【金運アップ】広島で参拝するべき最強神社!開運におすすめのパワースポットまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

日本には数多くの金運アップ神社やパワースポットがあります。

実際に参拝して金運に恵まれた方は数多いので、豊かな生活を送りたい方はぜひ足を運ぶのをおすすめします。

しかし、全国に金運アップ神社やパワースポットが多いからこそ、どこへ参拝すればいいか分からない方は多いでしょう。

全国のなかでも、広島県は金運アップ神社やパワースポットが集まっているといわれています。

本記事では、広島県に絞って金運アップ神社やパワースポットを紹介します。

広島県で有名なパワースポットだけでなく世界遺産である嚴島神社についてや参拝のポイントなど、さまざまな情報を記載しているのでぜひ最後までご覧ください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

広島の世界遺産『嚴島神社』は金運にもご利益あり!

厳島神社

参照:国宝・世界遺産 嚴島神社 【公式サイト】

広島県のパワースポットといえば、嚴島神社を思い浮かべる方は多いでしょう。

観光で訪れたり、初詣で参拝する方が多く、年中人で賑わっていますよ。

さらに世界遺産でもあるので、海外旅行客の参拝も見られます。

縁結びなどさまざまなご利益がある嚴島神社ですが、金運アップ効果にも効果的です。

嚴島神社について次の2つに分けて紹介します。

  1. 嚴島神社の由緒
  2. 神社について

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:嚴島神社の由緒

嚴島神社には、天照大御神と素盞鳴尊が高天原で剣玉の御誓をされた際、出現した神々を祀っています。

御祭神は市杵島姫命・田心姫命・湍津姫命で、御皇室の安泰や国家鎮護、また海上の守護神として古くから信仰されていますよ。

創建は推古天皇が即位した593年といわれていて、歴史ある神社です。

その後、平清盛が嚴島神社を強く崇敬し、1168年に寝殿造の様式を取り入れた社殿に修造しました。

源氏の世になっても変わることなく、室町時代の足利尊氏や義満、戦国時代の大内家、毛利家などからも崇拝されたそうです。

松島・天橋立と並び日本三景「安芸の宮島」として知られ、1996年には世界文化遺産に登録され現在に至ります。

嚴島神社は最強の縁結びパワースポットとして有名ですが、金運アップのご利益もあるといわれています。

理由は全国の弁財天を祀る規模が大きい場所だからです。

三大弁財天を祀っているので、金運アップしたい方はぜひ訪れましょう。

また、宮島自体がパワースポットといわれているので、神聖な雰囲気を堪能しながら、運気をチャージするといいですよ。

その2:神社について

住所 〒739-0588
広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス 山陽自動車道廿日市ICより宮島口へ約15分
参拝時間 6:30~18:00(3月~10月14日)
6:30~17:30(10月15日~11月、1月4日~2月)
6:30~17:00(11月~12月)
0:00~18:30(1月1日)
6:30~18:30(1月2日~3日)
電話番号 0829-44-2020
御祭神 市杵島姫命・田心姫命・湍津姫命

嚴島神社の概要は、上記表のとおりです。

参拝時間が月によって違うので、訪れる前にしっかり確認しましょう。

また、建物の構造上床に隙間がある箇所が存在するので、ハイヒールでの参拝は控えてください。

また、宮島には野生のシカがいて、参拝の際に周囲を歩いている姿を目撃できます。

自然の草木を食べて生活できるので、エサを与えてはいけません。

お土産の紙袋などを食べてしまう場合もあるので、持ち物に注意してください。

過去に誤ってビニール袋を食べて亡くなったシカもいます。

持ち物はしっかりバッグに入れる、ポイ捨てをしないなどを徹底しましょう。

宮島では潮干狩りができますが、嚴島神社の大鳥居では禁止行為とされています。

神様がいる神聖な場所なので、鳥居より内側での潮干狩りはしてはいけません。

広島県内で参拝するべき金運神社・パワースポット

広島県には嚴島神社のほかにも、金運神社やパワースポットがあります。

広島県内で参拝するべき金運神社・パワースポットは、次の8か所です。

  1. 金持稲荷大社(広島市佐伯区)
  2. 恵美須神社(広島市中区)
  3. 空鞘稲生神社(広島市中区)
  4. 胡子神社(広島市中区)
  5. 鶴羽根神社(広島市東区)
  6. 広島東照宮(広島市東区)
  7. 草戸稲荷神社(福山市)
  8. 清神社(安芸高田市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:金持稲荷大社(広島市佐伯区)

