【お金を呼び込む】イラストで金運アップ!開運におすすめのモチーフと効果を解説

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に必要なので、誰もが金銭的に困らない人生を送りたいと願うはず。

金運に恵まれて豊かな生活を夢見る方は多いでしょう。

金運アップ方法は数多くありますが、イラストを使った運気アップ術が注目されています。

スマホの待ち受けにしたり、絵を飾ったりすると、金運を引き寄せられるといわれていますよ。

頻繁に目にするものに金運アップ要素を加えると、開運効果を得やすくなります。

そのため、イラストをスマホの待ち受けにしたり絵を飾ったりすると、開運効果を期待できるのです。

では、どんなイラストが金運アップの効果を得られるのか気になりますよね。

本記事では、金運が上がるイラストモチーフを紹介します。

金運アップ効果のある待ち受けにピッタリなイラストモチーフを種類別に詳しく解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【動物編】金運が上がるイラスト

金運が上がる動物のイラストは、次の7つです。

  1. 白蛇
  2. ブタ
  3. カエル
  4. うさぎ

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:白蛇

白蛇は弁財天の使いといわれていて、金運をもたらすとされています。

弁財天は商売繁盛など金運を高める神様です。

白蛇は幸運の象徴とも呼ばれているので、お金に関する幸運を運んでくれますよ。

また、干支で蛇は「巳(み)」と呼ぶので、お金が「身(み)につく」ともいわれています。

験担ぎにおすすめなので、ぜひ白蛇のイラストを待ち受けなど生活に取り入れて、お金に関する幸運を引き寄せましょう。

その2:亀

亀は浦島太郎伝説や甲羅が小判に似ているなど、お金にまつわるエピソードが多数あるモチーフです。

実際に金運アップ神社では「銭亀」を祀っている場所もあり、お金に縁のある生き物といっていいでしょう。

また、亀は長寿で有名なので、良い金運が継続的に続くとの意味合いもありますよ。

さらに亀は、出世運・仕事運にも良いモチーフとされ、堅実な金運をもたらすので、生涯安定したお金の気を得たい方におすすめのイラストです。

その3:龍

龍は昔から縁起の良い存在として、人々から信仰を集めていました。

特に金の龍は強力な金運を運んでくれるといわれているので、全体運のなかでもお金に恵まれる未来を求める方におすすめです。

金の龍は「気の源」といわれていて、絶大なパワーを運んでくれます。

強い運気アップパワーを授かるためにも、かっこいい金の龍のイラストを待ち受けにするなどして、豊かな未来を引き寄せましょう。

その4:虎

虎は昔から金運アップの象徴として言い伝えられています。

体が黄色と黒の2色なのが特徴ですよね。

実は、黄色と黒は金運アップカラーとして有名です。

黄色はお金を呼び込む運気、黒はお金を溜め込む運気をもたらします。

入ってくるお金が増え出ていくお金が減るので、安定した金運を得られるでしょう。

また、虎はどんなに遠くに行ったとしても、必ずもとの場所に戻ってくる習性があります。

そのため、出費してもお金が戻ってくるとの意味合いもありますよ。

安定した金運がほしい方や、お金を使いながら貯めたい方は、ぜひ虎のイラストを生活に取り入れてみてください。

その5:ブタ

ブタは貯金箱のモチーフによく使われていますよね。

小さい頃にブタの貯金箱を持っていた方は多いのではないでしょうか。

お金と縁が深い生き物であるブタは、金運を引き寄せる効果があります。

子どもをたくさん産む様子から「お金が増える」「財運を引き寄せる」など、お金に恵まれる象徴として知られていますよ。

豚そのもののイラストはもちろん、金色の豚・豚の貯金箱のイラストも金運アップに効果的です。

その6:カエル

カエルはお金が「帰ってくる」との意味があり、お金を使ってもまた戻ってくるとされています。

お金だけでなく、一度手放した幸運が戻ってくるともいわれるので、復縁にも効果があると評判を集めています。

金運に関しては、お金回りをよくしたい方におすすめです。

普通のカエルのイラストでもご利益はありますが、特に3本足カエルである「青蛙神」は、財運の神様として有名です。

そのため、3本足のカエルのイラストを選ぶのもおすすめですよ。

経済を回しながら、自分に入るお金も増やしたい方は、ぜひカエルのイラストをスマホの待ち受けなどに取り入れましょう。

