【メンズ財布】金運が上がる男性向け財布の選び方!おすすめの色・ブランドを解説

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に必要ですよね。

誰もがお金持ちになりたいと夢見たことはあるでしょう。

金運を上げる手段はたくさんありますが、中でも有名な方法として「財布」が挙げられます。

財布はお金の家なので、金運に直結するアイテムとされます。

金運が上がる財布を持つと、お金に恵まれたとの口コミは多数ありますよ。

本記事では、金運が上がる男性向けの財布について網羅的に解説します。

金運が上がるメンズ財布のラッキーカラーやおすすめブランド、メンズ財布を選ぶポイントなどを紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

金運が上がるメンズ財布のラッキーカラー7選

金運が上がるメンズ財布のラッキーカラーは、次の7つです。

  1. ブラウン
  2. 山吹色
  3. クリーム色

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

カラーその1:黒

黒は財布で取り入れやすい色として、特に男性には人気ですよね。

黒には貯蓄運をアップさせる効果があるといわれています。

入ってきたお金が流れないよう防いでくれるので、散財防止につながるでしょう。

つい買い物に手を伸ばしてしまう方から、経営者などすでに財産を持っている方におすすめです。

無難で使いやすい色なので、まずは黒色の財布を金運アップアイテムとして取り入れるのを検討してみるといいかもしれませんね。

カラーその2:白

白は悪い運気をはねのける効果があり、金運についても悪い運気を浄化し良い運気で満ちた財布にしてくれます。

お金に恵まれないと感じる方は、悪い運気が流れている可能性があります。

そこで白色の財布を取り入れると、今までの運気をリセットしてくれるでしょう。

ただし、白は汚れが目立つので、定期的なメンテナンスが必要です。

財布やお金はキレイ好きなので、金運アップ効果を高めるためにも、常に清潔な状態を保つ必要があります。

白は汚れが目立つからこそ、他の色よりも気を使う必要があるのです。

こまめに手入れができない方は、白の財布を選ばないほうがいいでしょう。

また、同じ白の財布でも、パイソン柄のものが最も金運に効果があるとされるので、ぜひ参考にしてください。

カラーその3:ブラウン

ブラウンは、黒と同様に馴染みやすい色ですよね。

さらに革を連想するので、高級感を演出してくれる色でもあります。

風水では、金と土は相性が良く、安定した金運アップ効果を見込めますよ。

安定した運気を維持できるので、劇的な運気の上昇よりも、良い運気を維持することに効果的です。

反対に、宝くじなどで一攫千金を狙いたい方は、避けたほうがいいでしょう。

仕事などで着実に金運を高めたい方は、ぜひブラウンの財布を検討してみてください。

カラーその4:緑

緑色は自然の色で、風水ではリラックス効果を高めるとされます。

浄化作用があるので、悪い運気を振り払ってくれますよ。

また、緑色は堅実にお金を貯めたい人にもおすすめの色です。

「再生」を意味する色でもあるので、使ってもお金が戻ってくるとの意味があります。

緑の財布を販売しているお店は少ないですが、お金を使いながら貯めたい方は、ぜひ選んでみるといいでしょう。

カラーその5:紫

紫色は高貴な色で、自然と自分の社会的地位を高める運気を備えられる色です。

スピリチュアル能力を高め、邪気を振り払う効果があるので、金運に関してプラスの効果を発揮するでしょう。

金運に恵まれていないと感じる方は、紫の財布を検討してみてください。

ただし、紫は他のファッションと合わせるのが難しい上級者向けのカラーでもあります。

普段使いしにくいと感じる方もいるかもしれません。

ですが風水的に持っておくと、あなたの金運にプラスの効果をもたらすので、ぜひ検討してみるといいでしょう。

