を見つめられるようになります。

また、周囲からの応援が恋愛のモチベーションになると同時に、否定的な印象を持たれると周囲に相談もしづらくなり、復縁が苦しくなることもあるのです。

電話占い未来

当サイトでは、復縁するべきかどうかの判断基準も紹介しています!復縁しない方がいいパターンも解説しておりますので、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁に迷っている方必見!】復縁の判断基準7つと復縁しない方がいい元彼の特徴を解説!

【復縁に迷っている方必見!】復縁の判断基準7つと復縁しない方がいい元彼の特徴を解説! 【復縁に迷っている方必見!】復縁の判断基準7つと復縁しない方がいい元彼の特徴を解説!

復縁がめんどくさくなった時こそうまくいく?!

今まで復縁したいと思っていたけれど、「正直めんどくさくなった…」ということで戸惑う方も多いですよね。

しかし、復縁がめんどくさくなったときこそうまくいくケースが多いのです。

なぜ復縁に対してどうでもいいと思った時ににうまくいきやすいのか、2つの理由を解説していきます。

  1. 執着を手放して自然なふるまいができるようになる
  2. 連絡が来ないことにより元彼があなたを気にする

執着を手放して自然なふるまいができるようになる

元彼との復縁がめんどくさくなると、同時に執着を手放すことができます。

「何が何でも復縁したい」と思っているときは、よりを戻すことで頭がいっぱいになり、元彼の気持ちを考える余裕ができなくなる場合が多いです。

また、元彼からのリアクションに一喜一憂したり、相手からの行動に見返りを求めてしまうこともあるでしょう。

その状態が続くと独りよがりの恋愛になってしまい、元彼の気持ちがより離れてしまうこともあります。

元彼への執着を手放せば、相手からの見返りを求めない自然なふるまいができるようになります。

あなた自身の気持ちに正直になり、また相手を思いやる余裕もできるため、元彼があなたに魅力を感じることが増えていくでしょう。

連絡が来ないことにより元彼があなたを気にする

元彼との復縁がどうでもよくなると、連絡する頻度は減りますよね。

あなたから元彼への連絡の頻度が落ちると、元彼は「どうしたんだろう?」と気になっていきます。

最初、元彼は「連絡を返さなくていいから楽だな」と思うかもしれませんが、元カノの連絡先をブロックしていないということは、あなたが嫌いになったわけではない証拠です。

そのため、連絡やアプローチが来ることに安心感を持っている可能性が高いです。

しかし、連絡が途切れると「今まで自分に向いていた好意が消えてしまったのか」と不安になり、あなたが何を考えているか気になるでしょう。

あなたから連絡が来なくなることで、逆に元彼の気を引くことができるのです。

電話占い未来

当サイトでは、復縁のために連絡しない方がいい理由や効果を解説しています!連絡しない間にすべきことも紹介しておりますので、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»復縁するために連絡しない方がいい?その理由と6つの効果や連絡しない期間を紹介!

復縁するために連絡しない方がいい?その理由と6つの効果や連絡しない期間を紹介!

復縁がめんどくさくなってきたときにやるべき5つのこと

「復縁のために行動することがめんどくさい…」「もう元彼のことはどうでもいい」と感じたとき、以下の行動をとってみましょう。

復縁がめんどくさくなった時期はあなたにとってターニングポイントかもしれないため、行動を誤らないことが重要です。

  1. 復縁に向けたアプローチをお休みする
  2. 本当に復縁したいか気持ちを確かめる
  3. 仕事や趣味に打ち込む
  4. 友達や別の異性と過ごしてみる
  5. 第3者に相談する

やるべきことその1:復縁に向けたアプローチをお休みする

復縁がめんどくさくなったら、復縁に向けた元彼へのアプローチを一度お休みしてみましょう。

元々、復縁活動はエネルギーの要るものです。

モチベーションが上がらないことにエネルギーを費やしても、あなたが疲弊してしまうだけです。

気持ちが伴わないのであれば、無理に行動してもうまくいかないでしょう。

そのため、復縁に向けた行動を一度横に置いて、あなたの心を休ませてください。

今まで元彼とよりを戻すことに夢中になっていた分、復縁から一度離れてみることであなたの視野は格段に広がります。

自分自身を見直すきっかけになり、新しい自分を見つけるきっかけにもなりますよ。

復縁への活動をお休みした分気持ちに余裕ができて、リフレッシュできるでしょう。

やるべきことその2:本当に復縁したいか気持ちを確かめる

復縁へのモチベーションが下がったとき、本当に復縁したいのかどうか、一度あなたの気持ちを確かめてください。

「元彼なんてどうでもいいや…」と思っているときは、元彼への気持ちが薄れた場合と、本当は元彼への気持ちが残っているけれど無理に諦めようとしている場合があります。

元彼への執着がなくなった場合はそのまま復縁をストップして良いですが、自分の気持ちを誤魔化している場合は要注意です。

「本当は元彼のことが好きでたまらない」「もう一度2人で幸せになりたい」という気持ちを押し殺した場合、後々後悔してしまいます。

一度冷静にあなた自身の正直な気持ちを洗い出し、元彼とどんな関係になりたいかを1から考え直してみてください。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

