【金運アップ】関東のおすすめ初詣神社!お金の運気が上がるパワースポットを解説

本ページはプロモーションが含まれています

日本全国には、金運アップ神社は数多くあります。

数が多すぎて、実際にどこへ参拝すればいいのか分からない方は多いでしょう。

普段の参拝はもちろんですが、特に初詣は1年の始まりには欠かせないお参りです。

1年を豊かに過ごせるご利益を得るには、どこへ参拝すればより良いのか気になる方は多いはず。

本記事では、関東エリアで初詣におすすめの金運アップ神社を紹介します。

普段の参拝でも人気があるものの、特に初詣にお参りするとより金運アップのご利益を授かれる神社をピックアップしているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【関東】金運が上がる東京都内の初詣神社・パワースポット

金運が上がる東京都内の初詣神社・パワースポットは、次の5ヶ所です。

  1. 鷲神社(台東区)
  2. 小網神社(中央区)
  3. 穴八幡宮(新宿区)
  4. 葛西神社(葛飾区)
  5. 豊川稲荷東京別院(港区)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:鷲神社(台東区)

鷲神社

参照:鷲神社【おとりさま】 – 東京都神社庁

鷲神社は、商売繁盛の神様である天日鷲命(あめのひわしのみこと)を祀っている神社です。

ビジネスで成功したい方におすすめの神社ですよ。

鷲神社は毎年11月に『酉の市』が行われることで有名です。

『酉の市』は、商人の繁盛を願うお祭りで、現在も経済や人々の金運アップを祈るイベントとして、毎年行われています。

鷲神社に立ち寄った際は、かっこめ(熊手お守り)を授かるとより開運効果を期待できます。

鷲神社の熊手は開運・商売繁盛の効果があるといわれているので、参拝したついでに購入し、家に飾るとより運気アップの可能性を高めてくれるでしょう。

住所 〒111-0031
東京都台東区千束3丁目18番7号
アクセス 地下鉄日比谷線 入谷駅北口3番出口より徒歩約7分
Txつくばエクスプレス 浅草駅より徒歩約8分
参拝時間 参拝自由
電話番号 03-3876-0010
御祭神 天日鷲命・日本武尊

その2:小網神社(中央区)

小網神社

参照:小網神社 – 東京都神社庁

小網神社は、商売繁盛のご利益がすごいと人気を得ている神社です。

約530年の歴史があり、中央区の文化財に指定されています。

境内には銭洗いの水が湧いていて、『東京銭洗い弁天』と呼ばれています。

お金を洗うと、商売繁盛のご利益を得られますよ。

また、小網神社は戦争の際お守りを持って出兵した人々が全員生還したり、東京大空襲で境内は戦災を免れたりなど、強運エピソードが数多くあります。

商売繁盛に加えて強運のパワーも受け取れると評判なので、ぜひ一度訪れたいパワースポットの1つです。

小網神社の御朱印帳は金色に輝いているので、持っているだけで金運アップの効果を得られると評判です。

金色の御朱印帳で金運神社巡りをするのもいいかもしれませんね。

住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス 東京メトロ日比谷線「人形町駅」A2出口より徒歩5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 03-3668-1080
御祭神 倉稲魂命・市杵島姫命

その3:穴八幡宮(新宿区)

穴八幡宮

参照:境内案内|穴八幡宮(東京都新宿区)

穴八幡宮は、金運融通・商売繁盛のご利益があると有名なパワースポットです。

江戸時代から人気の金運神社ですよ。

お金巡りが良くなる『一陽来復お守り』が人気で、授与される期間になると全国から参拝者が集います。

ほかにも、金庫などお金を保管する場所に入れると金運を引き寄せる『福銭』や、通帳や宝くじなどを入れる『福財布』も人気です。

金運アップアイテムを数多く揃えているので、訪れた際はぜひ手に入れて、お金の気を引き寄せましょう。

住所 〒162-0051
東京都新宿区西早稲田2-1-11
アクセス 東京メトロ東西線「早稲田駅」3B出口より徒歩5分
参拝時間 6:00~17:00
電話番号 03-3203-7212
御祭神 應神天皇・仲哀天皇・神功皇后

