トイレ掃除の金運アップ効果がすごい!お金持ちがやっているトイレの整え方を解説

本ページはプロモーションが含まれています

数多くの運気アップ方法がありますが、日常に取り入れやすいとして「風水」を活用する方は多いでしょう。

インテリアや持ち物の色や配置にこだわったり、掃除などの開運行動を心がけたりすると、運気アップにつながるイメージを持つ方は多いはず。

風水だけでも開運方法が数えきれないほど多いので、何から取り入れるといいのかわかりませんよね。

運気によって風水術はそれぞれですが、お金は日々必要なものなので、金運について気になる方は多いでしょう。

金運をあげるためには、トイレ掃除がポイントだといわれていますよ。

トイレをキレイに掃除すると、金運が高まるとか…!

本記事では、トイレ掃除の金運アップ効果について紹介します。

なぜトイレ掃除で金運が上がるのか、どうすれば金運が上がるのかなどについて解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

トイレ掃除で金運が上がるのはなぜ?お金が貯まる理由とは

「なぜトイレ掃除で金運が上がるの?」と不思議に思う方は多いでしょう。

トイレ掃除で金運が上がるといわれている理由は、次の3つです。

  1. 清潔な水周りは運気を上げるから
  2. 神様にとって居心地が良い場所にできるから
  3. トイレ掃除を大切にしている成功者は多いから

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

理由その1:清潔な水回りは運気を上げるから

汚れた水は悪い気を発するので、家の中の水回りは清潔に保つことが風水での基本です。

トイレの場合、便器が汚れていたり、床や壁がホコリっぽかったりと不潔な空間になると、どんどん悪い気を引き寄せてしまいます。

水回りには水のエネルギーが宿っていて、お金のエネルギーと相性が良いからこそ、汚れた空間だと金運ダウンの原因になってしまうでしょう。

理由その2:神様にとって居心地が良い場所にできるから

家に贈り物を届ける「烏枢沙摩明王」という神様は、トイレに現れるといわれています。

烏枢沙摩明王は、たくさんの財宝をもたらす神様なので、トイレをきれいにすると金運アップ効果を得られるでしょう。

金運アップパワーがすごいといわれ、実際に仏教でトイレの守護神として昔から祀られ、一般家庭でもお札を貼って開運を祈る方もいますよ。

神様が現れる場所が汚いと、当然運気は上がらないでしょう。

神様にとって居心地が良い環境に整えることは、金運アップに重要なのです。

理由その3:トイレ掃除を大切にしている成功者は多いから

芸能人をはじめ、トイレ掃除をこまめにしている成功者は多いとされています。

イエローハットの創業者である鍵山さんは、素手でトイレ掃除することで有名です。

ホンダの本田宗一郎さんやパナソニックの松下幸之助さんも、トイレ掃除は大切だと語っています。

ビートたけしさんも「才能がない自分が成功できたのは、トイレ掃除を欠かさずやっていたから」と答えています。

ビートたけしさんは、自宅はもちろんロケ先や訪れた家にあるトイレ掃除もしているそうで、特に自宅のトイレは毎日欠かさず磨いているとか。

ほかにも、和田アキ子さんや福山雅治さん、タモリさんなどもトイレ掃除を欠かさずやると語っています。

トイレ掃除と成功者には、なんらかの関係があるのかもしれませんね。

成功者の例を見て験担ぎとして生活に取り入れるのは、運気アップにつながるともいわれています。

ぜひトイレ掃除を大切にしている方を参考にして、生活に取り入れてみるといいでしょう。

電話占い未来

当サイトには、金運が上がる風水術を網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップ風水術を総まとめ!お金が貯まる掃除術&インテリアの置き方を解説