その7:うさぎ

うさぎは「月の精霊」とされていて「ツキを運んでくれる」象徴です。

黄金に輝く月は、金運アップのパワーがたくさん宿っているとされています。

月の精霊といわれるうさぎを待ち受けにすると、お金に恵まれる運気を運んでくれるでしょう。

また、子沢山な生き物で寂しがりやなイメージも強いため、人との縁を引き寄せるとされていますよ。

ほかにも、長い耳が特徴的な点から、情報をいち早く察知する能力がアップし、対人関係で自分にとってプラスになる人物を判断できるでしょう。

金運と対人運アップの効果があるので、人との縁から豊かさがもたらされる可能性が高まるはずです。

【植物編】金運が上がる草花のイラスト

金運が上がる草花のイラストは、次の6つです。

  1. 五つ葉のクローバー
  2. マーガレット
  3. ひょうたん
  4. ひまわり
  5. ほおずき
  6. あじさい

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:五つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーは幸運の象徴である「四つ葉のクローバー」に「財運」が加わり、さらにお金の面でも運気が良いとされているモチーフです。

他の4枚の葉に込められた意味は、「健康」「豊かさ」「愛」「名声」です。

五つ葉のクローバーは、四つ葉のクローバーよりも希少な植物ではあるものの、イラストなら気軽に取り入れられる点で人気を集めています。

ぜひ五つ葉のクローバーのイラストを待ち受けなどに取り入れて、強力な金運を引き寄せましょう。

その2:マーガレット

白いマーガレットは金運が上がるとされていて、激しいお金の出入りを穏やかにし、安定した運気を引き寄せられます。

風水で白色は、「運気のリセット」「悪い運気の浄化」の意味があります。

最近お金に関してツイていないと感じる方は、ぜひマーガレットのイラストを生活に取り入れましょう。

イラストはもちろん、本物のマーガレットを自宅に飾るのもおすすめですよ。

その3:ひょうたん

ひょうたんは末広がりな形状をしており、縁起物の植物として有名です。

悪い運気を浄化する力があるので、魔除けや開運効果が高いといわれていますよ。

風水でひょうたんは、金運・財運をもたらす植物として、昔から愛されています。

イラストや待ち受けに取り入れる際、西や北東に配置すると、より金運アップ効果を高められますよ。

また、ひょうたんは大きな実を付けるので「豊かな実り」「子孫繁栄」の意味合いもあります。

悪い運気を浄化しながら、金運と貯蓄運アップを願いたい方におすすめです。

その4:ひまわり

ひまわりは金運に大きな影響を与える黄色の大輪を咲かせる花なので、金運アップ・商売繁盛におすすめです。

悪い運気を浄化し明るい・良い運気を運んでくるとされていますよ。

またひまわりは部屋や待ち受け画像に配置する方角によって、開運効果が変わるといわれています。

金運・財運には「西」「北西」、商売繁盛には「北西」がおすすめです。

女性の場合、全体的な運気も底上げしてくれる「南西」もいいでしょう。

さらに、ひまわりは太陽のパワーが溢れている植物でもあります。

太陽は巨大なパワーを持っていて、強力な開運効果があるとされています。

ひまわりには太陽のパワーもあるので、イラストなど生活に取り入れると、劇的な運気アップ効果を得られるかもしれませんよ。

その5:ほおずき

ほおずきは、お盆の時期をイメージする方が多いでしょう。

昔からほおずきには、お盆にご先祖様が帰ってくる際、「道に迷わないように」と目印となる役割があります。

「悪いものを退ける」効果があるとされている縁起物で、玄関に飾ると邪気払いになるといわれていますよ。

特に山吹色のほおずきは邪気払いに加えて、「お金を引き寄せる」パワーがあります。

風水で山吹色は、黄色よりも金運アップ効果が高いとされています。

ほおずきの邪気払いと合わせて、山吹色の金運アップ効果も得られるので、強力な開運効果を期待できるでしょう。

ぜひイラストで山吹色のほおずきを取り入れて、お金に恵まれる未来を引き寄せましょう。

その6:あじさい

あじさいはたくさんの花を付けるので「豊かな実りを招いてくれる」とされる花です。

日本では「金運の象徴」としても有名で、「家の出入り口に植えるとお金に困らない」「6のつく日にあじさいを逆さにして吊るすとお金に恵まれる」などの言い伝えがあります。