その4:葛西神社(葛飾区)

葛西神社

参照:東京葛飾区 三十三郷の総鎮守の杜|葛西神社 公式サイト|年中行事 例大祭

葛西神社は、平安時代の末期、1185年に創建された神社です。

下総国香取神宮の分霊をお祀りしたとされています。

金運アップの神様が祀られていて、特に徳川家康が祀られていることから、出世運のご利益も得られるといわれていますよ。

仕事で出世し、給与アップを目指している方におすすめの神社です。

さらに金運アップを目指したい方は、初詣などで参拝するだけでなく、『金町弁財天』と書かれた金運お守りを持ち歩くと良いでしょう。

実際にご利益を得た方が数多くいるので、ぜひ手に入れてみてください。

住所 〒125-0041
東京都葛飾区東金町6-10-5
アクセス JR常磐線・京成線 金町駅より徒歩10分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 03-3607-4560
御祭神 経津主尊・日本武尊・徳川家康命

その5:豊川稲荷東京別院(港区)

豊川稲荷東京別院

参照:豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院は、愛知県にある豊川稲荷の別院です。

豊川稲荷を信仰した有名武将として、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康などが挙げられます。

有名武将が信仰したこともあり、ご利益があると有名な神社です。

本殿前や霊狐塚など、敷地内には狐の置物や像が至るところに立ち並んでいます。

狐は豊作・商売繁盛を象徴する動物なので、金運アップのパワーが宿っている地でもあります。

さらに、七福神巡りもできるので、開運効果を得たい方は、時間をかけて回るのも1つの手です。

金運アップを目指したい方は、財産を得る効果を期待できる融通稲荷に参拝するといいでしょう。

また、融通金と呼ばれる小銭をお守り代わりに財布へと忍ばせていると、金運に恵まれる効果を期待できます。

豊川稲荷東京別院に立ち寄った際は、ぜひ購入して金運アップを目指しましょう。

住所 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス 東京メトロ銀座線 丸ノ内線「赤坂見附駅」B出口より徒歩5分
東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」7番出口より徒歩5分
参拝時間 5:30~20:00
電話番号 03-3408-3414
御祭神 豊川ダ枳尼眞天

電話占い未来

当サイトには、東京エリアで金運アップが期待できる神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 東京で参拝したい金運神社・パワースポット20選!人気開運スポットまとめ

東京で参拝したい金運神社・パワースポット20選!人気開運スポットまとめ

【神奈川】金運が上がる初詣神社・パワースポット

神奈川県の金運が上がる初詣神社・パワースポットは、次の3ヶ所です。

  1. 銭洗弁財天宇賀福神社(鎌倉市)
  2. 箱根神社(足柄下郡)
  3. 寒川神社(高座郡)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:銭洗弁財天宇賀福神社(鎌倉市)

参照:銭洗弁財天宇賀福神社 – 鎌倉市観光協会 | 時を楽しむ、旅がある。~鎌倉観光公式ガイド~

銭洗弁財天宇賀福神社は、源頼朝によって創建された神社です。

境内奥には、お金を洗う『銭洗いの水』があります。

銭洗いの水でお金を清めれば、金運アップの効果を期待できるとされています。

銭洗いが有名になったきっかけは、北条時頼が銭洗弁財天宇賀福神社でお金を清めたことだといわれていますよ。

現在でも多くの参拝者が金運アップのために、立ち寄るパワースポットです。

実際、清めたお金で宝くじを購入した方が、高額当選したこともあります。

お金を清めるときに使うザルは、神社で借りられます。

金運アップを目指すためにも、ぜひ銭洗弁財天宇賀福神社でお金を清めてご利益を受けましょう。

住所 〒248-0017
神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
アクセス JR鎌倉駅西口から徒歩18分
参拝時間 8:00~16:30
電話番号 0467-25-1081
御祭神 市杵島姫命・宇賀神

その2:箱根神社(足柄下郡)

