【最強開運術】ミニ財布で金運アップ!お金を呼び込む小さい財布の育て方を解説

本ページはプロモーションが含まれています

お金は生きていくうえで必要なものですよね。

金運に恵まれて、お金に困らない生活をしたいと願う方は多いでしょう。

金運アップ方法はたくさんありますが、なかでも有名なのは「金運財布を持つこと」です。

財布は「お金の家」なので、金運アップに大切なアイテムといっても過言ではありません。

金運を上げる財布として定番の形といえば、長財布を思い浮かべる方が多いでしょう。

一方で、ミニ財布は金運が下がる印象を抱く方も多いはず。

しかし、ミニ財布は工夫次第で金運が上がるアイテムになります。

本記事では、金運を呼び込むミニ財布の選び方や育て方について紹介します。

金運を上げるミニ財布の特徴や、やってはいけないことなど、ミニ財布でお金に恵まれる未来を引き寄せる方法を網羅的に解説しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

「ミニ財布は金運が下がる」は古い!理由を解説

一般的に風水では「金運を上げるならお金を窮屈にさせない長財布」といわれています。

一方で、二つ折り財布などミニ財布は金運が下がると聞いたことがある方も多いでしょう。

結論として、ミニ財布だからといって金運が下がるとは限りません。

「ミニ財布は金運が下がる」とは限らないと解説する理由は、次の4つです。

  1. 何より重要なのは真剣にお金と向き合うことだから
  2. 財布の中身を意識するきっかけになるから
  3. キャッシュレス時代で財布に入れるものが減っているから
  4. ミニ財布を使うお金持ちは多いから