カラーその6:山吹色

山吹色は2022年特におすすめの財布の色です。

メンズでは選びにくい色かもしれませんが、金運に関するラッキーカラーなので、財布を購入する際の参考にしてみてください。

山吹色は黄色系統のカラーなので、金運アップの効果があるといわれています。

特に2022年は、黄色よりも高い金運アップ効果をもたらすとされていますよ。

収入アップなど入ってくるお金を引き寄せるだけでなく、貯蓄や投資など蓄える運気も高めてくれます。

金運・財運の両方を高めてくれるので、ぜひ山吹色の財布を検討してみるといいでしょう。

カラーその7:クリーム色

クリーム色は、安定をもたらす色とされています。

山吹色と同様に、2022年の金運アップカラーです。

広義でいうと黄色系なので、金運アップの効果として経済的な安定をもたらすといわれていますよ。

また経済的な安定だけでなく、人間関係がよくなる効果も期待できるので、周りとの調和を大切にしながらお金の気を引き寄せられるでしょう。

他にも健康運にも良いといわれているので、お金を中心に幅広い運気のアップに適しています。

電話占い未来

当サイトには、金運が上がる財布の選び方を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【2022-23年版】金運が上がる財布の選び方!お金が貯まる財布の色と風水術

金運が上がるメンズ財布の選び方

金運が上がるメンズ財布の選び方は、次の3つです。

  1. ピン札を収納できる長財布
  2. 本革で作られた財布
  3. 高級ブランドの財布

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

選び方その1:ピン札を収納できる長財布

お金は折り曲げることを嫌うので、長財布の方が金運が上がるとされています。

お札の立場になって考えてみると、折り曲げられた状態が続いてしまうと、窮屈な気持ちになってしまうでしょう。

窮屈な場所にいるくらいなら、ゆったりと過ごせる財布に行きたいと思うはずです。

もちろん、二つ折り財布が絶対にダメというわけではありません。

二つ折り財布は、かさばらないので持ち運びに便利というメリットもあります。

ただし風水的に考えるとお札が曲がってしまうのが運気を停滞する原因となるので、避けたほうがいいとされています。

どうしても小さい財布を使いたい場合は、長財布をメインにして、必要に応じて使い分けることがおすすめです。

選び方その2:本革で作られた財布

財布は上質な素材の方が金運が上がります。

そのため人工的な素材ではなく、本革の財布を選ぶことがおすすめです。

なかでも、ヘビやワニなどの皮を使った財布は、金運アップ効果を高めるとされています。

下記の表に財布に使われる代表的な素材をまとめているので、どの革の財布を購入するか迷う方は、参考にしてください。

牛革 牛は豊穣を司る動物として、豊かさ・貯蓄運をアップする効果がある。
また、蓄財の意味もあり、着実にお金を貯める力があるとされている。
豚革 豚皮のお財布は、お金巡りが良くなる効果がある。
商売や、ビジネスを成功させたい方におすすめ。
ワニ革 入ったお金が出ないよう掴んで離さない意味がある。
人脈が広がる効果もあり、経営者や投資家などが使用する傾向にある。
高価だが、ほかの革に比べると耐久性に優れ、手入れをすれば長期間愛用できる。
ヘビ革 ヘビは何度も脱皮して成長しウロコが増える様子から、財をもたらす象徴として昔から言い伝えられている。
お金を循環させる力が強く、ビジネスチャンスを広げる効果もある。
羊革 幸運をもたらし、人脈を築く意味がある。
また、ビジネスだけでなく、プライベートでも自分が困ったときに支援が受けられる効果もあり。
馬革 風水では、馬は「たくましさ」を表し、仕事運・事業運に効果がある。
地位や名誉を得る効果もあり、特に仕事でお金を得たい方におすすめ。