箱根神社

参照:箱根神社・九頭龍神社・箱根元宮 | 箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

箱根神社は、1191年に創設された歴史ある金運アップ神社です。

源頼朝が信仰していたといわれていて、神奈川県のなかでも幸運のご利益が受けられると口コミで評判ですよ。

徳川家康も参拝したことがあるといわれていて、歴史上の人物が数多く訪れていることから、強力なパワースポットといっていいでしょう。

箱根神社のなかに九頭龍神社があり、新宮前にある『龍神水』を飲むと開運効果があるといわれています。

箱根神社に訪れたら、九頭龍神社も参拝するのをおすすめします。

また、九頭龍神社の本宮は金運アップのご利益があると口コミで話題です。

こぢんまりとした境内ですが、訪れると神聖なパワーを受け取れます。

温泉地に近いので、観光で訪れた際はぜひ足を運びましょう。

住所 〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス JR線小田原駅より「箱根・元箱根行」バスで75分
小田急線湯本駅より「箱根・元箱根行」バスで60分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0460-83-7123
御祭神 箱根大神・木花咲耶姫命・彦火火出見尊

その3:寒川神社(高座郡)

寒川神社

参照:御由緒 | 八方除 寒川神社

寒川神社は、日本のパワースポットが一直線に並ぶ『光の道』の上にあり、金運のご利益が受けられる場所として人気を集めています。

テレビで紹介されるほどの開運効果があるといわれ、全国から多数の参拝者が訪れているそうです。

また、金運のほかにも『視聴率アップの神社』としても有名で、テレビ関係者がよく参拝に訪れます。

金運アップのご利益があると知られていますが、実際に毎月参拝している方は、お金に困っていないとの口コミが散見されます。

金運を底上げするパワーが宿っているので、ぜひ一度立ち寄りたいパワースポットの1つです。

住所 〒253-0106
神奈川県高座郡寒川町宮山3916
アクセス JR相模線「宮山駅」より徒歩5分
参拝時間 6:00~18:00
電話番号 0467-75-0004
御祭神 寒川比古命・寒川比女命

電話占い未来

当サイトには、神奈川県の金運アップ神社やパワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 神奈川の金運がアップする神社とは|お金のご利益があるパワースポットを解説

神奈川の金運がアップする神社とは|お金のご利益があるパワースポットを解説

【千葉】金運が上がる初詣神社・パワースポット

千葉県の金運が上がる初詣神社・パワースポットは、次の2か所です。

  1. 長福寿寺(長生郡)
  2. 成田山新勝寺(成田市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:長福寿寺(長生郡)

参照:願いが叶う! 幸せを呼ぶ! 吉ゾウくんのお寺 長福寿寺・人形供養・合格祈願・元気力増大祈願・女性の守り神(婦人病平癒)・紅花・千葉県|TOP

長福寿寺には、願いを叶える『吉ゾウくん』がいることで有名です。

吉ゾウくんは、室町時代の伝説が由来とされています。

金運アップのご利益が絶大といわれていて、テレビでも紹介されるほどです。

実際に、吉ゾウくんのご利益を受け、宝くじで高額当選した方もいます。

ほかにも、競馬で大当たりした・年収が倍になったなど、数多くの口コミが寄せられていますよ。

長福寿寺には、吉ゾウくんにまつわる開運グッズが数多くあるので、参拝すると同時に購入すると、よりご利益を得やすいでしょう。

金運や財運を大幅アップしたいと願う方は、ぜひ長福寿寺に足を運んで参拝してみてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

住所 〒297-0121
千葉県長生郡長南町長南969
アクセス JR外房線「茂原駅」下車、小湊バス「愛宕町」より徒歩3分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0475-46-1837
御祭神 桓武天皇

その2:成田山新勝寺(成田市)

成田山新勝寺

参照:成田市/成田山新勝寺/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

成田山新勝寺は、平安時代に起こった平将門の乱に由来します。

その後、戦国期の混乱により荒廃したものの、江戸時代になると再建されました。

ご利益は家内安全や勝負運アップ・厄除けなどさまざまです。

初詣スポットとしても人気で、毎年全国から参拝者が訪れますよ。

金運アップを願う方は、『出世稲荷』を参拝しましょう。

商売繁盛・開運成就のご利益があるといわれていますよ。

住所 〒286-0023
千葉県成田市成田1番地
アクセス 「京成電鉄 京成成田駅」または「JR線 成田駅」より徒歩10分
参拝時間 6:00~16:00
電話番号 0476-22-2111
御祭神 不動明王