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

理由その1:何より重要なのは真剣にお金と向き合うことだから

金運を上げるためには一定の財布のデザインにこだわるのではなく、何より普段からお金と真剣に向き合い、管理を徹底することが大切です。

ミニ財布に変えることをきっかけにお金と向き合う機会が生まれるなら、ミニ財布を選ぶことが開運のきっかけになる可能性もあります。

もちろん金運アップの色や素材など、財布自体にこだわりを持つのは大切ですが、何よりもあなたの気持ちが運気を左右します。

新しい財布を持つと同時にお金と向き合う意識を変えてみると、ミニ財布でも十分開運効果を得られますよ。

理由その2:財布の中身を意識するきっかけになるから

ミニ財布は収納力が限られるので、財布を変える際に「何を入れるべきか・何を持たないべきか」を考えるきっかけになります。

財布の中に入っているものを認識しやすくなるのも、ミニ財布の利点です。

お金は収納力が高く、余裕がある場所を好むといわれていますが、一方で無駄なものが多い場所を嫌う傾向にあります。

ミニ財布の場合、収納力は限られているものの無駄なものが入らないので、お金が過ごしやすい環境です。

反対に長財布だとついカードをたくさん入れるなど、不要なものが多くなってしまいます。

必要最低限のものだけを収納する癖がつくので、自然とお金が集まりやすい環境になりやすくなるでしょう。

理由その3:キャッシュレス時代で財布に入れるものが減っているから

キャッシュレス時代が進み、財布に入れるもの自体が減ってきているので、そもそも長財布ほどの収納力が必要なくなってきています。

実際、お金持ちの方はミニ財布を使用する方が多い傾向にあります。

現金を持つことに抵抗がある方が多いので、あえてミニ財布を選ぶとか。

盗難されたとしても大きな被害にならないよう、必要最低限のお金だけ入れて決済はキャッシュレスで済ませるので、ミニ財布が重宝されます。

お金持ちの真似をすると金運アップにつながるともいわれているので、参考にするといいかもしれませんね。

実際にお金持ちの方だけでなく、一般的にキャッシュレス決済が浸透しているのも事実です。

現金を持ち歩かなくてもお金を支払う時代になったので、長財布にこだわる必要はないといっていいでしょう。

理由その4:ミニ財布を使うお金持ちは多いから

実際にお金持ちの財布を見てみると、ミニ財布を使っている方は増えています。

盗難防止の理由もありますが、ミニ財布を使っているお金持ちは「単純に長財布が邪魔だから」など、利便性を重視している傾向にもあります。

お金持ちであればあるほど、外出時の荷物は最小限です。

コンパクトで利便性を求めているからこそ、ミニ財布が重宝されやすいのです。

お金持ちの方がミニ財布を使っていると考えると、わざわざ長財布で金運アップを目指すこだわりを捨てても問題ないと思う方は多いでしょう。

お金持ちの財布事情を参考にして、お金を引き寄せるためにミニ財布を取り入れるのも1つの方法ですよ。

【金運アップ】お金を呼び込むミニ財布の特徴とは

金運がアップするミニ財布の特徴・選び方は、次の4つです。

  1. 本革で作られた上質な財布
  2. 使い勝手が良くお金を出し入れしやすい財布
  3. 金運に良い色の財布
  4. 大切にできるデザインの財布

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:本革で作られた上質な財布

財布を選ぶ際は、素材を意識しましょう。

人工革よりも本革がおすすめですよ。

本革は生き物の皮革から作られているので、生命の力が宿っています。

また耐久性にも優れているので、財布をきれいに使う上でもおすすめです。

革の種類ごとに金運アップ効果や特徴が違います。

代表的な本革を下記の表にまとめたので、財布を選ぶ際の参考にしてください。

革の種類 金運アップ効果・特徴
牛革 牛は豊かさを象徴する。財運アップ効果があり、コツコツお金を貯める力をもたらす。
豚革 お金回りを良くする効果がある。豚の音読みは「トン」なので、「何事もトントン拍子で進む」意味合いもある。
羊革 羊は良縁を運ぶ縁起の良い動物。人脈から金運をもたらす効果がある。また、運気をリセットする力もあるので、悪い運気を断ち切りたい方にもおすすめ。
ヘビ革 ヘビは脱皮を繰り返すことから、お金を何度も生み出す象徴とされている。ヘビは「巳(み)」と呼ぶ場合もあることから、「お金が身に付く」という縁起の良い意味合いも持つ。
ワニ革 一度噛み付いたら離さない特性から、「入ったお金を逃さない」意味合いがある。また、他の素材より高価だが、丈夫で革の変化も楽しめるので、長年愛用できる。

その2:使い勝手が良くお金を出し入れしやすい財布

お金を出し入れしやすい財布はお金が入ってきやすいので、金運が上がるとされています。

また出し入れしやすければお金を使う際のストレスが少ないので、お金に対するポジティブな気持ちが湧きやすいでしょう。

では、どんなミニ財布がお金の出し入れがしやすいのか気になりますよね。

お金を出し入れしやすいミニ財布の特徴をまとめたので、選ぶ際の参考にしてください。

  1. 小銭入れが立体的に開く
  2. 札入れに仕切りがある
  3. 革が柔らかく開きやすい
  4. カード入れが段状

その3:金運に良い色の財布

金運を上げるには財布の色の選び方も重要です。

色にはそれぞれスピリチュアルな意味や効果があるとされ、自分が上げたい運気のカラーを取り入れると、開運効果を得られますよ。

財布の色を選ぶ際は、外装の色と内装の色をチェックするといいといわれています。

では、どの色がどんな金運アップ効果をもたらすか気になりますよね。

財布にあるといい金運アップカラーを下記の表にまとめたので、選ぶ際の参考にしてください。

特徴・開運効果
浪費を防止してくれる色。無駄遣いをなくしたい方におすすめ。貯蓄運が上がるので、お金を貯めたい方にもおすすめ。
運気をリセットする効果がある。ただし良い運気もリセットしてしまうので、金運が悪いと感じる方におすすめ。
大地を意味する色で、自然を育てる様子から、「お金をコツコツ育てる」意味を持つ。堅実にお金を貯めたい方におすすめ。
風水の視点から見てお金が貯まる定番色として有名。お金回りを活発にし、収入と支出が増え、充実したお金の使い方ができる。支出が増えないよう、金銭管理を意識してください。
強力な金運アップパワーを持つ。即効性もあり、一攫千金を狙いたい方におすすめ。ただし、支出も大きくなるので無駄使いに注意。
自然を意味する色。草木の「再生」から「お金が何度も戻ってくる」とされる。お金を使いつつ、堅実に貯めたい方におすすめ。健康運や仕事運アップにも効果的。
悪い運気を浄化する効果がある。地位や名誉を与える色でもあり、間接的に金運アップ効果をもたらす。直感力も高まるので、宝くじで高額当選を狙いたい方にもおすすめ。
オレンジ 赤と黄色の効果を併せ持つ。金運を呼び込む効果とエネルギッシュさをもたらす。事業を拡大したり商売を始めたりなど、大きなお金を動かす方におすすめ。
ピンク 恋愛運アップに効果的な色だが、金運では人とのつながりからお金の良い運気を運んでくれる。玉の輿に乗りたい方におすすめ。