金持稲荷大社

参照:【楽天市場】全国に一カ所しか無い「金持神社」開運祈願済のオリジナルブランドのお店♪:創業明治44年 金持本舗[トップページ]

金持稲荷大社は、2001年に創建された新しい神社です。

名前を聞いただけで、お金持ちになれそうですよね。

神社自体はこぢんまりとしていて、ビルの屋上に鎮座しています。

周辺の道は『コイン通り』と呼ばれていて、金運アップのご利益があるといわれていますよ。

ビルの階段を上っていると右手に『願いを結ぶ開運の若木』というオブジェがあります。

1円玉に描かれている絵をモチーフにしたおみくじが結ばれていて、1円玉がどんどん大きくなり大金になるのを表しているそうです。

神社に行く途中にあるので、ぜひ拝観しましょう。

金持稲荷大社はビルの屋上にあるので、会社員や事業家に人気です。

ビジネスで成功してお金を得たい方におすすめですよ。

また、商店街の中に写真店があり、なかに『金持神社』があります。

金持神社も金運アップのご利益があるので、併せて参拝するといいでしょう。

住所 〒731-5127
広島県広島市佐伯区五日市4丁目18-18
アクセス JR「福山駅」下車、鞆鉄 バス約15分「草戸大橋」より徒歩約15分
参拝時間 参拝自由
電話番号 082-921-0027
御祭神 宇迦之御魂大神・佐田彦大神・大宮能売大神・田中大神・四大神

その2:恵美須神社(広島市中区)

恵美須神社

参照:十日恵美須神社。広島県広島市中区の神社

恵美須神社は、七福神である恵比寿様を祀っている神社です。

商売繁盛など金運アップをもたらす神社として、広島県で有名ですよ。

恵美須神社には恵比寿様が描かれている熊手やお守りなどの開運グッズが人気です。

微笑む恵比寿様の顔から、金運アップのご利益を授かれるでしょう。

遠方の方には予約や郵送対応もしてくれるので、ぜひ開運グッズを手に入れましょう。

広島県の中心部にある神社なので、アクセスがよく、気軽に参拝できるのもポイントです。

実際にご利益を得たとの口コミが多いので、ぜひ一度参拝してみてください。

住所 〒730-0851
広島県広島市中区榎町1
アクセス 広島電鉄「十日市電停」より徒歩約3分
参拝時間 参拝自由
電話番号 082-294-2239
御祭神 事代主神

その3:空鞘稲生神社(広島市中区)

空鞘稲生神社

参照:空鞘稲生神社【公式】ホームページ

空鞘稲生神社は、1532年から1555年の間に創建されたといわれている神社です。

二度の震災や原爆投下などで焼失したものの、復興を果たして現在に至ります。

平和記念公園の近くにあり、徒歩圏内で行けますよ。

金運・財運アップや商売繁盛のご利益があり、数多くの参拝客が訪れています。

空鞘稲生神社には恵比寿神社があり、金運アップの祈願をする『えびす祭り』が毎年11月14日に開催されます。

授与される『えびす大黒』はご利益がすごいといわれているので、ぜひ手に入れましょう。

また、『福かき熊手』が開運アイテムとして人気で、幸せを運ぶといわれるので、参拝後に購入するといいですよ。

空鞘稲生神社には幸神社・稲荷神社も境内社として鎮座しているので、併せて参拝しましょう。

全て参拝すると強力な金運が授けられるはずです。

住所 〒730-0802
広島県広島市中区本川町3丁目3-2
アクセス 広島電鉄「本川町」駅から約5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 082-231-4476
御祭神 宇迦之御魂神・宇氣母智神・和久産巣日神

その4:胡子神社(広島市中区)

胡子神社

参照:胡子神社 | 胡子神社は、広島市中心部のえびす通りに位置し、商売の神様である恵比寿様を祀られている神社です。えびす講と皆様に親しまれている胡子大祭は、今年で418年大祭を迎えます。