風水では、季節の花を飾るだけでも開運効果があるといわれているので、6月になったら、あじさいのイラストを生活に取り入れて、金運アップを狙うのも良いでしょう。

あじさいには商売繁盛のご利益があるともいわれているので、お店や会社を経営している方にもおすすめです。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【縁起物編】金運が上がる幸運モチーフのイラスト

金運が上がる幸運モチーフのイラストは、次の5つです。

  1. 招き猫
  2. 金色の卵
  3. 真珠
  4. 扇子
  5. 下駄

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:招き猫

招き猫は縁起物として有名なモチーフで、金運や商売運アップにおすすめです。

宝くじ売り場や飲食店などで見かけることが多いでしょう。

招き猫は右手を挙げているとお金を、左手を挙げていると人を招くとされています。

どちらの招き猫でも、反対の手に小判を持っていると、お金に恵まれる運気を運んでくれますよ。

右手を挙げて左手に小判を持っていると、大きなお金が舞い込む運気を期待できるでしょう。

左手を挙げて右手に小判を持っていると、人との付き合いからお金が舞い込む運気が流れるとされています。

いずれにしても、お金に恵まれる未来をもたらす幸運の象徴なので、ぜひイラストを生活に取り入れて、金運アップを目指しましょう。

その2:金色の卵

卵は「生命が生まれる源」なので、「才能が開花」「豊かさの象徴」とされています。

特に金色の卵は、お金を稼げる自分の才能を開花させる効果があり、豊かな利益を生み出す源としての願いを込められますよ。

風水において金色は、強力な金運アップ効果をもたらすラッキーカラーです。

金色と卵の効果を得られる金の卵は、まさにお金に恵まれるモチーフとしてピッタリですよ。

金運全体のアップはもちろん宝くじ運アップにもおすすめです。

ぜひ金の卵をイラストとして生活に取り入れ、強力な金運アップ効果を引き寄せましょう。

その3:真珠

真珠は水の気が強く、金運を高めるとされています。

水の気とお金の気は相性が良く、継続的な金運アップ効果をもたらすでしょう。

また、真珠は長い年月をかけて輝きを手にします。

美しい輝きは努力の成果なので、あなたが真剣に取り組んでいることに対して、お金で成功を手にする運気ももたらすでしょう。

さらに、真珠には女性の魅力を上げる効果もあるので、特に女性が金運を上げたい方におすすめです。

その4:扇子

扇子は大きく広がるので「末広がり」な形の縁起物とされています。

また開くと富士山の形に似ているので「神様のご利益を得られる」モチーフとしても有名です。

富士山は日本一のパワースポットとされ、全体的な運気アップを狙えます。

扇子の末広がりな形から金運がどんどん上がっていく効果、富士山の方に似ていることから全体的な運気を底上げする効果を得られるので、ぜひイラストを生活に取り入れましょう。

扇子の模様に金運アップモチーフが描かれていると、さらに効果を高められますよ。

その5:下駄

下駄は「丈夫に歩ける」意味を持ち、商売繁盛・安泰な人生など、縁起物として大切にされてきたモチーフです。

金運・商売運のほか、健康運や交通安全のお守りとしてもおすすめのモチーフなので、全体的に運気を上げてくれるといっていいでしょう。

また、下駄には1歩1歩着実に運気を上げる効果も期待できます。

急激な金運アップよりも、確実にお金に恵まれる未来へと近づきたい方におすすめです。

ぜひ下駄のイラストを生活に取り入れて、堅実な金運アップを狙いましょう。

電話占い未来

当サイトには、金運アップの待ち受け画像を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【スマホで開運】金運アップの待ち受け画像!お金が貯まる壁紙のモチーフを解説

【スマホで開運】金運アップの待ち受け画像!お金が貯まる壁紙のモチーフを解説

金運が上がるイラストを取り入れて開運しよう【まとめ】

本記事では、金運が上がるイラストモチーフを紹介しました。

金運を上げるには、普段目にする待ち受け画像や、持ち物のイラストとして取り入れるのもおすすめです。

写真だとリアルで可愛くないと感じる方もいるかもしれませんが、イラストだと可愛いと感じる方が多いので、生活に取り入れやすいのもポイントです。

写真ではなくイラストでもモチーフの金運アップ効果を期待できるので、ぜひ生活に取り入れて開運を目指しましょう。

また、待ち受け画像で金運アップを狙うのもいいですが、

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?