その4:大切にできるデザインの財布

財布を使うたびにウキウキする気分になれば、明るい気持ちが良い運気を呼び寄せられます。

財布は愛着を持って使えるものであれば、きれいに長く愛用できます。

金運が上がる色や素材だけにこだわるのではなく、使い勝手やデザインなど愛着を持って使えるものを選ぶことも大切です。

ブランドによってさまざまなデザインや色などがあるので、自分好みの財布を見つけましょう。

ミニ財布はたくさんの種類やブランド名があるので、どれがいいか迷う方も多いはず。

財布選びに迷う方は「花柄と白色」など、絶対に外せない条件を決めて、選択する幅を狭めてから調べるといいでしょう。

最終的には直感で「良い」と思った財布を選ぶと、使うたびに明るい気持ちになれ、愛着を持って長く使用できるアイテムになるはずです。

電話占い未来

当サイトには、金運が上がる財布の選び方を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【2022-23年版】金運が上がる財布の選び方!お金が貯まる財布の色と風水術

【2022-23年版】金運が上がる財布の選び方!お金が貯まる財布の色と風水術

 

金運を上げるならミニ財布とサブ財布の使い分けもおすすめ

金運が上がるミニ財布の使い方・他の財布との使い分けを工夫すると、金運がアップするといわれています。

金運を上げるミニ財布とサブ財布の使い分け方法について、次の4つを紹介するのでぜひ参考にしてください。

  1. ミニ財布と長財布
  2. ミニ財布とコインケース
  3. ミニ財布とマネークリップ
  4. ミニ財布とカードケース

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

組み合わせその1:ミニ財布と長財布

風水では紙幣を折り曲げない長財布は金運が良いといわれています。

普段使いの財布はミニ財布で、サブ財布として同じデザインの長財布を持っておくと金運が上がりやすいですよ。

またピン札を用意したいシーンでは長財布が役立つので、持っておくと便利です。

しかし、小さいバッグで外出する際は、どうしても長財布が入らないケースがあるでしょう。

その場合は、ミニ財布にお札を入れて持ち歩いても問題ありません。

状況に応じて長財布とミニ財布を使い分けましょう。

組み合わせその2:ミニ財布とコインケース

風水において、紙幣と貨幣では性質が異なります。

紙幣は「木」・貨幣は「火」に属するとされています。

火は木を燃やしてしまうので、一緒にしておくと貨幣は増えても紙幣は増えないとされるので、コインケースを使って紙幣と貨幣を分けて持つのもおすすめです。

たくさんお金がほしいのに貨幣が増えすぎてしまうと、紙幣が入るスペースがなくなり、金運アップの効果を得られなくなるのは悲しいですよね。

特に小銭をよく使う方は、分けておくと金運が上がりやすくなるので、参考にしてください。

組み合わせその3:ミニ財布とマネークリップ

マネークリップは海外セレブを中心に人気があるアイテムです。

紙幣を多く持ち歩くためミニ財布がパンパンになる場合は、余裕を持って収納できるようマネークリップで保管するのがおすすめです。

ただし、クリップで雑に挟むとお金を大切にできず金運が下がるので、きっちり揃えて丁寧に挟んでください。

お金は大切に扱うと金運を運んでくれるといわれています。

マネークリップを使う際は、お金を丁寧に保管するのを意識してください。

組み合わせその4:ミニ財布とカードケース

お金に関係ないポイントカードやICカードを財布に入れると金運が下がります。

特にICカードは「移動」を司るものなので、金運も動きやすく変動しやすいといわれています。

そのためお金に関係ないカードは、パスケースやカードケースに収納しましょう。

また、ミニ財布はカードポケットが少ないものが多く、無理にカードを入れると財布がパンパンになります。

お金は余裕のあるスペースに入ってくるとされます。

空いたスペースにお金が入ってくるよう、お金とカード類を分けて収納しましょう。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

