財布の中に入れると金運アップするものは?縁起が良くなる財布の使い方を解説

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に必要ですよね。

豊かな生活を送りたいと、誰もが一度は願ったことがあるはず。

金運アップ術やアイテムは数多くありますが、どれを取り入れたらいいか分からない方は多いでしょう。

金運アップアイテムとして注目を集めているのが「財布」です。

財布は「お金の家」なので、金運と直結しているといっても過言ではありません。

金運財布を手に入れて使うと、運気を高める効果があるとされています。

財布だけでも金運アップ効果を期待できますが、より運気を高めるには開運アイテムを取り入れるといいですよ。

金運アップアイテムを財布に入れると、より効果を得られやすくなります。

では、財布の中に入れると金運に効果があるものとは何か気になりますよね。

本記事では、財布の中に入れると金運アップするものを紹介します。

縁起が良くなる財布の使い方や財布に入れるべきでないものなども解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

金運アップのため財布に入れるべきものとは

金運を上げるのにおすすめな財布に入れるべきものは、次の8つです。

  1. ヘビの抜け殻
  2. 帯封
  3. 多めの現金
  4. 1億円札
  5. カエルのモチーフ
  6. カメのモチーフ
  7. パワーストーン

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:鈴

「小さい頃に使っていた財布に鈴がついていた」方も多いでしょう。

神社などのお守りにも、鈴がついていることが多いですよね。

鈴の音色には魔除けとお金を呼び寄せる効果があるとされています。

風水で鈴は強力な開運アイテムとされているので、財布につけると良い運気をもたらしてくれるでしょう。

さらに鈴は落としても音で気づきやすいので、失くす心配がないのもポイントです。

鈴にはさまざまな音色や種類があるので、自分好みのアイテムを見つけて財布に取り入れてください。

悪い運気を跳ね除け、お金に恵まれる人生を呼び寄せてくれるはずです。

その2:ヘビの抜け殻

ヘビは弁財天(お金の神様)の使いとされていて、金運アップのご利益があると昔から言い伝えられています。

何度も脱皮する姿からお金が何度も戻ってくるといわれ、出費したとしてもお金が手元に入ってくる効果を得られるでしょう。

財布の素材でもヘビ革は人気で、金運アップ財布として数多くの商品が売り出されています。

お金持ちの多くは、財布にヘビの抜け殻を入れている傾向にあります。

ヘビ革の財布よりもご利益を直に授かれるといわれているので、財布に入れる方もいるほどです。

ヘビの抜け殻は、なかなか手に入らないアイテムかもしれませんが、通販でも数多く取り扱われています。

もちろん偶然見つけた抜け殻も効果があります。

また、ヘビの抜け殻を加工して作られたお守りを入れるのもおすすめなので、気になる方はぜひ参考にしてください。

その3:帯封

「帯封」は銀行で100万円を下ろした時に巻かれている紙のことです。

大金を巻くためのものなので、金運が上がる開運アイテムといわれていますよ。

帯封には2種類あり、100万円を束ねる「小帯」と100万円の束を10束にまとめる「大帯」があります。

通常、開運アイテムとしてよく紹介されるのは小帯ですが、なかには大帯を財布に入れて持ち歩く方もいるとか。

お金を束ねるものなので、大金を呼び寄せる効果があるとされていますよ。

ただし帯封を手に入れるためには銀行で新札を最低でも100万円下さなければいけないので、ハードルが高いと感じる方もいるでしょう。

預金に余裕がある方は、一度引き出して帯封を手に入れるといいでしょう。

実際に帯封を財布に入れて大金を手にした方がいるので、気になる方はぜひ試してみてください。

その4:多めの現金

お金は、仲間がいる場所に集まりやすいとされています。

そのため、財布に現金をたくさん入れておくと、金運アップの効果を得られるでしょう。

キャッシュレスの時代になり、現金をあまり持たない方が増えていますが、できるだけ多めに入れて持ち歩く習慣をつけてみてください。

もちろん、防犯面で不安を感じる方もいるでしょう。

その場合は、自宅で財布を寝かせる際に現金を多めに入れておくといいですよ。