電話占い未来

当サイトには、千葉県の金運神社やパワースポットをまとめた記事もあります。気になる方は、下記記事もチェックしてみてください♪

» 【千葉県】金運神社「長福寿寺」!宝くじ当選・商売繁盛のパワースポットまとめ

【千葉県】金運神社「長福寿寺」!宝くじ当選・商売繁盛のパワースポットまとめ

【埼玉】金運が上がる初詣神社・パワースポット

埼玉県の金運が上がる初詣神社・パワースポットは、次の2か所です。

  1. 川越熊野神社(川越市)
  2. 聖神社(秩父市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:川越熊野神社(川越市)

川越熊野神社

参照:川越熊野神社|スポット情報|小江戸川越ウェブ | 小江戸川越観光協会

川越熊野神社は、室町時代に紀州熊野本宮大社から分霊された神社です。

さまざまなパワースポットがあることで有名です。

まず、参道の両脇には「足ふみ健康ロード」があり、通ると健康運がアップするといわれていますよ。

本殿のすぐ手前には『厳島神社』があり、『川越銭洗弁財天』で金運アップのご利益を受けられます。

お金を清める御神水の池があるので、ザルにお金を入れて清めましょう。

清めたお金を大切に使うと金運に恵まれたとの口コミが多数あります。

参拝した際は、ぜひお金を洗って清めましょう。

また、川越銭洗弁財天の隣には、『運試し輪投げ』があります。

『恋愛運』『仕事・学業運』『健康運』『金運』『心願成就』と書かれたボードをめがけて輪投げする、ゲーム感覚で楽しめる運試しです。

3回投げるチャンスがあるので、参拝のついでに運試しでチャレンジしてみましょう。

住所 〒350-0066
埼玉県川越市連雀町17-1
アクセス 西武新宿線「本川越駅」より徒歩6分
参拝時間 参拝自由
電話番号 049-225-4975
御祭神 伊弉諾命・伊弉册命・事解之男命・速玉之男命

その2:聖神社(秩父市)

参照:聖神社 | 秩父観光なび

聖神社は、日本通貨発祥の地として有名なパワースポットです。

この地では約1300年前に、日本で初めての自然銅が発掘されました。

その後、日本で初めて流通通貨が誕生したそうです。

通貨発祥の地として、金運アップのご利益があるとされ、現在でも多くの参拝者が訪れます。

特に宝くじ当選祈願で訪れる方が目立ちます。

実際に参拝して宝くじで高額当選した方が何人もいるとか。

聖神社のポイントは、願いが叶った後にお礼に参拝する方が多い点です。

臨時収入を得た・宝くじが当たったなど、感謝の声を見られるので、ご利益がある場所だとわかるでしょう。

金運お守りや金運おみくじなどがあるので、お金に恵まれたい方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所 〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷2191
アクセス 秩父鉄道「和銅黒谷駅」より徒歩5分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0494-24-2106
御祭神 天照大神・国常立尊・神武天皇

電話占い未来

当サイトには、埼玉県の金運アップ神社やパワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 埼玉県の金運神社14選!運気アップが叶うおすすめパワースポットに参拝しよう

神奈川の金運がアップする神社とは|お金のご利益があるパワースポットを解説

【茨城】金運が上がる初詣神社・パワースポット

茨城県の金運が上がる初詣神社・パワースポットは、次の3ヶ所です。

  1. 大宝八幡宮(下妻市)
  2. 鹿島神宮(鹿嶋市)
  3. 酒列磯前神社(ひたちなか市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトには、全国の初詣におすすめの金運神社を紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 【全国エリア別】初詣で金運アップしよう!新年に参拝したい開運神社32選

【全国エリア別】初詣で金運アップしよう!新年に参拝したい開運神社32選

その1:大宝八幡宮(下妻市)