選び方その3:高級ブランドの財布

お金は「お金がたくさんある場所」にどんどん集まってくるので、ハイブランドの財布など高級・高品質の財布を選ぶと金運アップ効果を期待できます。

海外ブランドをはじめハイブランドの財布は、製法や加工にお金をかけているので、質が高いと評判を集めています。

質の高い財布はお金持ちに選ばれることも多く、「成功者が使っている財布」とゲン担ぎにもつながりますよ。

金運アップの方法の1つに、お金持ちの真似をすることが挙げられます。

全て真似すると破産してしまう恐れがあるので、お金の家である財布だけでも少し背伸びすると運気アップの効果を得られるかもしれませんよ。

またリッチな財布を持つと、自然とキレイに財布を使う意識が生まれやすくなります。

お金はキレイな場所を好むので、ハイブランドの財布を持つとお金が増えるきっかけになるかもしれませんよ。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

金運が上がるメンズ財布のおすすめブランド

金運が上がるメンズ財布のおすすめブランドは、次の4つです。

  1. 池田工芸
  2. aniary(アニアリ)
  3. COCOMEISTER(ココマイスター)
  4. IL BISONTE(イルビゾンテ)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

ブランドその1:池田工芸

池田工芸

参照:池田工芸について ブランド紹介・アイテム一覧|池田工芸WEB本店(公式ショッピングサイト)

池田工芸はクロコダイルレザーの財布を中心に取り扱っているブランドです。

国からも表彰されているほど実力があるブランドで、ワニ革の財布を手に入れたい方は、ぜひチェックしたいところです。

ワニ革だけでなくヘビ革を組み合わせた財布も製造していて、高級財布としても金運を高める財布としても人気を集めています。

長年ワニ革を扱ってきた職人が、革と向き合って生み出すアイテムの数々は、多くのファンを魅了していますよ。

上質なレザーが使われているので、金運を上げたい方におすすめです。

ただしかなりの高級ブランドなので、お金に余裕がないと手にしづらいかもしれません。

高級ブランドではありますが、本革の艶感がよく機能性にも優れているので、一度チェックしてみるといいでしょう。

ブランドその2:aniary(アニアリ)

aniary(アニアリ)

参照:aniary(アニアリ) 店舗一覧 | aniary(アニアリ) OFFICIAL [メーカー公式通販]

aniaryは国内ブランドとして有名な財布ブランドで、カラーバリエーションが豊富なのが特徴です。

緑や紫などの珍しい色の財布も多数販売されているので、先ほど解説した金運アップカラーの財布が欲しい方に向いています。

コスパがよく品数も豊富なので、金運アップの観点以外からも、おすすめできるブランドです。

価格帯は2万から3万円台なので、若い方に人気ですよ。

特にラウンドファスナー型の長財布が人気を集めています。

おしゃれで革の質感にこだわったラウンドファスナー財布を選ぶなら、アニアリはお得だといっていいでしょう。

他のブランドでもラウンドファスナー財布はありますが、大抵3万円を超えてしまいますよね。

有名なブランドですが、実店舗が少ないので、コスパと品質の良いラウンドファスナー型の財布を探している方は、公式サイトをチェックしましょう。

ブランドその3:COCOMEISTER(ココマイスター)

COCOMEISTER(ココマイスター)

参照:ココマイスターの説明書|ココマイスター公式サイト

COCOMEISTERはヨーロッパの輸入ブランドで、近年ファッション業界では世界的に注目度が上がっています。

経済的に急成長中のメーカーから販売されているブランドでもあるので、そのご利益にあやかって購入するのがおすすめです。

さらに高品質なレザーが使われているので、財布自体にも金運アップの効果を見込めるでしょう。

カラーバリエーションが豊富で、黒や緑・ワインレッドなど金運に良いとされるカラーを選べるのが嬉しい点です。

特にロンドンキャメル(黄色系のレザー)は、金運を上げるのにうってつけの色です。

ココマイスターは、ヨーロッパから輸入した上質な皮革を、日本の熟練された職人が縫製しています。

ブランドの人気が高まっている最中なので、ココマイスターの財布を持つと、自身のランクアップも狙えるでしょう。

ブランドその4:IL BISONTE(イルビゾンテ)