お気に入りのミニ財布で金運を上げる育て方

ミニ財布で金運を上げるための育て方は、次の5つです。

  1. 雨の日から財布を使い始める
  2. 使い始めの9日間は特に丁寧に使う
  3. 余裕のある金額を入れておく
  4. カード類を定期的に断捨離する
  5. 定期的に財布を冷暗所で休ませる

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

育て方その1:雨の日から財布を使い始める

財布は使い始めたときの「気」を吸収して、金運の良し悪しが決まるとされています。

特におすすめなのは、お金が増える「水」の気が高まる雨の日や12〜2月です。

水の気とお金の気は風水で見ると、最高の相性だといえます。

雨の日は特に水の気が高まるので、財布の使い始めにピッタリですよ。

一方で晴れの日は「火」の気が強まるので、お金を燃やしてしまう効果が発揮されてしまいます。

カラカラの晴天の日は避け、豊かな雨が降り注ぐ雨の日から財布を使い始めましょう。

育て方その2:使い始めの9日間は特に丁寧に使う

財布は使い始めて9日間の運気に影響され、この時期のお金の使い方で金運が変わるとされています。

支出が多くお金が無いとお金が入ってこない貧乏財布に、収入(財布に入ってくるお金)が多いとお金持ち財布になります。

また最初の9日間は新札をたくさん入れて、自宅で寝かせておくのも良いとされる説も。

すぐに使い始めなければいけない理由がなければ、最初の9日は自宅で大切に寝かせておくのがおすすめです。

「この財布はお金がたくさん入る場所」だと、財布に認識させることがポイントです。

普段入れるお金よりも多めに入れるのが大切ですが、分からない場合は財布の価格よりも少し多めの金額を入れるといいですよ。

お金は暗くて涼しい場所を好むので、当てはまる場所に財布を寝かせてから使用しましょう。

育て方その3:余裕のある金額を入れておく

財布に入るお金が常にギリギリだと「この財布は貧乏な人の財布」とお金が認識してしまいます。

大きな運気を呼び寄せにくい状態になるので、支出予定分よりも多めに入れて、金銭的に余裕がありお金持ちな人の財布だと覚えさせましょう。

すると、金運が上がりやすい財布に生まれ変わりますよ。

また常に所持金を把握して財布を使うのも大切です。

何も考えずお金を使ってしまうと、どんどん金運が下がります。

常に所持金を把握すると、お金は気にかけてくれていると感じ、嬉しい気持ちになります。

「あといくら使えるのか」を把握しやすいので、無駄遣いや浪費の防止にも効果的です。

そしてお金を使う際は、感謝して支払いましょう。

お金は感謝されると「また戻ってきたい」と思います。

あなたがお金に対して管理を徹底し、大切に使うとより良い金運がもたらされます。

常に所持金を把握し、感謝の気持ちを持って大切にお金を扱いましょう。

育て方その4:カード類を定期的に断捨離する

使わないもので溢れている財布は、お金が居心地悪いと感じてしまうので、金運が下がります。

レシートや領収書はもちろんですが、使わないポイントカードも財布から出しましょう。

ポイントカードは知らないうちに溜まってしまいますよね。

気づいたら財布の中にいろんなポイントカードが入っていて、何がどのカードか分からなくなる方もいるでしょう。

ポイントカードを全て入れるのではなく、普段使うものだけを残してください。

「2ヶ月以上使わないものは捨ててしまう」など、カードを入れるマイルールを作るのもおすすめですよ。

財布の中に余裕を持たせ、お金に居心地が良いと思ってもらえる環境にしましょう。

育て方その5:定期的に財布を冷暗所で休ませる

財布をバッグに入れっぱなしだと、運気が悪くなります。

悪い運気を浄化するためにも、自宅に財布の保管場所を作り休ませましょう。

休ませる場所は静かで涼しい部屋の北側がおすすめです。

風水で北は運気を溜め込む方角とされています。

金運をチャージしてくれるので、ぜひ実践してください。

保管する場所は引き出しや金庫など、条件を満たしていたらどこでも構いません。

専用の保管箱を作るのもおすすめですよ。

