金運を引き寄せる鼻の特徴13選!お金持ちに近づく3つの方法も紹介します

本ページはプロモーションが含まれています

お金は、日々の生活に必要不可欠ですよね。

誰もが豊かな生活をしたいと願っているでしょう。

実は、お金を引き寄せる人には特徴があるのをご存じですか?

金運を引き寄せる行動・インテリアの置き方などさまざまありますが、お金に恵まれている人には見た目にも特徴としてあらわれます。

なかでも『鼻』は金運を表す部分なので、形を見てお金を引き寄せるかどうかが分かりますよ。

本記事では『金運を引き寄せる鼻の特徴13選』を紹介します。

金運を引き寄せる鼻でなくても、工夫次第で引き寄せる方法も解説しているので、ぜひ最後まで読んでください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

金運もわかるといわれる人相学とは?

人相学は占い方法の一つで、顔の形やパーツから性格や運勢を読み取る占術です。

顔はその人の状態を映す鏡といわれています。

「もともと金運があるのか」「今後お金に恵まれるのか」などを知りたいときは、人相を見ることで確認できますよ。

顔は日々少しずつ変化します。

同じように運気も日々変化するので、定期的に鏡で顔をチェックしてみましょう。

運気が上がる特徴が出ているときは、お金にまつわる挑戦をしてみるのもおすすめです。

お金持ちになれるかどうかは鼻にあらわれる?

人相学において、『鼻』は金運を表すパーツです。

お金持ちになるかどうかは、鼻に特徴があらわれます。

鼻を見れば金運が分かると聞くと、不思議に思うかもしれません。

人相学では、鼻の形からお金の使い方や稼ぐ能力があるのかなどを読み取れますよ。

また、性格を調べることもできるので、金運と併せて読み取れば、お金持ちになれるかどうかが分かります。

次に鼻の特徴で分かる金運や性格を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

鼻の特徴でわかる金運や性格を紹介

鼻は金運があらわれるパーツなので、形を見ることでお金を引き寄せられるかどうかが分かります。

また、性格もあらわす部位といわれているので、金運と併せて見るとお金を引き寄せる力があるかどうか、より詳しく知ることができますよ。

鼻の特徴でわかる金運や性格は、次の13個です。

  1. 大きい鼻
  2. 小さい鼻
  3. 鼻の穴が大きい
  4. 鼻の穴が小さい
  5. 高い鼻
  6. 低い鼻
  7. コアラ鼻
  8. 鷲鼻
  9. 魔女鼻
  10. 団子鼻
  11. にんにく鼻
  12. 曲がった鼻
  13. 鼻筋がまっすぐ

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトには、金運を引き寄せる人相について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事も併せてチェックしてみてください♪

»【パーツ別】金運を引き寄せる人相とメイクや日々の意識で金運アップする方法を紹介!

【パーツ別】金運を引き寄せる人相とメイクや日々の意識で金運アップする方法を紹介!

特徴その1:大きい鼻

大きい鼻をしている方は、自分に自信があるタイプと人相学でいわれています。

堂々としていて、何事も恐れず行動できる傾向にあります。

一方で、自信満々な姿を見た周りから「傲慢な人だ」と思われることも。

大きい鼻の方は、生命力が強く活気あふれるタイプなので、芸能関係やアスリートに向いているといわれています。

財運に恵まれているので、自分のスキルを活かせる仕事をすると、お金をどんどん稼げるでしょう。

一方で、会社員など協調性が必要な仕事は向いていません。

もともとの本質を活かすことで大きな金運を得られるタイプなので、専門性の高い職業やクリエイティブ業など、個性を出せる仕事をして、お金に恵まれる未来を掴み取りましょう。