金運アップ風水術を総まとめ!お金が貯まる掃除術&インテリアの置き方を解説

金運が上がるトイレの掃除術

お金に恵まれる運気を手に入れるための掃除方法とは何か気になりますよね。

金運が上がるトイレの掃除術は、次の6つです。

  1. 便器をきれいに磨く
  2. トイレの床や壁をきれいに整える
  3. トイレマットやスリッパを定期的に洗濯する
  4. 換気扇や照明器具を手入れする
  5. こまめに空気を入れ替える
  6. 良い匂いがするよう消臭する

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

掃除術その1:便器をきれいに磨く

便器はトイレの要で、汚れやすい場所であると同時に、悪い気が入り込みやすい場所でもあります。

そのため、便器に汚れがないようこまめにピカピカに磨くのが大切ですよ。

便器に流れる水がきれいであると、良い運気が流れ込みやすくなります。

黒ずみなどの汚れがついていないか、トイレタンクにカビが生えていないかなどを確認し、こまめに掃除するのが大切ですよ。

毎日短時間でも良いので便器を磨くのを習慣にすると、汚れが溜まることもありませんし、掃除も楽になります。

常に便器をきれいな状態にして、金運を引き寄せるトイレにしましょう。

掃除術その2:トイレの床や壁をきれいに整える

埃が溜まりやすい床や壁はこまめに掃除しましょう。

特に悪い運気は下に溜まるといわれているので、床をきれいにするのは重要とされています。

壁はあまり気にしない方もいるかもしれませんが、実は汚れやニオイが付着しやすいので、定期的に磨く必要があります。

床や壁は、掃除機やコロコロで埃を吸ったり、掃除用シートできれいに拭き掃除したりしましょう。

また、トイレは湿気がこもりがちなので隅々のカビ防止も大切ですよ。

掃除術その3:トイレマットやスリッパを定期的に洗濯する

トイレの悪い気や汚れを自分に付けないため、トイレマットやスリッパは風水的にもおすすめのアイテムです。

しかし、トイレマットなどが汚れていては、せっかくの開運パワーを発揮できません。

悪い運気が自分に入ってしまうので、意味がないでしょう。

しっかり風水効果を得るためには、定期的に洗濯して清潔に保つ必要があります。

また、くたびれたら新しいものに買い換えて常にきれいなものを使うことも大切ですよ。

また、ペーパーホルダーを使っている方は、そちらも洗濯を忘れてはいけません。

汚れがつくことはほとんどないかもしれませんが、ニオイを吸収するので、ペーパーホルダーも忘れず洗濯するのが大切ですよ。

掃除術その4:換気扇や照明器具を手入れする

換気扇は清浄な気を取り入れるとされています。

新しい空気を取り入れるのは、運気アップに大切です。

特にトイレは悪い運気が溜まりやすいので、空気を循環させる必要があります。

しかし、換気扇が汚れていると回しても良い運気を取り入れてくれません。

定期的に換気扇を掃除して、きれいな空気を取り入れられる状態にしましょう。

照明は室内を明るく照らすため、金運アップにおいても重要なアイテムです。

汚れていると明るく室内を照らせないので、金運が下がるといわれています。

照明器具にも気を遣いホコリを取り除くなど、こまめに手入れしてください。

掃除術その5:こまめに空気を入れ替える

空気が淀んでいると気が停滞するので、毎日換気しましょう。

午前中は金運パワーが高まるといわれています。

朝の5時から7時は全体的な運気アップ、朝9時から11時は金運が高まります。

上記の時間にトイレの窓を開けて換気しましょう。

しかし、マンションなどで窓がない方もいるはず。

その場合は、換気扇を回しましょう。

常に換気するのもおすすめなので、窓を開けっぱなしにしたり、換気扇を常に回したりするのもいいですよ。

掃除術その6:良い匂いがするよう消臭する

悪臭がするトイレは運気が下がるので、居心地の良いトイレにするためにも臭い対策しましょう。

アロマを置いて良い匂いにしたり、消臭スプレーで臭いを解消したりするといいですよ。

金運を上げるなら、ミント系や柑橘系の香りがおすすめです。

爽やかなミント系の香りなら浪費防止に、黄色い実を付ける柑橘系の香りなら金運全体が上がります。

柑橘系だと特にレモンが良いとされているので、参考にしてみてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