財布を暗くて静かな場所に寝かせると、金運チャージするといわれています。

その際に現金が多く入っていると、仲間を呼ぶとされるので、持ち歩くのが怖い方は試してみてください。

入れる金額は自由ですが、一般的にいわれているのは、財布の購入金額や普段入れている金額よりプラス1万円から3万円がいいとされています。

お金はお金を呼ぶ効果があるので、紙幣が持つ金運パワーを最大限に使って豊かさを引き寄せましょう。

その5:1億円札

「1億円札って何?」と思われる方は多いでしょう。

1万円札を折り曲げると「1億円札」を作れます。

紙幣の上側に金額の数字が左右に記載されているので、1億円になるよう折り曲げるだけです。

以下で詳しく手順を解説します。

  1. 紙幣の裏側から「1」と「0」の間を折って「0000」の部分だけ残るようにする
  2. 裏返してもともとある「10000」の後ろに「0000」がくるよう合わせる
  3. そのまましっかり折り、さらに半分に折りたたむ

1万円札を折り曲げて作る1億円札を入れておくと、金運が上がるとされています。

紙幣1枚でできる簡単な開運アイテムなので、ぜひ試してみてください。

同じ方法で千円札を100万円札にもできますよ。

金運アップを目指すなら、1億円札と100万円札を財布に入れた1万円札の前後に入れるといいとされています。

その6:カエルのモチーフ

カエルは「お金がカエル(帰る)」とされていて、お金が帰ってくる縁起の良い生き物として昔から言い伝えられています。

幸運の象徴でもあるので、カエルモチーフの縁起物を財布に入れておくのもおすすめです。

実際に、神社などのパワースポットでカエルをモチーフにしたお守りが販売されていたり、石像が並んでいたりする場所もあります。

お金を運んでくれる生き物として昔から愛されているのが分かりますよね。

カエルのご利益を得るためにも、カエルをモチーフにしたお守りを財布に入れたり、キーホルダーをつけたりすると、お金に恵まれる未来を引き寄せられるかもしれませんよ。

その7:カメのモチーフ

亀は「お金が甲羅と似ている」「昔はお金をかめ(甕)に入れていた」との説から、金運について縁起が良い動物として言い伝えられています。

また浦島太郎が竜宮城に訪れられたきっかけも亀なので、金運アップのモチーフとして有名です。

金運アップ効果がある神社では、「銭亀」が祀られている場所もあるので、お金に恵まれる未来を引き寄せてくれる存在だと分かるでしょう。

カエルと同じように、亀をモチーフにしたお守りを財布に入れたりチャームをつけたりすると、金運アップ効果を得られるかもしれないので、ぜひ参考にしてください。

その8:パワーストーン

パワーストーンには、それぞれスピリチュアル効果があるとされています。

身につけたり部屋に飾ると、さまざまな開運効果を得られますよ。

パワーストーンの中でも金運に良いとされるのが「シトリン・タイガーアイ・ルチルクォーツ」などです。

それぞれの効果を表にまとめたので、自分に合うパワーストーンは何かを選ぶ参考にしてください。

パワーストーン 効果
シトリン 商売繁盛・豊かさをもたらす
タイガーアイ 仕事運アップによる金運アップをもたらす
ルチルクォーツ お金に恵まれるチャンスが与えられる効果がある

パワーストーンを財布に入れてもいいですし、キーホルダーにしてつけるのも良いでしょう。

上記で紹介したパワーストーンは強力な金運をもたらすとされているので、ぜひ手に入れて豊かな生活を送る未来を引き寄せてください。

財布に入れたい全国の金運神社のお守り

神社に参拝してお守りをいただく方は多いでしょう。

お守りは神様の分身なので、持ち歩くと開運効果を期待できます。

金運アップのお守りは、財布に入れるとお金に恵まれるといわれているので、手に入れたら実践したい開運術です。

お守りのなかでも、特に金運アップ効果が高いものは何か気になりますよね。

財布に入れたい全国の金運神社のお守りは、次の5つです。

  1. 長福寿寺「打ち出の小槌まもり」(千葉県)
  2. 金剱宮「最強御守セット」(石川県)
  3. 金持神社「金の素」(鳥取県)
  4. 白崎八幡宮「カードタイプ金運財布守」(山口県)
  5. 鷲子山上神社「福ふくろう金運綿守」(茨城県)

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

お守りその1:長福寿寺「打ち出の小槌まもり」(千葉県)