特徴その2:小さい鼻

大きい鼻が金運に恵まれていると解説しましたが、小さい鼻はどうなのか気になりますよね。

小さい鼻の方は、愛されキャラでアイドル気質な一面があります。

しかし、自分の意見を言えなかったり、そもそも自分の意思を持っていなかったりすることが多く、周りに流されやすい傾向にあります。

そのため、なかなか人生が自分の思い通りにいかないと感じる方もいるでしょう。

また、頑張って働いたとしても、意思を持って取り組んでいないため、精神的な限界から途中で投げ出しやすい一面もあります。

そのため、お金持ちになれる人相ではありません。

しかし、金運に恵まれていなかったとしても、お金以外で価値を見出す能力はあります。

「お金が全てではない」ことを体現するタイプといっていいでしょう。

特徴その3:鼻の穴が大きい

鼻の穴が大きい方は、お金が大きく動く人生といわれています。

お金の出入りが激しく、貯金や節約が苦手です。

たくさんお金を持っているとその分使ってしまう傾向にあるので、意識して金銭管理をしないと、いつまでも貯金できないでしょう。

鼻の穴が大きく、正面を向いている場合、さらにお金の使い方が荒いと人相学でいわれているので、お金を貯めるのは難しいでしょう。

一方で鼻の穴が大きく、下を向いている場合は、投資でうまくお金を回せる人相といわれているので、資産を形成できる可能性がありますよ。

特徴その4:鼻の穴が小さい

鼻の穴が小さい方は大きい方と対照的で、お金の動きが少ない人生を送ります。

大きな金額を出すことが怖いと感じるタイプで、小さい額で済ませる方法を考えるタイプです。

たとえば新しい服を買うとき、質の良いブランド商品を選ぶのではなく、安いブランドからできるだけ質の良いものを選ぶ方が多いです。

また、必要なものにお金を使うタイプなので、浪費することなく堅実に貯金することができるでしょう。

しかし、お金を出すのを渋る傾向が強いので、周りからケチだと思われることも。

人相学で見るとお金をコツコツ貯められるタイプなので、安心してください。

特徴その5:高い鼻

鼻が高い方は、完璧主義な性格を表しています。

どうすれば上手くいくのかを考え、次々と行動に移していく上に、諦めない精神を持っているタイプです。

自分で決めたことは最後までやり通すので、仕事などで大きな成功を収め、金運に恵まれた人生を送れるでしょう。

しかし、完璧主義だからこそ周りに本音を言えない一面もあります。

心を許せるパートナーを見つけると、より運気が上がってさらにお金に恵まれた人生を歩めるでしょう。

特徴その6:低い鼻

鼻が低い方は、依存気質な一面があります。

物や人への執着はあるものの、お金に関しては興味がないのが特徴です。

自らお金を稼ぎたいという意思がなく、どちらかというと誰かを支えることで安定した地位を確立したいタイプです。

リーダーの補佐が向いていて、大きくお金を稼ぐことはないかもしれませんが、安定した収入を得られるので、生活に困る人生は歩まないでしょう。

特徴その7:コアラ鼻

コアラ鼻とは、太くて大きい鼻のことをいいます。

人から好かれるタイプで、交友関係から良い仕事の話がきて、大きな成功を収めるタイプといっていいでしょう。

コアラ鼻の人は意識して人との関係を大切にするといいかもしれませんね。

仕事のほかにも、玉の輿に乗るなどお金に恵まれた生活を手に入れられる人相ともいわれていますよ。

特徴その8:鷲鼻

鷲鼻とは、鼻筋の真ん中が出っ張り、横から見ると段になっている形をしています。

明るく社交的な性格をしていて、さらに頭を使った仕事が得意なタイプです。

資産運用など金融系の仕事が得意といわれていて、特に営業職なら次々と契約を取って収入アップを目指せるでしょう。

お金を得る力が強いので、収入面は問題ありませんよ。

しかし、貯金が苦手な一面があるので、収支管理を徹底しましょう。

特徴その9:魔女鼻