やるべきことその3:仕事や趣味に打ち込む

元彼のことがどうでもいいと感じた時は、仕事や趣味に打ち込むこともおすすめです。

復縁に向けて行動を起こしているときは、元彼の反応1つで一喜一憂してしまいますよね。

しかし、仕事や趣味に打ち込み自分の生活を忙しくすると、恋愛に悩む暇がなくなります。

仕事に集中して資格を取ったり収入を上げたり、趣味を充実させて視野を広げ日々の楽しみを増やすと、あなたの毎日がより良いものになります。

自分磨きにもなり、あなた自身の魅力が増すきっかけにもなりますよ。

復縁にかけていた時間を、自分のプライベートを充実させるためにとことん使ってみましょう。

今までにやりたくてもできなかったことや、本当に楽しいことに出会えるかもしれませんよ。

やるべきことその4:友達や別の異性と過ごしてみる

一度、元彼以外の人間関係を広げることも大きな気分転換になります。

元彼と付き合っていたときは、人間関係の最優先は元彼だったと思いますが、今はそうではありません。

友達と思い切り遊んだり旅行に行ったり、別の異性と食事に行ってみてはどうでしょうか。

元彼以外の人と過ごすと、気晴らしになるだけでなく、新しい価値観と出会うこともできます。

客観的に自分を見つめるきっかけにもなり、復縁の進退を冷静に考えることもできるようになるでしょう。

相手が異性であれば、なおさら自分が女性としてどんな状態かを客観的に判断してもらいやすいです。

人間関係を広げることは、ストレス発散で心の健康を守るだけではなく、新しい視点で自分を見つめるきっかけにもなるのです。

電話占い未来

当サイトでは、冷却期間の攻略方法を解説しています!復縁のためにすべき行動も紹介しておりますので、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

やるべきことその5:第3者に相談する

復縁がめんどくさくなり、このまま続けてよいか迷った場合は信頼できる第3者に相談してみてください。

復縁の話は意外と身近な人には話しづらいものですよね。

しかし、1人で悩んでいると精神的にいっぱいいっぱいになってしまい、考えも偏ってしまいがちです。

また、復縁がめんどくさくなることも、自分の考えに余裕がないことが原因かもしれません。

あなたを客観的に見てくれる人に相談してみることで、復縁をこのまま続けていいか判断できるという面もあります。

秘密を守ってくれる人に相談し、燻ぶっている気持ちを解消したり、自分の想いと向き合うきっかけを作ってくださいね。

復縁がめんどくさいと感じたときに注意すべきこと

復縁は精神的にストレスや疲れがたまりやすいものです。

「何となくめんどくさい」と思うようになることはよくありますが、急に精神的に変化があった場合は要注意です。

気持ちの疲れが溜まりすぎると、あなたの体調やプライベート、人間関係に悪影響を及ぼす危険があります。

以下のケースに当てはまる場合は、少し気持ちを休めるよう意識してみてください。

  1. 頑張りすぎて精神的に疲れていないか
  2. 復縁活動ばかりして周りの人に心配されていないか

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

頑張りすぎて精神的に疲れていないか

復縁がめんどくさくなってきたとき、あなたの私生活を一度見直してみてください。

復縁活動だけがめんどくさいのであれば良いのですが、私生活や仕事、人間関係に対してもやる気がなくなっている場合は、精神的な疲れが溜まっている証拠です。

また、食事が喉を通らない、よく眠れないなど、体調に異常をきたしてしまっている場合は要注意です。

頑張ることは悪いことではありませんが、頑張りすぎるとあなたの心と体にとって毒になってしまいます。

また、気持ちが疲れているときは正常な判断もできにくくなるものです。

精神的に疲れた場合は、復縁活動の前にまず心身を休め、あなた自身の元気を取り戻すことを優先してくださいね。

復縁活動ばかりして周りの人に心配されていないか

復縁活動に熱中するあまり、周りが見えなくなっていませんか?

もし周りの人から心配されている場合は、一度立ち止まってみましょう。

周囲の声に素直に耳を傾けていると、自分の姿が見えてくることも大いにあります。

復縁活動の中で空回りしたり、自分を大切にしていなかったり、人間関係が疎かになっていたりするかもしれません。

あなたのことを心配して声をかけてくれる人は、とても貴重な存在です。

「何が何でも復縁したいから」と言って、ぞんざいに扱うことはやめましょう。

そのうち、あなたのことを思いやってくれる人を失いかねません。

もし心配だと声をかけられた場合は、一度立ち止まって自分の状況や気持ちを整理してみてくださいね。

復縁がめんどくなってきたら無理せず!まずは自分の気持ちを確かめよう【まとめ】

復縁がめんどくさくなったら、まず無理に復縁活動をすることを辞めてみましょう。

気が乗らないまま復縁に向けて行動しても、結果を結ぶことは難しいです。

そして、自分の気持ちと向き合い確かめることが重要になってきます。

ただ単純に復縁活動がめんどくさいのか、元彼への気持ちが薄れたのか、無理に諦めようとしているのかなど、様々なケースがあります。

あなたの気持ちがどのケースに当てはまるかによって、気分転換や休養が必要なのか、復縁自体を諦めるのか、元彼への気持ちを再確認するのか、必要な行動が変わってきます。

復縁がめんどくさくなることで戸惑うかもしれませんが、あなたにとって最善の方向へ行くためのターニングポイントかもしれません。

自分の気持ちと正直に向き合い、幸せな恋愛を掴んでくださいね。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら