熊本の金運神社『神龍八大龍王神社』の参拝方法!金運パワースポットをまとめて紹介

本ページはプロモーションが含まれています

日本には数多くの神社やパワースポットがあります。

場所によって仕事運・恋愛運などご利益は違い、訪れると運気アップしたとの口コミは数多くあります。

熊本県にも数多くの神社やパワースポットがありますが、金運神社といわれる『神龍八大龍王神社』は、特にご利益を得られると評判です。

お金は日々の生活に不可欠なので、今後の金運について気になる方は多いはず。

本記事では、熊本県の金運神社『神龍八大龍王神社』の参拝方法・熊本県の金運アップパワースポットを紹介します。

熊本県で金運アップのご利益がすごいといわれる神社やパワースポットを厳選しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

熊本の最強金運神社『神龍八大龍王神社』を参拝しよう

神龍八大龍王神社

参照:金運上昇!熊本県菊池市「神龍八大龍王神社」は宇宙最強のパワースポット | 熊本県 | トラベルjp 旅行ガイド

熊本県で最も有名な金運神社である『神龍八大龍王神社』

ご利益があると話題になり、全国から参拝客が訪れるパワースポットです。

ここでは、神龍八大龍王神社を訪れたい方向けに次の4つに分けて、神社について紹介します。

  1. 神龍八大龍王神社とは
  2. 神龍八大龍王神社の由緒
  3. 参拝前に購入したい「副蛇の袴」
  4. 神社の概要

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:神龍八大龍王神社とは

神龍八大龍王神社は、竜門ダムの下にある神社で、菊池温泉郷の近くにあります。

小さくて古びた鳥居があり、敷地が大きいわけでもなくこぢんまりとした神社ですが、壮大な金運パワーを持つパワースポットです。

鳥居をくぐると竹林が続く石段があります。

薄暗いですが、所々光が差し込み、神聖な雰囲気を味わえますよ。

本殿に行くまで石段を下ることになりますが、下に行くほど神聖なパワーを強く感じられるでしょう。

参道を歩いた先に小さな鳥居があり、奥に社殿がひっそりと建っています。

境内は大きくありませんが、自然に囲まれて木々が揺れる音や川のせせらぎが聞こえ、自然のパワーを強く感じられるはずです。

神龍八大龍王神社の社殿は、小さいながらもパワーは宇宙最強といわれています。

金運・学業・縁結び・開運・健康など、さまざまなご利益を授かれるとされ、参拝した後に人生が好転したとの口コミが数多くあります。

ご利益がすごすぎると口コミが多いことから、宇宙最高の開運パワーがある神社として有名になったそうです。

熊本県で金運アップのご利益を授かりたい方は、必ず足を運びたいパワースポットです。

その2:神龍八大龍王神社の由緒

神龍八大龍王神社は、1575年に創建されたといわれています。

創建前の平安時代に、『白龍伝説』が関係しているとされています。

社殿が鎮座する川に「雄龍」と「雌龍」が住んでいたといわれ、龍神を祀ったのが創建の始まりだそうです。

龍は昔から幸運をもたらす象徴とされ、龍神様のパワーをいただける神聖な場所として神龍八大龍王神社は昔から信仰されてきました。

龍神様だけでなく蛇も祀っていて、蛇は金運アップの象徴だといわれています。

龍と蛇という幸せの象徴を祀っているので、神聖なパワーを感じられるパワースポットだといえるのです。

その3:参拝前に購入したい「副蛇の袴」

神龍八大龍王神社を訪れたら、参拝前に『副蛇の袴』を購入しましょう。

副蛇の袴は蛇の抜け殻を龍のウロコに見立ててできているお守りです。

これは本物の蛇の抜け殻で作られていて、身に付けると幸運や金運が舞い込むといわれています。

1つひとつ模様が違うので、ピンとくるものを手にして神社に参拝すれば、金運アップが期待できるでしょう。

福蛇の袴を入手できるのは『きくち観光物産館』と竜門ダムにある『龍龍館』です。

きくち観光物産館では、菊池市の名産品や特産物も販売していますよ。

購入してから参拝すると、運気アップのパワーを吸収し、よりご利益を授かりやすくなるでしょう。

また、きくち観光物産館の前には足湯もあるので、参拝後のリラクゼーションとして楽しむのもいいですよ。

その4:神社の概要

住所 〒861-1672
熊本県菊池市龍門643
アクセス 九州自動車道「植木IC」より約20分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0968-27-0873
御祭神 八大竜王

神龍八大龍王神社の概要は、上記表のとおりです。

社務所がないので、お守りを購入する際は『きくち観光物産館』か竜門ダムにある『龍龍館』を訪れましょう。

また、トイレがないので参拝前に済ませておくのをおすすめします。

駐車場もないので、邪魔にならない場所に停める必要があります。

しかし、最初の鳥居の手前に10台ほど駐車できるスペースがあるので、混んでいない場合はそこを利用するといいでしょう。

電話占い未来

当サイトには、九州エリアの金運神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【金運最強】九州の神社・パワースポット14選!宝くじの当選祈願をするならどこ?

【金運最強】九州の神社・パワースポット14選!宝くじの当選祈願をするならどこ?

 

熊本に来たら訪れたい金運神社

熊本に来たら訪れたい金運神社は、次の8か所です。

  1. 幣立神宮(上益城郡)
  2. 福の神大黒天(阿蘇市)
  3. 赤水蛇石神社(阿蘇市)
  4. 国造神社(阿蘇市)
  5. 宝来宝来神社(阿蘇郡)
  6. 阿蘇白水龍神権現(阿蘇郡)
  7. 小国両神社(阿蘇郡)
  8. 粟嶋神社(宇土市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:幣立神宮(上益城郡)

幣立神宮

参照:幣立神宮(へいたてじんぐう) | 観光地 | 【公式】熊本県観光サイト もっと、もーっと!くまもっと。

幣立神宮は、1万5000年の歴史があり、日本最古の神社です。

御祭神は宇宙から来た神様たちで、金運や商売繁盛のご利益がすごいと評判です。

境内の左奥には東御手洗があり、神水の湧水があります。

中国の始皇帝は不老不死の霊薬を神水に求めたとの言い伝えがあります。

自由にいただけるので、水筒やペットボトルを持参しましょう。

ほかにも『ゼロ磁場』というパワースポットがあります。

ゼロ磁場は、本州から四国・九州へと続く、中央構造線上の巨大な断層です。

自然のパワーをいただけるので、ぜひ拝観しましょう。

階段を上らなければいけないので、スニーカーなど歩きやすい靴で訪れるのをおすすめします。

住所 〒861-3905
熊本県上益城郡山都町大野712
アクセス 熊本バス通潤山荘行「浜町」停留所で乗り換え、馬見原行バス「大野幣立神宮前」よりすぐ
参拝時間 参拝自由
電話番号 0967-83-0159
御祭神 神漏岐命・神漏美命・大宇宙大和神・天御中主神・天照大御神

その2:福の神大黒天(阿蘇市)

福の神大黒天

参照:福の神大黒天の周辺観光情報 STAYNAVI

福の神大黒天は、金運・財運上昇や商売繁盛、宝くじ当選などのご利益があるパワースポットです。

地元の方が木を植えるために地面を掘っていたところ、大黒天が発見されました。

見つかった大黒天が宝くじを数えているような姿をしていたので、福の神大黒天として地蔵堂が建てられました。

地蔵堂を建てた後、建立に関わった人々が宝くじで高額当選したそうです。

さらに、参拝者のなかから億レベルの高額当選が何本も出ているとか。

宝くじ当選祈願におすすめなので、億万長者になりたい方はぜひ参拝しましょう。

福の神大黒天では参拝方法が通常と異なります。

まず、二礼二拍手し「オンマカ、キャラヤ、ソワカ」と5回唱えてください。

その後お願い事をし、一礼に拍手して終了です。

すると金運アップのご利益を授かれるので、参拝の作法を実践してお参りしてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

住所 〒869-2307
熊本県阿蘇市小里
アクセス JR豊肥本線「阿蘇駅」よりタクシーで約15分
参拝時間 9:00~16:00
御祭神 大黒天

その3:赤水蛇石神社(阿蘇市)

赤水蛇石神社

参照:赤水蛇石神社|金運に御利益!?地域に守られ、崇敬される白蛇の神様/阿蘇 | たびらい

赤水蛇石神社は、金運アップの象徴である白蛇様を祀っている神社です。

金運・財運上昇や、商売繁盛、宝くじ当選のご利益があります。

本殿の裏には『蛇石』と呼ばれるご神体があります。

金運アップのパワーがたくさん宿っているので、ぜひ拝観しましょう。

本殿には白蛇様が祀られていて、参拝すると宝くじで当選した、給与アップしたなどとの口コミが数多く寄せられています。

こぢんまりとした神社ですが、金運アップのご利益を受けている方が多いので、阿蘇市に訪れたらぜひ足を運んでほしいパワースポットです。

住所 〒869-2232
熊本県阿蘇市赤水1815
アクセス JR豊肥本線赤水駅より徒歩約20分
参拝時間 参拝自由
御祭神 白蛇様

その4:国造神社(阿蘇市)