大宝八幡宮

参照:大宝八幡宮 | 下妻市観光協会公式ホームページ

大宝八幡宮は、日本最古の八幡宮として有名なパワースポットです。

戦の神と呼ばれていた『応神天皇』を祀っていることから、勝負運がアップするといわれています。

有名武将の平将門も参拝に来たことがあるほどです。

金運アップのご利益もあるので、投資や宝くじなど、勝負事に関連するお金についてツキが回ってくるでしょう。

実際に、宝くじで高額当選を果たしたとの口コミも散見されています。

地下鉄からアクセスが近いのも魅力なので、ぜひ茨城県に立ち寄った際は、参拝すると良いでしょう。

住所 〒304-0022
茨城県下妻市大宝667
アクセス 関東鉄道常総線大宝駅より徒歩3分
参拝時間 8:30〜17:00
電話番号 0296-44-3756
御祭神 応神天皇

その2:鹿島神宮(鹿嶋市)

鹿島神宮

参照:境内案内 | 鹿島神宮

鹿島神宮は、全国に600社以上ある鹿島神社の総本社です。

宮崎県にある高千穂神社と直線状に結ぶと、伊勢神宮・富士山・明治神宮・皇居が並び、『光の道』と呼ばれ最強のパワースポットの1つとして人気を得ています。

鹿島神宮は金運・勝負運アップのご利益があるといわれていて、ツキに恵まれたとの口コミが豊富なことから、毎年数多くの参拝者が訪問しています。

本殿への参拝はもちろんですが、樹齢1200年の神木があるのもポイントです。

本殿のすぐ後ろにあるので、参拝後に眺めて強力なエネルギーを受けると、より金運アップのご利益を授けてもらえるでしょう。

住所 〒314-0031
茨城県鹿嶋市宮中2306-1
アクセス 鹿島神宮駅徒歩10分
参拝時間 参拝自由(神符守札授与所・御祈祷受付は8:30~16:30)
電話番号 0299-82-1209
御祭神 武甕槌大神

その3:酒列磯前神社(ひたちなか市)

酒列磯前神社

参照:酒列磯前神社 | 観光いばらき

酒列磯前神社は、856年に創建された歴史ある神社です。

宝くじ当選のパワースポットとして有名で、参拝した方から高額当選が何人も出ています。

初詣はもちろんですが、特にジャンボ宝くじのシーズンになると、参拝客で賑わっていますよ。

境内には『幸運の亀さん』と呼ばれる石像があります。

宝くじ高極当選した方が、神社に奉納したのがきっかけで現在も設置されています。

幸運の亀を触るとご利益があると評判ですよ。

宝くじ当選祈願や初詣などで参拝した際は、ぜひ幸運の亀を触ってご利益を得ましょう。

住所 〒311-1202
茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2
アクセス 北関東自動車道ひたちなかインターより10分
参拝時間 参拝自由
電話番号 029-265-8220
御祭神 少彦名命・大名持命

電話占い未来

当サイトには、全国の金運アップ神社やパワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

金運アップのために参拝したい神社・パワースポット!エリア別スポットと参拝方法

【栃木】金運が上がる初詣神社・パワースポット

栃木県の金運が上がる初詣神社・パワースポットは、次の2ヶ所です。

  1. 延喜式内 大前神社(真岡市)
  2. 太平山神社(栃木市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:延喜式内 大前神社(真岡市)

参照:延喜式内 大前神社 | 初詣 厄払い 縁結び 神社 お守り 御守り 栃木県 真岡市

延喜式内 大前神社は、1500年ほどの歴史がある神社です。

大黒天様と恵比寿様が祀られていることから、金運アップのご利益がすごいと支持されています。

自然に囲まれた境内に、安土桃山時代に創建された鮮やかな本殿が魅力です。

実際に参拝して、金運アップのご利益を授かったとの口コミが数多くありますよ。

境内には、全国の二輪車守護発祥の神社である、足尾山神社が鎮座しています。

金運アップ以外にも交通安全などのご利益もあるので、金運だけでなく他の運気も上げたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

住所 〒321-4304
栃木県真岡市東郷937
アクセス 真岡鐵道北真岡駅から徒歩13分
参拝時間 8:30〜17:00
電話番号 0285-82-2509
御祭神 大國主大神・事代主大神

その2:太平山神社(栃木市)