胡子神社は、1603年に創建された神社です。

町の年寄役銭屋又兵衛と大年寄松屋太郎右衛門が、町内繁栄のために吉田の胡堂に祀られていたえびす神を現在の地に勧請したのが始まりです。

えびす通りのアーケードにあり、金運アップのご利益があるといわれています。

毎年11月18日から20日に『胡子大祭』が開催され、30万人以上が訪れますよ。

410年以上の歴史があり、原爆投下があった際も開催され、一度も途絶えていないお祭りです。

授与される熊手には商売繁盛のご利益があるので、ぜひ手に入れましょう。

住所 〒730-0021
広島県広島市中区胡町5-14
アクセス JR「広島駅」から広島電鉄「広電宮島口」行きで10分、「胡町電停」下車すぐ
参拝時間 参拝自由
電話番号 082-241-6268
御祭神 蛭子神・事代主神・大江広元公

その5:鶴羽根神社(広島市東区)

鶴羽根神社

参照:境内のご案内 | 鶴羽根神社

鶴羽根神社は、鎌倉時代に創建された歴史ある神社です。

応神天皇・神功皇后・仲哀天皇が祀られていて、金運・勝負運アップと商売繁盛のご利益があります。

鶴羽根神社には『龍穴』というパワースポットがあり、自然に囲まれた空間から神聖なパワーを授かれるといわれています。

金運はもちろん、恋愛運・仕事運もアップするので、ぜひ拝観しましょう。

鶴羽根神社は宝くじ当選者が数多く参拝するといわれているので、当選祈願にもおすすめですよ。

金運アップや宝くじ当選祈願をしたい方は、ぜひ参拝しましょう。

住所 〒732-0057
広島県広島市東区二葉の里2丁目5-11
アクセス JR「広島駅」新幹線口・北口より徒歩約5分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 082-261-0191
御祭神 応神天皇・神功皇后・仲哀天皇

その6:広島東照宮(広島市東区)

広島東照宮

参照:境内のご案内|広島東照宮【広島県広島市の神社】

広島東照宮は、広島県のなかでも金運がアップすると有名なパワースポットです。

典型的な東照宮造りになっているのが特徴で、重要文化財に登録されています。

なかでも金運アップのご利益があるといわれているのは、金光稲荷神社です。

お稲荷さんといえば、狐のイメージが強いと感じる方が多いでしょう。

狐は日本人にとって縁起の良い動物だと昔から言い伝えられています。

穀物を荒らすネズミを退治する、体の色が穀物と似ていることから、狐は豊作や商売繁盛のご利益があるといわれているのです。

実際、金光稲荷神社には、商売繁盛や家内安全などのご利益を受けられると評判なので、ビジネスをこれから始める方や今後事業が波に乗ってほしい方におすすめです。

住所 〒732-0057
広島県広島市東区二葉の里2-1-18
アクセス 広島駅新幹線口から3分
参拝時間 平日 9:00〜12:30 / 14:00〜16:00
土日 9:00〜16:00
電話番号 082-261-2954
御祭神 東照大権現

その7:草戸稲荷神社(福山市)

草戸稲荷神社

参照:草戸稲荷神社 | 観光スポット | 福山観光コンベンション協会

草戸稲荷神社は、807年に創建された歴史ある神社です。

明王院の鎮守のために、空海上人によって祀られました。

商売繁盛や出世など、金運に関してご利益があるとされています。

本殿が鮮やかな朱色をしていて、さらに福山市内を一望できる人気スポットでもあります。

ご利益がすごいと人気のパワースポットであることから、初詣には毎年40万人もの参拝客で賑わうとか。

また、草戸稲荷神社のおみくじには「大大吉」があります。

大吉よりもツイているので、運試しに試してみましょう。

住所 〒720-0831
広島県福山市草戸町1467
アクセス 福山駅より車で10分
参拝時間 9:00~16:00
電話番号 084-951-2030
御祭神 保食神・宇加之魂神・大己貴神

その8:清神社(安芸高田市)