国造神社

参照:国造神社 | 観光地 | 【公式】熊本県観光サイト もっと、もーっと!くまもっと。

国造神社は、1672年に創建された歴史ある神社です。

阿蘇神社の北に位置しているので、『北宮』と地元の方から呼ばれています。

金運・財運上昇や商売繁盛などのご利益がありますよ。

国造神社には敷地内に資料館があるので、参拝後に立ち寄ってみましょう。

資料館には『水神木』の切り株があります。

樹齢約800年の木でしたが、台風の被害で倒れてしまい、切り株だけが残り、資料館で保存されています。

御神木である『手野の杉』も被害を受け、資料館に移されました。

特に水神木に関しては切り株のみですが、開運パワーはすごいと評判なので、ぜひ拝観しましょう。

住所 〒869-2601
熊本県阿蘇市一の宮町手野2110
アクセス JR「宮地駅」より車で約10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0967-22-4077
御祭神 速瓶玉命・雨宮媛命・高橋神・火宮神

その5:宝来宝来神社(阿蘇郡)

宝来宝来神社

参照:由来 | 熊本県南阿蘇村 | 宗教法人 宝来宝来神社

宝来宝来神社は、「宝が来る」と書いて「宝来宝来(ほぎほぎ)」と読みます。

重機作業員が、掘り起こせないほどの巨石から受けたお告げの通りに宝くじを購入すると高額当選したことから、建てられたといわれています。

さまざまな神様が祀られているので、宝くじ高額当選だけでなく夫婦円満など、お金以外のご利益も受けられるでしょう。

神社が建てられたのは平成に入ってからなので、歴史は浅いですが、口コミで宝くじ当選の効果があると評判になり、毎年多くの参拝者が訪れています。

宝くじ当選の確率を上げるために、当銭岩様の写真を枕の下にして寝るといいといわれています。

参拝時に当銭岩様の写真を撮るのを忘れないようにしましょう。

住所 〒869-1411
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909-2
アクセス 県道28号を阿蘇方面へ約15分
参拝時間 8:30~日没
電話番号 0967-67-3361
御祭神 大龍神・千寿狛犬・宝来観音様・恵比寿大黒など

その6:阿蘇白水龍神権現(阿蘇郡)

阿蘇白水龍神権現

参照:白蛇神社:阿蘇白水龍神權現 境内のご案内

阿蘇白水龍神権現は白蛇神社にあり、白蛇に由来して建てられました。

現地で発見された白蛇様と金蛇様が祀られていて、祈願すると願い事が叶うとされています。

蛇は昔から金運の象徴として親しまれ、特に白蛇と金蛇は大金をもたらすものとしても有名です。

大きな金運アップのご利益を受けられ、実際に宝くじで当選した方もいるので、全国からお参りする方が多数いますよ。

境内には銭洗い弁財天の池があるので、お金を清め、洗ったお札を「五円玉石塔」に貼り付けて乾かすと、お金巡りが良くなるといわれています。

さらに清めたお金で宝くじを買うと、当選のご利益を受けられるといわれているので、参拝だけでなく銭洗いも忘れずに。

住所 〒869-1505
熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1
アクセス 国道57号線から阿蘇大橋を渡り『栃木交差点』を直進約15分
参拝時間 8:30~16:30
電話番号 0967-62-8060
御祭神 白蛇様・金蛇様

その7:小国両神社(阿蘇郡)

小国両神社

参照:小国両神社 | 観光地 | 【公式】熊本県観光サイト もっと、もーっと!くまもっと。

小国両神社は、江戸時代に流行した富くじに由来し、千両・万両の神様である神様を祀っている神社です。

富くじは宝くじのもととなっているものです。

富くじの流行から金運アップを祈願して創建されたので、現在でもお金に恵まれたい方が参拝にし全国から足を運んでいる、最強のパワースポットですよ。

小国両神社の周辺にはけやき水源水神様・鏡ヶ池といったパワースポットがあります。

小国両神社を含めた3か所を巡る『福運三社参り』があるので、ぜひ全てのパワースポットをまわってみましょう。

各パワースポットをまわる際、スタンプラリーができます。

全てのスタンプを集めて福銭のお店に行くと、祈祷された5円玉と交換可能です。

いただいた5円玉には金運アップのご利益があり、実際にお金に恵まれた方もいます。

ちなみにいただいた5円玉は貸し出しなので、ご利益を受けたら返却し、次の方に幸運を届けましょう。

金運アップを目指したい方は、参拝だけでなくぜひ福銭を手に入れて、お守り代わりに持ち歩いてください。

住所 〒869-2501
熊本県阿蘇郡小国町宮原1670
アクセス JR「阿蘇駅」又は「宮地駅」下車してバス「宮の下」よりすぐ
参拝時間 参拝自由
電話番号 0967-32-8535
御祭神 高橋大神(兄神)・火宮大神(弟神)