参照:長福寿寺|打ち出の小槌まもり

長福寿寺には、願いを叶える『吉ゾウくん』がいると有名です。

金運アップのご利益が絶大といわれていて、テレビでも紹介されるほどです。

長福寿寺には、吉ゾウくんにまつわる開運グッズが数多くあるので、参拝すると同時に購入すると、よりご利益を得られます。

金烏アップのお守りとして人気を集めているのが、「打ち出の小槌まもり」です。

振れば振るほど億万長者になれるといわれるお守りで、長福寿寺の人気開運アイテムです。

ひと振りすれば開運招福、ふた振りすればお金持ちになれるとされています。

財布の中に入れたり、根付としてキーホルダーにできたりするので、財布に取り入れやすいお守りとなっています。

億万長者を夢見る方は、ぜひ購入して小槌まもりを振りましょう。

住所 〒297-0121
千葉県長生郡長南町長南969
アクセス JR外房線「茂原駅」下車、小湊バス「愛宕町」より徒歩3分
参拝時間 9:00~16:30
電話番号 0475-46-1837
金運お守り(価格) 打ち出の小槌まもり(2,400円)

お守りその2:金剱宮「最強御守セット」(石川県)

参照:BONNO|日本三大金運神社のひとつ『金劔宮』で、最強のお守り三種の神器をゲット

金劔宮は白山七社の1つで、北陸最古の神社といわれています。

金運アップのパワースポットとして有名で、過去には数多くの有名人が参拝しに訪れたそうです。

日本三大金運神社の1つとして、現在でも全国から数多くの参拝客が足を運んでいますよ。

敷地内には6つの社があり、それぞれ祀られている神様もご利益も異なります。

金運アップを目指す方は、『乙剱社』に参拝するのをおすすめします。

境内では奥の方にあるので、なかなか訪れない方も多いですが、金運にまつわるパワースポットとして有名です。

お守りはご利益ごとに種類が豊富ですが、なかでも「最強御守セット」は、金運アップにおすすめですよ。

3種類のお守りがセットになっていて、全て大切に持っておくと金運が上がります。

住所 〒920-2123
石川県白山市鶴来日詰町118-5
アクセス 鶴来駅よりコミュニティバス「金劔宮前」より徒歩約10分
東北自動車道「美川IC」より約15分
参拝時間 9:00〜12:00 / 13:00〜16:00
電話番号 076-272-0131
金運お守り(価格) 最強御守セット(1,500円)

お守りその3:金持神社「金の素」(鳥取県)

参照:トラベルjp|金の素を手に入れて金運パワーアップ!鳥取「金持神社」

名前を見ただけで金運アップしそうな金持神社は、実際にお金に恵まれるパワースポットとして有名です。

名前の由来は、「黄金にも勝る」とされた刀の材料である玉鋼の産地だったことからつけられたとされています。

お金に恵まれそうだと参拝者が多く立ち寄り、なかには宝くじが当たった方もいるそうです。

さまざまな金運アップアイテムが販売されていますが、なかでも「金の素」は開運効果が高いとされています。

「金の素」は古い財布をお炊き上げするといただけます。

古い財布をお炊き上げして、新しい財布に入れると金運が上がるので、財布を買い換える際にぜひ手に入れたい開運アイテムです。

住所 〒689-4512
鳥取県日野郡日野町金持74
アクセス 米子道江府ICより20分
参拝時間 10:00~16:00
電話番号 0859-75-2591
金運お守り(価格) 金の素(2,000円 ※お祓い料金)

お守りその4:白崎八幡宮「カードタイプ金運財布守」(山口県)

参照:白崎八幡宮|金運隆昌 金運財布守り カードタイプ 鳳凰/打出の小槌/大判小判

白崎八幡宮は、1250年に創建された歴史ある神社です。

金運アップのご利益があると有名で、全国から参拝客が訪れるほどです。

白崎八幡宮では財布に入れることを前提に作られた「カード型お守り」が売られていて、金運アップアイテムとして人気を集めています。

オレンジ色のカードに松や小判など縁起の良いものが描かれていて、今にも金運が上がりそうな見た目をしています。

実際に金運アップのご利益を得たとの口コミが数多くあるので、気になる方はぜひ手に入れましょう。

オンラインでも購入できるので、遠方の方でも簡単に授かれますよ。

住所 〒740-0017
山口県岩国市今津町6丁目12
アクセス 岩国駅前バス停から乗り、八幡バス停で下車、徒歩2分
参拝時間 9:00〜17:00
電話番号 0827-29-1122
金運お守り(価格) カードタイプ金運財布守(900円)