IL BISONTE(イルビゾンテ)

参照:CRAFTS & MATERIALS | イル ビゾンテについて | IL BISONTE (イル ビゾンテ) 日本公式オンラインストア

IL BISONTEは、イタリアの有名レザーブランドで、色・デザインが豊富なのが特徴です。

ブランド名を耳にしたことがある方も多いでしょう。

金運に良い条件が揃った財布を見つけやすいのもポイントで、お金に恵まれたいと願う方におすすめですよ。

おしゃれなブランドですが、比較的値段が安く少し良い財布が欲しいと思った時に手に入りやすいのが嬉しい点です。

機能性にも優れているので高級感がありつつ、普段使いにも馴染むデザインを求めている方は、イルビゾンテで財布の購入を検討しましょう。

イルビゾンテの財布はどれも男女ともに使用しやすいデザインで、カップルでお揃いにしてもいいですし、ギフトとしても人気のブランドです。

自分の財布を新調すると同時に、恋人や家族へのプレゼントに購入するのもいいかもしれませんね。

金運が下がる?避けるべきメンズ財布の特徴

金運を上げたいなら避けるべきメンズ財布の特徴は、次の4つです。

  1. ナイロンやポリエステル製の財布
  2. カードや小物用のポケットが多い財布
  3. 耐久面が不安な素材・加工の財布
  4. 中古で購入した財布

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

特徴その1:ナイロンやポリエステル製の財布

高級な財布は値段が高いので、どうしても手に入れられない方もいるでしょう。

そのため、安価な財布を選びたいと思う方も多いはず。

しかし、ナイロンやポリエステル製など安っぽい財布は、金運アップの効果が見込めないといわれています。

安い素材の財布はコストが低いものの、安い財布にはお金が寄り付きません。

金運アップの観点から見るとあまり良い選択ではないでしょう。

特徴その2:カードや小物用のポケットが多い財布

財布の中はお金だけを入れて、不要なレシートや使わないカードはあまり入れない方が金運が上がります。

もちろん機能性を重視するために、ポケットが多いのは嬉しい点ですが、収納が充実しているとつい不要なものまで収納してしまうことも。

高級ブランドの財布でもポケットが多いデザインは多いですが、つい荷物が多くなってしまうなどの癖がある方は、収納が少ないものをあえて選ぶといいかもしれません。

特徴その3:耐久面が不安な素材・加工の財布

耐久面が不安な素材・加工の財布は、すぐにボロボロになってしまいます。

ボロボロの財布はお金が寄り付かないので、傷つきやすい素材、汚れやすい素材の財布は選ばないほうがいいでしょう。

もちろん、丁寧にメンテナンスするなら選んでも構いません。

しかし、メンテナンスしなければすぐにボロボロになるので、長く使うためにも耐久性に優れた財布を選ぶのをおすすめします。

特徴その4:中古で購入した財布

中古の財布には、以前使っていた人の念が入っています。

お金持ちの方が持っていたら、良い金運が宿っていると思うかもしれません。

しかし、お金持ちの方が持っていた高級財布とは限りませんよね。

仮にお金持ちの方が本当に持っていた財布でも、そもそも基本的には金運にはよくないとされています。

一方で本当に成功した方が使っていた財布であれば、お金が貯まる念がこもっているので、使っても問題ないとの意見もあります。

誰が使っていたか明らかになる場合は例外と捉えていいですが、フリマアプリなど使用者が分からないハイブランド財布を手に入れるのは、基本的に避けたほうがいいでしょう。

【開運術】金運がアップするメンズ財布の使い方

金運が上がるかどうかは財布の扱い方によっても左右されます。

金運がアップするメンズ財布の使い方は、次の5つです。

  1. レシートを溜めることを避ける
  2. ポイントカードを最小限にする
  3. 約3年の寿命を目処に使い続ける
  4. 紙幣の向きを揃えて収納する
  5. 財布をこまめにメンテナンスする