魔女の鼻のように、横から見ると鼻筋が山になっている魔女鼻は、お金を得る力が強いといわれています。

強欲で一攫千金を狙ったリスクのある行動に、堂々とチャレンジできるタイプです。

起業家に多く、成功すると大きな豊かさを得られるでしょう。

しかし、運気にムラがあり、失敗すると破産レベルまで追い込まれることも。

とはいえ、本物のお金持ちはリスクを取れる方が多い傾向にあります。

お金持ちになれる人相なので、リスクを恐れず稼ぐための新しいチャレンジにどんどん挑戦しましょう。

特徴その10:団子鼻

団子鼻の方は、明るくて社交的な性格をしています。

親しみやすい人柄なので、周りに人がたくさん集まりやすいといわれていますよ。

お金に対する執着は薄いものの、金運には恵まれています。

事務作業などコツコツと作業する仕事は苦手で、どちらかというと肉体派な仕事が向いているといわれています。

また、コミュニケーション能力が高い一面もあり、親しみやすい人柄もあることから、芸能関係で活躍できる人相ともいわれていますよ。

特徴その11:にんにく鼻

にんにく鼻は、鼻先が丸く、小鼻が肉厚な形をさします。

コンプレックスを感じる方が多い傾向にありますが、実は金運に恵まれている鼻ですよ。

稼ぐ力が強く、特に歌やダンスなど表現者としての才能に溢れています。

エンターテイメント性が高いので、ミュージシャンやダンサーなどの仕事に就くと、才能を活かして大きな成功を掴み取れるでしょう。

しかし、貯金が苦手な一面があるので、入ってきた分お金を使ってしまう傾向にあります。

そのため、金銭管理をしっかりすることをおすすめします。

特徴その12:曲がった鼻

曲がった鼻は、独特の個性を持っていて、周りにはできない稼ぐ才能を持っているといわれています。

周囲に理解されにくい性格であるものの、その場の状況に合わせて柔軟に対応できる能力に長けています。

個性を活かしつつ、柔軟な対応で仕事を進めることで、大きな成功を得られるでしょう。

金運に恵まれているものの、気分屋な一面があるので、仕事に対するやる気にもムラがあります。

そのため、仕事がうまくいって収入が増えるときもあれば、全然稼げないときもあるでしょう。

モチベーションを保つ方法を探したり、金銭管理を徹底したりなど、金銭面の豊かさをキープするための工夫が必要になります。

特徴その13:鼻筋がまっすぐ

鼻筋がまっすぐな方は、誠実な性格をしているといわれています。

お金に関しても誠実で、一攫千金を狙わず、コツコツ努力して稼ぐタイプです。

素直な性格でもありますが、ときに騙されてお金を失ってしまうことも。

他人からの儲け話を信じてしまい、後で後悔しやすいタイプでもあるので、お金の話を聞いたときは用心しましょう。

コツコツ頑張ればきちんとお金が稼げるため、無理に大きく稼ぐのは向いていないかもしれません。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【金運ゲット】お金持ちの人は持っている?鼻ほくろの特徴5選

お金持ちなど金運に恵まれている方は、鼻の形だけでなく、ほくろの位置にも特徴があります。

続いては、鼻ほくろが持つ金運の意味について、次の5つを紹介します。

  1. 鼻の付け根にあるほくろ
  2. 鼻の中央にあるほくろ
  3. 鼻の先にあるほくろ
  4. 小鼻にあるほくろ
  5. 鼻の下にあるほくろ

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

特徴その1:鼻の付け根にあるほくろ

鼻の付け根にあるほくろは、大きな責任を持つ立場になるといわれています。

職場で管理職を任されたり、起業して社長になったりなどが挙げられます。

出世ほくろともいわれているので、収入アップを期待できますよ。

しかし、形がいびつで茶色い「死にぼくろ」の場合、責任感に押しつぶされ、大きなストレスを感じやすくなるといわれ、本来の実力を発揮できないという意味があるので注意です。