トイレ掃除で金運を上げるための注意点

金運をあげるためにトイレ掃除は必須ですが、実は注意すべきことが何点かあります。

トイレ掃除で金運を上げる注意点は、次の3つです。

  1. 掃除用具もこまめに手入れする
  2. ストックを床に直置きしないようにする
  3. 短時間でできる手軽な掃除から始める

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトには、トイレ風水による金運アップする方法を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運アップに重要なのはトイレ!お金持ちのトイレの特徴とNG風水をまとめて解説

金運アップに重要なのはトイレ!お金持ちのトイレの特徴とNG風水をまとめて解説

その1:掃除用具もこまめに手入れする

トイレブラシなど掃除用具が不潔な状態だと、掃除しても運気は下がる可能性があります。

へたったり汚れたら、掃除用具をすぐに取り換えましょう。

せっかく掃除したのに掃除用具が汚れていると、なかなかトイレがきれいになりません。

また、掃除用具の見た目は汚れていなくても、掃除すると必ず雑菌などが付着します。

そのため使用中も掃除後も、必ず除菌して清潔に保ってください。

トイレ掃除以外にも、基本的に掃除用具もきれいに手入れし、良い風水効果を取り入れられてください。

その2:ストックを床に直置きしないようにする

床は悪い気が溜まりやすい場所なので、ストックや掃除道具を床に直置きしてはいけません。

特にトイレットペーパーなどの紙類は、運気を吸収してしまうので、床に溜まった悪い運気を取り入れてしまいます。

悪い運気を吸い取ったトイレットペーパーを使うと、当然あなたの運気も下がってしまいます。

そのため、トイレットペーパーなどのストックは、専用の収納スペースを作るのがおすすめです。

トイレに物置があるなら、隠して収納しましょう。

もし物置がない場合は、100円ショップなどで手に入る物置になる突っ張り棒などが売っているので、上の方に設置してストック分を収納しましょう。

その3:短時間でできる手軽な掃除から始める

トイレはきれいであればあるほど良いものの、いきなり時間が掛かる本格的な掃除を始めても習慣化できません。

一気に掃除しようとすると体力を使うので、しんどいと思って長続きしないでしょう。

そのため、無理のない掃除方法から始めるのをおすすめします。

最初は用を足した後に除菌するだけ、シートで拭くだけでもおすすめです。

コツコツ掃除すると、日々の掃除がだんだん楽になります。

毎日便座を拭くなど、日々の積み重ねが運気アップにつながるので、参考にしてください。

金運アップのためにトイレ掃除するなら夜がおすすめ

風水では、1日が終わる前・寝る前に運気をリセットしておくことが大事とされています。

就寝中は運気を吸収する時間なので、悪い運気を家の中に残さないよう掃除しておきましょう。

トイレ掃除も寝る前にするのがおすすめです。

寝る前に家の運気を整え、就寝中に良い運気を取り入れてくれるので、ぜひ参考にしてください。

特に「夜に掃除する→朝に換気する」の習慣付けがおすすめです。

夜に家の運気を整えて、朝になったら新しい運気を取り入れることになるので、より高い運気アップ効果を期待できるでしょう。

毎日のトイレ掃除で金運を呼び寄せよう【まとめ】

本記事では、トイレ掃除の金運アップ効果について紹介しました。

金運を上げるには、トイレの掃除が重要です。

家の中でも特に汚れやすい空間であり、金運と密接な関係があるので、風水でお金に恵まれる運気を手に入れたい方は、まずトイレ掃除から始めましょう。

一気にきれいにしようとすると挫折する可能性があるので、毎日コツコツ掃除するのが大切ですよ。

また、掃除する際は、掃除用具も清潔に保ってください。

そして、ストック分を床に直置きしないようにしましょう。

トイレ掃除の注意点もしっかり頭に入れて、お金に恵まれる運気を引き寄せてくださいね。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?