その8:粟嶋神社(宇土市)

粟嶋神社

参照:安産祈願・神前式 | 粟嶋神社

粟嶋神社は、1633年に創建された歴史ある神社です。

日本一小さい鳥居があり、縦横30センチの石造り鳥居が3基あります。

くぐると幸運が訪れるといわれているので、ぜひチャレンジしてみてください。

春季大祭が開催される3月1日から3日の間には、黄金のミニ鳥居が置かれるので、金運アップのご利益をさらに授かりやすくなるでしょう。

実際にミニ鳥居をくぐって、宝くじで高額当選した、キャリアアップして収入アップしたなどとの口コミが多数あるので、訪れたら必ず挑戦してご利益を得ましょう。

住所 〒869-0403
熊本県宇土市新開町557
アクセス JR三角線 緑川駅から徒歩10分
参拝時間 8:00~18:00
電話番号 0964-22-1197
御祭神 少彦名命

熊本県で足を運びたい金運パワースポット

熊本県で足を運びたい金運パワースポットは、次の3か所です。

  1. 黒川温泉(阿蘇郡)
  2. 鍋ヶ滝(阿蘇郡)
  3. JR大畑駅(人吉市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:黒川温泉(阿蘇郡)

黒川温泉

参照:黒川温泉とは | 黒川温泉公式サイト|熊本・阿蘇の温泉地

黒川温泉は熊本県と大分県の県境の山間にある小さな温泉で、さまざまな質のお湯がある人気のパワースポットです。

2009年の「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で星2つを獲得したことがあります。

金運アップしたい方は『硫黄泉』と『硫酸塩泉』の温泉がおすすめです。

『硫黄泉』には独特な匂いがありますが、解毒作用があります。

悪い運気を取り除く、良い金運を運んでくれるでしょう。

『硫酸塩泉』も邪気払いの効果があり、運気の流れを良くしてくれます。

仕事運アップの効果があるので、ビジネスで金運アップしたい方におすすめですよ。

住所 熊本県阿蘇郡南小国町
アクセス 路線バス「南小国町役場前」車で10分
参拝・営業時間
電話番号 0967-44-0076(黒川温泉観光旅館協同組合)

その2:鍋ヶ滝(阿蘇郡)

鍋ヶ滝

参照:鍋ヶ滝 | 黒川温泉公式サイト|熊本・阿蘇の温泉地

鍋ヶ滝は、鍋ヶ滝公園内にあるパワースポットです。

鍋ヶ滝は約9万年前の巨大噴火によってできた滝といわれていて、金運のご利益や浄化作用があるといわれていますよ。

宝くじを購入前に祈願して、高額当選した方もいるほど、金運アップの効果が高いとされています。

鍋ヶ滝は「水のカーテンのように美しい」と評判で、春になると滝の裏側をライトアップするイベントも開催されます。

自然のパワーをたっぷり堪能しながら運気アップできるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 〒869-2502
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
アクセス 日田ICより車で1時間
参拝・営業時間 9:00~17:00(最終入園16:30)
電話番号 0967-46-2113

その3:JR大畑駅(人吉市)

JR大畑駅

参照:大畑駅(おこばえき) | 観光地 | 【公式】熊本県観光サイト もっと、もーっと!くまもっと。

JR大畑駅は、日本で唯一、ループ線とスイッチバックを併せ持つ駅として鉄道ファンに人気のスポットです。

「パワースポットで駅?」と思う方もいるでしょう。

駅内に入ると、壁一面にびっしりと名刺が貼られている様子を見られます。

貼ると出世できるといわれたことから、訪れた方が次々と名刺を貼るようになったとか。

アート作品にも見え、写真に撮って待ち受け画面にする方もいるそうですよ。

実際に出世して金運アップした方もいるので、JR大畑駅に訪れたらぜひ名刺を貼りつけましょう。

住所 〒868-0812
熊本県人吉市大野町
アクセス 九州道人吉ICより30分
参拝・営業時間
電話番号 0966-22-4011

電話占い未来

当サイトには、全国の金運アップ神社・パワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

熊本の金運パワースポット巡りで運気アップ!【まとめ】

本記事では、熊本県の金運神社『神龍八大龍王神社』の参拝方法・熊本県の金運アップパワースポットを紹介しました。

熊本県にはたくさんの金運アップ神社やパワースポットがあります。

本記事を読んでピンときた場所があれば、ぜひ参拝しましょう。

神社やパワースポットで運気を上げるのも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?