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

使い方その1:レシートを溜めることを避ける

お金は清潔な場所を好みます。

財布の中に不要なものが入っていると、居心地が悪くなり外に出たくなるので、レシートなどを溜めないようにしましょう。

買い物をすると、ついレシートや領収書を一時的に保管してしまう方も多いはず。

帰宅したら必ず財布から出すなど、中身を常にキレイな状態にすることを心がけてくださいね。

財布の中をキレイに保っていると、自然とお金が集まってくるはずです。

使い方その2:ポイントカードを最小限にする

先ほど解説した通り、お金はキレイな場所を好みます。

レシートや領収書と同じように、不要なポイントカードなどが多いと、お金は財布から出ていきたくなります。

そのため、財布の中身は現金やクレジットカード・身分証明書など必要最低限のものだけを入れることが理想的です。

ポイントカードも最小限にして、財布をスッキリさせましょう。

財布の中がスッキリするので、あなた自身も使いやすいと感じるはずです。

使い方その3:約3年の寿命を目処に使い続ける

財布の寿命は1000日(約3年)とされており、3年を目処に金運は下がっていくといわれています。

そのため、3年のサイクルで財布を新調する方もいます。

しかし、特にハイブランド財布は3年で買い換えるのはもったいないと感じる方は多いでしょう。

特に10万円以上の財布だと、3年しか使わず新しいものに新調しづらいですよね。

ハイブランドの財布は長年使えるような仕様になっている場合が多いので、使える限りは使用したいと思うはず。

そこで、3年以上ハイブランドの財布を使用したい方は、3年を目処に同じ年月財布を冷暗所で休ませましょう。

お金や財布は、暗くて涼しい場所を好みます。

冷暗所で寝かせると金運パワーを回復するといわれているので、ぜひ参考にしてください。

使い方その4:紙幣の向きを揃えて収納する

お札の向きを揃えて収納すると、お金が貯まりやすいといわれています。

肖像画が正位置になるように入れれば貯蓄運が、逆位置で入れればお金の循環が良くなるとされています。

また、紙幣の向きだけでなく、種類別に揃えて収納するのも大切ですよ。

1万円札は1万円札同士、千円札は千円札同士など、同じ種類をくっつけて収納すると、金運効果が高まるので、ぜひ参考にしてください。

使い方その5:財布をこまめにメンテナンスする

財布をキレイに使い続けることが金運アップの近道です。

キレイに使い続けるためには、こまめにメンテナンスすることが大切です。

メンテナンスの方法は、財布の素材によって異なるので、商品の説明書をしっかり読みましょう。

ちなみに、基本的な財布のメンテナンス方法は、次の通りです。

  1. 財布の中身を空っぽにする
  2. ホコリや汚れを拭き取る
  3. ジャバラ部分もキレイにする
  4. 革クリームを塗る

上記が基本的なメンテナンス方法ですが、どうしても面倒だと思う方もいるはずです。

メンテナンスが面倒と感じる方は、耐久性に優れた財布を選ぶのがおすすめなので、自分の性格と照らし合わせて、商品を選びましょう。

電話占い未来

当サイトには、2022年におすすめのメンズ財布を紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【2022-23年】金運が上がるメンズ財布ブランド!お金が貯まる財布の選び方

あなたの金運が上がるメンズ財布を電話占いで相談しよう【まとめ】

本記事では、金運が上がる男性向けの財布について網羅的に解説しました。

金運が上がる財布には、色や素材など一定の特徴があります。

さらに、ブランドによって価格・デザイン・使い勝手など、傾向もそれぞれです。

また避けるべきメンズ財布も紹介したので、本当に金運を上げるためにも、注意点をしっかり押さえるのも大切ですよ。

自分が良いと思った財布を購入して、金運アップを目指しましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?