太平山神社

参照:境内案内|太平山神社 公式ホームページ

太平山神社は、827年に創建された歴史ある神社です。

標高約340メートルの山中にあり、自然のパワーを感じられる場所となっています。

商売繁盛など金運アップのご利益があるとされ、ほかにも宝くじ祈願に訪れる参拝者もいますよ。

金運アップの神様が数多く祀られていることから、『金運の神様のデパート』と地元で呼ばれ親しまれているとか。

近場に美味しいグルメスポットもあるので、参拝後のひと息として食事を楽しむのもいいでしょう。

住所 〒328-0054
栃木県栃木市平井町659
アクセス 栃木駅より関東バス「国学院前」停留所より徒歩18分
参拝時間 参拝自由
電話番号 0282-22-0227
御祭神 瓊瓊杵命・天照皇大御神・豊受姫大神

【群馬】金運が上がる初詣神社・パワースポット

金運が上がる初詣神社・パワースポットは、次の2ヶ所です。

  1. 中之嶽神社(甘楽郡)
  2. 冠稲荷神社(太田市)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:中之嶽神社(甘楽郡)

中之嶽神社

参照:中之嶽神社 – 神社・仏閣 / 甘楽郡下仁田町・甘楽町・南牧村 – ぐんラボ!

中之嶽神社は、高さ約20m・重さ8.5tの大黒様がいる金運パワースポットです。

金色に輝く巨大な大黒様の像は、見るだけで金運に恵まれそうと感じられるでしょう。

大黒様は小槌を持っている姿が一般的ですが、中之嶽神社では剣を持っています。

剣には災いや邪気を振り払う効果があるので、悪い運気を断ち切り、良い金運をもたらしてくれるでしょう。

巨大な大黒様に手を合わせて願いを唱えると、お金に恵まれる未来を引き寄せられるかもしれませんよ。

大鳥居をくぐると、中之嶽神社大国神社と拝殿があります。

それぞれ大黒様が祀られているので、金運アップのご利益をたっぷり受け取れるでしょう。

妙義山に位置しているので、先ほど紹介した妙義神社と併せて参拝するのをおすすめします。

住所 〒370-2621
群馬県甘楽郡下仁田町大字小坂1248
アクセス 上信越道松井田妙義ICより15分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0274-82-5671
御祭神 日本武尊

その2:冠稲荷神社(太田市)

冠稲荷神社

参照:安らぎの宮の森 冠稲荷神社(縁結び・子宝・安産|群馬県太田市)

冠稲荷神社は、京都府にある伏見稲荷大社の分霊で、日本七社の1つです。

境内にはお稲荷さんが数多くいます。

群馬県で天然記念物に指定されている木瓜が有名です。

多くの花が咲き乱れる様子は、幻想的でプラスのパワーを受け取れるでしょう。

数多くの木花が印象的な冠稲荷神社ですが、毎月限定100個のお守りが販売されています。

お守りの中には花が入っていて、持っているだけで金運アップするといわれていますよ。

毎月限定で100個しかないので、ぜひ手に入れたいお守りです。

また、冠稲荷神社内に「カフェフォレスタ」があり、『宮の森ぱいしゅー』というシュークリームが大人気です。

参拝後の休憩にピッタリなスイーツなので、ぜひ食べてみてください。

住所 〒373-8580
群馬県太田市細谷町1番地
アクセス 東武伊勢崎線太田駅より車で約15分
東武伊勢崎線細谷駅より車で約5分
参拝時間 9:00~17:00
電話番号 0276-32-2500
御祭神 稲荷大神(宇迦之御魂大神ほか4柱の総称)など

電話占い未来

当サイトには、群馬県の金運アップ神社やパワースポットを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 群馬の金運神社・パワースポット!開運するなら参拝したいおすすめスポットとは

群馬の金運神社・パワースポット!開運するなら参拝したいおすすめスポットとは

関東の金運神社に初詣に行って開運しよう【まとめ】

本記事では、関東エリアで初詣におすすめの金運アップ神社を紹介しました。

初詣は1年の願いに合ったご利益の神社でもいいですし、遠方にある強力なパワースポットといわれる神社に行くのもおすすめです。

本記事を読んでピンときた神社があれば、ぜひ初詣に行き、金運アップを祈願しましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?