お守りその5:鷲子山上神社「福ふくろう金運綿守」(栃木県)

参照:鷲子山上神社|フクロウお守り

鷲子山上神社は、参拝者から宝くじの高額当選を続々と輩出しているとして有名なパワースポットです。

1億円の当選者を数名出していることはもちろん、100万円の当選に関しては毎年5名ほど出しているといわれています。

鷲子山上神社といえば、『大フクロウ像』が有名です。

フクロウは、昔から「不苦労」の当て字で人々から愛され、神様の遣いとして言い伝えられていました。

お金に関して困ることがないとされていて、境内にいるだけで金運アップのパワーをチャージできますよ。

さまざまな金運アップお守りがありますが、なかでも「福ふくろう金運綿守」が人気です。

金色に輝くお守りが、お金を引き寄せてくれます。

実際に財布に入れて持ち歩いて、宝くじに当選した方もいるとか。

強力な金運をもたらしてくれるので、ぜひ手に入れるといいでしょう。

住所 〒324-0607
栃木県那須郡那珂川町矢又1948
アクセス JR水郡線常陸大宮駅からタクシーで50分
参拝時間 日の出より日没まで
電話番号 0287-92-2571
金運お守り(価格) 福ふくろう金運綿守(1,000円)

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

金運を上げるなら財布の中に入れるべきではないもの

金運を上げるなら財布の中に入れるべきではないものは、次の5つです。

  1. 領収書やレシート
  2. ビニール製のカード
  3. 交通系のICカード
  4. 使っていないポイントカード
  5. 大量の小銭

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:領収書やレシート

お金は清潔な場所を好みます。

財布の中に不要なものが入っていると居心地が悪くなり、外に出たくなります。

家の中に不要なものが多いと、居心地が悪いと感じますよね。

お金も同じ思いをするので、領収書やレシートを入れっぱなしにしてはいけません。

買い物をすると、ついレシートや領収書を一時的に保管してしまう方も多いはず。

帰宅したら必ず財布から出すなど、中身を常にキレイな状態にするのを心がけてくださいね。

こまめに財布の整理整頓をすることが大切です。

財布の中をキレイに保っていると、自然とお金が集まってくるはずですよ。

その2:ビニール製のカード

ビニールやナイロンは風水において「火」の属性にあり、お金を燃やしてしまうので金運に良くありません。

診察券など、ビニール・ナイロンで作られたカードは分けて入れるのがおすすめです。

またラミネート加工されたカードだけでなく、ポイントカードなど、買い物をするうちに増えるカードはたくさんあるはず。

カードが多いとお金が窮屈に感じて出ていってしまうので、無駄なカードを財布に極力入れてはいけません。

カード入れを用意するのも選択肢の1つなので、使う頻度が低いカードは、財布とは別にして保管してください。

その3:交通系のICカード

交通系ICカードや定期券などの交通機関に使うカードも財布に収納しないほうがいいアイテムです。

交通系ICカードや定期券は「動」を意味するので、金運が不安定になりがちです。

財布に入れるとお金の出入りが激しくなったり、収入が不安定になったりするでしょう。

金運アップ術を取り入れたとしても意味がなくなってしまうので、交通系ICカードや定期券はパスケースに入れて分けるのがおすすめです。

持ち物が増えるかもしれませんが、財布の環境を整えて、お金に居心地良く感じてもらうための方法なので、ぜひ参考にしてください。

その4:使っていないポイントカード

使わないもので溢れている財布はお金が居心地悪いと感じてしまうので、金運が下がります。

レシートや領収書はもちろんですが、使わないポイントカードも財布から出しましょう。

ポイントカードは知らないうちに溜まってしまいますよね。

気づいたら財布の中にいろんなポイントカードが入っていて、何がどのカードか分からなくなる方もいるでしょう。

ポイントカードを全て入れるのではなく、普段使うものだけを残してください。

財布の中に余裕を持たせ、お金に居心地が良いと思ってもらえる環境にしましょう。

その5:大量の小銭

紙幣をたくさん入れると金運がアップすると伝えましたが、小銭が大量に入っていると逆に金運を下げる要因になります。

小銭がたくさん入っていると紙幣が入る余裕がなくなります。

小銭よりも紙幣のほうが高額なので、金運を上げるなら紙幣がたくさん入るようにしたいですよね。

お釣りが出ないよう普段の会計から心がけたり、どうしても小銭が増える場合はコインケースを活用しましょう。