清神社

参照:清神社(吉田町) | 安芸高田市

清神社は、郡山山麓にあり、郡山築城以前から祇園社として存在していました。

1325年以後の棟札が全て現存し、社宝も多くありますよ。

勝負運・金運アップや出世や縁結びなどの金運神社です。

戦国武将である毛利元就をはじめ、毛利一族が出陣の際に必勝を祈願していたとか。

勝負運アップのご利益があるので、地元のサッカーチームが毎年祈願しに訪れるそうですよ。

金運に関してもご利益があったと口コミが数多く、全国から参拝者が集まっています。

清神社の境内には湧水があり、山のパワーが宿った水なので、持ち帰ってみてください。

ペットボトルに入れて持ち帰って飲む方もいるので、ぜひいただきましょう。

住所 〒731-0501
広島県安芸高田市吉田町吉田477番地
アクセス 広島バスセンターから吉田出張所行き「安芸高田市役所前」より徒歩約5分
参拝時間 10:00~16:00
電話番号 0826-42-0123
御祭神 須佐之男命

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

金運神社の正しい参拝方法

金運神社の正しい参拝方法は、次の通りです。

  1. 一礼して鳥居をくぐる
  2. 手水舎で身を清める
  3. 参拝する

まず、神社に着いたら鳥居があるので、一礼してからくぐりましょう。

鳥居をくぐったら神様が住むエリアに足を入れることになります。

しっかり一礼して、神様に「お邪魔します」と伝えましょう。

また、鳥居をくぐるときや参道を歩くときは、端を通ってください。

真ん中は神様が通る道なので、避けましょう。

手水舎に着いたら、下記の手順で身を清めてください。

  1. 左手を洗う
  2. 右手を洗う
  3. 左手に水を溜め口をすすぐ
  4. 再び左手を洗う
  5. 柄杓を立てて柄をすすぐ

身を清めたら、本殿に向かい参拝します。

願いを唱えるときは、二礼二拍手一礼しましょう。

深くお辞儀を2回し、両手で2回拍手、合掌して心の中で願いを唱えたら、最後に深々と一礼します。

しかし、神社によって参拝方法が違う場合があるので、訪れる前にチェックするのを忘れずに。

【広島】金運神社のご利益を得るため知っておきたいこと

金運神社のご利益を得るために知っておきたいことは、次の3つです。

  1. 参拝するなら午前中に足を運ぶ
  2. 境内の写真を撮ってご利益を持ち帰る
  3. お守りは1年を目処に返納する

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:参拝するなら午前中に足を運ぶ

神社やパワースポットへ参拝する場合は、午前中から14時までがベストといわれています。

参拝時間が自由な神社やパワースポットが多いので、いつでもいいと思われがちですが、なるべく14時までに参拝しましょう。

特に金運アップする時間帯が午前9時から11時といわれています。

午前9時から11時は『巳の刻』といって、金運アップのゴールデンタイムです。

ほかには、午前6時ごろといった早朝に訪れるのもいいといわれています。

もちろん上記の時間に参拝が難しい方もいると思うので、遅くとも16時までには参拝を終えるといいですよ。

16時以降は、邪気が近寄ってくる時間になるので、午前中または日没までには参拝しましょう。

ただし、神社によって参拝可能時間が異なるので、事前に何時から何時まで可能なのかをリサーチしてから訪れてください。

その2:境内の写真を撮ってご利益を持ち帰る

境内を散策していて居心地が良いと感じた場所は、写真に撮るといいですよ。

後から眺めたり待ち受けにすると、目にするたびにパワーをもらえるでしょう。

しかし、神社のなかには撮影禁止の場所もあるので、禁止されていない範囲で撮影しましょう。

撮影禁止場所を事前に調査するのもいいですよ。

気に入った場所の写真を撮って、金運パワーを持ち帰りましょう。

その3:お守りは1年を目処に返納する

お守りを購入したら、バッグなどに入れて大切に持ち歩きましょう。

大切に持ち帰るとご利益を得られます。

またお守りの効力は1年といわれています。

そのため、1年をめどに返納するのがベストです。

返納時はもう一度参拝して、1年のお礼を伝えましょう。

神社によってはお守り供養をしているので、問い合わせてみてください。

電話占い未来

当サイトには、全国で有名な金運アップの神社・パワースポットをまとめた記事があります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

広島の金運パワースポットに通ってご利益を得よう【まとめ】

本記事では、金運がアップする広島県の神社・パワースポットを紹介しました。

広島県には金運にまつわる神社・パワースポットがたくさんあります。

本記事で紹介した神社やパワースポットは、口コミでご利益を受けたと評判の場所ばかりなので、ピンときたところにぜひ立ち寄り、参拝してみてください。

また、パワースポットで金運をチャージすることも大切ですが、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?