特徴その2:鼻の中央にあるほくろ

鼻の中央にほくろがある場合、中年期以降に失敗しやすいといわれています。

黒くてツヤのある「生きぼくろ」の場合、失敗したとしても立ち直ることができ、その後成功を掴めるでしょう。

一方で「死にぼくろ」の場合、自我が強くなるせいで人間関係に亀裂が入る可能性があります。

相手への思いやりを大切にするとトラブルを回避できるので、参考にしてみてください。

特徴その3:鼻の先にあるほくろ

鼻の先にあるほくろは、金運はあるものの貯金が苦手という特徴があります。

頑張って稼いだとしても、買い物や突然のトラブルなど、お金を使ってしまうので、なかなか貯金できないタイプです。

しかし、入ってくるお金も多いので、金銭管理をしっかり行なえば金銭面で困ることはないでしょう。

特徴その4:小鼻にあるほくろ

小鼻にほくろがある方は、サイドビジネスで稼ぐ力があるといわれています。

本業と併せて副業を始めると、大きく稼げるかもしれません。

しかし、かならず稼げるとは限らないので、副業する際はコツコツ努力することが大切ですよ。

ギャンブル思考があるので、地道に稼ぐ意識を忘れずに取り組めば、大きな豊かさを手に入れられるはずです。

特徴その5:鼻の下にあるほくろ

鼻の下にあるほくろは、金運に恵まれるといわれています。

人気者を表し、芸能界に向いているタイプです。

「生きぼくろ」の場合、お金がないときに周りから助けられるといわれています。

一方で「死にぼくろ」の場合、自分が苦手な人から好かれ、困る日々を過ごすかもしれません。

どちらにしても、人に好かれることから金運がアップする人相なので、お金に恵まれる人相といっていいでしょう。

鼻にまつわる金運アップの方法3選

ここまで、鼻の形とほくろから、金運に恵まれた人相を紹介しました。

本記事を読んで「金運アップの特徴に当てはまらない」と思った方もいるでしょう。

しかし、落ち込むのはまだ早いですよ。

金運アップする鼻に当てはまらなくても、ちょっとした工夫でお金に恵まれる人相になれます。

鼻にまつわる金運をアップする方法は、次の3つです。

  1. 毎日鼻をチェックする
  2. 鼻筋マッサージをする
  3. ほくろを書く

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

方法その1:毎日鼻をチェックする

鼻の状態は、毎日変わるので、運気も日々変化します。

例えば、花が薄黄色になっていたり、ツヤが出ていると金運アップのサインです。

反対に、鼻の黒ずみが目立っていたり、赤みが出ているときは金運ダウンしているといわれています。

日々のケアで鼻の状態は良くなるので、毎日チェックしてきれいな状態をキープできるよう心がけましょう。

方法その2:鼻筋マッサージをする

鼻筋が通っていて安定感があると、運気の流れが良くなるといわれています。

きれいな鼻筋を目指すために、マッサージするといいですよ。

鼻筋マッサージの方法は、次のとおりです。

  1. 小鼻と鼻の付け根を持つ
  2. 上下に引っ張る

上記の方法でマッサージすることで、前頭骨が落ちて縮んだ鼻筋をストレッチできます。

簡単なマッサージなので、ぜひ試してみてください。

方法その3:ほくろを書く

先ほど鼻ほくろについて解説しましたが、実はほくろを自分で書くことによって開運効果があるといわれています。

アートメイクとしてホクロを書く方もいますよね。

本記事で紹介した金運を引き寄せるほくろを自分で書いてみると、開運効果を得られるかもしれませんよ。

また、反対に運気の悪いほくろはとってしまうのも一つの手です。

メイクの際にほくろも書いて、お金に恵まれる運気を引き寄せましょう。

金運を引き寄せる鼻かチェックしてみよう【まとめ】

本記事では『金運を引き寄せる鼻の特徴13選』を紹介しました。

人相で鼻は金運を表すといわれていて、形によって運気はさまざまです。

ほくろによっても金運の良し悪しもあるので、形と併せて自分やパートナーの鼻をチェックしましょう。

もし今の人相が金運に恵まれていない場合、心配する必要はありませんよ。

マッサージしたり、ほくろを書き足したりなど開運行動することで、自然と金運アップを目指せます。

金運に恵まれる鼻を目指して、工夫しながら運を引き寄せましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?