紙幣が入る財布になるべく小銭を入れない工夫をして、金運を引き寄せてください。

金運がアップする人の財布の使い方

お金持ちは金運が上がる開運アイテムを財布に入れるだけでなく、使い方にもこだわりがあります。

金運がアップする人の財布の使い方は、次の4つです。

  1. お札の向きを揃えて入れる
  2. 財布をきれいに使い続ける
  3. 開運効果があると信じて使う
  4. お守りや縁起物を入れるのは1つだけにする

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:お札の向きを揃えて入れる

お札の向きを揃えて収納すると、お金が貯まりやすいといわれています。

肖像画が正位置(上向き)になるよう入れれば貯蓄運が、逆位置(下向き)で入れればお金の循環が良くなるとされています。

お金を貯めたい方は紙幣の向きを上に、お金を使いながら豊かな生活を手に入れたい方は下にして入れましょう。

また、紙幣の向きだけでなく、種類別に揃えて収納するのも大切ですよ。

1万円札は1万円札同士、千円札は千円札同士など、同じ種類をくっつけて収納しましょう。

さらに同じ種類をくっつけるだけでなく、千円札から順に金額が大きくなるよう順番で揃えて収納すると、より金運アップの効果を得られるといわれています。

その2:財布をきれいに使い続ける

財布は丁寧に使われているキレイなものであればあるほど、お金に好かれます。

きれいに使い続ければ金運が上がりやすいので、こまめにメンテナンスするのがおすすめです。

素材によって手入れ方法が違うので、財布の説明書などをきちんと読んでメンテナンスしましょう。

ただし、財布の寿命は3年で尽きるので、古すぎる財布で金運を下げないよう定期的に買い換えるべきです。

財布の寿命は3年といっても、高級な財布なら長く使いたい方もいるはず。

キレイな状態で3年以上使いたい方は、財布を休める方法を実践しましょう。

暗くて涼しい場所に財布を使った年月分を寝かせると、金運パワーが回復するといわれています。

しかし、基本的には3年に一度、寿命以内で古くなったら買い換えるのをおすすめします。

その3:開運効果があると信じて使う

金運アップ効果がある財布を作ったり、金運のお守りを財布に入れた時は、何より「これで金運が上がる」と信じることが大事です。

疑いを持っているとご利益はなくなります。

開運効果を信じて日々を過ごすと、潜在意識が変化します。

引き寄せの法則により、あなたが望む未来を引き寄せやすくなるのです。

金運アップアイテムを取り入れたり、金運財布を使ったりしてお金に恵まれた方の多くは、引き寄せの法則もうまく活用しているとされています。

反対に金運アップ効果を信じない方は、潜在意識がお金に恵まれない未来を引き寄せてしまいます。

効果も実感できないので、「意味がなかった」と思うだけでしょう。

本当に金運アップ効果を得たい方は、開運できると信じて財布を使ってください。

その4:お守りや縁起物を入れるのは1つだけにする

お守りをたくさん財布に入れるとより金運が上がるわけではありません。

たくさん入れて金運が下がるわけでもありませんが、1つに絞って大切にしましょう。

お守りは神様の分身なので、ご利益を授かるには大切に扱う必要があります。

お守りをたくさん持っていると、1人ひとりの神様を同じ分だけ大切にできないとされます。

神様を雑に扱うとご利益を授かれない意味でも、お守りは1つだけにしましょう。

きちんと金運アップの効果を得るためにも、欲張って開運アイテムをたくさん持たず、1つに絞って大切に扱ってください。

電話占い未来

当サイトには、金運が上がる財布の選び方を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【2022-23年版】金運が上がる財布の選び方!お金が貯まる財布の色と風水術

財布に入れる開運アイテムで金運アップしよう【まとめ】

本記事では、財布の中に入れると金運アップするものを紹介しました。

財布に入れる開運アイテムを使ったり、金運が上がる財布の使い方を取り入れれば、開運できる可能性が高まります。

実際に金運が上がるアイテムを財布に取り入れると、お金に恵まれた事例は数多くありますよ。

ただし何個も開運アイテムを財布に取り入れるのはよくないので、お気に入りの物を1つに絞って入れてください。

同じ金運アップ効果でも少しずつ違うので、自分が得たいご利益がある開運アイテムを取り入れることがポイントです。

本記事を参考にして、ピンときた開運アイテムを財布に入れ、金運アップを目指しましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?