また、保管する際はタオルなどで包み、ホコリを被らないようにしてください。

さらに金運アップを目指したい方は、黄色や紫の布に包んで保管するといいでしょう。

金運アップカラーの黄色や邪気を浄化する紫の効果を得て、さらに良い運気をもたらす金運財布になるかもしれませんよ。

ミニ財布で金運を上げるならやってはいけないこと

ミニ財布の金運を下げてしまう行動は、次の4つです。

  1. 3年以上同じ財布を使い続ける
  2. 財布にレシートを溜め込む
  3. 財布を尻ポケットに入れて持ち歩く
  4. 財布の扱いが雑で汚れたまま使っている

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:3年以上同じ財布を使い続ける

財布の寿命は3年で尽きるので、古すぎる財布で金運を下げないよう定期的に買い換えるべきです。

財布の寿命は3年といっても、高級な財布なら長く使いたい方もいるはず。

キレイな状態で3年以上使いたい方は、財布を休める方法を実践しましょう。

暗くて涼しい場所に財布を使った年月分を寝かせると、金運パワーが回復するといわれています。

しかし基本的には3年に一度、寿命以内で古くなったら買い換えることがおすすめです。

財布を捨てる際は感謝の気持ちを持ち、塩で浄化して清潔な白い布で包んで捨てると悪い運気が付きにくいので、実践してみてください。

神社に持参してお炊き上げする方法も効果的なので、財布に感謝して手放し、新しい財布に良い運気をもたらしましょう。

その2:財布にレシートを溜め込む

お金は清潔な場所を好みます。

財布の中に不要なものが入っていると居心地が悪くなり、外に出たくなります。

家の中に不要なものが多いと、居心地が悪いと感じますよね。

お金も同じ思いをするので、領収書やレシートを入れっぱなしにしてはいけません。

買い物をすると、ついレシートや領収書を一時的に保管してしまう方も多いはず。

帰宅したら必ず財布から出すなど、中身を常にキレイな状態にするのを心がけてくださいね。

こまめに財布を整理整頓することが大切です。

財布の中をキレイに保っていると、自然とお金が集まってくるはずですよ。

その3:財布を尻ポケットに入れて持ち歩く

財布を尻ポケットに入れていると「雑に扱っている」のと同様で、劣化も激しくなります。

また、財布をポケットに入れるのは、お金を見下していることにもつながります。

うっかりお尻のポケットに入れたまま椅子などに座ってしまうと、お金を踏む行為になってしまうので、金運ダウンの原因となるでしょう。

お金が財布から出て行きたいと思ってしまうので、持ち歩く際は必ずカバンに入れてください。

さらに財布に汚れや悪い運気がつかないように、バッグに入れて持ち歩く際は白い布や袋に包むのもおすすめですよ。

その4:財布の扱いが雑で汚れたまま使っている

財布はお金の家なので、汚れているとお金に嫌われる貧乏財布になります。

財布の扱いが雑で汚れている、汚れても手入れせず汚れっぱなしで使っていると、金運はどんどん下がるでしょう。

きれいに使い続けるためにも、必ず定期的なメンテナンスをしてください。

財布の中身を整理整頓したりタオルなどで汚れを拭き取ったりと、きれいな状態を保つ努力をすれば自然とお金が引き寄せられます。

本革財布を使っている場合は最低限のお手入れで済むものが多いので、忙しい方はメンテナンスがほとんど必要ないものを選ぶのもいいでしょう。

メンテナンス方法は革によって異なるので、購入前に調べてから選ぶのをおすすめします。

ミニ財布を使ってスマートに金運を上げよう【まとめ】

本記事では、金運を呼び込むミニ財布の選び方や育て方について紹介しました。

ミニ財布は金運が下がるといわれますが、運気を上げる方法を実践すればお金に恵まれるアイテムになります。

しかし、金運を上げるには選び方や使い方に工夫が必要です。

色や素材、使い方など、本記事で紹介した内容を参考にして、金運アップ効果のあるミニ財布を愛用しましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?